マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
(札幌)マンションの管理会社って
1066:
ご近所さん
[2024-11-05 13:35:22]
|
1067:
eマンションさん
[2024-11-06 01:31:59]
>>1066 ご近所さん
確かに関係ないことですが、そのような事をしている会社は入居者にも対応が悪いのですよ。まず退去費用はぼったくられます。残念ながら、むやみやたらと言いません、私は実体験を話おります。被害にあってるから忠告してるんです。そして特定されないようにオブラートに包んで話してるんです。いちいち被害にあったらSNSで発信するんですか?発信出来るようなレベルじゃありません。公益通報済みです。 |
1068:
ご近所さん
[2024-11-06 07:13:39]
|
1069:
マンション検討中さん
[2024-11-06 12:03:41]
|
1070:
坪単価比較中さん
[2024-11-13 19:09:13]
|
1072:
マンコミュファンさん
[2024-12-06 15:45:10]
札幌東区にあるMSコートドラセナの管理会社(同MS1Fに事務所あり)は悪質です。わざと賃料受け取らず強制的に滞納の事実を作り上げて「滞納しているから出て行って」と脅迫。何度も引き落としされてない賃料のことで連絡入れていたのに無視して逃げていたのは退去させるための計画だった。
|
1073:
匿名
[2024-12-09 11:52:24]
札幌カンリセンター
共用部の蛍光灯が切れたので連絡し、交換してくれたのが1ヶ月以上経ってから。これはマシな方なのでしょうか? コールセンターも中々繋がらない。 |
1074:
ベングループ
[2025-01-09 12:56:19]
㈱札幌カンリセンター 社長:高橋孝嘉
従業員 30名(下請けも入れてだと思う) 調べてみました 不動産業 札幌カンリセンター 対応が最悪、悪質に近い 事務対応(おそらく社長)が酷すぎる。 客を客だと思っておらず、自分の不利なことや面倒なことだと逆キレ。 こういった対応で泣き寝入りする方だ続出 民泊業 民泊INN 本来民泊を始める前に近隣住民への挨拶が暗黙のルール的だったがない 宿泊する人のマナーが悪く、相談しても対応しない 近隣から警察に電話が入るが関与せず、何も変わらない。非常識レベル レンタル倉庫、貸コンテナ 民泊INN 屋内型は少なく、屋外がメイン 近隣住人からのトラブル多数。移設する時も近隣住民への連絡や挨拶は一切なく、突然建つ。 近隣住民への配慮が全くなく、境界線ギリギリに接地されることが多いので、そこでもまたトラブル。 トランクルームの使い方や騒音などのことに迷惑している住民の方が電話しても逆キレ。 そもそもトランクルームが増えている今、法律もしっかりしてもらいたいところ こんな会社に何も言っても自分が疲れるだけなので 警察や消費者センターに相談するのが一番良いのかもしれない。 大問題になって裁判になってくれるのを願う そしてこんな悪徳会社が世の中から無くなってもらいたいですね |
1075:
ベングループ
[2025-01-09 12:59:03]
|
1076:
財務コン○タン○
[2025-01-10 22:53:14]
札幌の財務コンテ○タン○は深夜の騒音に何度も対応お願いしても各自でやってください!としか言わず、何もしないてます!家賃も上げるし対応わるいです!
|
|
1077:
名無しさん
[2025-01-10 23:09:48]
財務コン○タン○は対応何もしない管理会社です!
深夜の騒音の対応をお願いしたら、各自でやってくれ! …それはないでしょう? |
社内でのパワハラ、モラハラは入居者には関係ありませんし、あなた自身が体験したことでないならむやみに言うべきではないかと思います。
他にもヤバい事をやっているのであればなぜ言えないのでしょう。
某〇〇サービスのようにヤバい事をやってる会社は被害にあった人がSNSで発信して周知されていますよね。