マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
(札幌)マンションの管理会社って
264:
匿名さん
[2018-09-12 13:57:25]
|
265:
通りがかりさん
[2018-09-15 18:33:54]
相手との会話は全て録音しておく事をお勧めします。
|
266:
匿名さん
[2018-09-29 20:30:05]
池永産業みたい・・・
|
267:
匿名さん
[2018-10-23 20:04:19]
イーホライズン…のe管理システムはダメだと思う。
お風呂の換気扇故障して連絡入れたら、『業者に連絡入れますのであとは業者とやり取りしてください』と言われ、1ヶ月待っても連絡なし。 電話がこないと言ったら『費用を大家さんに伝えたところそのマンションは他の号室も直してるんで許可頂きましたー』と返答…。色々ツッコミたいとこ多すぎ。時間かかるならそうと連絡入れて欲しいし本当なのかも信じられない。 大家さんと管理会社ってそんなにやり取りに時間かかるもんなのか…? |
268:
購入経験者さん
[2018-10-25 23:56:19]
>>267
20年以上住んでたアパートを退去する時に10万近い費用を請求されたよ。減価償却はとっくに終わってて俺が退去したらフルリフォームしたくせに衣装棚の塗装費用だかも積算されてた。あまりにも高いので見積もり取った業者教えろと迫ったら結局壁紙の張替費用だけでOkになったわ。 |
269:
匿名さん
[2018-11-25 11:41:07]
株式会社カンリだけはやめた方がいいですよ
1回家賃遅れただけで 家のドア何回も叩くし 取り立てみたいで 対応もカンリって名前なのにくそでした |
270:
。。。
[2018-11-29 07:18:19]
株式会社ベアリアス
今までで一番最悪。何度も何度も嘘をついて、それを指摘すると適当に流される。 金銭面のトラブルもあり(ベアリアスの不手際)何があっても二度と利用したくない。 |
272:
匿名
[2018-12-04 15:47:24]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
273:
通りがかりさん
[2018-12-24 00:04:16]
FCでビッグも数店舗運営している「パワーステーション」についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
|
274:
マンション掲示板さん
[2018-12-26 01:02:54]
>>223 匿名さん
リロケーションサービスは、確かに最悪です。物件の管理は全くしていません。外の外壁が剥がれてきても、修理や補修をまったくしません。玄関や駐車場に背の高い雑草が生い茂っても刈取りはしません。部屋に備えて付けられているストーブは、リース料を毎月徴収されますが、定期的なメンテナンスやオーバーホールもしてはくれないし、壊れて困っていても管理会社は、ノータッチです。修理が必要な状況になっても、顧客と修理会社で話しをしろといわれてしまい、管理会社は全く間に入らないため困ってしまいました。 |
|
275:
通りがかりさん
[2018-12-27 09:59:25]
シティビルサービスです。
かなり前から廊下の電気が切れたままで夜危ないので半月前に切れている事を伝えたら「確認してみますね。ご報告ありがとうございます」と言われたのに換える気無しです。 電話口の人は女性でした。 |
276:
購入経験者さん
[2019-01-01 12:23:30]
消臭代金受け取っておきながら無施工、破損個所を修復しますと言っておきながら放置。
苦情をネットに書いたら裁判で口封じ。不動産業界ってやりたい放題だね。 |
277:
購入経験者さん
[2019-01-02 21:36:50]
こんなツイートを見つけましたが事実関係が知りたいです
https://twitter.com/huzimotochan1/status/974409735326846977 |
278:
匿名さん
[2019-01-03 17:07:13]
苦情書いた相手に対して裁判する会社が実在するとなると客は常に隠しカメラやマイクを仕込んで相手と対峙する必要がありますね。
|
279:
匿名さん
[2019-01-05 22:55:57]
>>272の「情報交換を阻害するため、削除しました」って何が書かれていたんでしょうか?
悪評を書くと情報開示請求されて裁判起こされますとか書いてあったんでしょうか? |
280:
口コミ知りたいさん
[2019-01-06 18:54:47]
シティビルサービス札幌はひどいです!
退去時の費用請求を保証会社に委託すると連絡が来て 一ヶ月以上経ってから保証会社から請求書が届いた。 管理会社からの請求書など一切なかったのに いきなり『督促手数料』がついた金額を保証会社から請求されました。 管理会社に連絡してもしらんぷり。 最悪です! |
281:
匿名さん
[2019-01-06 18:56:37]
私は留学生ですが 、シティビルサービス札幌の部件を前々月に退去しましが、敷金がまだ返却されていないので、今法律の手段で敷金を請求すると考える。
この会社は本当に悪質だ。私は退室立会の日15分ほど時遅刻して、相手から遅刻分の料金を請求された。(当然自分でその場拒否しました) また、退室立会時、入居する前部屋床の汚れを私のせいにして、補修料金が請求された。(その場断然に拒否しました) もし私と似てることがあった方がいらしゃったら、わたしと連絡して集団訴訟がほしい。 |
282:
通りがかりさん
[2019-01-16 11:55:27]
|
283:
マンション掲示板さん
[2019-01-18 02:39:50]
リロケーションサービスという管理会社について。
隣人の騒音について、相談したところ、騒音元となっている住人から直接相談者に電話があり「うちではありません、管理会社から隣からクレームがきているといわれ連絡した」といわれたそうです。 騒音問題に関しては、当事者同士で対応させられるようです。 |
284:
評判気になるさん
[2019-01-27 13:51:07]
管理会社 サンコーポレーションのアパートを検討中です。
管理会社の評判が知りたいです。 宜しくお願い致します! |
夜中の騒音について苦情を出すと、騒音元を特定しろと言われました。
基本的に何もしたくないスタンスみたいです。