マンションに暮らす以上、どこの管理会社かで管理費も生活もずいぶん変わるかと思います。
入居後、管理組合が管理会社を変更するところも多いようですが、どこの管理会社が良い、また悪かったなど情報ありますか?
[スレ作成日時]2005-11-08 13:11:00
(札幌)マンションの管理会社って
1056:
匿名さん
[2024-08-16 10:37:40]
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1057:
匿名さん
[2024-08-18 10:20:45]
>>303 通りがかりさん
マンスリーOR民泊者の上階の足音がとてもうるさいので「アスタ」へ対応を依頼しているが全くすすんでおらず何もしない管理会社だと思います。他の方の投稿をみましたが騒音などの対策は何もせず放置のようです。ここはヒドイ! 警察から何度も注意を促して頂いているが、宿泊者は完全無視状態です。 |
1059:
元従業員
[2024-08-27 16:00:31]
サンコーポレーションはやめたほうがいいです。トップが最悪のパワハラ人間で
過去一のブラック企業です。 |
1060:
坪単価比較中さん
[2024-09-19 07:07:01]
>>1059
Googleの口コミでは不動産屋にしては評価高いと思いますけど、社員にとって ブラックという事なのでしょうか? このサイトは顧客にとってどうなのかという情報交換の場なので評価が高い以上 単なる嫌がらせにしか思えませんが、どうでしょう? |
1061:
匿名さん
[2024-10-20 01:11:48]
BEAM’S管理 株式会社
北海道札幌市 手稲区前田四条10丁目2-8タケシンスクエアビル2F の物件は絶対におすすめできない。 管理者の対応が酷く異常。壁の薄い騒音マンションばかり取り扱っている。 |
1062:
マンション検討中さん
[2024-10-20 21:50:03]
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1063:
口コミ知りたいさん
[2024-10-21 20:53:05]
札幌市西区のSANKEIという会社のクチコミひどすぎ。管理会社とは名ばかり。クソ社員しかいない。
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1064:
マンション検討中さん
[2024-10-24 04:47:11]
最悪な管理会社の口コミどこに書いたら良いと思いますが?
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1065:
名無しさん
[2024-11-01 12:52:51]
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1066:
ご近所さん
[2024-11-05 13:35:22]
>>1065
社内でのパワハラ、モラハラは入居者には関係ありませんし、あなた自身が体験したことでないならむやみに言うべきではないかと思います。 他にもヤバい事をやっているのであればなぜ言えないのでしょう。 某〇〇サービスのようにヤバい事をやってる会社は被害にあった人がSNSで発信して周知されていますよね。 |
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1067:
eマンションさん
[2024-11-06 01:31:59]
>>1066 ご近所さん
確かに関係ないことですが、そのような事をしている会社は入居者にも対応が悪いのですよ。まず退去費用はぼったくられます。残念ながら、むやみやたらと言いません、私は実体験を話おります。被害にあってるから忠告してるんです。そして特定されないようにオブラートに包んで話してるんです。いちいち被害にあったらSNSで発信するんですか?発信出来るようなレベルじゃありません。公益通報済みです。 |
1068:
ご近所さん
[2024-11-06 07:13:39]
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1069:
マンション検討中さん
[2024-11-06 12:03:41]
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1070:
坪単価比較中さん
[2024-11-13 19:09:13]
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1072:
マンコミュファンさん
[2024-12-06 15:45:10]
札幌東区にあるMSコートドラセナの管理会社(同MS1Fに事務所あり)は悪質です。わざと賃料受け取らず強制的に滞納の事実を作り上げて「滞納しているから出て行って」と脅迫。何度も引き落としされてない賃料のことで連絡入れていたのに無視して逃げていたのは退去させるための計画だった。
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1073:
匿名
[2024-12-09 11:52:24]
札幌カンリセンター
共用部の蛍光灯が切れたので連絡し、交換してくれたのが1ヶ月以上経ってから。これはマシな方なのでしょうか? コールセンターも中々繋がらない。 |
1074:
ベングループ
[2025-01-09 12:56:19]
㈱札幌カンリセンター 社長:高橋孝嘉
従業員 30名(下請けも入れてだと思う) 調べてみました 不動産業 札幌カンリセンター 対応が最悪、悪質に近い 事務対応(おそらく社長)が酷すぎる。 客を客だと思っておらず、自分の不利なことや面倒なことだと逆キレ。 こういった対応で泣き寝入りする方だ続出 民泊業 民泊INN 本来民泊を始める前に近隣住民への挨拶が暗黙のルール的だったがない 宿泊する人のマナーが悪く、相談しても対応しない 近隣から警察に電話が入るが関与せず、何も変わらない。非常識レベル レンタル倉庫、貸コンテナ 民泊INN 屋内型は少なく、屋外がメイン 近隣住人からのトラブル多数。移設する時も近隣住民への連絡や挨拶は一切なく、突然建つ。 近隣住民への配慮が全くなく、境界線ギリギリに接地されることが多いので、そこでもまたトラブル。 トランクルームの使い方や騒音などのことに迷惑している住民の方が電話しても逆キレ。 そもそもトランクルームが増えている今、法律もしっかりしてもらいたいところ こんな会社に何も言っても自分が疲れるだけなので 警察や消費者センターに相談するのが一番良いのかもしれない。 大問題になって裁判になってくれるのを願う そしてこんな悪徳会社が世の中から無くなってもらいたいですね |
1075:
ベングループ
[2025-01-09 12:59:03]
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1076:
財務コン○タン○
[2025-01-10 22:53:14]
札幌の財務コンテ○タン○は深夜の騒音に何度も対応お願いしても各自でやってください!としか言わず、何もしないてます!家賃も上げるし対応わるいです!
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1077:
名無しさん
[2025-01-10 23:09:48]
財務コン○タン○は対応何もしない管理会社です!
深夜の騒音の対応をお願いしたら、各自でやってくれ! …それはないでしょう? |
そもそも、このスレの「マンションの管理会社」とは、管理組合(区分所有者の団体)から委託を受ける「マンション管理業者」だと思う。
●賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律
第二条
2 この法律において「賃貸住宅管理業」とは、賃貸住宅の賃貸人から委託を受けて、次に掲げる業務(以下「管理業務」という。)を行う事業をいう。
一 当該委託に係る賃貸住宅の維持保全(住宅の居室及びその他の部分について、点検、清掃その他の維持を行い、及び必要な修繕を行うことをいう。以下同じ。)を行う業務(賃貸住宅の賃貸人のために当該維持保全に係る契約の締結の媒介、取次ぎ又は代理を行う業務を含む。)
二 当該賃貸住宅に係る家賃、敷金、共益費その他の金銭の管理を行う業務(前号に掲げる業務と併せて行うものに限る。)
3 この法律において「賃貸住宅管理業者」とは、次条第一項の登録を受けて賃貸住宅管理業を営む者をいう。
●マンションの管理の適正化の推進に関する法律
第二条
六 管理事務 マンションの管理に関する事務であって、基幹事務(管理組合の会計の収入及び支出の調定及び出納並びにマンション(専有部分を除く。)の維持又は修繕に関する企画又は実施の調整をいう。以下同じ。)を含むものをいう。
七 マンション管理業 管理組合から委託を受けて管理事務を行う行為で業として行うもの(マンションの区分所有者等が当該マンションについて行うものを除く。)をいう。
八 マンション管理業者 第四十四条の登録を受けてマンション管理業を営む者をいう。