グランファーレ伏見グランディオについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式HP:
http://www.nippon-grande.co.jp/material/new/34_fushimi/
物件データ:
所在地:北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2
価格:2859万円-3318万円
間取:3LDK-4LDK
面積:75.58平米-90.38平米
【公式HPのURLが未記入でしたので、修正しました。管理人 2008.11.4】
[スレ作成日時]2008-08-08 19:19:00
グランファーレ伏見グランディオってどうですか?
521:
匿名さん
[2009-05-11 00:32:00]
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522:
匿名さん
[2009-05-11 00:34:00]
だれもスーツでいけとは言ってないんだが
いくらなんでもジャージはまずいだろ ってはなし |
523:
匿名さん
[2009-05-11 00:37:00]
モデルルームがなんぼのもんなの?
通り掛かりに入っちゃ駄目なのでしょうか? |
524:
匿名さん
[2009-05-11 00:39:00]
泥だらけならまずいけど、そうでなければ問題ないのでは。
見た目にこだわるほうがおかしい。 |
525:
匿名さん
[2009-05-11 00:42:00]
つねってくれたまえ
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526:
匿名さん
[2009-05-11 08:46:00]
ジャージで門前払いになったんじゃないだろ?
案内はされたんだよね? 見た目以外の問題があったんでしょ。 書き込み見てりゃわかるよ。その問題点が 自分は悪くない、相手が悪いって思う前に自分に非がなかったか考えた? |
527:
匿名さん
[2009-05-11 09:34:00]
>516
潔く立ち去ったところ悪いんだけど、ちょっと聞かせてよ。 あんたの奥さんはなんて言ってるの? ジャージのあんたに対して、恥ずかしいからやめて、とか言わない? それとも、呆れて何も言ってくれない感じか? まさか、夫婦揃ってジャージ?(笑) |
528:
匿名さん
[2009-05-11 10:00:00]
ジムの帰りに1人で行きました。
この話、もう結構です。 私に何の否があったのか分かりませんが、不快な思いをした見学者の方が悪いという事ですね。 マイホームなんて日常生活の一部であり何か特別な物ではない。 勤務先と年収を教えたらうるさいくらい尻尾をふってくるのに変な話ですね。 |
529:
匿名さん
[2009-05-11 10:13:00]
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530:
匿名さん
[2009-05-11 10:35:00]
完売したんだから、いいんじゃないの。 この近くの住友、クリーンリバー、三菱地所、大和ハウス、ミサワハウスなんて、完成して何年も経つけど販売してるよ。御苦労さまです。
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531:
匿名さん
[2009-05-11 10:59:00]
自分の理想論でしか物事を考えられないうちは
自分の何がいけないのかはいつまでたってもわからんだろうな。 ジャージ、スーツ、普段着に関わらず、なめられそうな格好って どんな格好か想像できるだろう。 あえてなめられる可能性の高い格好して なめられたからって愚痴るっていう感覚がガキンチョ過ぎて 俺にはわからんがそういう人間もいるってことで おれもこの件に関しては、もうどうでもいい。 あとひとつだけ 経験上あんたみたいな人はわがままで自分のものさしでしか 物事を考えられないから規則を守らないやつが多い。 おれとしては一緒のマンションじゃなくてよかったよ。 ところで奥さんはなんて言ってる? |
532:
匿名さん
[2009-05-11 11:01:00]
最後の一戸、どんな人が買ったんですかねえ?タキシード着た人?
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533:
匿名さん
[2009-05-11 11:09:00]
あんたのなめられない程度の格好がタキシードってんならそうかもな
そんなレベルじゃタキシードでもなめらること必須だがな(笑) |
534:
匿名さん
[2009-05-11 11:13:00]
休みの日はラフな格好でいたいけどな。
貧乏人の方がこだわるケースが多いよね。 |
535:
匿名さん
[2009-05-11 11:18:00]
紋付袴だよ
籠に乗って大名行列みたいにぞろぞろ家来つれて登場したんだよ。 きっとチョンマゲ結ってるな。 |
536:
匿名さん
[2009-05-11 11:23:00]
ジャージで来た人を否定している書き込みの人って、グランデ社員じゃないね。もし、そうなら社員教育をいちからやり直すべき。
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537:
匿名さん
[2009-05-11 11:39:00]
営業としては金もってるんなら売りたいだろうな。
あとは周りがどう思うかだ。 俺はいつも普段着、 嫁は他に目的があるのかも知れんが気合い入れてたな。 |
538:
匿名さん
[2009-05-11 12:05:00]
型にはめますねー(笑)
他のデベにもジャージで行ってみてどんな対応されるか行ってごらん。 買う側も売る側に買う気があるって思われたり良い条件引き出す努力が必要と思われます。 あなたの場合はジャージ以外に問題があったように思えますけどね。 |
539:
匿名さん
[2009-05-11 14:43:00]
マンション屋さんって偉い人達なんですね。
売ってやると言う感覚がにじみ出ている。 しかも、不快に思った人がいるのにあたかもその人が悪いと言い切る感覚がおかしい。 入居後に何か不具合が起きた時も使い方が悪いからと話も聞いてくれないのでしょう。 |
540:
匿名さん
[2009-05-11 14:46:00]
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541:
匿名さん
[2009-05-11 14:55:00]
聞いてくれますよ。しかもマンション屋さんのコメントかどうかもわからないのに擦り付けるのはいつもの手口ですね(笑)
次も楽しみにしています。 |
542:
匿名さん
[2009-05-11 14:57:00]
540さんへ
社員じゃありませんよ。 |
543:
匿名さん
[2009-05-11 15:22:00]
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544:
匿名さん
[2009-05-11 15:24:00]
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545:
匿名さん
[2009-05-11 15:33:00]
自分のスレ読んでわからないなら結構です。
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546:
匿名さん
[2009-05-11 15:38:00]
結局どうしたいわけ?
買ってから文句いえ! 買いもしないでグチャグチャうるさい |
547:
匿名さん
[2009-05-11 15:39:00]
544さんへ
ありますがなにか? |
548:
匿名さん
[2009-05-11 16:07:00]
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549:
匿名さん
[2009-05-11 16:12:00]
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550:
匿名さん
[2009-05-11 16:15:00]
は?
本屋さんに行って接客マナーの本を買って読みましょうね。 世界中に恥をさらしていますよ |
551:
匿名さん
[2009-05-11 16:16:00]
モデルルームで他の客に迷惑かけまくってる子供がいたんだけど
みんな放置してたのはそのためなんだね。 そん時には誰か注意しろよって思ってたけど 正しい営業スタイルなんだね。 勉強になります。 |
552:
匿名さん
[2009-05-11 16:20:00]
くだらない会話だね。
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553:
匿名さん
[2009-05-11 16:20:00]
どんな状況下でも誰一人として不快な思いをさせないなんて可能なのか?
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554:
匿名さん
[2009-05-11 16:25:00]
考え方が低すぎる。
もっと接客技術を向上させましょう。 接客業の人がこんな考え方では経営者はたまりませんね。気苦労お察しします。 |
555:
匿名さん
[2009-05-11 16:31:00]
高い考え方も示さないで、考え方が低すぎる
で片付けちゃうんだ。 それとも、マナー本読めって言って終わりかい? 腐ったミカンだな。 |
556:
匿名さん
[2009-05-11 16:48:00]
販売終わったんだからこのスレいらないんじゃない。
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557:
匿名さん
[2009-05-11 16:49:00]
不快な思いをさせた時点でどんな状況であれ接客業失格
素人が好んで使いそうなセリフだな。 実現可能な最良の収益を上げるのがプロってもんだ。 理想論語っても仕方ないぞ。 まだまだ現実を知らない経験不足のあんちゃんなのか? 本、ドラマより現実で勉強しな。 本で学べるほど接客業はあまくねぇよ。 で、高い考え方って何かね? かぶくならかぶきとおせよ。 |
558:
匿名さん
[2009-05-11 16:49:00]
547です。
548さんへ。 あなたに接客したのは私ではありませんよ(笑) もとより私はグランデの社員ではありませんので。 私の接客のレベルはお客さんが感じたり判断する事だと思いますので肯定も否定もしません。 ただ何事にも相手だけが悪いという事はほとんど無いと思います。 あなたは自身の事を完璧だと思っているかもしれませんが他人から見たらどうでしょう?この掲示板のコメントを見る限りではそういう風には見えませんがね。 あそこまで言うのでしたらあなたはレベルの高い会社にいて素晴らしい仕事をしているのでしょうが人の会社の事をレベルを低いといきなり言うような人の方がどうかと思いますがね。 ただ人を批判するだけでなく自分の行動を胸に手を当てて考えてみたら?あなたのような人は全くなにも出てこないでしょうがね(笑)長文失礼しました。 |
559:
桃太郎
[2009-05-11 16:50:00]
がはは。連休が済んだら急に暇になったか代休のデベ社員同士のいがみあいが始まったな(笑)
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560:
匿名さん
[2009-05-11 17:04:00]
話がずれてきたな。
ところで桃太郎は金持ちだからジャージ派かな? おれは貧乏(人並)だから普段着派だけど。 営業の接客はほっておいて モデルルームでジャージ姿の人を見て えっ!って思うのはあり?なし? 桃太郎の意見をお願いします。 |
561:
匿名さん
[2009-05-11 17:13:00]
いつも話はくだらない方へ脱線するじゃないか。(笑)
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562:
匿名さん
[2009-05-11 17:40:00]
人の立場で行動し、役に立つ事で信頼を得る。だから紹介が増えて気が付いたらまわりより売り上げが安定的にあがるんだよ。
売上至上主義だと、一時は売れるが来客の増減や人気商品の有無でノコギリ型の売上しかおきないから年度実績で見ると人並み程度で終わる事が多い。 プロとは売り付ける事で数字を伸ばす人の事ではない。 会社と営業スタッフの信頼を実績につなげられる人である。 もっと精進しましょう。 |
563:
匿名さん
[2009-05-11 17:46:00]
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564:
匿名さん
[2009-05-11 17:55:00]
563さんへ
あなたは何の職種なんですか? |
565:
匿名さん
[2009-05-11 18:06:00]
自動車→金融へ転職組ですが。
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566:
桃太郎
[2009-05-11 18:34:00]
がはは、釣られてやるか。ジャージってアディダスとかのジャージかぁ?ジャージは金持ち?って意味不明だがな。ユニクロの白が黒の上下のスウェットのほうがまだセンスいいんでないの(笑)
オレなんか逆にサンダル履きとか超ラフな格好でブランドショップや車屋にたまにいくな。ほとんどの店員は寄ってこないから気楽に品定めできるからな。 客がオレしかいないときでも三流店員は話しかけてもこない。二流は話しかけてくるが上から目線でご予算は?もう少しお得なものがとか見下した物言いをする。どんな格好をしてようが態度を変えない店員は一流だわな。ほとんどいないけど(笑) 一方で複数の客がいる時。一流店員は一番金がありそうな客に真っ先に忍び寄って声をかける。二流は丁寧だが平凡な客にだらだらと付き合って金持ちを見逃している。三流は一方的に空気もよまずまくして他のブランドの批判をする(がははオレか・笑)それか何も説明できない。 ブランドでビシッと決めて行くと満面の笑みで店員がすり寄ってくるのが痛いほどわかるぜよ。まあ、店員に例えたがデベ社員の接客も同じようなもんだろ。 |
567:
匿名さん
[2009-05-11 18:34:00]
565さんへ
ちなみに548もあなたですか? |
568:
匿名さん
[2009-05-11 18:35:00]
おかしぃなぁ
最高の収益をあげるのがプロって言ったんだけどな。 その場での最高の収益とは言ってないぞ。 最高の収益と言った時点で顧客満足度とか 信用・信頼による顧客の拡大なんて話しはすでに通り過ぎているんだが 最高の収益と言われているのに満足度がどうって話が出てくるのは何で? 収益の意味を小さく見てるからか? それに最高の収益をあげるために必要なことがずっと抜け落ちたままだぞ。 金融の全員がそうとは言わないが その視野の狭さ故に抜け落ちてしまうんだろうな。 ところジャージで見に行ったって言うのも金融の人か? |
569:
匿名さん
[2009-05-11 18:39:00]
違います。
あなたはどちらの業界ですか |
570:
匿名さん
[2009-05-11 18:50:00]
もう誰とやりあってるかわからないね(笑)
私は食品業界ですよ。 |
同意です。