ザ・サッポロタワー山の手。
「ザ・サッポロ」シリーズ第三弾だそうですね。
山の手と名前がつく物件の中では地下鉄へのアクセスもまーまーだし、
100平米超の広さの部屋もある。
小・中学校の校区は・・・・・・・
後はお値段ということになりましょうか。
[スレ作成日時]2007-09-18 14:11:00
The Sapporo Tower Yamanote
21:
匿名さん
[2007-11-27 10:13:00]
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22:
購入経験者さん
[2007-11-27 12:16:00]
>小・中学校の校区は・・・・・・・の「・・・」はどういう意味なのですか?
悪くはない。 でもセールスポイントになるほど良くもない。 ってとこかな。 |
23:
匿名さん
[2007-11-27 15:49:00]
別に消すほどの内容ではなかったよね。
山の手には良い病院もあるし、とかなんとか、だったんじゃないかな。 どこが沖にメサなったのやら。 |
24:
匿名さん
[2007-11-27 20:46:00]
あとは、今時、20階でタワーっていうのもインパクト感じられない、といった素朴な感想もあったね。
消去するほどのものはなかったんだが。何があるんだろ? |
25:
匿名さん
[2007-11-27 21:00:00]
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26:
購入検討中さん
[2007-11-27 21:39:00]
う〜ん、内装は気持ち北欧調で素敵でしたよ
台所の使い勝手も◎だと思いました ただ、大きな建物になるせいか、間取りがいまいち 3Lだったら、一方向にしか窓がないか でなければ細長い部屋で構成されているか、ですね あと、押入れ・納戸系の大型収納が不足 天井の梁はかなり太めで、圧迫感はそれなりにあります でもって、やっぱり値段は高めです 4Lは、間取りはいいけれど、本当に高いですね なんか、ちょびちょびと、少しずつ販売するようです 交通の便はいいんだけどな〜〜〜 どうしたもんか、と考え中です |
27:
匿名さん
[2007-11-27 23:02:00]
コの字型のキッチンとかは良さそうでしたね。
まぁ、あのタイプは買えそうにないですが…。 あと、確かに縦長な部屋が多かったようには思います。使い勝手は?ですね。 収納も少ないし…。 駐車場は機械式とかじゃなくて良かった、とは思いました。 でも何だかんだで結構申し込み入ってたみたいですね。 実際はまだ販売開始してないですし、価格も本決まりしてるわけじゃないので仮希望みたいな感じで花がつけられてたみたいですが。 |
28:
ご近所さん
[2007-11-27 23:03:00]
>>でもって、やっぱり値段は高めです
4Lは、間取りはいいけれど、本当に高いですね で、どのくらいで高いって言うのですか? まさかあの場所で、JR駅前のタワーほどってことはないですよね? |
29:
匿名さん
[2007-11-28 13:04:00]
販売前に、仮希望で花をつける、というのも華やかでよろしいね。
販売前から景気のいいこって。 |
30:
購入経験者さん
[2007-11-28 16:51:00]
予告広告の段階で仮希望?をとるなんて・・・
問題あるんじゃないの? |
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31:
地元不動産業者さん
[2007-11-28 17:37:00]
>30
大問題ですね。 何の為の販売開始前なのかわかりません。 チラシの打ち方一つにしても規制があり、それに抵触していれば指導が入ると思います。 大京はたぶん今後事前、グランドオープン第1期1次から10次ぐらいまで、次に2期1次からまた何次かに分けて販売してくると思います。 そうすることによって販売している数を顧客にわからなくして最後まで売っていくと思います。 ちなみに今までの物件がすべてそうですし、申し込みの入ったところだけの戸数を一次単位で販売し、完売を出していきます。 最近は住友もこの方法を取っていますが、顧客にいくつ売れているのかわからない為、業界にメスが入ると思います。 |
32:
匿名さん
[2007-11-28 20:00:00]
それだけ苦しいちゅうことやね。
ここ数年はメッチャ儲けたんやから、ここらで少しくらい損してもいいのにね。 |
33:
匿名さん
[2007-12-01 22:31:00]
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34:
マンコミュファンさん
[2007-12-02 16:12:00]
発売予告広告の段階で、「花」は微妙ですね。予約受付は可なのでしょうか?
第○期○次発売は、新発売という表現を使用して複数回広告を出すために分けて販売しているとDAIWAの営業さんが言ってました。 戸数が多い場合、全戸を一度に販売すると対応しきれなかったり、2回目以降の広告の出し方に制限がでる(新発売を使えない)のでとも言ってました。 31さんのご指摘されているとおり、実際に何戸発売中で何戸が在庫なのかが不透明な面もありますよね・・・。 |
35:
匿名さん
[2007-12-02 17:37:00]
そうかな?
購入したものですけど(もちろんここ以外)どのくらい売れてて、どこが残ってるか余裕でわかりましたよ。 考えすぎじゃないですか。 |
36:
琴似タワーの住人
[2007-12-03 12:52:00]
こちらのマンションのセキュリティは万全でしょうか?まだ詳細はわからないのかもしれませんが・・・。
実はザ・サッポロシリーズ第一弾の琴似タワーで昨日臨時総会が開かれました。その時、大京・新日鉄の方が気の毒になるくらい住民からたたかれていましたが、その一つとしてセキュリティの甘さが問題(不審者の侵入・車上荒らし)となりました。住民から出された要求として、セキュリティレベルのup、具体的にこちらのマンションの名前が出されて、少なくとも同じレベルまでupさせるよう要求しておりました。その根拠としては、ザ・サッポロシリーズの良くない点を改善して第三弾となるであろうからというものでした。こちらの良くない点としては、1階の管理人室、2階のコンシェルジュカウンター、それぞれが入り口を監視するようになっていないという点(人の目というのは防犯効果が高い)がひとつ挙げられます。 今回も大京・新日鉄・奥村組でしょうか?奥村組の仕事は雑なような気がします。あくまでも私見ですが、そのような意見は他にもかなり多いようです、当マンションでは。 長々と失礼いたしました。 |
37:
匿名さん
[2007-12-03 14:19:00]
管理費を値上げすれば、監視でもガードマンの配置でも出来るから安心でしょう。
これは販売会社の問題ではなく管理組合と住民の問題でしょう??? |
38:
匿名さん
[2007-12-03 16:47:00]
>37さん
それも一理あると思いますが、まず売主がきちんと対応すべき問題なんですよね。 最初から防犯をきちんと考えてセキュリティ強化をしていればこんなことにはならないでしょうという住民側の立場です。 まして琴似タワーのような注目物件でしたら、余計に色々な人が購入し、見識者?と呼ばれている人がああでもないこうでもないという話になりがちです。 >34さん 数が多い時にはもちろんそうだと思います。 例えば200戸のマンションを5期に分けて40戸を1期に販売するのは普通のマンションぐらいの戸数があるのでわかるのですが、○京や○友は今回販売戸数○期○次5戸とかなんですよね。しかも例えば30戸ぐらいのマンションで。 >35さん 良かったね^^ 貴方のような人が全員いればそういうような販売方法は無くなると思いますよ(笑) |
39:
匿名さん
[2007-12-04 12:35:00]
オートロックといっても不審者入り込めますよね。
訪販が入り込んだ事もありました。メールボックスにピンクびらは入れられるし。 管理人は館内見回り?とかで不在中のこともあり。セキュリティが最大の売りのはずなのに、何か抜けてる感じがしますね。どこのマンションも。 |
40:
デベにお勤めさん
[2007-12-04 22:44:00]
パンフレット読んで、重要事項説明書を説明されて納得して買ったのだから、その通りになっていなければ分譲主に負担させてでも思い通りにできるでしょうが、読んだ限りでは無理ですよ。あの、モデルルームで高揚した気持ちで契約した人達ばかりなんだから、現実(本当)を知ってやっと気が冷めたというとこでしょう。次はできあがりを確認して買いましょう。
ちなみに山の手は、改正以前の建築基準法で審査された建物であることは間違いのない事実で、竣工前には新たな審査基準で審査されたマンションがたくさん建っているでしょう。そんな中、古い基準のマンションに入居してください。ちなみに、新しい基準っていうのは厳しすぎて小さな設計事務所が成り立たなくなって辞めていくほど厳しいのですよ。大臣認定程度の説明で納得しないように。それだって古い基準ですし、どうやら欲しい人って信じすぎです。古い基準の新車を買いますか?それって中古車と同様でしょう。 |
価格を優先に告知しているとのことですが、
いかれた方、教えてください。