各社マンションの住人さん&ご検討中の皆さま!貴方が選ぶ「NO1デベロッパー」
はどの会社ですか??
[スレ作成日時]2005-08-19 21:29:00
注文住宅のオンライン相談
(札幌)NO1デベロッパー大会
82:
匿名さん
[2005-12-29 20:33:00]
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83:
匿名さん
[2005-12-29 20:53:00]
えーーーー!
住友もそうなの? 知らなかった、住友も同様な書込みもあったし 販社ってそう言う感じなの |
84:
匿名さん
[2005-12-29 21:22:00]
私はマンションの買い替えをした際に売り物件の見積もりがダイワだけ500万円ほど安かったために
ダイワの物件の購入を断念したことがあります。 買取りではなくて仲介で売却して新築購入ということで野村、住友、三井、ダイワで見積もりしてもらいました。 ダイワ以外の三社はほぼ同額の見積もりで実際にその金額で売れたのですが、ダイワだけ何故か低価格の 見積もりでその金額では新築物件の購入にも差し障りがでるためにダイワは候補物件から外しました。 |
85:
匿名さん
[2005-12-29 22:12:00]
ウッホン!
名刺に「ダイワハウス」と書いてあるからといって、デベの社員とは限らんぞ。 「ダイワハウス札幌支店○○営業課」に席があるだけで、本当の「籍」は 日本住宅流通にあることがほとんどじゃよ。 見分ける方法は、簡単。 彼・彼女の出身地を聞けばよい。 北海道出身なら地元採用の日本住宅流通。 本州出身の関西弁なら本社採用のダイワハウス。 上級者には、国土交通省で業者名簿を見せてもらうという方法もあるぞ。 |
86:
匿名さん
[2005-12-29 22:36:00]
じゃあ、入居後、何かあったときに電話したら「いない」って言われちゃう可能性ありなんだね。
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87:
匿名さん
[2005-12-29 23:10:00]
>85
もしもし? 日本住宅流通の所長は地元の人ではないよ。 |
88:
匿名さん
[2006-05-08 22:00:00]
私も契約にむけて話していた人が、売主の会社の人と話しているとてっきり思っていました。
代理人の販売会社と話していることに、 はじめ気が付かなくて、後で話がへんだなと思う点がでてきて、 びっくりしてしまいました。 代理人(販売会社)では、きちんとした内容を聞くことが難しい。 どうしたらいいのだろう? |
89:
匿名さん
[2006-05-09 10:39:00]
>88
住友やダイワは大丈夫ですよ。 三菱や三井も系列の会社なのできちんとしています。 一番怖いのは系列じゃなく本当に販社だけを使っている会社です。 売主と販社がまったく別なところ。。。。 この掲示板でよく出てくる○レヴァライフや○創プランニングなどは売れてなんぼですから。 |
90:
匿名さん
[2006-05-09 14:27:00]
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91:
匿名さん
[2006-05-09 16:05:00]
>90
接客に関しての話なの。 |
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92:
匿名さん
[2006-05-09 18:08:00]
三井が公表しない理由は、偽装がはっきりあったと見たほうがいいのか。
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93:
匿名さん
[2006-05-09 20:15:00]
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94:
匿名さん
[2006-05-23 21:33:00]
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95:
匿名さん
[2006-05-26 10:09:00]
私は物、人ともに三菱が良いと思いました。
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96:
匿名さん
[2006-06-06 20:19:00]
デベの良し悪しはテベと管理会社の組み合わせがどうなのかが検討課題かもよ。
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97:
匿名
[2009-02-17 18:10:00]
どのマンションがいいのですか。
ブランドで選ぶのか。 立地で、価格で、間取りで、営業で・・・。 さて、どうなのでしょう。 |
98:
匿名さん
[2009-02-17 19:25:00]
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99:
匿名さん
[2009-02-18 03:02:00]
いやいやグランデでしょ♪
選んで間違いは無いですよ、ほんと。 酸素バー最高です♪ |
100:
匿名さん
[2009-02-18 13:53:00]
↑
他にはどんなところがお気に入りですか? |
101:
物件比較中さん
[2009-02-19 00:45:00]
マンションデベロッパーの比較がなされているけれど、マンション(MS)購入を検討するときにはマンションそのものの比較が必要でしょう。次のようなマンションは購入したくないなあ。
1.柱が部屋におもいっきり食い込んでいるMS MSの面積は壁芯で計算するから、たとえば、同じ6畳間と称しても柱が食い込んでいたら 実際に使える面積は6畳間よりかなり狭くなる。さらに、部屋内部が凸凹になるので全く つかいずらい。 本州大手デべのMSにこの食い込みが多い。 2.寒い北海道で浴室暖房乾燥機がないMSがある。それも高い価格のMSでありながら。 3.全く狭いバルコニーを「サービスバルコニー」と称して、バルコニーをサービスしてあげてる のだぞ、有難く思え!と言っているMS. 本来なら、こんな狭いバルコニーですみません。とい うべきで、サービスなんてことばをつけるのは論外だ。 4.MSのエントランスは二重の扉があるが、一番外側の扉を手で押して開けるようになっているMS なんて論外だ。二重の扉がふたつとも自動ドアになっていなければ、不便である。両手に荷物 を持っている場合なんか特にそうである。また、バリアフリーの点から自動ドアが当然でしょ う。MSの図面をみれば、二重の扉がふたつとも自動ドアになっているかどうか、すぐわかる。 5.MSの各階の価格付けで、複数階が同じ価格になっているものがある。つまり、たとえば3、 4、5階が全部同じ価格(a万円)で、6,7,8階が(a+b万円)となっている。すると 買う側はなるべく高層の階を買った方が得だと思い、結果として早いもの勝ちで上層階から売 れてゆく。 でも、これは結果的には、下の階の購入者は割高になったものをつかまされているというこ とに購入者は気がついた方がよい。 6.玄関が2つあるMSが最近出てきたけれど、200平米以上もあるMSならともかく、たかが 100平米を少し上回るMSで玄関を二つ作る意味がわからない。その分、各部屋を広くしたら 良いのに。部屋を広くすると、金がかかるんでしょう。 7.MSの販売担当者が太っていると、MSを案内してもらったとき、そのMSが妙に狭く感じる。 MSの販売社は肥満の人を販売担当にしないほうがよいですよ。 |
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私の接客してくれた人はダイワの社員でしたよ。
2回目に行ったときはお休みで販社の人だったけど、聞いたら販社と社員は半分ぐらいづつだって言ってましたよ?
住友は100%販社の人間だし、みんなそんなものじゃないの???