ア・フィックってどう?
241:
匿名さん
[2010-01-17 15:01:20]
|
242:
入居予定さん
[2010-01-17 22:35:50]
仕事をとる為にたくさんのリベートを払っているって・・・。
みんな、仕事の為に試行錯誤をしているんですね!! 応援しますが、その分高くしないで下さいね!! |
243:
匿名さん
[2010-01-17 23:09:20]
一気に全部よんだわ、今後の参考に…。
|
244:
匿名
[2010-01-23 09:58:13]
担当者が経営者の息子さんでした。
「実は、同じ名前のものが沢山いて・・・社長が父で、経理に母、取り付けを兄がしているんです。営業の○○と言ってください。」 と、何回か電話でやりとりをしていて、 すぐにとりついでもらえなかったことを話すと、 こう教えてくれました。受付の前の看板?に代表取締役の名前が書いてあったので、なんとなく予想はしていましたが。 でも、大変だと思いますよ。家族会社だと。 社員も気をつかうし・・・ 掲示板に書かれているほど、 担当の方(社長の息子さん)は悪くなかったですよ。ユニークだし。 カーテンは間違ったのか、希望の日につかなかったけど。 お詫びに値引きもしてくれたよ。 数年前の話しですが。 若い女性がいきいき仕事をしていて、感じの良い会社でしたよ。 中にはさえないおじさん(60位の人)もいますが。 あれが、代表?なのかな? インテリアとは、かけはなれた感じの人でしたよ。 |
245:
匿名
[2010-01-26 19:33:39]
評判悪いですね
|
246:
匿名さん
[2010-02-07 16:05:22]
この会社の電話対応が悪い。
「営業が誰もいなくて、経理なのでわからない。」と連呼。 しまいには、人が話しているのにかぶせて話してくる始末。 経理だろうが、電話の受け答え位しっかりすれよ。 と言いたい。 「えっ?!」と何回か言われました。 普通「もう一度お願いします」とか言いません? おばさんでしたよ。やっつけで仕事してるなら辞めたらいいのに。 担当の方は凄く良くしてくれて満足でしたが、こう人が居るとがっかりします。 若い方は頑張っているような事を掲示板では、書かれていました。 私たちが、ショールームへ行った際もテキパキ楽しそうにお客さんと打ち合わせしていましたが、 年輩の方達は挨拶もなく、 更に年輩の女性は、挨拶もなく、階段をかけあがっていました。 残念な会社です。 挨拶も出来ない会社がこの先、生き残って行けますかね? 年輩は辞めさせて、若い人をいれたら良いのに。 |
247:
匿名です
[2010-02-09 22:18:40]
はじめから全て読みました。マンションを契約するとここの会社を推薦されたので。 年寄りどもは、若い子を見習うべき!!
お客さんからこんなに言われてるんだから・・・ 歳をとると、加齢臭、口臭、きたならしい等。 こんな年輩はどこにでもいます。 接客業なら尚気を使わなきゃいけないし。服装の注意とか書いてありましたが、こういう職なら華やかな方がいいでしょう。年寄りやババァは地味でも良いけど、若い子にはきれいな格好をさせるべき。 社長の息子も、掲示板を見てるなら、己を知り、なおすべき! 親である社長も必死になおしてあげるべき! どこまで本当か知らないけど、息子にとっての父、母がいるなら甘やかさず、しっかり社員教育及び、子育てすべきでしょう。 良いことも書かれているのに、残念ですね。 |
248:
匿名
[2010-02-10 21:22:28]
私達が来店した時は、ショールームに沢山お客様が来ていました。
担当の方は、30代の女性でしたが、設計変更からインテリアまで、とても良くしていただきました。 カーテン、照明、家具といろいろ提案いただきました。 担当者によるとおもいますよ。 私達は満足しています。 |
249:
購入経験者さん
[2010-02-12 15:30:14]
モデルルームのインテリアをタダで提供してるって本当ですか?
そのせいで購入者に上乗せして高く売るとRの人がこっそりおしえてくれました。 一度お世話になりましたが残念です。 |
250:
匿名さん
[2010-04-15 21:50:06]
その後、行ってみた人はいますか?
接客態度等、少しは改善されたのでしょうか・・・ |
|
251:
匿名
[2010-04-17 12:39:25]
接客態度が悪いのは一部の人ですよね・・・ 私たちの担当は若い女性ですが、対応も良く、接客態度も良いですよ。
男性だったらどうしようと思っていましたが、安心しました。 ただ、年輩の男性がショールームの奥の方で、タンを吐き出しているような。 きたないし、そこは、不愉快なおもいでしたね。 直さないのでしょうか? 対応、接客態度は良いですよ。 |
252:
匿名さん
[2010-04-17 16:07:40]
私も良かったです。
|
253:
匿名さん
[2010-04-18 20:02:02]
相変わらず、若い社員さんは評判が良いですね。
そして相変わらず、年配の社員さんは態度を改めていないようですね。 このサイト、見ていないのかなぁ?? |
254:
匿名さん
[2010-04-20 10:59:10]
日曜日に行ってきました。ここで評判の悪い、おじさんも確認しました。
確かに私たちが言っても、「知らんぷり」だったのですが、私の方から「こんにちは」と声をかけるとニコニコしてとても愛想の良いかたでした。 逆転の発想もあるのですね。世の中こんなものでは? 嫌い嫌いと思っていたら相手も嫌うでしょうし、こちらから相手の懐に飛び込んでいけば案外うまくいくものです。 |
255:
サラリーマンさん
[2010-04-22 18:53:12]
んー
接客業ですよね お客さんから声を掛けた時だけ愛想良くなるのはいかがかと・・・・ せめて「いらっしゃいませ」くらい言うのが普通だと思いますが |
256:
匿名さん
[2010-04-22 23:02:34]
ドアーを開けたら挨拶より先にコンシェルジェがこの紙に貴方の個人情報書いてくださいという。
|
257:
匿名さん
[2010-04-30 11:12:55]
私は若い女性のかたが担当で、感じのいいかたでしたよ。
カーテン購入しました。 採寸の問題なく、満足しています。 |
258:
匿名さん
[2010-05-05 16:15:26]
カーテン、いくらくらいになりましたか?
|
259:
匿名さん
[2010-08-21 07:22:25]
>インテリア会社
どの物件のモデルルーム行っても同じ感じ同じ品物と思ったら デベ各社共にアフイックさんになってしまいましたね! CRさんもライオンズさんも等々 選択の余地が無くなったので残念です。 |
260:
匿名さん
[2010-08-21 20:44:35]
カーテンの品揃えはいいが他より高いよ。
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
かなり優秀なプランナーか営業がいるのでしょう。
態度が悪い従業員のクレームは誰に言えばよいのでしょうね。
そのスレで隠れて文句を言ってるだけじゃ、不愉快な態度は変わりませんよ。
ちなみにうちはカーテンはアフィックで購入しましたが、
対応してくれた女性社員は控えめだけど、アドバイスはしっかりしてくれ
良い担当者でした。