ア・フィックってどう?
121:
マンコミュファンさん
[2007-09-28 00:04:00]
|
122:
匿名さん
[2007-09-28 00:55:00]
アフィックのハードプロテクトって直接頼むと1平米4000円、ワックスはがしが一平米500円とかってネット検索の体験談で書いてあったのですが、マンションの指定業者として勧める場合は平米で金額が出てなくて、部屋のタイプごとに全部やったらいくら、どこをやったらいくらとかって値段表示なんですよ。平米いくらなのか謎です。
デベへのマージンで高くなってたら笑える。 |
123:
匿名さん
[2007-09-28 10:17:00]
内覧会の後にいろいろと話をされるのは別に悪いことかな?普通にあることでは?また別の冷静な時に話をしてもらうんですか?内覧会の後に気分が高揚してるとは限らない。チェック項目が多くてどんよりしてる人だっているでしょう。親が数十万の仕事を依頼しているのを見て気分が悪くなりましたってのはどうも理解できない。もう少し良く考えるように一言アドバイスをすれば済む話で、ここにわざわざ書きこむのもちょっと。
そもそも問題のある契約だったのですか?差支えなければ教えてください。 |
124:
匿名さん
[2007-09-28 10:37:00]
アフィックのハードプロテクトは入居前から注文していましたからワックスはがしは無く割安でした(値引きもあったし)、ひかり具合には満足です。
|
125:
匿名さん
[2007-09-28 13:35:00]
>>123
別に問題はありません。 しかし書き込むのにも何の問題もないと思いますよ。ただ自分の正直な考えを書いてるだけです。 この指定業者って制度が海外旅行ツアーにおける免税店とだぶって見えるんですよ。私はばかばかしくて買わないけど、親はくず石を買って喜んでる。銀製なのよとかって自慢する。銀なんてグラム数十円の価値しかないのに。 海外旅行で連れまわされる免税店もマンションの指定業者も満足してるお客さんもいるわけですから存在価値はあるでしょう。 でも、私のようなひねくれた人間はどうしても、「この裏側にはどういった事情があるのか」と色々考えてしまうわけです。 |
126:
マンコミュファンさん
[2007-09-28 14:14:00]
私も120さんのように内覧会とその後の説明会に同席した経験があります。
同じような状況が発生しましたが、即決せず資料を頂いて検討してみたらと横から口を挟んですぐの返答を控えさせました。 マージン云々も重要な話題だと思いますが、デベと提携した会社がすべてではありませんので同じような金額でもっと上質な商品・サービスを提供している会社があるかを検索し比較検討するのがかしこい生活者なのかなと思ってます。 |
127:
匿名さん
[2007-10-01 23:12:00]
別の会社を探す事は素人にとってもパワーのいる事で難しい事かと思いますが、この会社にお願いするより時間作ってまでも探したほうが賢明かと思います。
オプション、設計変更に関してはモデルルームではいい雰囲気に見えますが、演出している(見せている)だけで実用性には著しく欠けました。デベの紹介で信用しきっていましたが、失敗したと思ってます。 工事は別の会社と言う意見もありましたが、その程度の業者しか使ってないと言う見方もできませんか?? |
128:
匿名さん
[2007-10-01 23:38:00]
私も某マンションを購入しましたが、これでもか、これでもかというほどOPを用意して待っています。札幌市内にこの手の大手OP業者は2社ほどありますが、30年来マンション生活を経験してみて、はっきりいってOPの殆どについて必要性を感じませんでした。
フルにOPを施工すれば、本体購入価格の他に200万程度は余計にかかります。 例えば、ダウンライトなどはその例でしょう。お金持ちの方には魅力的ですが、はっきり言って電気代の無駄です。フローリングのコーティングも数十万しますが、自分でワックスを2月に1度行えば数千円で済みます。 私が唯一OPで行ったのは寝室のクローゼットの拡張(0.8㎡⇒1.8㎡)ぐらいでしょうか。こればかりは個人⇒施工会社のルートは無いため仕方なく行いました。 何度も申し上げますが、OPが過分に必要な方は他のマンションの購入を検討すべきです。ちなみに私は照明器具(アフィックは定価の30%オフと言っていましたが、量販店で買えば60%オフは当たり前です。)は自分で量販店でセレクトして、自分で付ける予定です。カーテンも、以前住んでいたマンションを自分で治して使用するつもりです。 |
129:
匿名さん
[2007-10-06 14:04:00]
これだけ問題が出ているのに、なんでデベはアフィックを指定するんですか?
>>121 |
130:
匿名さん
[2007-10-06 14:49:00]
121ではないですけど、お答えします。
アフィックが悪いとかってことではなくて、指定業者だから問題がでてくるということでしょう。 マンション業者の紹介ということで過剰に信用して余計なものまで買ってしまう。しかもマンション業者へのマージンも払わなくてはいけないので割高になる。がんばって営業しなくても、勝手にマンション業者が客を紹介してくれるので、客に対して横柄になる。 どこを指定業者にしても消費者の満足度は↓ですw |
|
131:
匿名さん
[2008-02-28 13:40:00]
ここの課長だか部長は評判が悪いよ。
あの人がいるからここはダメなんだってみんな言ってる。 デベでもあの人を嫌ってる人は多い。 かえって下の人間の方が対応の良い人がいる。 |
132:
匿名さん
[2008-04-07 22:14:00]
社内の雰囲気、風通しともにとても悪そうですね。
こう言う会社に依頼すると、いい加減な仕事されそうな感じ・・・ もっとサービス、社員の質のよさそうなところを探したいと思います。 |
133:
契約済みさん
[2008-05-03 20:42:00]
今日、ア・フィックから案内来ました!
皆様の書き込みを見させていただき金儲けしか頭に無い、ただの工務店なのだと良く判りました。 命削って稼いだ金で、それも定価で契約させておいて…紹介したのが、糞会社かい! …闘いますよ。楽しみです。 |
134:
匿名さん
[2008-05-03 23:00:00]
私も→「アフィックのハードプロテクトは入居前から注文していましたからワックスはがしは無く割安でした(値引きもあったし)、ひかり具合には満足です。」と同じ条件でした値引き6万円で満足しています、施工も丁寧でした、まあ普通の会社と思います。
|
135:
購入経験者さん
[2008-06-08 23:57:00]
設計事務所勤務者です。
中古のマンションを購入し、フルリニューアルしました。 その際ハンターダグラスのタテ型ブラインドを採用したく、 代理店であるアフィックに行きました。 業界のいろんな会社と付き合った事がありますが、 正直こんな会社見たことないです。 ・見積書の名前を再三間違える。(チェック体制は無いの?) ・製品の都合上採寸に気を付けるよう事前に言ったにも関わらず採寸を間違える。 ・そして取り付けも間違える。取付は人間は妻にこういう風にしかなりませんと言う ・文句を良い再度取り付けさせるが、脚立で家具を破損させられる。 しかも勝手にパテで補修 ・その報告はすべてメール。(普通会いに来て謝罪するだろ。。。) ・家具を弁償するとメールであったが、あまりに仕事が出来ない会社であることが 判明していたので、気持ち悪くなり断る。 (きっと弁償した家具を持ってくる時に別なものを壊されそうな気がした。) ・今後一切御社とは関わりあいたくないと告げるが、私が居ない昼間に連絡も無しに 2度も自宅を訪れる。妻は逆ギレされたら怖いとのことで居留守を使う。 ・不気味だから本当に関わりあいたくないとメールをし、さようなら。 私個人としては普通の一般常識のある会社では無いように思います。 私の関わりのある全ての人に絶対に薦めない会社です。 それを承知で依頼されるのであればいいんじゃないでしょうか。 |
136:
購入経験者さん
[2008-06-09 06:42:00]
↑ここまで書いてしまう会社とも取引したくないものです。
|
137:
入居済み住民さん
[2008-07-11 22:16:00]
NO135.さん本当おっしゃる通りです!!!!!!!!!
担当者が同じだったのでしょうか、名前の違う見積書が何度も来て???でした。 個人情報保護法の観点から見ても大丈夫な企業となのかしらと疑問一杯でした。(その名前の方のマンション名部屋番号まで明記されていたので・・・・・) オーダーしたカーテンも5cm程短く、クレームをあげるとどこもこれ位短いのが基本だと言われあいた口がふさがりまあせんでした。 いい加減極まりない事に腹立たしく思っています。 我が家と同じような悲しい新居とならない為にも他の会社を探すことを、強くお薦め致します!!!! |
138:
匿名さん
[2008-07-11 22:32:00]
カーテンならスイートデコレーションの1万円2万円均一でオーダーメイドがお勧めです。最高級のはないにしろ中上級までならここで十分ですよ。
|
139:
契約済みさん
[2008-07-11 23:01:00]
不信感の募る会社ですね。
私も先日から(嫌々)打ち合わせを始めました。 こちらの掲示板をみて不信感が募った状態で臨んだのですが 担当者とのやりとりで「それでは現場が混乱しないか心配です」と 言われました。打ち合わせの段階なので、これは可能か?と質問に 質問を重ねるような・・・確かに無理なことも尋ねましたが 結局はお客の要望よりも現場の肩を持つような態度にため息です。 できるのならば「一緒に考えましょう」と前向きな姿勢で協力してくれる 方の力を借りてマイホームを手に入れたいのですが・・・。 担当者を変えてもらっても、会社そのものに期待もてない感じですね。 どうして、この会社が指定されているのか?わからないです。 |
140:
匿名さん
[2008-07-15 20:53:00]
今日、カーテンと照明の提案書が届きました。
これだけひどい書き込みがあっても プロだからそんなひどい仕事はしないだろうと 提案が到着するのを心待ちにしていましたが あまりにもひどすぎる提案でショックで今かなり具合が悪いです。 色々な戸建てやマンションを見てきましたが ここまでセンスのない提案は(有)◎◎工務店とかでもしないですね。 スイートデコレーションの方が安くてもっと素敵です。 最初から某デパート内にあるのオーダーカーテンを オーダーすればよかった。 かなり落ち込んでいます。 デベの推薦でもコーティングあたりでお茶を濁して他は外注しようかな。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
まれに、何もしないデベもマージンを乗せているので気をつけてください。うまい汁を吸わせてはいけません。基準法等への適合チェックとか、デベ(供給者)への責任はきちんと負わせる苦言をしましょう。インテリア業者にはできませんから、たぶん。
ちなみにアフィック(本題)は、だいぶ鍛えられているようで、設計変更のチェックは厳しいですが、能力が無いのでウザイです。インテリアはマージンを乗せているだけなので、使わなくても良いでしょう。なんだかんだ言って、サービス業なので満足できない業者は駄目ですよ。あれ?デベの意見ぽくなってしまった。