道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?
[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00
グランファーレ平岸ってどうですか?
1432:
購入検討中さん
[2010-02-28 10:05:59]
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1433:
匿名さん
[2010-02-28 10:10:28]
あらあら、耳の痛いことは全部グランデの回し者扱いかよ。まあ、グランデと全面対決ってことで住民の意見がまとまっているのはよくわかったよ。ただ、依然あなたが逐一内容をここで公表することは住民の総意なのかどうかは疑問だが。しょせん他人事だから楽しみに読ませてもらうけど、厳しい戦いになればなるほど相手に揚げ足を取られないように、一字一句よく考えて書いたほうがいいと思う。
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1434:
匿名さん
[2010-02-28 10:36:47]
数年前に発生した”平岸 穴○×マンション”建設反対運動 を思い出しますね。
いつも戦いはなぜか ひらぎし ですね。 顛末も同じ結論のような気がします、 反対運動リーダーはさっさとお金もらってマンション転売しさようならでしたね。 |
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1435:
匿名さん
[2010-02-28 10:38:02]
マスコミも巻き込んだ方がいいのでは?新聞、テレビ、経済誌、もっと明るみにしたほうがいいよ。
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1438:
匿名さん
[2010-02-28 10:55:00]
明日、財界札幌などの雑誌で話聞いてもらえるか相談してみます。みなさんもいろいろ問い合わせして下さい。
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1439:
匿名さん
[2010-02-28 11:00:02]
道新がいいよ。あとUHB報道。
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1460:
匿名さん
[2010-02-28 14:43:46]
>多彩なフロントサービスをご用意いたしました。
とあるが、毎日24時間 と言う表記がないから月1回4時間かも知らないから、虚偽には成らない。 |
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1461:
匿名さん
[2010-02-28 14:46:19]
用意はするが、運用は別途管理会社との契約内容による。
・・・とね。 |
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1462:
匿名さん
[2010-02-28 14:49:40]
これは・・・まずいよね。現在の不動産取引ではパンフレットの記述はとても重視されているから。
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1466:
匿名さん
[2010-02-28 15:24:26]
>様々なシーンに フロントレディ が対応し
フロントレディって管理人のおっさんの事か!納得 |
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1468:
匿名さん
[2010-02-28 16:53:55]
どこにも真似ができない企画力
凄いデベロッパですよね |
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1469:
匿名さん
[2010-02-28 17:13:16]
すげぇー気分悪い
早く白黒付けてくれよ。 俺はどっちがどうなろうが関係ない なんたって当事者じゃないからな 当事者じゃないからそんなこと言えるだと? 当事者は当事者じゃない人に迷惑かけてもいいってか? 被害者ぶってんなよ。 問題の原因はグランデかもしれんが 俺にとっちゃお前も加害者だよ。 結果がでたらちゃんと報告しろよ。 |
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1471:
匿名さん
[2010-02-28 20:12:46]
つまりコンシェルジュじゃなくてただの管理人
兼務するならコンシェルジュサービスじゃなくて 管理サービスの一環でしょ 「日常の生活からビジネスまで様々なシーンにフロントレディが対応し、ホテルのような気配りのあるホスピタリティをご提供します。」 と書いてあるが 管理人には管理人の仕事があるんじゃないの? |
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1472:
匿名さん
[2010-02-28 20:19:55]
フロントレディと管理人2人の人件費1年で400万くらい?
こんなの庶民型マンションに必要かな。 |
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1474:
匿名さん
[2010-02-28 20:38:56]
平岸入居者の投稿が大量に削除されましたね。
真実を知りたかっただけに残念です。 私のマンション(大手デベ物件)は竣工後の1年間は赤字が出た場合には 赤字を補填すると契約書に謳ってあります。 実際私のマンションも1年目で200万程の赤字が出ましたが 売主が補填してくれました。 駐車場もNG同様に無償でという話だったのですが 販売関係者や見学者用駐車場の使用が頻繁だった為に その旨を通知し支払いを申請した結果払っていただけるようになりました。 モデルルーム看板に関しても設置料は本来請求できない旨 契約書に書かれていますが電気代を含めて払って頂きました。 契約書に書かれているからというのは形式的なもので その後の対応に大手と地場(地場でもまともなところはあるんでしょうが)では これほど差が出るものなのですね。 それにしても、契約書通り、訴訟するならして下さい的な対応をする 管理会社・売主NGというのは誠意に欠けますね。 もし、事実ならそれを公表することは正義であるだろうし そのことを隠蔽するような書き込みを助長したりしている 社員や関係者は本当に許せないと思います。 あげくの果てには詐欺で訴訟を考えている管理組合に対しても 脅しをかけるような発言は言語道断で、経営者、管理者と共に 契約行為をした営業担当者にも責任が及ぶ可能性もあることだけは 否定できないと思います。 |
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1476:
匿名さん
[2010-02-28 20:55:59]
売ってしまえば関係ない。
そういうデベなのでしょうか? こういうケースは昔からありましたよね。 トラブルの結果、管理会社を換えたり、訴訟になったり 入居者としては悲劇です。 いずれ嫌気がさした人は出て行くでしょう。 でも悪いウワサがたてば転売も賃貸に出すのも スムーズにいかないかもしれません。 これは入居者がガマンしないから悪いのでしょうかね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
個人的には伏見の物件にすこーし関心があるのですが、モデルルームで営業の方に平岸問題を確認してみることにします。
もしまともなデベなら、きちんと納得できる回答をしてくれることでしょう。