北海道の駐車場に屋根は必須じゃないの?
No.2 |
by 匿名 2009-03-13 12:43:00
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屋根が付いていても雪が入ってきますよ。
車の下もロードヒーティングになっていれば解けますけれど、車路のみロードヒーティングになって いる場合が多いと思います。 |
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No.3 |
建築基準法によると必須でないようです。おれも暇だな・・・
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No.4 |
雪で大変なのは、3ヶ月前後
屋根があるに越した事はないけど 現実は、全戸分に屋根つきは無理だし 両方ありのマンションでも 必ずしも屋根つきに集中することもないようです。 |
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No.5 |
>車路のみロードヒーティングになっている場合が多いと思います。
屋根付きの場合です。 言葉足らずでした。 |
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No.6 |
北国で高級マンションを売りにするなら屋根付き駐車場は当たり前、ドアが全開出来るのも必須、身を縮めながら車から降りねばならぬようなチンケな駐車場造るなよ、××地所!
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No.7 |
正直に言えば、賃貸ならともかく永く住むつもりの分譲で
屋根なし駐車場は考えられない。 まだ屋根付き機械式やタワー式の方がマシな気がする。 屋根付き駐車場で横からの雪が問題になるときには、 屋根なし駐車場の車は雪だるま状態ですよ。 |
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No.8 |
実際使ってるケド、やっぱ屋根付きイイよ。
2台目は屋根なしなんだけど雪掃い面倒。 汚れ方も全然違うしね~ |
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No.9 |
屋根付きだけれど、雪はらいが必要な日もありますが。
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No.10 |
少ない屋根付きの駐車場が付帯する物件を購入されたら!
屋根が付くと建設コストがかかるから無しが多いのでは? |
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No.11 |
屋根だけじゃなく側面もふさがなきゃ
でも、安い車だったらどうってことないね |
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No.12 |
ル・ケレス南円山であれば地下駐車場で車に雪もつかないし売れ残りは沢山有るみたいですよ。
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No.13 |
スレ主ばっかり。お疲れ。
屋根があった方が良いに決まっているでしょ。 その分駐車料高いだけでしょ。 それ以上何があるのでしょうか。 |
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No.14 |
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No.15 |
屋根があって機械式じゃない方がいい
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No.16 |
>>14
そりゃ屋根がないよりある方が良いし、 壁もないよりある方が良いし、 地下駐車場ならもっと良いし。 ただ札幌では、実用上 地下駐車場>屋根付き壁あり>屋根付き壁なし>>>>>>越えられない壁>>>>>>>屋根なし って感じじゃないかと。 |
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No.17 |
同感です。
あるほうが良いに決まってます。 屋根付きにこだわるか、他の面での希望を通すかはそれぞれです。 気に入ったマンションに屋根付きがあればベストですが 屋根付きは少ないです。 |
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No.18 |
地下駐車場って維持費は結構かかるものなのでしょうか。
立体駐車場は維持費や建て替えの費用が高いと聞いたことがあります。 |
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No.19 |
機械式のように機械があるわけじゃないからお金はかからないよね
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No.20 |
屋根有りは修繕費かかるよ。駐車代も高いし。
青空平置きが1番金がかからない。駐車代も抑えれるしね。 私は庶民で出費を抑えたいので屋根はいりません。ロードヒーティングが有れば十分です。車に積もった雪なんて大した労力ではないですからね。 |
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No.21 |
ロードヒーティングの方が屋根より高いじゃん
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No.22 |
屋根もヒーティングしてんじゃないの?
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No.23 |
当マンションは屋根付き(中はロードヒーティング無)で通路がロードヒーティングです。
中に入った雪はなかなか解けません。 |
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No.24 |
ロードヒーティングより安い屋根って、雪が積もると壊れるやつ?基礎が無いやつ?
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No.25 |
青空平置きロードヒーティングが1番最悪。
灯油代はアホみたく掛かるし、そのクセ雪下ろしも必要。 地下駐が最高だが、屋根付きでも良い。 少なくとも窓の氷をガリガリする事はないし、解氷の為の暖気も必要ない。 |
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No.26 |
青空平置きが1番維持修繕がかからないときいたのだか
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No.27 |
長期費用を考えると、平置きが一番。最悪は立体駐車場、次に悪いのは機械式駐車場、この二つは、機械の更新費用が莫大になり、積立費用を逼迫します。と、すると、長期修繕費用と雪害からの防御などのバランスを考えると、自走式駐車場が一番と思います。地下駐車場もいいけど、自走式よりは建設費がかさみ、マンション販売額にふりかかってきます。
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No.28 |
スレ主さんと同じ質問を、オール青空平置きのマンションで営業マンにしたことがあります。
(4000万超えの住戸もある物件なのに、ちょっとしょぼくないかと思ったので…) 地下駐車場やガレージのような屋内駐車場はコストがかかりすぎる。 また、駐車場に屋根だけをつける事自体にはそれほコストや維持費はかからないが、 屋根をつけると建築物扱いになるので屋根付のマンションは少ないとのことでした。 |
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No.29 |
いずれにしても平置が一番ダサくて、安いでしょう。
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No.30 |
冬の雪払いはつらい
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No.31 |
>>29
アホ、知らない奴だな。機械式の一番下が料金一番安いんだよ。平置きは普通高い。平置きは車の出入が楽ちん。車が大事ならガレージ一戸建てが一番。 |
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No.32 |
ひらおきが安いって維持費じゃないの?
どっちにしてものっぱらは格好良くない。 |
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No.33 |
出入りが楽でも降り積もった雪をはらうのは辛い。
早く屋根付き見つけようっと。 |
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No.34 |
↑世間知らない輩だな。今時屋根付きなんて、ほとんど無いって。コストダウンと敷地の関係で機械式が増えているだよ。
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No.35 |
↑ たしかに最近の物件で屋根付き駐車場は少ないネ。 タワー物件では、自走式駐車場棟がついてるけどね。
立体駐車場は機械更新時に必要な費用が高くつきそう・・・。 東京方面のマンションでは、機械式駐車場の更新時期になって、必要費用が当初の見積もりを上回り、問題化されています。 マンションで、満足すべき駐車場を確保するのは難しいね。 車を大切にしない人が、隣の駐車スペースだったりすると、車のドアの開け閉めの際に傷付けられる危険性もあるし・・・。 マンションによっては、平置きの場合、1台分の駐車スペースの幅が狭いところもあるって、知ってた? 平置き駐車場のマンションを考えている方は、図面で駐車スペースの幅を確認してみたほうがいいよ!! |
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No.36 |
確かに
車がどうでもよかったり、安かったりする場合はがんばって屋根付きを探す必要はないね。 |
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No.37 |
一番安いのは機械式でしょ?(維持費は高いけど)冬の待ち時間も辛いって聞いたよ。
土地面積がない中で駐車場作るから、今後は機械式が増えるって聞いたよ。 機械式駐車場がないところの方が敷地に余裕があるって事じゃないの? 上を読んでて...屋根付きってロードヒーティングは無いって事でしょうか? |
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No.38 |
機械式駐車場: 狭い敷地に駐車スペース確保に役立つが、維持費および機械の更新費が高くつく。
機械式を上げ下げする時間がかかり、雨や雪の日はつらい。 平置き駐車場: 十分な敷地スペース確保が必要。 機械の維持・更新など必要ないため、長期的にはランニングコストが安くつく。 ロードヒーティングは必要だが、機械式駐車場でも通路部分はロードヒーティングである。 立体駐車場: 狭い敷地でも駐車場を確保できる。中央区中心部のマンションは立駐が多い。 故障した場合など、もちろん、高くつく。 これも、耐用年数経過後の更新の問題がある。 この場合も、通路部分はもちろん、ロードヒーティングあり。 自走式駐車場: 初期コスト(建設費)は、マンション販売費に含まれており、長期的ランニングコストは機械式、 立駐よりはるかに安い。これも、駐車場棟に入るまでの通路にはロードヒーティングあり。 と、いうことで、ランニングコスト的には、平置きが一番安い。ロードヒーティングに費用がかかるといっても、 これは雪が降る冬のみにかかる費用であり、機械の修理代、更新代などと比較すると安い。 車が風雨にさらされても平気な人、車に積もった雪を払うのが苦痛でない人、などには平置きが一番安上がりでしょう。 と、いうわけで、平置き駐車場をセールスポイントの一つにしているMSもある。 |
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No.39 |
自走式の駐車場のマンションを買いました。
ほぼ屋外のようなものなので、埃や排気、強風時の雪などは被ります。 でも、冬場の雪の問題もそうですけど、真夏の炎天下も嫌だったし、雨天時の乗り降りのアドバンテージがありますね。 |
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No.40 |
平置は夏冬両方に弱いんだね。
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No.41 |
↑MS初心者だね。平置き選択できるのは、まだ幸せなんだって。使用料が高くて安い機械式を選ばざるをえない住民も多いんだよ。
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No.42 |
アプローチだけロードヒーティングであとは完全屋根付きがいいよね。平置は見た目も悪いし、いたずらされそうだし。
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No.43 |
>>42
資料取り寄せて、MS勉強した方がいいんじゃない。いつまで経っても買えないと思うけど。 |
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No.44 |
>>42
屋根ついていたって、いたずらされるのは関係ないんじゃないか。 |
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No.45 |
>>42
屋根が付いていたって通路もロードヒーティングにしないと。 |
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No.46 |
そんなに突っかからないで!
いろんな意見があっていいじゃない! 価値観はいろいろよ! |
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No.47 |
青空駐車場は見た目にもダサいね。
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No.48 |
そうかな?機械式駐車場が見た目一番ダサいよ。
青空平置きは将来の修繕等、住民負担を軽減できるしとにかく出入りが楽なので使いやすい。 |
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No.49 |
田舎の一戸建てにパイプ車庫でも建てたら。ダサ~い。
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No.50 |
今日も外にある車が汚れてます。早く屋根付き駐車場ほしい。
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No.51 | ||
No.52 |
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No.53 |
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No.54 |
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No.55 |
↑
>維持費の事言ってる流れだろ。 日本語ちゃんと勉強しろよな。メイドインコリア? |
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No.56 |
車持ってない人も駐車場には権利も義務もある。機械式は少ないにこしたことはない。
お金余ってて車重視なら一軒家に住めばいいのに。 |
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No.57 |
平置が駐車場使用料高い?我々の価格の設定は、近傍同種と販売戦略からです。平置が一概に高いとは言えません。
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No.58 |
>>56
ほんと!そう思う。屋根付きたってピンキリでしょ。アパの分譲ガレージから屋根付きでも幅ギリギリでドアの開け閉めで傷だらけのとこもあるし。 駐車料金もお金払ってる本人にとっては維持費と同列なんだけど、1Fを駐車スペースにしてる場合、1F駐車スペース>平置き>機械式の順。これはどこでも変わらない。 |
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No.59 |
賃貸だと屋根付きサイコー
分譲だと屋根付きイラネ |
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No.60 |
車の雪下ろしが苦になる人とならない人、
駐車料金や維持費の差が苦になる人とならない人、 言い争っても、いつまでも結論は出ないでしょうよ。 私は自動車通勤だし、冬場、雪下ろしや窓の氷搔きに悩まされるのが耐えられなかったから 多少、駐車料金や維持費が割高になっても、平置き屋根付きを選んださ。 たぶん、もう二度と屋根なし駐車場には戻れないと思う。 北海道で1年以上暮らしていれば、誰だって車の雪下ろしは経験済みでしょう。 つらくないなら、青空でいいし、 つらいのなら、屋根付きを探すしかない。 ただ、屋根付きだって横から吹き込む雪がある、なんて負け惜しみはやめた方が良い。 そんなもの、青空駐車の雪下ろしに比較すれば、いっそ屁みたいなものだよ。 |
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No.61 |
新築MSを検討してるが、駐車場を最優先でMSを選んでるヒトは少ないと思う。結果、平置きも確保できなくて機械式で不便な思いをしている住民も最近多いらしい。実際に新築の物件で屋根付き平置きのMSは少ないと思うが・・どこのMSか教えて欲しい。
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No.62 |
自走式駐車場を完備しているタワー物件、ピロティー部分を有している中央区物件など、探せばあるもんよ!
MS選びには、間取りも重要だけど、駐車スペース・形態も重要なファクターでしょ! 青空平置きで、自分はせっせと車に積もった雪を払っていても、隣が無頓着な人で雪を積み放題にしてる人だったら、これって、迷惑よ! |
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No.63 |
機械式等の維持費は使ってる人だけが払うわけじゃないから
自分が金は惜しまなくても他人からは避けられる物件である。というだけの話ではある。 |
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No.64 |
>>50
屋根付きだけれど、カラスの糞が付くのは同じです。 |
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No.65 |
>>62
屋根付き平置きはどこか聞いてるんだって。文書ちゃんと読め。 |
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No.66 |
ピロティのことでしょ。結構あるんじゃない?ウチにもあるけど。
どこかは言えん…中央区じゃないし。 普通の平置きに屋根だけ付いてるところはないと思う(笑) |
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No.67 |
カラスの糞があるなら屋根付きがいい。
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No.68 |
>>67
屋根付きでもカラスの糞が付きますよ。 |
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No.69 |
側面があっても?
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No.70 |
>>69
カラスが入ってきて付けていったと思います。 |
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No.71 |
そういう冷やかしの答えですか。残念です。
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No.72 |
雪払いやらカラスからを考えると屋根付きだね。
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No.73 |
屋根付きより平置きが良いなんて人いないでしょ。
冬だけじゃなく、夏だって屋根付きのメリットあるしね。 |
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No.74 |
このスレ、結論出ちゃった??? やっぱり屋根つきがいいね!
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No.75 |
屋根付きでもカラスの糞つけられたんだよ。
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No.76 |
屋根がついていてもカラスは入ってくるよ。
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No.77 |
屋根付きがいいに決まってるしょ。だけど、最近のMSは機械式、平置きが主流だから選べないって言ってるんだ。一部ピロティ利用の駐車場付きもあるが台数が少なかったり、料金が極端に高かったりする。理想論もいいけど、現実はそうなんだよ。>>74の匿名さん
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No.78 |
ダイワハウスのVガーデンがいいですよ!
駐車場無料ですよ! |
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No.79 |
>>78
でもね、屋上の平置きはダイハード! |
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No.80 |
>79
意味不明。 解説して! |
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No.81 | ||
No.82 |
↑だから屋根付きが良いって言ってるじゃない。日本語ちゃんと読め!
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No.83 |
そうなるとVガーデンがやっぱりベストです!
駐車料金無料ですから余計なこと考えずに済みます。 |
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No.84 |
そうですね、Vガーデンの優位性がありますね
屋根付きで無料ですものね。 光熱費の電気、暖房費も他の半額ですし いいMSですね。 |
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No.85 |
なんだよ業者か?
Vガーデンってうるさいねぇ |
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No.86 |
アイキャンクライ?
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No.87 |
屋根付きでも側面があいてる駐車場って結構あるんですか?
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No.88 |
質問。Vガーデンの屋上駐車場って青空駐車場でなかった??
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No.89 |
アイキャンフライだよね!
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No.90 |
機械式と立駐の両方あるマンションの場合、立駐のほうが値段が高いのはなぜでしょうか? 車の出し入れにかかる時間は立駐のほうがかかり、不便だと思うのですが
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No.91 |
>>88
屋上だからな |
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No.92 |
平置は車が傷みそうです。
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No.93 |
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No.94 |
雪払いをしてから出勤してるマンションが近所にあります。大変そうです。
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No.95 |
寒い日の雪払いはかなり苦になります。
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No.96 |
雪払いだけならまだしも、凍りついたフロントガラスのガリガリがストレスです。
また時間もかかります。 急いでたのかウインドウの雪だけ払って、 ボンネットや屋根に雪をのっけたまま走ってる車もいますが、 後続に雪が飛んでくることがあったりと はっきり言って公共の迷惑です。 |
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No.97 |
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No.98 |
でも、MSに限らず、一戸建てでも車庫付きは主流じゃないと思うよ。札幌では。車庫に入れてもらえる車は幸せだと思う(^^;)
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No.99 |
>>96
屋根付きでも雪払と凍りついたフロントガラスのガリガリしますよ。 |
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No.100 |
うちの車(軽)は下駄がわりなんで平置きです。車の出し入れは一番楽じゃないかな。雪積もったときは面倒だけどね。もう1台のオープン2シーターは幌タイプなんで、さすが平置きは無理。実家の組み込み車庫で今、冬眠してます。
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No.101 |
>>99
地区や設計によるのかなあ。 うちは車庫じゃなくて、単なる屋根付き平置きだけど ボンネットやワイパーの溝に雪がたまることはあっても フロントガラスのガリガリはないなあ。 でもさ、屋根付きでもガリガリしなければならないとこなら、 屋根がなければ、ガリガリガリガリガリくらい、するハメになるんじゃない? |
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No.102 |
>101さん
表現がお上手!座布団10枚 |
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No.103 |
地下駐最強なら、なぜル・ケレス南円山ここまで残る・・・?
地下駐や屋根付きは確かに悪くはないが、 物件購入の決め手の優先順位は意外と低いんじゃないの? いや別に意外じゃないか。 |
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No.104 |
駐車場も重要なファクターです。
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No.105 |
道警の防犯メールでは、最近頻繁に、集合住宅(マンション)での車荒らし被害報告が多発してますね。
昔は東区、白石区で起きていた窓ガラス割る例も、現在は中央区のマンション駐車場も、かなり被害にあっている様子です。 駐車場は、やはりゲート付き、屋根付き、屋内駐車場がベストですね。 最近出来た、ザサッポロタワー山の手は、しっかりしたゲート付き、屋内駐車で良さそうでした。(今、契約検討中) |
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No.106 |
最近は、防犯上の問題からゲートで囲まれたMS (gated MS)が増えてきてますね。 これって、いいよね!
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No.107 |
平置きは防犯の面で心配
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No.108 |
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No.109 |
地下だとさすがに、かなり高級な物件じゃないとあり得ないし、
固定資産税も高くなると聞いた。 平置き屋根付きや自走式立体は、そんなに高級なマンションでなくても けっこう探せばあったりする。 って言うか、私が購入した2年前にはあった。 私のマンションでは、駐車料金の高い順に 1)半屋内 2)機械式屋根付き 3)平置き屋根付き 4)平置き露天 があって、今の時点で空きがあるのは露天だけ。 ちなみに入居時の人気は、 半屋内>平置き屋根付き>平置き露天>機械式屋根付き でした。 |
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No.110 |
私は5年前に購入しましたが、平置き屋根なし
こだわったのは広さです。縦5,500mm 横3,300mm うちの駐車場、普通のサイズでも横2,750mmあります。 機械式だと車も限られますね。 |
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No.111 |
そうなんですよね、少し大きめ幅広だと機械式入らないですからね。
私も一度マンション購入の際に試しましたがダメでした。 空きが機械式しかなくそのマンションはあきらめましたよ。でも毎日車通勤なので機械式は厳しかったですね、今思うと。 ちょっと前にあった、レクシオのガレージが分譲になってるようなマンションないもんですかね? |
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No.112 |
屋根付きと屋根なしで、どっちがいいかを議論するのは無意味だけど、
狭い屋根付きと、広い屋根なし 機械式屋根付きと、屋根なし で、どっちがいいかと言うのなら、議論の余地はありますね。 RVは言うに及ばず、 最近はBMWの3シリーズやAudiのA4クラスでも幅1.8mm超あるし、 いくら屋根付きや屋内でも、狭くっちゃねえ。 |
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No.113 |
狭いというより入らないでは?
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No.114 |
No.110 です。
1,800mm以上だと機械式で入れなかったり(車検証上) トレッドの関係でホィールぶつけたり・・ 重量も関係ありますね。 カイエン余裕で止めれるので今は満足。 |
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No.115 |
機械式で車路を挟んで2列の場合、1台が出入りするのにズーと待ってないといけない。増して3段の一番下だったら上下に時間も掛かる。朝の通勤時間だったら最悪。駐車場で渋滞が起きるかもしれない。
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No.116 |
カイエンってポルシェ?フルサイズのランクルよりちっこいよね?ポルシェの露天も珍しいね。
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No.117 |
↑
あまり突っ込んだらかわいそうですよ(笑) 匿名掲示板ということで軽く流してあげましょうよw |
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No.118 |
屋根付き駐車場は車には大変いいと思います、しかし中央区のように土地が狭小している場所は土地用途の制限により建築物の建てられる面積や容積が決まっており、屋根駐車場=建築基準法上 建築物扱いになり面積を多く取りますと建築物の面積を小さくなってしまいます、最近は緑地部分を増やせばけんぺい率を緩和してくれる場所もあるみたいです。ですから地下に駐車場を設置したり、自走式の複層タイプが多くなります。
デべロッパーさんは土地取得に大金を叩いて購入してますので販売(建物本体)面積を多く取らないと採算が合わない理由で駐車場には屋根を架けたがらないのです。 最近では竣工後に法的に建築物(建築物は基礎と接合させないと認められません)に当たらない自走式の駐車場があります。 土地用途上建築できない土地とかに簡易鋼構造の屋根付き駐車場を設置せします、(グレーゾーン製品) 首都圏で管理組合で導入しているマンションを見たことがあります。 ただ、基礎を要してないので耐震性に不安がありますが。 |
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No.119 |
中央区だから土地ないっていうなら、車なしだね。でも、交通機関が整備されていない札幌ではつらいかも。
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No.120 |
なんかよく解らない文、書いているけど、確かに東京より、公共交通は整備されていないし、料金も高い。但し、車社会のインフラを考えると、3mの幅員の道路も無いし渋滞も無い、札幌はいいなア~。公共交通は整備されていないけど、すいていてグットです。乗り降りは、やたら鈍いですが。-本題-駐車場は、個人の好みの問題!で良いでしょ。ただし、将来を考えると、土地は余裕があった方が良いと思います。
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No.121 |
ランクルとポルシェを大きさで比較するのが痛いね。ワラタ
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No.122 |
ランクルはいまだに年配からジープと呼ばれます。
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No.123 |
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No.124 |
屋根はないとつらい。というかみじめ。
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No.125 |
ランクルはあり得ない。笑える。
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No.126 |
↑無知は怖い。ランクルは500万以上のグレードもある。カイエンは600万から買える。
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No.127 |
>>126
と言うよりランクルは2グレードしか無く下でも470万。庶民には買えない。 |
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No.128 |
というかランクルに乗ってるのが笑える
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No.129 |
↑軽に乗ってるのかい(笑)
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No.130 |
ランクルでエルのエンブレムつけてるのが笑える。
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No.131 |
なんやかんや言ってもキングオブ4WDだからね。
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No.132 |
全長5メートル、幅2メートル。駐車がたいへん。敵はダンプ?
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No.133 |
重量2.5トン。道路が沈みます。
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No.134 |
ランクルをなんちゃって○○に変える輩が多く、みんなから笑われてるのがわからないんだろうね。
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No.135 |
クルマの批評ならほかでどうぞ。
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No.136 |
平置意外は屋根付きってこと?
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No.137 |
私は、屋根あっても無くてもどうでもいいんですが絶対条件平置きで幅が2,700mm以上
ドアパンチ(凹み)されたくない。 今のマンションは駐車場所が大きいので購入しました。ハマーH2が置けたので |
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No.138 |
ドアパンチより、日焼けと氷で車全体の劣化が進みませんか?
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No.139 |
車が大きいと屋根付きや機械式は無理なんですよね。ハマーおけると羨ましい。
我家も屋根はコダワリませんが横幅が広い駐車場が希望。機械式の縦横は将来買い替えも車種が限られるし |
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No.140 |
フェラーリなら入るよ
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No.141 |
スレ主です。すっかり忘れてて長く見てなかった間に、随分とレスいただいてたようでありがたいです。
結局、作る側=デベロッパー?さんというのはあまり駐車場には力入れてないんでしょうね。 どのサイト見てみても、「物件概要」以外で駐車場のことを書いてある部分を探すのに苦労してます。 |
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No.142 |
買う方は重要なファクターです。
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No.143 |
平置きの路盤はどうなの?
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No.144 |
かえって平置きも修繕費かかるかも。
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No.145 |
ところでMS駐車場の毎月料金って管理組合に入ってるのかい?
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No.146 |
たぶん
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No.147 |
平置は修繕いちばんかからんだろう
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No.148 |
皆さんのマンションはどの位の頻度で駐車場の抽選をしているのでしょうか?
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No.149 |
平置きってロードヒーティングが多いんだよね?それじゃ路盤の関係で修繕費用が意外とかかるんじゃない?
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No.150 |
>>148
駐車場の置き場所って変わらないと思うのですが、変更する事ってありますか? |
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No.151 |
都内で戸数分駐車場無いマンションだと抽選したりするようだけどね
実は場所決めも裏で 上層階購入者は ここ って決めてたりする場合あり |
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No.152 |
カイエン、ランクル、ハマー、フェラーリ乗ってて
青空駐車とかあり得んけどね。 あり得ん状況設定で、ものを言っても仕方ないと思うんだけど。 |
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No.153 |
↑
貧しいね!あんた ありえるだろ? フェラーリーは知らんが カイエン、ランクル、ハマー、って実用車だろう? うちのマンションには普通に屋根なしに止まってるぞランクルやX3、X5 屋根なし平置きに |
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No.154 |
>カイエン、ランクル、ハマー、って実用車
でかくて屋根付きに収まらないし、実用車と言うより泥遊び専用車といった方がよいでは。なるべく町では走らないで欲しいが・・・ |
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No.155 |
>カイエン、ランクル、ハマー、って実用車だろう?
遊び車だよ。 そもそも実用車だから屋根なし平置き、って発想が びんぼくさい。 |
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No.156 |
そうそう 実用車。
よく 道路パトロールしてるもん。 でも、実用車だから屋根いらんという発想が貧民くさい。 |
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No.157 |
屋根なしはありえん。吹雪きのときの雪払いは最悪。
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No.158 |
↑「ありえん」って言っても、ほとんどが平置きか機械式なんだって。現実を知らないやつだな。
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No.159 |
↑ ってことは、現に屋根付きの俺は勝ち組?
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No.160 |
駐車場に関しては満足してるんだったらOK。本体は?だけど。
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No.161 |
吹雪の時は屋根付きでも雪払が必要になるよ。
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No.162 |
あったって多少だよ、くだらん揚足とるな。
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No.163 |
平置きは金かかるし、寒いしって最悪?
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No.164 |
>>163
屋根付きでも寒いのは同じだと思う。 |
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No.165 |
平置きは雪払いする時間が長いから寒いのでは?
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No.166 |
ほんとうるさい!それほど屋根付きがいいんなら分譲ガレージでも買ったら?手が出ないと思うけど(笑)
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No.167 |
結論としては、費用が意外とかかり、雪払いなど辛い平置きが最悪ということかな。
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No.168 |
やっと深夜に出た結論がコレ??(笑)
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No.169 |
でた 勝ち組とかいいだすおバカ
国産中古車に屋根なんかいらんだろう。 新築マンションの駐車場みれば 貧富の差丸見え。マンション買うに精一杯 車は二の次 (*^_^*) |
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No.170 |
屋根付き当たり前
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No.171 |
まあ、雪も1年中降るわけじゃないし、いいんじゃない?
あまり、いじめちゃかわいそ(^^) |
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No.172 |
マンション所有して高級車に乗れないなんてって見かけるけど
賃貸止めて、購入しただけで 特別な事(人)ではないと思うのですが?ただ住処を変えただけだと思うのです。 別スレで維持費の話題で、賃貸か分譲かなんてのもあるけど そんなスレたつくらいだから、維持費かかる分は駐車場は節約って考えもありなのでは。 屋根付きが良いに決まってるもの。 販売側の建築上屋根つき増やせない事情もあるし、 車が大事とか、余裕のある方は屋根つきにすれば良いのでは。 |
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No.173 |
同じレベルの予算で検討した結果
屋根付きより平置きの物件のほうが間取りなどの条件がよく 車より居住環境を重視して平置き物件を購入した。 居住はずっとだけれど車はいずれ買い換えるものだし。 購入物件が屋根つきだったらもっと良かったとは思うけれど、 屋根付きで間取りなどを我慢するくらいだったら平置きで十分。 |
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No.174 |
車より住む場所・間取りのほうが明らかに優先度は上。
両方満たすなら地下鉄徒歩圏内に家建ててガレージ付けるしかないだろ。 |
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No.175 |
どっちでもエエやん!
自己満足で十分と違う! |
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No.176 |
そんなに屋根付きがいいんなら、駅近の土地売っても良いよ。高いけど。買えないだろうな(^^)
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No.177 |
都心部の駅前やったら高くて手が出ないけど、
駅前言うても蝦夷地やったら高くても知れてるやろ。(^^) |
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No.178 |
>>同じレベルの予算で検討した結果、屋根付きより平置きの物件のほうが間取りなどの条件がよく
同じレベルの予算で検討するなよ(笑) 少し高い予算を出しても屋根付きを求めるかどうか って話だろ。 |
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No.179 |
イヤミなのばっかだね、小金持ち自慢。
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No.180 |
駐車場はどうでもいいけどさ いい車乗れよ いい車。
500万以下はくそだぞ。 |
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No.181 |
高い=いい車ですか?
ここにも小金持がいますね。 時代はエコ、エコカーは200~250万ですよ。 これがまた良いですよ! |
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No.182 |
>>180
今時、500万の車?時代錯誤。新聞買う金もないアホ。 |
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No.183 |
平置きにして本体に重きをおいて購入したとおっしゃいます方がいますが、実は平置きの方がランニングコストがかかります。それはサイトではなく専門家に理由を聞いてください。
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No.184 |
そんなに抽象的な条件じゃわかんない。
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No.185 |
平置きが一番ランニングコスト掛かる?のは意味解らんが
とにかく機械式(3段式)が一番掛かるのは間違いないよ。 屋根なし機械式下段に置く車は 最悪よ 雨水、オイル汚れ、湿気、出し入れ・・・ |
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No.186 |
うちの駐車場は、平置き10000円、機械式上8000円、中6000円、下4000円で機械式下が一番安い。
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No.187 |
うちは車を週1くらいしか使わないから、あえて機械式の下段にしたけど、出し入れの時間はともかく、ヒドイ雨水や湿気なんか今まで1度も無いですよ。
まあ、まだ1年経たない新築なので、スゴイ大雨は経験してないですが、雪が凄かった時も全く濡れず窓ガリガリもしないで出れるので、うち位の頻度しか車に乗らない方にはかえってお薦めです。 |
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No.188 |
白い車に「錆び色のシミ」が着いた車をたまに見かけますが、この拭いても取れそうにもないシミは機械式駐車場の上段から垂れてくる赤錆びのせいですかね?いかにも上から落ちてくる錆を含んだ水滴の跡の様に見えますが。
下段に置いている皆さんどうしています? |
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No.189 |
最近の機械式は水とか垂れないよ
野ざらしの方が傷むよ |
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No.190 |
ハッキリ言ってランニングコストなんかどうでもいい。
青空駐車の雪下ろしや機械式の不便さに耐えられなかったから 屋根付き平置きの駐車場があるマンションをGETした。 |
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No.191 |
屋根付き新築MS、出来れば全戸分屋根付きはどこにある?今の主流は機械式または平置きだと思うけど。全戸となると、三井の真駒内がそうだったかな?
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No.192 |
機械式は普及機だと1,800mmでしたか?横幅
自走地下平置き駐車場が最強! うちは平置き屋根なしでーーーす。 毎日乗るので雨や雪も苦になりません。 洗車好きなので(*^_^*) |
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No.193 |
車傷むよ
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No.194 |
そもそも車を腫れものさわるように大事にする意味がわからん。
収入に比べ、背伸びしたプライスタグの車に乗るから意識過剰になる。 我々予算3千万程度の大衆向け分譲マンション物色中の平民は 目当てのマンションの駐車場が屋根付きだったらラッキー、機械式や平置きでも十分。 北海道で暮らす以上、所詮車は下駄変わりだし。 |
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No.195 |
普通に屋根付きの方がいいじゃん。
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No.196 |
>普通に屋根付きの方がいいじゃん。
だから普通に屋根付きはないの!アホ少年。 |
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No.197 |
あるってば。
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No.198 |
北海道仕様のマンション 宮川は屋根付き多き
高級輸入車は機械式に入らないし、屋根付きでも幅(横)が狭いと・・・ 平置きで片方壁が人気だったしますよ。 5年前販売されたアパは、個別分譲車庫で車好きには人気ありました。 本州デベ物、大規模マンションで自走地下駐車あり、中古物件も人気 南郷ラポールも自走地下駐車 どちらも幅は狭い。 平置きも横2,750mmは欲しいです。 築10年で数台分駐車場が空き 区画再編し横幅広げたマンションも知ってます。 1台当たり2,800mm 壁側角は3,300mm ここは、地下鉄2分の立地で高齢者が車を手放して実現した様です。 |
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No.199 |
北海道では車の傷みよりも、冬の朝の雪下ろしがいやで屋根付を希望する人も多いと思います。
私もそうでした。やぱり出勤前の寒い朝早くから雪下ろしは嫌ですから。 しかし、屋根付と言うか自走式の奥内駐車場が少ないのには驚きました。 土地の問題もあるから難しいんでしょうけど選択肢が少ないです。 せめて地下でもいいからもっと増えてて欲しいです。 |
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No.200 |
>>199
屋根付きでも雪下ろしが必要ですよ。 |
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