北海道の駐車場に屋根は必須じゃないの?
102:
匿名さん
[2009-03-24 20:16:00]
|
103:
匿名さん
[2009-03-24 21:37:00]
地下駐最強なら、なぜル・ケレス南円山ここまで残る・・・?
地下駐や屋根付きは確かに悪くはないが、 物件購入の決め手の優先順位は意外と低いんじゃないの? いや別に意外じゃないか。 |
104:
匿名さん
[2009-03-25 07:52:00]
駐車場も重要なファクターです。
|
105:
匿名さん
[2009-03-25 09:28:00]
道警の防犯メールでは、最近頻繁に、集合住宅(マンション)での車荒らし被害報告が多発してますね。
昔は東区、白石区で起きていた窓ガラス割る例も、現在は中央区のマンション駐車場も、かなり被害にあっている様子です。 駐車場は、やはりゲート付き、屋根付き、屋内駐車場がベストですね。 最近出来た、ザサッポロタワー山の手は、しっかりしたゲート付き、屋内駐車で良さそうでした。(今、契約検討中) |
106:
匿名さん
[2009-03-25 10:15:00]
最近は、防犯上の問題からゲートで囲まれたMS (gated MS)が増えてきてますね。 これって、いいよね!
|
107:
匿名さん
[2009-03-25 12:38:00]
平置きは防犯の面で心配
|
108:
匿名さん
[2009-03-25 12:47:00]
|
109:
匿名さん
[2009-03-25 12:51:00]
地下だとさすがに、かなり高級な物件じゃないとあり得ないし、
固定資産税も高くなると聞いた。 平置き屋根付きや自走式立体は、そんなに高級なマンションでなくても けっこう探せばあったりする。 って言うか、私が購入した2年前にはあった。 私のマンションでは、駐車料金の高い順に 1)半屋内 2)機械式屋根付き 3)平置き屋根付き 4)平置き露天 があって、今の時点で空きがあるのは露天だけ。 ちなみに入居時の人気は、 半屋内>平置き屋根付き>平置き露天>機械式屋根付き でした。 |
110:
匿名さん
[2009-03-25 20:10:00]
私は5年前に購入しましたが、平置き屋根なし
こだわったのは広さです。縦5,500mm 横3,300mm うちの駐車場、普通のサイズでも横2,750mmあります。 機械式だと車も限られますね。 |
111:
匿名さん
[2009-03-25 20:40:00]
そうなんですよね、少し大きめ幅広だと機械式入らないですからね。
私も一度マンション購入の際に試しましたがダメでした。 空きが機械式しかなくそのマンションはあきらめましたよ。でも毎日車通勤なので機械式は厳しかったですね、今思うと。 ちょっと前にあった、レクシオのガレージが分譲になってるようなマンションないもんですかね? |
|
112:
匿名さん
[2009-03-26 07:44:00]
屋根付きと屋根なしで、どっちがいいかを議論するのは無意味だけど、
狭い屋根付きと、広い屋根なし 機械式屋根付きと、屋根なし で、どっちがいいかと言うのなら、議論の余地はありますね。 RVは言うに及ばず、 最近はBMWの3シリーズやAudiのA4クラスでも幅1.8mm超あるし、 いくら屋根付きや屋内でも、狭くっちゃねえ。 |
113:
匿名さん
[2009-03-26 07:50:00]
狭いというより入らないでは?
|
114:
匿名さん
[2009-03-26 14:28:00]
No.110 です。
1,800mm以上だと機械式で入れなかったり(車検証上) トレッドの関係でホィールぶつけたり・・ 重量も関係ありますね。 カイエン余裕で止めれるので今は満足。 |
115:
匿名さん
[2009-03-26 14:54:00]
機械式で車路を挟んで2列の場合、1台が出入りするのにズーと待ってないといけない。増して3段の一番下だったら上下に時間も掛かる。朝の通勤時間だったら最悪。駐車場で渋滞が起きるかもしれない。
|
116:
匿名さん
[2009-03-26 14:57:00]
カイエンってポルシェ?フルサイズのランクルよりちっこいよね?ポルシェの露天も珍しいね。
|
117:
匿名さん
[2009-03-26 15:10:00]
↑
あまり突っ込んだらかわいそうですよ(笑) 匿名掲示板ということで軽く流してあげましょうよw |
118:
住まいに詳しい人
[2009-03-26 17:17:00]
屋根付き駐車場は車には大変いいと思います、しかし中央区のように土地が狭小している場所は土地用途の制限により建築物の建てられる面積や容積が決まっており、屋根駐車場=建築基準法上 建築物扱いになり面積を多く取りますと建築物の面積を小さくなってしまいます、最近は緑地部分を増やせばけんぺい率を緩和してくれる場所もあるみたいです。ですから地下に駐車場を設置したり、自走式の複層タイプが多くなります。
デべロッパーさんは土地取得に大金を叩いて購入してますので販売(建物本体)面積を多く取らないと採算が合わない理由で駐車場には屋根を架けたがらないのです。 最近では竣工後に法的に建築物(建築物は基礎と接合させないと認められません)に当たらない自走式の駐車場があります。 土地用途上建築できない土地とかに簡易鋼構造の屋根付き駐車場を設置せします、(グレーゾーン製品) 首都圏で管理組合で導入しているマンションを見たことがあります。 ただ、基礎を要してないので耐震性に不安がありますが。 |
119:
匿名さん
[2009-03-26 23:12:00]
中央区だから土地ないっていうなら、車なしだね。でも、交通機関が整備されていない札幌ではつらいかも。
|
120:
住まいに詳しい人
[2009-03-27 00:15:00]
なんかよく解らない文、書いているけど、確かに東京より、公共交通は整備されていないし、料金も高い。但し、車社会のインフラを考えると、3mの幅員の道路も無いし渋滞も無い、札幌はいいなア~。公共交通は整備されていないけど、すいていてグットです。乗り降りは、やたら鈍いですが。-本題-駐車場は、個人の好みの問題!で良いでしょ。ただし、将来を考えると、土地は余裕があった方が良いと思います。
|
121:
匿名さん
[2009-03-27 07:14:00]
ランクルとポルシェを大きさで比較するのが痛いね。ワラタ
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
表現がお上手!座布団10枚