北海道の駐車場に屋根は必須じゃないの?
22:
マンション住まい
[2009-03-20 11:43:00]
屋根もヒーティングしてんじゃないの?
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23:
匿名さん
[2009-03-20 17:09:00]
当マンションは屋根付き(中はロードヒーティング無)で通路がロードヒーティングです。
中に入った雪はなかなか解けません。 |
24:
ご近所さん
[2009-03-20 22:49:00]
ロードヒーティングより安い屋根って、雪が積もると壊れるやつ?基礎が無いやつ?
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25:
住まいに詳しい人
[2009-03-20 23:19:00]
青空平置きロードヒーティングが1番最悪。
灯油代はアホみたく掛かるし、そのクセ雪下ろしも必要。 地下駐が最高だが、屋根付きでも良い。 少なくとも窓の氷をガリガリする事はないし、解氷の為の暖気も必要ない。 |
26:
匿名さん
[2009-03-21 04:40:00]
青空平置きが1番維持修繕がかからないときいたのだか
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27:
匿名さん
[2009-03-21 07:17:00]
長期費用を考えると、平置きが一番。最悪は立体駐車場、次に悪いのは機械式駐車場、この二つは、機械の更新費用が莫大になり、積立費用を逼迫します。と、すると、長期修繕費用と雪害からの防御などのバランスを考えると、自走式駐車場が一番と思います。地下駐車場もいいけど、自走式よりは建設費がかさみ、マンション販売額にふりかかってきます。
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28:
匿名さん
[2009-03-21 07:49:00]
スレ主さんと同じ質問を、オール青空平置きのマンションで営業マンにしたことがあります。
(4000万超えの住戸もある物件なのに、ちょっとしょぼくないかと思ったので…) 地下駐車場やガレージのような屋内駐車場はコストがかかりすぎる。 また、駐車場に屋根だけをつける事自体にはそれほコストや維持費はかからないが、 屋根をつけると建築物扱いになるので屋根付のマンションは少ないとのことでした。 |
29:
匿名さん
[2009-03-21 07:58:00]
いずれにしても平置が一番ダサくて、安いでしょう。
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30:
匿名さん
[2009-03-21 11:26:00]
冬の雪払いはつらい
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31:
匿名さん
[2009-03-21 12:10:00]
>>29
アホ、知らない奴だな。機械式の一番下が料金一番安いんだよ。平置きは普通高い。平置きは車の出入が楽ちん。車が大事ならガレージ一戸建てが一番。 |
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32:
匿名さん
[2009-03-21 15:16:00]
ひらおきが安いって維持費じゃないの?
どっちにしてものっぱらは格好良くない。 |
33:
匿名さん
[2009-03-21 15:19:00]
出入りが楽でも降り積もった雪をはらうのは辛い。
早く屋根付き見つけようっと。 |
34:
匿名さん
[2009-03-21 16:48:00]
↑世間知らない輩だな。今時屋根付きなんて、ほとんど無いって。コストダウンと敷地の関係で機械式が増えているだよ。
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35:
物件比較中さん
[2009-03-21 17:16:00]
↑ たしかに最近の物件で屋根付き駐車場は少ないネ。 タワー物件では、自走式駐車場棟がついてるけどね。
立体駐車場は機械更新時に必要な費用が高くつきそう・・・。 東京方面のマンションでは、機械式駐車場の更新時期になって、必要費用が当初の見積もりを上回り、問題化されています。 マンションで、満足すべき駐車場を確保するのは難しいね。 車を大切にしない人が、隣の駐車スペースだったりすると、車のドアの開け閉めの際に傷付けられる危険性もあるし・・・。 マンションによっては、平置きの場合、1台分の駐車スペースの幅が狭いところもあるって、知ってた? 平置き駐車場のマンションを考えている方は、図面で駐車スペースの幅を確認してみたほうがいいよ!! |
36:
匿名さん
[2009-03-21 17:46:00]
確かに
車がどうでもよかったり、安かったりする場合はがんばって屋根付きを探す必要はないね。 |
37:
匿名さん
[2009-03-21 19:33:00]
一番安いのは機械式でしょ?(維持費は高いけど)冬の待ち時間も辛いって聞いたよ。
土地面積がない中で駐車場作るから、今後は機械式が増えるって聞いたよ。 機械式駐車場がないところの方が敷地に余裕があるって事じゃないの? 上を読んでて...屋根付きってロードヒーティングは無いって事でしょうか? |
38:
販売関係者さん
[2009-03-21 20:21:00]
機械式駐車場: 狭い敷地に駐車スペース確保に役立つが、維持費および機械の更新費が高くつく。
機械式を上げ下げする時間がかかり、雨や雪の日はつらい。 平置き駐車場: 十分な敷地スペース確保が必要。 機械の維持・更新など必要ないため、長期的にはランニングコストが安くつく。 ロードヒーティングは必要だが、機械式駐車場でも通路部分はロードヒーティングである。 立体駐車場: 狭い敷地でも駐車場を確保できる。中央区中心部のマンションは立駐が多い。 故障した場合など、もちろん、高くつく。 これも、耐用年数経過後の更新の問題がある。 この場合も、通路部分はもちろん、ロードヒーティングあり。 自走式駐車場: 初期コスト(建設費)は、マンション販売費に含まれており、長期的ランニングコストは機械式、 立駐よりはるかに安い。これも、駐車場棟に入るまでの通路にはロードヒーティングあり。 と、いうことで、ランニングコスト的には、平置きが一番安い。ロードヒーティングに費用がかかるといっても、 これは雪が降る冬のみにかかる費用であり、機械の修理代、更新代などと比較すると安い。 車が風雨にさらされても平気な人、車に積もった雪を払うのが苦痛でない人、などには平置きが一番安上がりでしょう。 と、いうわけで、平置き駐車場をセールスポイントの一つにしているMSもある。 |
39:
購入経験者さん
[2009-03-21 22:07:00]
自走式の駐車場のマンションを買いました。
ほぼ屋外のようなものなので、埃や排気、強風時の雪などは被ります。 でも、冬場の雪の問題もそうですけど、真夏の炎天下も嫌だったし、雨天時の乗り降りのアドバンテージがありますね。 |
40:
匿名さん
[2009-03-21 22:35:00]
平置は夏冬両方に弱いんだね。
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41:
匿名さん
[2009-03-21 23:28:00]
↑MS初心者だね。平置き選択できるのは、まだ幸せなんだって。使用料が高くて安い機械式を選ばざるをえない住民も多いんだよ。
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