札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山のマンションの人気理由は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 円山のマンションの人気理由は?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-15 14:49:05
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】札幌市内のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

いよいよ円山クラス3月18日(水)オープン。
円山のマンションは人気がありますか?


前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45257/

[スレ作成日時]2009-03-15 21:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

円山のマンションの人気理由は?

102: 匿名さん 
[2009-04-29 23:32:00]
円山クラスの向かいの街路樹の桜はもう咲いていました。
今日のお昼は駐車場が30~40分待ちでした。
103: 匿名さん 
[2009-05-01 10:46:00]
花見シーズンですね。
104: 匿名さん 
[2009-05-01 20:08:00]
円山って、これまで本屋がなかったんだよね。
なにわ書房があるだけでも円山クラス期待以上だったわ。
105: 円山住人 
[2009-05-01 21:03:00]
小さいですが東急ストアの2階にも本屋さんはあります。
我が家は買い物ついでに購入しています。
おばさんが親切なので好きです。
106: 匿名さん 
[2009-05-03 14:00:00]
それが円山のマンションの人気の理由?
107: ご近所さん 
[2009-05-05 23:15:00]
先ほど円山公園に花見に行ってきました

皆さん楽しそうで不景気などやなことを一瞬でも忘れてる様子でした

帰ってきてベランダでコーヒーを飲んでいると桜の花びらが・・・

なごみました やはり円山はいいですよ!
108: 匿名さん 
[2009-05-07 22:22:00]
そろそろ桜並木の桜が咲き始めました。
今週の週末頃が見ごろだと思います。
109: 周辺住民さん 
[2009-06-26 21:57:00]
マルヤマクラスもいよいよ初バーゲンです。
今日は1階のパン屋さんでクロワッサンを買ってきました。
さくさくでおいしいんです。
110: 周辺住民さん 
[2009-07-05 18:44:00]
東急ストア2階の本屋さんはなにわ書房ブック&カフェに
なるそうです 

周辺の住民(マンション他)にとっては楽しみだ
111: 匿名はん 
[2009-07-06 09:07:00]
円山クラスもなにわ書房じゃなかったっけ?
112: No110 
[2009-07-06 13:03:00]
↑そうなんです。

街など撤退して地方に力入れるんですね。

東急ストアの掲示板にはってあったので間違いはないです
113: 近所をよく知る人 
[2009-07-07 21:38:00]
それは、ますます便利になりますネ♪
114: 匿名はん 
[2009-07-09 12:15:00]
今度の日曜日は裏参道祭りですね。
マルヤマクラスも参加するんだべか?
117: 周辺住民さん 
[2009-07-11 22:08:00]
北1から2西26丁目あたりでもお祭りしてました 帰りに歩いてらびに行ってきました 明日また行くのに・・
やっぱり円山のマンションはいいよ
118: 匿名さん 
[2009-07-11 22:26:00]
ゆかた着て、夜祭り見物
わなげやって、やっぱり
住むなら、まるやまだ。
119: ご近所さん 
[2009-07-12 08:23:00]
子どもがそのお祭りを見ました。
遊びに行ったらお祭りやっていたよ!と今日話していました。
今日は裏参道祭りに行ってきます。
121: 周辺住民さん 
[2009-07-25 00:13:00]
昨夜の花火はベランダから見ました。
人混みに行かなくても花火が見られるのはいいですね。
122: 匿名さん 
[2009-07-25 00:19:00]
↑ ベランダか~。

バルコニーじゃないんだ!
123: 匿名さん 
[2009-07-25 13:15:00]
円山の山奥じゃ、見えたとしても花火小さくしか見えんしょ(笑)中島公園MSくらいでないと自慢にならんわ~ははは。
124: 匿名さん 
[2009-07-25 15:34:00]
今日の道新朝刊に30Fマンションから撮影された花火
綺麗でした。住友のマンションかな?
125: 匿名さん 
[2009-07-25 19:06:00]
>123
その辺りは御風紀が御よろしくないのでね!!!ホホホホ・・・・・・!
126: 匿名さん 
[2009-07-25 20:52:00]
円山も中島も目くそ鼻くそ。
127: 匿名さん 
[2009-07-25 21:19:00]
中島公園は中心部まで歩けるのとススキノが近いのが魅力

円山方面は豊かな神宮の杜の緑と美味しいレストランが多いのが魅力


目くそ鼻くそと言っている人は良さがわからないというよりも
日々の生活に余裕の無い感じがして可哀相に思えます
128: 円山住民 
[2009-07-26 01:26:00]
私は今年最初の花火を河川敷でみてきました

今週の2回目はバルコニーではないですが(No122)ベランダからみようと思います

ベランダとは
外に張り出した縁のことで、屋根のあるもの。雨でも洗濯物が干せます。
バルコニーとは
室外に張り出した屋根のない手すり付きの台。ほとんどが下の階の屋根の上の部分にあたります。

花火が小さくてもベランダにテーブルやイスをだして食事をとりながらみるのは格別です
(円山に限らず見えるところであればどこでもいいと思う)

なんでこんなに批判する方が多いのだろう

楽しくやればいいんでないかい・・
129: 匿名さん 
[2009-07-26 11:46:00]
そうだ 批判はやめよう
130: 匿名さん 
[2009-07-26 12:06:00]
↑128 円山住民 殿
  128に書いてある、ベランダとバルコニーの違いの説明は
  
http://www.reprocafe.jp/madori2.html

  にそっくり同じ説明があります。もし、引用したのなら出典(でどころ)を明らかにしましょう。
そうでないと、盗作になります。
(引用しないにもかかわらずは、全く同じ文章になる確率は、貴方の文章の字数がざっと数えて
 50文字とし、いろは48文字だから、48の50乗 分の1!! つまり48x48x48x48x....と48を50回
 掛けたものの逆数)
131: 匿名さん 
[2009-07-26 12:36:00]
いろは48文字のところで吹いた。暇な人もいるもんだな。

ところで、MS購買検討層でもなさそうな円山の住民さん達はいつまでこの交換日記スレッドを続ける気なんでしょうか?
132: 円山住民 
[2009-07-26 16:36:00]
そっくりではなくそのままですそのまま貼り付けました

盗作になるとは思いませんでした

関係者の皆様申し訳ございませんでした
133: 匿名さん 
[2009-07-26 21:00:00]
いやいや、そんなんで盗作騒ぐ人って…
多分大丈夫ですよ♪
134: 匿名さん 
[2009-07-27 00:46:00]
こんな掲示板、この文脈で盗作だから出展を示せっていう奴って・・・。
135: 匿名さん 
[2009-07-28 22:22:00]
郵便ポストに入っていた高級フリーペーパー
Figarlaは他の地域では作れないでしょうね
やはり円山です
136: 物件比較中さん 
[2009-08-13 01:09:00]
ブランド志向が強かった時代は、札幌の場所のブランドは円山だったけど、お洒落という言葉が下火になったこの時代、円山にさほどの魅力を感じないでしょう。DCじゃなくてユニクロやしまむらがもてはやされる時代ですものね。場所のユニクロってどこ???
137: 匿名はん 
[2009-08-13 09:13:00]
「円山にさほど魅力を感じない」の主語は何でしょう?
あいかわらず円山のマンションは他のたいがいの地区のマンションより割高であり、
そういう興味ない人にとってはまったく根拠のない割高こそが
要するに「ブランド」というものです。
円山のマンションと他地区のマンションと、同じ間取り、同じ装備なら同じ価格、
となってはじめて、円山ブランドは消滅したと言えるのです。
138: 近所をよく知る人 
[2009-08-13 10:00:00]
円山が人気なのは、円山地区一戸建てに住んでる人への憧れだけさ
円山に住んでる・・・マンションだけど・・・
別に便利がいいわけじゃなし(場所にもよる)
139: ご近所さん 
[2009-08-15 21:05:00]
最近 本当の意味での円山の新築物件ないですね!
やはり、土地がないのと景気が悪いからか?
140: 匿名さん 
[2009-08-16 15:43:00]
別に円山で一戸建てに住まないとダメと言う事は無いでしょう!!
屁理屈ばかり言ってると皆に嫌われるよw
141: 匿名さん 
[2009-08-18 23:29:00]
お宅、どちらにお住まいかしら? ー円山ですー あらぁ良い場所に戸建てなんて素晴らしいわ~。今度遊びに行かせてね~
ーいっ、いえっ…あのっ戸建てでは無く、賃貸MSでして……
沈黙
142: 匿名さん 
[2009-08-19 00:35:00]
↑お宅は3500万円のマンションも買えないんだよね?
143: 匿名さん 
[2009-08-19 18:17:00]
札幌市民なら円山にマンション買えるだけでも十分すごいと思いますよ。うちは公務員で主人の年収600万円ちょっとですし、2800万円くらいのマンションしか買えませんからね。購入出来る額から買えるマンション選ぶしかありませんから。一戸建てなら市内の好立地は無理ですし…。
144: 匿名さん 
[2009-08-19 19:11:00]
2800万円に値切ってください、MS選び頑張ってね!選んでいるときが楽しいですね。
145: マンコミュファンさん 
[2009-08-19 20:25:00]
札幌にマンションを探していた3年程前、3,500万超の価格におどろいた。
90㎡以上もあり、仕様も良く戸建と変わらない洒落た居室でした。(円山じゃないよ)

マンションは資産としての土地が残せるわけでもなく、高い税金と月々の掛かりを思うと
札幌の人って、おおらかだなぁ~と心配性の私は思ったよ。

バス便利用の戸建に住む友人は「利便性が良くてもマンションなんて・・」と見向きもしない。

でも、マンション好きの友人は古くなつたマンションが処分もできず金喰い虫になっている。
それでも懲りずに新築マンションをねらっている。

ストレスなく暮らそうと思うなら、若い普通のサラリーマンが買える価格帯は今の時代2500万前後だと思うよ。

固定資産税、管理費等高いんだよね。

特に円山は・・・。
146: 匿名さん 
[2009-08-19 20:37:00]

ん?良く分からないんだけど
高くて驚いたの?それとも安くて?
147: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 20:49:00]
円山に住むのであれば固定資産税、管理費等は少々高くとも
そう言う事は言わない。
148: ビギナーさん 
[2009-08-19 22:01:00]
円山は、そんなに固定資産税が高いのですか?
円山に限らず、中央区は、どこもみんな高いのではないですか?
149: マンコミュファンさん 
[2009-08-19 22:32:00]
145です
言葉足らずでしたね。
3,500万超の価格に対して札幌では高いと正直思いましたよ。
首都圏で90㎡以上でこの価格なら安いと感じるでしょうけどね。

山一證券、拓銀、数々の地元企業の破綻を肌で感じましたからね・・
少しばかりの景気の上向きの時期でも気持ちは慎重でしたよ。
そしたら今回の不況でしょう。
今、住宅取得を考えている若い人たちには、将来を見据えてマンシヨン選んで欲しいとおもいます。

なにか夢の無いレスでごめんね

札幌生まれなのに幌見峠って今まで知らなかった。
ラベンダーの咲く時期に行ってきたよ。(ラベンダーは札幌が発生の地なんだって)
八十八箇所から見る市内とは又違ってよかったよ。
150: 匿名さん 
[2009-08-19 22:37:00]
145は結局何が言いたいのか自分には分からなかった
151: 匿名さん 
[2009-08-19 23:02:00]
あまり突っ込まない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる