北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

805: 住民さんA 
[2009-04-18 16:39:00]
でも、挨拶しても返事もしない清掃員が一人いますね
806: 匿名さん 
[2009-04-19 14:59:00]
ポストにミッドプレイスのパンフレット入ってたんだけどなめてんんの?w
807: 匿名さん 
[2009-04-19 16:22:00]
購入して賃貸にということでしょう。購入しても住むとは限らんさ
808: 入居済みさん 
[2009-04-19 23:08:00]
>でも、挨拶しても返事もしない清掃員が一人いますね
へぇ〜居るんだ、そういう清掃員さん。まだ自分は会ったことないな〜
会ってやっぱり挨拶してもらえなかったら、結構へこむかも。


>>ポストにミッドプレイスのパンフレット入ってたんだけどなめてんんの?w
>購入して賃貸にということでしょう。購入しても住むとは限らんさ
だけど新築・近場にポスティングされたら、そう思うよねw
築何十年の中古マンションにポスティングならわかるけど。
新築マンションを立続けに購入できる人なんて随分限られるだろうし。
809: 入居済みさん 
[2009-04-19 23:22:00]
販売業者からしたら新築のマンションにポスティングなんてことは
無駄なのでやらないでしょうけど
ポスティングの業者って言うか配る人からしたら
一挙に300世帯位に配れる大型マンションはおいしいんでしょw
810: 入居済みさん 
[2009-04-20 12:54:00]
>一挙に300世帯位に配れる大型マンションはおいしいんでしょw
ミッドプレイスの営業戦略費用をドブに捨てる行為ですねw
恐るべし!ポスティング業者。
811: 入居済みさん 
[2009-04-21 11:05:00]
アルバイトにポスティングさせてるんでしょう
DM代がもったいないですね


ところで車寄せの両脇にいつも駐車されてますが、あれでは車寄せの意味がありません
お客様や家族を屋根のあるところに先に降ろすためのスペース(通路)なのに、車寄せの使い方知らない方が多いのでしょうか・・?
引越しや宅配業者が一時的に停めるのは仕方ないとしても、駐車場と勘違いしてる人多すぎ。
812: 入居済みさん 
[2009-04-21 14:54:00]
>引越しや宅配業者が一時的に停めるのは仕方ないとしても、駐車場と勘違いしてる人多すぎ。

それは由々しき問題ですね。
早速管理人さんに報告し、改善をして頂きましょう。
来訪者用の駐車場を完備しているのに、車寄せに駐車し
その活用を台無しにするのは宝の持ち腐れです。
813: 入居済みさん 
[2009-04-21 17:20:00]
車で帰宅する際ホテル側の入口から入るんですが、通路脇に駐車しているケースが多いので困っています。
賃貸棟の立体駐車場との出口と共用なのである程度は仕方が無いのかもしれませんが、
この前は両脇に止められていてすれ違いも厳しい状況でした。

まぁ郵便局側を使えば良いんでしょうが…
正直納得がいかないのも事実です。
814: 入居済みさん 
[2009-04-21 18:33:00]
そのモラルのない車の持ち主って、きっと“車寄せ”がなかった所から引越しして来た人なんじゃないかな?だから“車寄せ”を勝手に「わぁーこんなにスペースが空いてる〜」くらいにしか思ってないのかも。どちらにせよ、管理人さんに相談だね。本来の使用を目的に購入した住民が、不便を感じる新築マンションに魅力なんか感じないし。
815: 入居済みさん 
[2009-04-21 18:46:00]
車寄せとか用途のわかっていない人もいるでしょうから、そういうのこそお知らせとか回覧板みたいな形で
周知徹底させるべきですね。
そういえばまだ回覧板やお知らせがポストに入ってきたことないですね。
管理側のお知らせって言ったら分譲ガレージのシャッターは閉めましょうっていう掲示ぐらいですかねw
あとせっかくアップルナビがあるんだからそちらでお知らせ載せても良いかも。
816: 入居済みさん 
[2009-04-21 20:58:00]
全戸に徹底して周知させるなら、エレベータの操作板の隣やロビーの掲示板より
アップルナビでしょうね。
817: 入居者さん 
[2009-04-21 23:31:00]
ところでコンシェルジェは管理人室にいるものなの?引っ越ししてから一度もロビーで見てませんが。どこで業務しててもいいのかな?
818: 入居済みさん 
[2009-04-21 23:39:00]
入居開始頃は、業務時間には南側玄関のカウンターに居たね。
でも冬でロビーは寒いから、管理人室で業務していると掲示されていて、
私が管理人室を見たときは、居たり居なかったりだったな〜
まあ、もう4月なんだけどね…
819: 入居済みさん 
[2009-04-22 01:07:00]
コンシェルジュさんもそろそろ冬眠から覚めてきてもらわないとw
昨年の12月はコンシェルジュのお姉さんの「おかえりなさい。」が嬉しかったです。
820: 入居者さん 
[2009-04-22 16:34:00]
コンシェルジェは、どこに居てもいいのですかね。ロビーに居るべきと決まってないのね
821: 入居済みさん 
[2009-04-22 17:35:00]
まあ冬場のロビーはすごく寒かったからその間は管理人室にいるのは仕方ないでしょう。
あのでかいロビー全体を暖房するって言ったら光熱費がとんでもないことになってまだ入居者が少ないうちの
管理費ではまかないきれないでしょうし。
しかしもうそろそろ暖かくなってきてますしロビーのカウンターにいるべきでしょうね。
822: 入居者さん 
[2009-04-22 17:57:00]
管理組合等はないんでしょうか?
823: 入居済みさん 
[2009-04-23 05:38:00]
ストックスペースって24時間換気されていないのですね。
ゴミ出しに入ったら、生ゴミの腐った不快な臭いが充満していて落胆。
ゴミ回収の方は入室して、何とも思わなかったのかな〜
それとも消臭は掃除(業務内容)には入っていないのかな?
824: 入居済みさん 
[2009-04-25 16:35:00]
今日の朝日に広告出てましたけど、だいぶ値下げしてるようですね。
購入費支援キャンペーンっていうのも一応抽選にはなっているけどかなり当選率高そうですし。
売れてはほしいけど第1期販売で買った者としては正直複雑な心境。
825: 入居者さん 
[2009-04-26 06:35:00]
本当に複雑ですね。購入した間取りは完売してるので一期でなかったら購入出来なかったと慰めてます。住んでみて快適だし、前田建設さんも迅速に対応してくれるし満足してますけど。でも周りの音は全く聞こえませんね
826: 入居済みさん 
[2009-04-26 16:26:00]
値引きしてるんですか???
購入支援キャンペーンは仕方ないとしても、法律上アパは値引きできないと聞きましたよ
827: 入居者さん 
[2009-04-26 17:19:00]
法律上値引き出来ないとはどういう事ですか?実際値引き販売されたら入居者としてはガッカリですけど。
828: 入居済みさん 
[2009-04-26 19:09:00]
購入費支援キャンペーンは当選人数のとこ見てもらえばわかると思いますけど、ほぼ全員に近いくらい
当選するんじゃないですか?
しかし法律上値引きできないっていうのはどういうことでしょうね?
829: 入居者さん 
[2009-04-26 19:37:00]
購入キャンペーンは全国でしてるので、仙台だけで当たる確率は低いと営業の方に聞きましたが。。
830: 入居済みさん 
[2009-04-27 02:02:00]
>法律上アパは値引きできないと聞きましたよ

>実際値引き販売されたら入居者としてはガッカリですけど。

もうマンションに、値引きの垂れ幕がデカデカと掛けられているんですけど‥
831: 入居済みさん 
[2009-04-27 02:29:00]
>法律上値引き出来ないとはどういう事ですか?
>しかし法律上値引きできないっていうのはどういうことでしょうね?

826さんの勘違いだと思う。
実際、物事を自分がこうと認知した、それが間違いや勘違いであっても
自分自身それを認め修正することは、なかなか困難らしい。
そう言う私もそうだから、勘違いの思い込みって困惑するよね。

でも値引きは、新聞やDM、ティッシュ配りで告知されているのは事実。
832: 入居前さん 
[2009-04-27 02:48:00]
GW中に引越し予定です。
なのでマンションの内情とか垂れ幕とか目にしていないのですが…

値引きの垂れ幕とかティッシュ配っている内容って新聞の広告に入ってきているモデルの部屋以外も
現在の販売住戸が対象なんでしょうか?

モデルの部屋だけだったら他の物件でもあるし、ラスト何戸とかなってくると値引きを大々的に打ち出した
広告もありかな…とは思うのですが。
住友もおおっぴらに値引きは出していないけど、実際は行われているし財閥系と言われるところも
そんな感じだから値引き一切無しとはいかないだろうけど、全戸値引きをどうどうとモデルの部屋くらいの
金額をされちゃうと前の価格で購入した層と亀裂が生じますね。購入層も違ってくるしまとまりにくく
なってしまうし…アパは過去に値引きを謳った事はナイって確認したのですが、これも大不況のせいでしょうか?
それともアパの言う事を信じてしまった事が間違いだったのでしょうかね。
833: 入居者さん 
[2009-04-27 05:45:00]
私の知る限り値引きはモデルルームの部屋と購入キャンペーンだけですよ。ティッシュ等もモデルルーム販売の案内だと思います。歩いて仙台駅に行けますし、病院も近いし便利ですよ。
834: 入居済みさん 
[2009-04-27 16:09:00]
垂れ幕やティッシュの宣伝は、2戸だけのモデルルーム限定の特別分譲(抽選にあたった人だけがあの価格で買える)であって、「値引き」ではありません
チラシを見ても他の部屋の値引きはしてませんよ
あの値引き率で他の部屋も売ったらみんな怒りますよ。。
ライオンズなどは大々的に「全戸値引き」を謳ってますが、まったく別物です

近くの財閥系も家具サービスや特別分譲以外に大きな値引きはしてません
835: 入居済みさん 
[2009-04-27 17:44:00]
>>832

 GW中に引越し予定ですか、それは楽しみなことと思います。
 ディスポンサーとストックスペースはホント便利!おススメですよ。
 幹線道路が隣にあるのに、とても静かです(たまに大きな音を出す車が通りますが)。
 入居開始前は、なんやかんや言われ続けた当マンションですが、
 お子様からお年寄りまで会えば挨拶を交わす、和やかな雰囲気のマンションだと思います。
 
 値引きのことは、今のところモデルルームで使用した部屋だけらしいので、仕様がない気がします。
 購入費支援キャンペーンは、(対象期間外購入のため)抽選にも参加させてもらえなかったので
 まだ根に持ってますけどw まあ、くじ運が全くないので、参加しても当たったかどうか‥
836: 入居前さん 
[2009-04-27 18:22:00]
情報ありがとうございます。

ところで、ディスポンサーとストックスペースとはなんでしょうか?
違うかもしれませんが、ディスポーザー(ディスポーザブル、使い捨てから来てるのでしょうかね)は、
キッチンの生ゴミを処理する装置ですよね?
ストックスペース…キッチンなどに敷設する缶詰とかを置いたりする食品庫…しか思いつかなかったのですが
違いますよねw

購入資金のキャンペーンは期間延長と金額の拡充とを繰り返して大々的にやっていますよね。
一応、どこかで区切って新たに仕切りなおしてまたキャンペーンを始めた方がキャンペーンに応募した人にも
期間などがあわなくて出来なかった人にも心象はいいですよね。
うーん、まぁ色々お客様の気持ちを汲む様な売主とは言えない感じがします。
837: 入居済みさん 
[2009-04-27 18:55:00]
>>836
ディスポーザーのことでしょ、多分。
ストックスペースは各階専用のゴミ捨て場でいつでも出せるのと下まで持っていく必要がないのがメリット。
まあ売主としてはここだけじゃなくこの時期形振り構っていられないというのはあるでしょう。
しかしあからさまに値引きされるのは既購入者から不満が出るでしょうね。
1期、2期、3期と進むと段々販売価格を上げますと言われて、早い時期に買ってしまった自分は...
838: 入居者さん 
[2009-04-27 20:24:00]
我が家もそうです~でも気に入った部屋を購入出来たのでと諦めてます。契約後リーマンの倒産があり不景気に突入です
839: 入居済みさん 
[2009-04-27 22:17:00]
うわw!Σ(´□` )
恥!!間違えた!!!ゴメンなさい‥
 ×ディスポンサー
 ○ディスポーザー
840: 入居済みさん 
[2009-04-28 16:01:00]
今んとこ安売りしてるのはアベリアタワーだけ?
841: 入居済みさん 
[2009-04-28 19:38:00]
何度も言いますが、安売りではなく、限定2棟のモデルルームの抽選の特別分譲です
値引きや安売りというのは、どの部屋も「これくらい引きますよ~~」と営業することです
特別分譲は集客の為の目玉商品のようなものです
他の部屋は値引きしてないですよ

購入検討されてる方たちも大勢見てるはずですので、マンションの価値を下げるような書き込みは気をつけましょう

835さんも言われてる通り、みなさん挨拶もキチントされて、管理や掃除もしっかりしているし、とても住み心地の良い素敵なマンションだと思います
購入時は正直悩みましたが思いの他気に入ってますw
842: 入居済みさん 
[2009-04-28 21:49:00]
今のところ思いのほか住み心地は悪くない。
威圧的な態度や風貌の方々も見当たらないし、なかなか設備も便利だし、
仙台駅前の街中へとても近いし。

>うーん、まぁ色々お客様の気持ちを汲む様な売主とは言えない感じがします。
そう、このマンションや住人がどうのこうのではなく、スーツをビシッとキメて
首からカードぶら下げている滞在している営業?の若い男の人の方が私は気になる。
1Fロビーで擦れ違う時、チラッと横目でこちらを見て無表情で「どーもっ」って
されるくらいなら、いっそスルーして挨拶されない方がマシ。
確かに、もう販売済みの相手で自分の担当(販売した相手)でもなかった人間に
挨拶する理由が見当たらないんだろうけど。
どうして、あんな嫌々「はい×2、どーもっ×2」って、挨拶するんだろうね・・
ああ、それだけ自分が年をとったのかな?
843: 入居済みさん 
[2009-05-01 12:31:00]
>>842
私の場合顔見知りの営業さんが多いせいなのか結構皆さん挨拶してくれますから
あまり嫌な思いはしてません。

それと最近アップルナビの通信エラーが殆どなくなったんですが何か改良したのでしょうか?
暖かくなると電波が飛びやすくなるとかw
844: 入居済みさん 
[2009-05-01 21:36:00]
反対に家のアップルナビが通信エラーを起こすようになりました。
各家庭によってムラムラですね〜
845: 入居済みさん 
[2009-05-02 22:33:00]
≫842
営業の方はみなさん感じ良くて、そんな横柄な人は見たことないですよ

最近、住人で挨拶しても返さない人がいました
年配なのに挨拶されて無視するって。。ビックリしました
いかにも常識なさそうな人でしたが、そんな人が住人になって少し嫌な感じです
846: 入居済みさん 
[2009-05-07 19:51:00]
すずめ踊りの太鼓と笛の音が聞こえてきますね。
どこかで練習でもしているのでしょうか?
もうすぐ青葉まつりですものね〜
847: マンション住民さん 
[2009-05-12 20:15:00]
NTTの裏ですずめ踊りの練習やってますね~~

ところでいつもゲストルーム予約でいっぱいですが
住人がまだ埋まってないわりに人気ですねw
848: 入居済みさん 
[2009-05-12 20:27:00]
>>847
平日とかもいっぱいなんですか?
ウチは今のところ使う用事がなかったのですが、できれば誰も使ってない綺麗なうちに使ってみたかったw
849: マンション住民さん 
[2009-05-13 00:15:00]
ゲストルームの使用規則を細分化するって話、まだ具体的に動いてなかったですね。
イベントや土日使用の希望が重なるのは避けられないですが、申し込みは1日分のみで
仮押さえなどはナシ、申し込み、使用後は一定期間待機してから申し込み、使用権利が発生するなど
必要と思います。
もちろん、他の申し込みが入っていなければ、待機などはナシで。
知り合いも土日の空いている日に使いたいんだけど、いつもいっぱいだし、とにかく早い者勝ちってのは
いまいち…と言っていました。
850: 入居済みさん 
[2009-05-13 10:54:00]
ホテルの予約も基本早い者勝ちだし、その辺は仕方ないでしょ。
851: マンション住民さん 
[2009-05-13 16:06:00]
でも、日程が決まってないのにとりあえずたくさん予約だけして、ギリギリになってキャンセルしてる人とかいないですか?
普通モラルがあればそんなことしないと思いますが。


ところで新しいコンシェルジュ、元気ないですよね
852: マンション住民さん 
[2009-05-13 17:08:00]
ホテルの予約とは本質が異なるので、早い者勝ちや取り合えず予約を大量に入れる…などは
ダメでしょう。
やっぱり予約は1件までとか制限を設けないと。残念ながらモラルなどは存在していないようなので。

管理人やコンシェルジュ、もっとこうして欲しいとか対応に不具合がある場合
管理会社に言って対応してもらう事って出来ないのでしょうか?
管理会社を変更する事も総会などがあれば意見を聞けると思うのですがね。
853: 入居済みさん 
[2009-05-13 17:44:00]
>>852
苦情や要望があればどんどん言うべきでしょう。
みんなが不満や不便に思っていても誰も口にしなければ改善はされませんから。
あとせっかく全世帯がアップルナビを持っているのですから居住者だけの掲示板とかは技術的に作れないものでしょうか?
そこで不具合や要望を言い合うのも良いかもしれません。
運営側にはどこの世帯の発言かわかるわけですから無責任な発言や荒らしは発生しないでしょうし。
854: 入居済みさん 
[2009-05-14 18:36:00]
>ところで新しいコンシェルジュ、元気ないですよね

五月病かな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる