住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00
仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
845:
入居済みさん
[2009-05-02 22:33:00]
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846:
入居済みさん
[2009-05-07 19:51:00]
すずめ踊りの太鼓と笛の音が聞こえてきますね。
どこかで練習でもしているのでしょうか? もうすぐ青葉まつりですものね〜 |
847:
マンション住民さん
[2009-05-12 20:15:00]
NTTの裏ですずめ踊りの練習やってますね~~
ところでいつもゲストルーム予約でいっぱいですが 住人がまだ埋まってないわりに人気ですねw |
848:
入居済みさん
[2009-05-12 20:27:00]
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849:
マンション住民さん
[2009-05-13 00:15:00]
ゲストルームの使用規則を細分化するって話、まだ具体的に動いてなかったですね。
イベントや土日使用の希望が重なるのは避けられないですが、申し込みは1日分のみで 仮押さえなどはナシ、申し込み、使用後は一定期間待機してから申し込み、使用権利が発生するなど 必要と思います。 もちろん、他の申し込みが入っていなければ、待機などはナシで。 知り合いも土日の空いている日に使いたいんだけど、いつもいっぱいだし、とにかく早い者勝ちってのは いまいち…と言っていました。 |
850:
入居済みさん
[2009-05-13 10:54:00]
ホテルの予約も基本早い者勝ちだし、その辺は仕方ないでしょ。
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851:
マンション住民さん
[2009-05-13 16:06:00]
でも、日程が決まってないのにとりあえずたくさん予約だけして、ギリギリになってキャンセルしてる人とかいないですか?
普通モラルがあればそんなことしないと思いますが。 ところで新しいコンシェルジュ、元気ないですよね |
852:
マンション住民さん
[2009-05-13 17:08:00]
ホテルの予約とは本質が異なるので、早い者勝ちや取り合えず予約を大量に入れる…などは
ダメでしょう。 やっぱり予約は1件までとか制限を設けないと。残念ながらモラルなどは存在していないようなので。 管理人やコンシェルジュ、もっとこうして欲しいとか対応に不具合がある場合 管理会社に言って対応してもらう事って出来ないのでしょうか? 管理会社を変更する事も総会などがあれば意見を聞けると思うのですがね。 |
853:
入居済みさん
[2009-05-13 17:44:00]
>>852
苦情や要望があればどんどん言うべきでしょう。 みんなが不満や不便に思っていても誰も口にしなければ改善はされませんから。 あとせっかく全世帯がアップルナビを持っているのですから居住者だけの掲示板とかは技術的に作れないものでしょうか? そこで不具合や要望を言い合うのも良いかもしれません。 運営側にはどこの世帯の発言かわかるわけですから無責任な発言や荒らしは発生しないでしょうし。 |
854:
入居済みさん
[2009-05-14 18:36:00]
>ところで新しいコンシェルジュ、元気ないですよね
五月病かな? |
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855:
入居済みさん
[2009-05-14 18:44:00]
>あとせっかく全世帯がアップルナビを持っているのですから
>居住者だけの掲示板とかは技術的に作れないものでしょうか? エコポイントを施行する政府と同じで、管理会社もアップルナビの 利用用途や機能を把握してないんじゃないのかな〜? 今だにお知らせやイベントは、EV内の操作板や 一階ロビーの掲示板に貼られる紙媒体だもの… ちなみにエコポイント、明日からスタートですが、 まだまだ事務局も交換方法も何も決まってませんね〜 |
856:
入居者さん
[2009-05-14 21:25:00]
エコポイントとは何ですか?
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857:
入居者さん
[2009-05-15 07:31:00]
ごめんなさい。エコポイント分かります。アパ独自のエコポイントがあると思いました。
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858:
入居済みさん
[2009-05-15 11:10:00]
議事録とか取り扱い説明書とかも白紙のままだし、来客あまりない世帯ではアップルナビって
無用の長物じゃないかな。 |
859:
入居済みさん
[2009-05-16 23:45:00]
コンシェルジェの方、側を歩いても下を向いたままですよね。どうですか?
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860:
マンション住民さん
[2009-05-17 14:16:00]
新入りさんですよね
暗いです できるだけ顔を合わせないようにしてるかのように見えます 挨拶も向こうからは絶対しないし。 最初からいるコンシェルジュは感じよく「お帰りなさいませ」とか言ってくれますが、人によって対応が全然違うので管理会社でキチント教育してほしいですね |
861:
入居済みさん
[2009-05-17 17:16:00]
あぁ、あの挨拶しない(してもこちらのあとに面倒くさそうにする)コンシェルジュは
新人さんなんですか〜 目が悪く老若男女ぐらいしか顔の識別ができないので、 丁寧&爽やかに、向こうからキチンと挨拶する時と すれ違っても無視の時と、随分気分にムラがあるコンシェルジュだな〜と思っていたんですよ。 アパ関係のコネ入社のご息女かなんなのかな〜 だから管理会社も身内びいきで口出しできない? 社会人(特に新人なんか)は、挨拶が基本だと思っていたのだけど。 ましてや、ここのマンションのコンシェルジュですよね? 住民はお客さんみたいなものなんだから、愛想よくしても罰は当たらないと思いますよ〜 管理人さんなんか、一時歩行を停止し脱帽してから挨拶をしてくれます。 見習って欲しいものです。 |
862:
住民でない人さん
[2009-05-17 20:54:00]
こんなところでで非難しないで、管理人さんに相談したら?
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863:
マンション住民さん
[2009-05-18 00:29:00]
↑ 本人降臨?
管理人に相談って? 「おたくの会社のいい年した大人の女性コンシェルジェが 挨拶もろくにしないんですけど?」ってw こんな最低限度の社会常識を注意される時点で、もうその会社はフツー終わってる。 |
864:
住民でない人さん
[2009-05-18 07:53:00]
本人なわけないだろ?
終わってるって?そんなマンションなんじゃない? こんなとこで文句いって、管理人や関係者や本人に見てもらいたいの? 学校裏サイトとかで、だれだれさん暗いとか、挨拶しないとか言ってるのとたいして変わらないね。 |
営業の方はみなさん感じ良くて、そんな横柄な人は見たことないですよ
最近、住人で挨拶しても返さない人がいました
年配なのに挨拶されて無視するって。。ビックリしました
いかにも常識なさそうな人でしたが、そんな人が住人になって少し嫌な感じです