北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 若林区
  6. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34
 

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

現在の物件
アップルタワーズ<仙台>
アップルタワーズ<仙台>
 
所在地:宮城県仙台市 若林区五橋3丁目324番1(地番)
交通:駅から徒歩8分
総戸数: 386戸

仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

306: 住民でない人さん 
[2008-12-04 22:57:00]
そもそも今回の仙台市の改正作業は、それに先立つ16年施行の景観法に対応するためのもの。
政令で、自治体は条例によって景観地区内または準景観地区内では、開発行為後の地貌が地域の景観と著しく不調和とならないよう法の高さの最高限度等を定めて行なうこと などをこのとき定められている。
この法律ですでに、景観に配慮した高さ規制を導入せよってなっているのだから、むしろ仙台市の条例改正の行動は遅すぎたんだよ。
307: 契約済みさん 
[2008-12-04 23:02:00]
みなさん必死で自分を正当化しようとしてますが300さんが正解です。現実にどう対処すべきかが重要かと…
308: 入居前さん 
[2008-12-04 23:05:00]
>>304
市役所で情報公開請求したらみれますよ。
そもそも、景観審議会に限らず、市のいろんな審議会の審議内容は
市のHPみればつどつど掲載されたますよ。
少しは自分でお調べになってから書き込んでは・・・

もし私の書き込みが事実とわかったら、あなたは実名だして謝罪してくれます?
早速、明日市役所に出向けばいかがですか?
覚悟もないのに、全く失礼な書き込みはやめてください。
再度いいます、ご自分で勉強してください。
309: 308 
[2008-12-04 23:09:00]
書いていて、さらにハラがたってきました。
304さん、逆に18年11月24日の18年度第一回景観審議会で、新しい計画策定を諮問していないというソースを出してください。一般には非公開というソースをだしなさい。

匿名の掲示板ですが、証明できない・虚偽の問いかけであったいうのであれば、問題ですよ。
311: 308 
[2008-12-04 23:15:00]
あと付け加えますが、審議会はマスコミや一般市民の傍聴が認められています。
開始時間前に、受付に行って住所や名前を書くだけです。
一般市民が傍聴している前で、色んな議論がされていってたんです。

これでも、一般市民は見れなかったとまだ主張されます?
312: 引越前さん 
[2008-12-04 23:17:00]
>>311
仙台市は説明義務を果たしてませんよね。
314: 308 
[2008-12-04 23:20:00]
>>312
それは全く同感ですね。

ただ、304のあまりにも失礼で無責任な書き込みに、ハラがたってハラがたって・・・
315: 引越前さん 
[2008-12-04 23:21:00]
309 さん
304 さんは質問されてるだけですよね。
意味がわかりませんw
それにここは契約者、入居者以外書込み禁止ですよ。
勿論契約者か入居者なんでしょうね。
317: 312さんへ 
[2008-12-04 23:28:00]
仙台市は義務を果たしてるんじゃないですか?ホームページや公開議事録で予測可能です。
318: 入居予定さん 
[2008-12-04 23:28:00]
契約者、入居者以外は書込み禁止です。
条例の件で書き込みしたい方は検討板でお願いします。
匿名もやめてください。

荒れ防止
319: 308 
[2008-12-04 23:30:00]
>>315
はぁ?
正しい内容に対し、「信じられない・虚偽だったら問題だ」ってトンチンカンなこと言ってるんですよ。
しかも自分が市役所いったりHPみたら簡単にわかることなのに。

全く勉強もしないで、軽々しく他人に「虚偽」って言葉使うのに腹がたってるんですよ。
あなたは他人に質問にしたあとに、「虚偽だったら問題だぞ」って日常で使います?

まぁ、いいです。304さんも反省していると信じますから。
321: 入居予定さん 
[2008-12-04 23:38:00]
パソコンもなく使い方もわからない。
足が不自由で歩く事もままならない。そんな方はどうやって情報収集すればいいのでしょうか。
322: 308 
[2008-12-04 23:38:00]
早速、私の意見やその他の方の意見に、削除依頼がでてますね。
しかも理由が「事実無根」だとはw

どこが事実と違うのか、削除依頼だした人は説明してもらえますかね?
324: あのね 
[2008-12-04 23:50:00]
買ってしまったから後に引けない気持ちはわかるよ。でも事実を封印したって現実は変わらないんだよ。気に入らない投稿を削除依頼したってアナタが置かれてる立場には何も変わりはないんだよ。もっと建設的に前向きに!
325: 契約済みさん 
[2008-12-04 23:57:00]
大事な資産なのになぜ事前に調べないで契約するのかと言う方もいらっしゃいますが
不動産というものは一生のうちにそう何度も購入するものではありませんから
何もかも初めてでわからないことばかりの方が多いことでしょう。
事前にいろいろなことを下調べしたとしてもそこまで把握できなかったのを責めるのは酷でしょう。
市民の財産の価値の維持にかかわるのですから市はもっと積極的に告知すべきなのではないでしょうか?
326: 匿名さん 
[2008-12-05 00:02:00]
不動産というものは一生のうちにそう何度も購入するものではないからこそ事前に十分調べて契約するものではないでしょうか?
327: 入居予定さん 
[2008-12-05 00:22:00]
1ヶ月前はあんなに盛り上がってたのに…
328: 匿名さん 
[2008-12-05 01:34:00]
>>326
えー?宅建受かるぐらいの勢いで勉強しろって?
マジですかw
329: 入居前さん 
[2008-12-05 05:29:00]
あまり騒がないようにしましょうよ。入居者以外の方も見てるので、本当に資産価値が下がってしまいますよ。疑問は直接、役所に聞きましょう。あくまで案で確定はしてませんと言われるだけだと思いますが、、。なぜかアパのマンションは何にでも盛り上がりすぎ。
330: 契約済みさん 
[2008-12-05 07:50:00]
なんだかどっかの会社でよくいるお局様みたい。いわゆるモンスターなんとかかな?そんなに腹が立つ内容とは思えませんが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる