まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。
[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00
D’グラフォート東札幌V-Garden
741:
住民さんA
[2009-08-14 05:01:00]
昨日までの消防設備点検で、本当の火事なのか、ピンとこなかったですね。
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742:
住民でない人さん
[2009-08-14 06:30:00]
どんな小火があったの?
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743:
マンション住民さん
[2009-08-14 09:46:00]
それは住民でない方にはお教えできないかと…
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744:
匿名さん
[2009-08-14 13:20:00]
隠すなよー 教えて!
誤作動だろう? |
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745:
住人
[2009-08-14 14:26:00]
釣りにはのれません!
ボヤだったのは確かです アギーオに表示された部屋番号が誤っていたり、改善点も見つかりました こないだ点検したのにどうなってるんだか…ダイワの監視センターは正しく把握していて消防にも情報が伝達されていたみたいで、まあ迅速な対応だったとは思います。 最近は入居1~2年で事故付物件になってしまうマンションが多いんでしょうか?バーテクスもやっちまってますよね! |
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746:
マンション住民さん
[2009-08-14 18:39:00]
>バーテクスもやっちまってますよね!
↑ 何あったの? |
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747:
匿名さん
[2009-08-14 20:48:00]
同じようにボヤがあったんですよ!
ボヤの内容は知りませんが… 過去のバーテクス掲示板を検索するとあると思います |
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748:
引越前さん
[2009-08-14 21:02:00]
住民しか見れないのですか?
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749:
住民さんC
[2009-08-14 22:52:00]
でも ボヤでよかったですよ。最初は訓練かと思いました。コンシェルジュに確認の電話をしたら、「私も何がどうなってるのかわからないんです」と パニくった様子でビックリしました。冷静に対応してもらいたいものですね。
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750:
住民V
[2009-08-15 00:23:00]
ダイワの監視センターと現場のコンシェルジュが連携しないでどうするっと言いたいが、センターと消防、アルソックには伝達できていたようなんでよしとしましょう
2回目はない方がいいですが次回は館内放送を迅速に行うなど消防署指導のもとリアルなマニュアル用意と訓練をして備えておきたいですね ダイワハウスにはそういったノウハウは無いんでしょうか?ハードがとてもいいだけにソフト面が全然ダメで残念です |
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751:
匿名さん
[2009-08-17 10:26:00]
何でもかんでも人に頼るんじゃないの。
自分のマンションなんだからこちらから発信していかないと。 こういう点で改善してほしいんだけどとか言わずに、「何をしているんだ!!」、「どうなっているんだ!!」って言う人が多いからうまくいかないんだよ。 小火だってこれだけの住人が住んでいたら年数と共に住人の不始末による小火がおきても仕方の無いことでしょ。 これが機械施設などの以上による失火とかだったりしたらダイワにきちんとしてもらわなければどうしようもないからね。 |
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752:
住民さんA
[2009-08-17 10:41:00]
郵便ポスト入口近くが何か臭いますね。下水の悪臭ですか?
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753:
住人その①
[2009-08-17 22:51:00]
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754:
匿名さん
[2009-08-22 14:06:19]
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755:
住民さんC
[2009-08-22 23:19:09]
ゴミ置き場も 夏場のせいか少し匂いますよね・・・ それより、東札幌でインフルエンザ流行ってるの嫌ですね。
マスクたくさん買いました。 |
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756:
住人
[2009-08-30 13:44:58]
一部の小学校で流行ってたみたいですね…
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757:
匿名さん
[2009-08-30 18:36:06]
世帯多いから感染も早いよ エタノール入口に設置求む
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758:
マンション住民さん
[2009-08-30 21:13:21]
自衛が一番じゃないですか?
帰宅したら、手洗いとうがい。 これがマスクよりも有効と聞きました。 マスクは感染してる方が広げないためには有効だけど、予防には…ということらしいですね。 エタノールを入り口に設置したとしても、廊下も長いわけですし、家で手を洗わないと本末転倒ですよね。 |
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759:
住民さんC
[2009-09-02 15:31:07]
私も 外出前と外出後は必ずイソジンでうがいしてます。 ダイワハウチュの一年点検の人たちもみんなマスクしていてビックリしました。
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760:
住民さんB
[2009-09-18 19:28:20]
いい加減、違法駐車は止めて欲しいですね!。
管理組合は、何をしてるの???。また、火事が起きたらどうする?。 こんな状態で、火災訓練して どんな意味があるのかな? しっかりしてくれ。 |
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761:
マンション住民さん
[2009-09-19 00:17:08]
管理組合が悪いのではないと思います。
違法駐車をするような人に販売したダイワが悪い,管理するダイワサービスが悪いと思います。 違法駐車がマンション住民のものなのか,それとも近隣の人のものなのか,はっきりしてほしいです。 ベンツやレクサス,アルファード,いつも同じ車が違法駐車しています。 管理会社が「違法駐車には車止めします」という連絡をし,実際違法駐車をしている車に車止めをすれば良いと思います。 管理組合の役員さんは同じ住民なので,トラブル回避のためダイワ関連がきちんと処理すれば良いと思います。 |
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762:
マンション住民さん
[2009-09-19 07:07:42]
確かにそうですね。管理組合役員さんは住民の輪番制ですから酷かも知れませんね!。最近特に車寄せ通路に停めている車は悪質ですね!。ここにナンバーを書き込んでもいいですかね。白のカローラフィールダーとか黒い乗用車がいつもいます。
やっぱり輪止めするなり、110番通報して違法駐車を根絶しないと駄目ですね!。 今の状態では大型消防車が1台やっとで消防活動でないですよね。 |
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763:
匿名
[2009-09-19 07:26:29]
マンション住民以外の車なら不法侵入ということで110番通報は可能と思うけど,マンション住民の車に対しては110番通報しても何も意味を成しません。
販売主や管理会社であるダイワグループがしっかりやれば良いのです。 ここでとやかく記述しても何もならないので,まずは管理人さんに話してはいかがでしょうか? 以前管理会社に違法駐車の対策を提案しましたが,私だけが動いても管理会社は動いてくれません。 どうしようもありません。 |
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764:
匿名さん
[2009-09-19 10:36:46]
見せしめにレッカーが一番だよ
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765:
匿名さん
[2009-09-19 12:25:08]
うちのMS、レッカー会社と契約して不法駐車は直ぐに移動させてもらってます。そのおかげで今は全く不法駐車はありません。
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768:
住民でない人さん
[2009-09-20 07:45:05]
>毎晩ここに駐車
管理会社はなにしてるの? 毎日張り紙貼るとか警告して 2,3日でレッカーでしょー |
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775:
住民さんC
[2009-09-26 21:47:19]
まぁ 違法駐車している人たちは自分の車や単車がどーなろうとかまわないから置いてるんじゃないの?
あんなとこに駐車していたら キズつくこともあるだろうに… というか大人として常識をもって生活してほしいものです。 |
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776:
匿名さん
[2009-09-28 23:48:07]
ここは乾式壁ですか?
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777:
住民さんC
[2009-10-02 17:40:11]
二年も住んでて今更ですが、暖房はタイマー機能とかないんですかね?実家もパネルヒーター(?!)でしたが タイマー機能ありました。もしかしてどこかにスイッチあります???
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778:
住民
[2009-10-10 23:43:36]
タイマー?
ついてませんよ そもそも不要ですし サーモスタットでパネルヒーターのオンオフは自動調整なのでタイマーは要りません 室温に応じて勝手についたり停止したりを繰り返します |
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779:
住民
[2009-10-10 23:52:49]
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780:
マンション住民さん
[2009-10-11 07:46:04]
V-Garden内でですか?
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781:
マンション住民さん
[2009-10-16 14:51:18]
前から居たコンシェルジュさん辞めてしまったんですね。
いい人だったのに残念です。 |
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782:
住民さんA
[2009-10-16 22:36:51]
いつのまにか敷地内は赤いセフティコーンだらけ、あまりいい風景ではなく、早く撤去してほしいです。
一時的に停車するスペース無くなり逆効果としか思えません。 考えた結果なのか安易な対策にガッカリです。 |
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783:
入居済みさん
[2009-10-18 18:45:51]
そうそう、カラーコーンで区画したのは良いけど、それ以外の駐車禁止場所に駐車するようになって、とても困っています。
こんなマンション購入しなければ良かった。今頃後悔してもおそいですが・・・。 これから考えてる人いたら、管理面とか良く検討してからの方がいいですね。 |
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784:
住民さんB
[2009-10-18 18:48:57]
管理組合は、何をしているんだ!
名ばかり管理組合、管理会社。 管理費ドロボー。 |
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785:
住民さんA
[2009-10-18 21:10:34]
マンションはよく言われるように、やっぱり管理で全然変わりますからね。そろそろほぼ住居が埋まったところで、駐車問題だけでなく目につく事からでも臨時総会開いてでもいいのできっちり対応すすめて欲しいです。ここに文句書いてもしょうがないので、どんどん理事に意見を出しましょう。違法駐車の件も、住民さんからの意見があり某・・・とエレベーター前の報告にのってました。意見が多くなればいろいろと活発になって良くなるのでは?
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786:
住民さんC
[2009-10-20 23:48:45]
ゴミステーションの匂いも 最近すごいですよね・・・息をとめて入ってます。
来客用の駐車場は、リモコンや鍵がなくてもとめられるようになっていれば無断駐車が減ると思います。 |
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787:
オヤジ
[2009-10-21 16:59:34]
ゴミステーションの悪臭については,ゴッミクスに投入する燃えるゴミ以外のゴミの匂いだと思います。
ゴミに付着している食べ物の匂いのため,資源ゴミなど水洗いしてゴミを出せば匂いはないと思います。 ゴミ出しのルールを改めて考える時期だと思います。 違法駐車ですが,車止めなどの措置をとれば良いと思います。 そうすることによって,どの家の車が違法駐車しているか明確になるからです。 もしかしたらマンション住民以外の車が違法駐車しているかも知れません。 管理人の□□□さんは一生懸命管理業務をしていると思いますが,管理会社であるダイワサービスはもっとしっかり仕事をしてほしいと思います。 |
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788:
匿名さん
[2009-10-21 17:36:35]
マンモス団地はどこも一緒ですね。永遠に問題未解決となるよ
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789:
オヤジ
[2009-10-21 19:48:09]
ゴミステーションと違法駐車の問題解決は簡単です。
管理会社であるダイワサービスがマンション住民に嫌われても良いという気持ちで仕事をすることです。 どうしようもない管理会社。 こんな管理会社はいらない。 |
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790:
住民さんE
[2009-10-22 00:53:29]
敷地内のカラーコーンは日々車道を狭くしているように感じます。
工事車両の駐車の為、そこまでするのか疑問です。 せめて来客用の駐車場にしたほうがいいと私が思います。 工事の方は近くの有料駐車場を利用すれば済むことで、わざわざ用意する必要はありません。 そもそも来客用駐車場が3階の屋上に設置しているため、長時間の駐車する人以外、短時間で用事が済む方はわざわざ駐車しないだろうし、土日はいつも5台分しかない駐車場は満車状態で駐車スペースが明らかに不足しています。 違法駐車を減らす為には、まず来客用駐車者スペースを増やしことから始めては? (最近、土日に2台目の駐車場代わりに使用している茶色の軽自動車(住民)は気になりますが) 現在駐車場の料金は1台目無料なので、車の登録をすると駐車スペースはずーと確保されると思いますが、その後、車が無くなった時も借りることになるので、今後駐車スペースを増やす為に駐車料金は2000円程度徴収しないと解約しないと思います。時間が掛かりますが、この対策もひとつの手段としてどうでしょうか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |