まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。
[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00
D’グラフォート東札幌V-Garden
721:
匿名さん
[2009-03-25 16:29:00]
|
||
722:
入居済みさん
[2009-03-25 23:36:00]
うちに来たJCOMの営業マンは確かに、あまり印象がよくなかった、自社の長所ばかり強調するので全否定したら更に態度が悪くなりました、
|
||
723:
=720
[2009-03-26 14:27:00]
>721さん
ですよねー 私の場合、自己防衛策として口頭説明のみで申込みは絶対しません。WEBで可能なものは面倒でも自分で調べ入力し手続き。画面の保存、コピーもして紙で記録を残しておきます。不可なものは書面でやりとりします。 店頭、電話の説明だけで申込みはしません。あとあと泣き寝入りするのは本当に悔しいので! |
||
725:
匿名さん
[2009-03-26 21:52:00]
724さん、釣られちゃダメ(^o^;)
|
||
726:
匿名さん
[2009-04-28 20:12:00]
洗濯機の水漏れさせたの
ここに来てる人じゃないだろうね?w うちは下の方だから、上から水落ちてこないか心配だよ!! |
||
727:
入居済みさん
[2009-04-28 20:28:00]
出来もしないのに、自分で洗濯機の排水をしたからじゃないの?業者に任せれば良かったのに
|
||
728:
入居済み住民さん
[2009-05-08 19:03:00]
Google Mapで当マンションが「Dグラフォート東札幌5ガーデン」と記載されていたので,Googleに修正依頼しました。
いつ修正されるのだろう。 |
||
729:
入居済みさん
[2009-05-26 12:54:00]
先日、換気口フィルターの訪問販売が着ました。
軽く応対しましたら、VGで販売してる換気口フィルター1000円位に対して250円程とのことですが、 どなたか購入された方いらっしゃいますか? もし、良ければ購入を考えているので感想教えて下さい。 |
||
730:
住民さんA
[2009-06-15 12:53:00]
今年は入ってから、「住宅情報誌 タウンズ買う」の記載がほとんど無いようです。
完売していないのに、何故でしょうか? |
||
731:
匿名さん
[2009-06-17 16:18:00]
2年近くたって出ないでしょう。
|
||
|
||
733:
入居済みさん
[2009-06-30 01:27:00]
最近、書き込み少ないですね・・ 例えば、7月からのゴミの収集に関してとか、どなたかご意見とかあったら聞かせて下さい。
|
||
734:
住民さんC
[2009-07-11 21:00:00]
こんばんは。換気口の周りが黒く汚れてしまい夏は窓を開けるので とりあえず 閉めてみました
なんかいい方法はないんでしょうかね? みなさんこまめに掃除してるんですか? イーアス人少ないですよね |
||
735:
匿名さん
[2009-07-11 21:22:00]
フィルター付ければ?
他マンションですが有り得ないよ |
||
736:
住民さんC
[2009-07-11 23:08:00]
他のマンションの方は 壁黒くなったりしてないんですか? フィルター探してみます・・・
|
||
737:
入居済みさん
[2009-07-12 00:32:00]
以前フィルターで載せた№729です。
その後、訪問販売の方から、換気口とレンジフィルター枠を購入しました。 でも、その後自分でインターネットなどで調べて、同じような商品で更に安い通販を見つけました。 およそ、訪問販売の価格の半額以下の換気口フィルターが1枚100円くらいです。参考までに http://www.b-one-co.jp/ventilation/index.html レンジフィルターなども安いので、先日こちらから購入しました♪(まだ使用していませんが…) |
||
738:
住民さんE
[2009-07-29 08:25:00]
換気フィルター安いですね。
私はMSの管理会社から買ったものをつけています。 結構いい値段するんですけど…。 一度、入居済みさんの紹介してくれたとこから買って比べてみようかな。 情報ありがとうございます。 |
||
739:
匿名さん
[2009-08-13 19:59:00]
先ほど大変な騒ぎになってましたけど当マンションで起きた火災についてどなたか詳細知りませんか?
|
||
740:
マンション住民さん
[2009-08-13 22:11:00]
739さん
掲示板なので内容は控えますが・・・エレベーターの掲示板に張り紙してありますので、本当の住民さんであればご覧になって下さい。 |
||
741:
住民さんA
[2009-08-14 05:01:00]
昨日までの消防設備点検で、本当の火事なのか、ピンとこなかったですね。
|
||
742:
住民でない人さん
[2009-08-14 06:30:00]
どんな小火があったの?
|
||
743:
マンション住民さん
[2009-08-14 09:46:00]
それは住民でない方にはお教えできないかと…
|
||
744:
匿名さん
[2009-08-14 13:20:00]
隠すなよー 教えて!
誤作動だろう? |
||
745:
住人
[2009-08-14 14:26:00]
釣りにはのれません!
ボヤだったのは確かです アギーオに表示された部屋番号が誤っていたり、改善点も見つかりました こないだ点検したのにどうなってるんだか…ダイワの監視センターは正しく把握していて消防にも情報が伝達されていたみたいで、まあ迅速な対応だったとは思います。 最近は入居1~2年で事故付物件になってしまうマンションが多いんでしょうか?バーテクスもやっちまってますよね! |
||
746:
マンション住民さん
[2009-08-14 18:39:00]
>バーテクスもやっちまってますよね!
↑ 何あったの? |
||
747:
匿名さん
[2009-08-14 20:48:00]
同じようにボヤがあったんですよ!
ボヤの内容は知りませんが… 過去のバーテクス掲示板を検索するとあると思います |
||
748:
引越前さん
[2009-08-14 21:02:00]
住民しか見れないのですか?
|
||
749:
住民さんC
[2009-08-14 22:52:00]
でも ボヤでよかったですよ。最初は訓練かと思いました。コンシェルジュに確認の電話をしたら、「私も何がどうなってるのかわからないんです」と パニくった様子でビックリしました。冷静に対応してもらいたいものですね。
|
||
750:
住民V
[2009-08-15 00:23:00]
ダイワの監視センターと現場のコンシェルジュが連携しないでどうするっと言いたいが、センターと消防、アルソックには伝達できていたようなんでよしとしましょう
2回目はない方がいいですが次回は館内放送を迅速に行うなど消防署指導のもとリアルなマニュアル用意と訓練をして備えておきたいですね ダイワハウスにはそういったノウハウは無いんでしょうか?ハードがとてもいいだけにソフト面が全然ダメで残念です |
||
751:
匿名さん
[2009-08-17 10:26:00]
何でもかんでも人に頼るんじゃないの。
自分のマンションなんだからこちらから発信していかないと。 こういう点で改善してほしいんだけどとか言わずに、「何をしているんだ!!」、「どうなっているんだ!!」って言う人が多いからうまくいかないんだよ。 小火だってこれだけの住人が住んでいたら年数と共に住人の不始末による小火がおきても仕方の無いことでしょ。 これが機械施設などの以上による失火とかだったりしたらダイワにきちんとしてもらわなければどうしようもないからね。 |
||
752:
住民さんA
[2009-08-17 10:41:00]
郵便ポスト入口近くが何か臭いますね。下水の悪臭ですか?
|
||
753:
住人その①
[2009-08-17 22:51:00]
|
||
754:
匿名さん
[2009-08-22 14:06:19]
|
||
755:
住民さんC
[2009-08-22 23:19:09]
ゴミ置き場も 夏場のせいか少し匂いますよね・・・ それより、東札幌でインフルエンザ流行ってるの嫌ですね。
マスクたくさん買いました。 |
||
756:
住人
[2009-08-30 13:44:58]
一部の小学校で流行ってたみたいですね…
|
||
757:
匿名さん
[2009-08-30 18:36:06]
世帯多いから感染も早いよ エタノール入口に設置求む
|
||
758:
マンション住民さん
[2009-08-30 21:13:21]
自衛が一番じゃないですか?
帰宅したら、手洗いとうがい。 これがマスクよりも有効と聞きました。 マスクは感染してる方が広げないためには有効だけど、予防には…ということらしいですね。 エタノールを入り口に設置したとしても、廊下も長いわけですし、家で手を洗わないと本末転倒ですよね。 |
||
759:
住民さんC
[2009-09-02 15:31:07]
私も 外出前と外出後は必ずイソジンでうがいしてます。 ダイワハウチュの一年点検の人たちもみんなマスクしていてビックリしました。
|
||
760:
住民さんB
[2009-09-18 19:28:20]
いい加減、違法駐車は止めて欲しいですね!。
管理組合は、何をしてるの???。また、火事が起きたらどうする?。 こんな状態で、火災訓練して どんな意味があるのかな? しっかりしてくれ。 |
||
761:
マンション住民さん
[2009-09-19 00:17:08]
管理組合が悪いのではないと思います。
違法駐車をするような人に販売したダイワが悪い,管理するダイワサービスが悪いと思います。 違法駐車がマンション住民のものなのか,それとも近隣の人のものなのか,はっきりしてほしいです。 ベンツやレクサス,アルファード,いつも同じ車が違法駐車しています。 管理会社が「違法駐車には車止めします」という連絡をし,実際違法駐車をしている車に車止めをすれば良いと思います。 管理組合の役員さんは同じ住民なので,トラブル回避のためダイワ関連がきちんと処理すれば良いと思います。 |
||
762:
マンション住民さん
[2009-09-19 07:07:42]
確かにそうですね。管理組合役員さんは住民の輪番制ですから酷かも知れませんね!。最近特に車寄せ通路に停めている車は悪質ですね!。ここにナンバーを書き込んでもいいですかね。白のカローラフィールダーとか黒い乗用車がいつもいます。
やっぱり輪止めするなり、110番通報して違法駐車を根絶しないと駄目ですね!。 今の状態では大型消防車が1台やっとで消防活動でないですよね。 |
||
763:
匿名
[2009-09-19 07:26:29]
マンション住民以外の車なら不法侵入ということで110番通報は可能と思うけど,マンション住民の車に対しては110番通報しても何も意味を成しません。
販売主や管理会社であるダイワグループがしっかりやれば良いのです。 ここでとやかく記述しても何もならないので,まずは管理人さんに話してはいかがでしょうか? 以前管理会社に違法駐車の対策を提案しましたが,私だけが動いても管理会社は動いてくれません。 どうしようもありません。 |
||
764:
匿名さん
[2009-09-19 10:36:46]
見せしめにレッカーが一番だよ
|
||
765:
匿名さん
[2009-09-19 12:25:08]
うちのMS、レッカー会社と契約して不法駐車は直ぐに移動させてもらってます。そのおかげで今は全く不法駐車はありません。
|
||
768:
住民でない人さん
[2009-09-20 07:45:05]
>毎晩ここに駐車
管理会社はなにしてるの? 毎日張り紙貼るとか警告して 2,3日でレッカーでしょー |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いちいち営業の話を録音しているほどヒマじゃないわ。