大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート東札幌V-Garden」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 白石区
  6. D’グラフォート東札幌V-Garden
 

広告を掲載

294戸 [更新日時] 2011-09-16 13:50:05
 

まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。

[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00

現在の物件
D’グラフォート東札幌V-Garden
D’グラフォート東札幌V-Garden
 
所在地:北海道札幌市白石区菊水8条4丁目1番(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「東札幌」駅 徒歩7分
総戸数: 294戸

D’グラフォート東札幌V-Garden

521: 住民 
[2008-11-02 20:18:00]
屋上の雪止め工事は無事終了したのでしょうか?
今年は安心して過ごせるといいですね。
522: マンション住民さん 
[2008-11-16 01:42:00]
以前に、7-11横の敷地が売り出されていた折込を見たが、
ココ最近の様子は、古い2階建てアパートらしきものは、
取り壊され、整地され、分譲を待っているようだ。
523: 入居済みさん 
[2008-11-17 23:32:00]
その分譲地看板みたら6区画分譲と書いてあったので戸建てかな?
以前大和の営業さんは将来的にはマンション建つかもと言ってました。
なにか情報知ってる方いませんか。
524: 匿名さん 
[2008-11-19 13:43:00]
まとめると賃貸マンションが建ちそうな広さですね。
525: 入居済み住民さん 
[2008-11-19 18:15:00]
このへんはマンションはたくさんあるから、戸建のほうがニーズはありそうですね。

地下鉄徒歩圏内でショッピングセンター徒歩1〜2分の戸建…いいなあ。
子供がちいさくなくて、お金に余裕があったらそういう物件が欲しいものです。
でも、家の維持管理は大変そうですけどね、戸建は…。

ここらへんは古い建物もけっこう残っているので、まだまだ変わりそうですね。
526: 住民V 
[2008-11-19 22:13:00]
イーアス、本日がプレオープン初日だったようですね。
ダイワハウスの対応には失望しました。一体開発であるこのマンション住民に対して、前日までにプレオープンの知らせも無くテレビのニュースで知るという…やるせなさ。本当にに腹が立ちます。
一番最初に知らせるぐらいの配慮やサプライズがあってしかるべきと思うのは私だけでしょうか?
売りのひとつがショッピングセンターで期待してオープンを待っていた住人をキレさせてどうするつもりなのでしょう!
配慮が無さ過ぎで呆れてしまいます。まあ、店自体は大変良いようですので、住民に対する挽回策を打って頂きたいものです。
527: 購入経験者さん 
[2008-11-19 22:34:00]
ダイワって売っちゃったらそれまでなんですか。
ひどい会社ですね!
一部では1キロ以内にはプレオープンのチラシを配っていたって話しですよ。
528: ご近所さん 
[2008-11-19 22:42:00]
どうりで空いていたわけですね、
おかげでゆっくり買い物しました
明日も行きます、チラシ持っていますから
VG住民さん来たら混み合うからですかね!
529: マンション住民 
[2008-11-20 08:28:00]
iias札幌プレオープンの情報がダイワから周辺住民にあったのに対しV-Garden住民になかったことから,V-Garden住民がダイワに対し失望しているのが多いと感じられます。
この件以前にも色々とダイワの対応の遅さが目立ちました。
マンションに隣接する道路への違法駐車に対しても,結局は警察が動く羽目となってしまいました。
屋内自転車置き場のドア鍵の修理も,なかなか実行されませんでした。
燃えるゴミ以外のゴミ出しも,ダイワがゴミ出し日を定めたにも関わらず結局は指定日以外のゴミ出しを注意できず,管理組合任せで24時間365日ゴミ出し可能となってしまいました。
雪庇落下や立体駐車場路面凍結に関しても対応が遅かった。
1年点検などの定期点検も,ダイワが実施しているのにも関わらず,我家に来た点検員の中にダイワの人がいなかった。
点検や修理に買主が立ち会えるように,どうして日曜日や祝日に作業日を設けてもらえないのか,失望もしている。
毎月の管理費などの請求葉書も,最初は対応窓口が札幌だったのに,何の連絡もなく仙台からの発送になっている。
Vアリーナ壁の梁にバドミントンの羽根がのっかているが,処理もしていない。
ダイワのサービスで良かったことを探そうとしても,思いつきません。
唯一通常いる管理人は一生懸命仕事をしていると感じられますが,個人が良いのであって,企業としてはその管理人をサポートするようなことが感じられません。
管理組合の理事になっている住民の方が一生懸命しているから,マンション内で大きなトラブルがないものと考えています。
ダイワが企業としてとっている行動には,半年ぐらい前から期待しないようになりました。
530: マンション住民さん 
[2008-11-20 13:52:00]
ダイワハウスはあなたのお母さんじゃありません。
531: マンション住民 
[2008-11-20 14:48:00]
No.530さん,何が言いたいの?
あなたはマンションに住んでいて,ダイワのサービスに満足していますか?
それとも期待していないのですか?
532: 入居済みさん 
[2008-11-20 17:13:00]
今の管理サービスの状態は分譲マンション生活があまりなかった人には意外と普通に感じているかもしれませんよ。というより満足に感じるかもしれません。わたしも昔購入した時はそうでした。
実際には、賃貸と違って分譲の自分たちみんなのマンションで、それなりの金額払って雇っている管理会社ですからこちらのできるだけの希望を述べて行く事も良い事だと思います。
野放しにすると、楽な方に流れるのは人間の性ですから。でもモンスター化しない程度にね。
533: マンション住民さん 
[2008-11-20 21:44:00]
532さんに1票!

みんなマンションをよくしたくてあれこれ言ってるってことだけは間違いないので、ここに書き込みがあるのは、私は悪いことだとは思っていませんね。
534: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 22:13:00]
既に一部モンスター化してるみたい。

バトミントンの羽根って自分達で引っ掛けたんでしょ?
その人が対処すべきなのにほったらかしにしてダイワさん悪いなんて言い草はおかしいし。
そんなことまでダイワさんやってくれないから失望したってのは甘すぎるでしょ。

管理組合が立ち上がってるのだから、そこで問題提起すればいいのでは?

過度の期待はしないことです、自分達の財産は自分達で守らないとね。
535: マンション住民 
[2008-11-21 07:00:00]
Vアリーナの梁にバトミントンの羽根,No.534さんの言うとおり自分たちで対策するべきだと思います。
でも,ダイワももう少し気を使ってくれたらどうか。
一般の人があの場所まで行けますか?
行けないのであれば,建物を管理するものが気を使ってくれても良いと思います。
No.534さんはダイワのサービスに満足しているのですね。
うらやましい。
536: 入居済みさん 
[2008-11-21 08:35:00]
確かにここで書き込むより、せっかくの管理組合への問題提起が一番ですね。
ただ、勉強不足なのか問題提起の方法が今ひとつはっきりしていず案件を出しにくいです。
また、今までの議案の検討内容や結果なども公開されていず今ひとつわかりません。
この辺は、新人組合さんなのでなかなか難しいのかなと気長に待っています(本当はダイワさんが初めての組合員を指名して決めてるんだから、初くらいもう少しノウハウなんかを指導してあげればいいのに、なんて思っていますが)。
どんどん改善すべきところはして、より良い環境にして行きたいですね。
537: マンション住民さん 
[2008-11-21 10:56:00]
今までの議案の検討内容や結果なども公開されていずとありますが、
毎回掲示板に張り出されていましたよ。
538: マンション住民さん 
[2008-11-21 15:22:00]
今日郵便物取りに行ったら、iiasのプレオープンのチラシが入ってました…遅いよ。
私も近所の知り合いもプレオープンすること知らなかったので、一体誰のためのプレなんだ!と怒り気味です。。
同じダイワだから、招待状みたいのくれるのかなってVIP的な期待をちょっぴりしていたのに…

西松屋のとなり、マンション建たずに駐車場のようになっちゃいましたね。
このまま本格的に駐車場にならないかな〜
539: マンション住民さん 
[2008-11-21 16:19:00]
>同じダイワだから、招待状みたいのくれるのかなってVIP的な期待をちょっぴりていたのに…
うちもそうでした。
気づいたのが今日っていうのが残念でしたね。今日であればプレというよりグランドオープンです。
まあ、プレとも内容はそんなに変わらないんでしょうけど。やっぱりね…

No.537さん
掲示板は知ってますが、せっかくのみんなのマンションの議題をホール前だけの掲示だけというのはあまりないかと思ってました。一般的には印刷して各戸に配るのが普通と思っていたので。やっぱり戸数多いから印刷代やエコな観点からでしょうかね?アギーオ併用でもいいんですが。
540: マンション住民さん 
[2008-11-21 20:06:00]
確かに一戸一戸配るのは紙の無駄かもしれないけど、アギーオのお知らせ機能くらいは活用してもよさそうですよね。

今のところ、入居してからお知らせ来たのって、記憶にある限り1回しかないんですが…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる