北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. フォートレスゲート新札幌レジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47
 

住民の皆さんで情報を交換しましょう。

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

現在の物件
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期
 
所在地:北海道札幌市厚別区厚別東3条2-3-56(地番)
交通:地下鉄東西線「新さっぽろ」駅徒歩9分
間取:3LDK-4LDK
専有面積:80.12m2-106.17m2
販売戸数/総戸数: / 69戸

フォートレスゲート新札幌レジデンス

273: 住民1 
[2010-03-25 12:36:28]
わかってるなら絶対値引きしないなんて言っちゃいけないよね。ごねてるつもりは無いけどやりたい放題やられてなんにも言い返さないのもどうかと思うよ。こういう行動を取るのを恥ずかしいと思わせるような内容とか貧乏人だと書き込みされる方はどんな意図があるのでしょうかね?グランデ関係者で無い事を願っています。
274: 一住民 
[2010-03-25 13:31:19]
もう恥ずかしいから止めてください。。。
275: 匿名 
[2010-03-25 13:36:22]
一体なにが恥ずかしいんですか?
276: 住民さんA 
[2010-03-25 17:19:45]
ここに書くのやめませんか?
違う方法で相談できる手段を考えませんか?
ここに書くと面白がって煽る人や、住民になりすます人などで話が歪んでしまいます。
また、>>264さんが書かれている通り、ここを見た値引き購入された住民の方とも溝ができるかもしれませんし、まだ完売していないので検討されている方の懸念事案にもなりかねません。
自分的には、値引き購入の方はただ「買った」だけで悪いことしているわけではないので何とも思いませんし、今後矛先がむくこともありません。
悪いのはグランデですから。グランデも値引きしたことが悪いのではなく、報告・謝罪などの対応のない誠意のなさが悪いのです。

できれば一番初めに言い出された住民1さんが先頭に立って仕切っていただきたいのですが・・・。
277: 住民 
[2010-03-25 20:34:15]
とにかく不思議でならないないのは、どうして住民でもない人がわざわざここに書き込みするのか。
住んでもいないマンションに興味を持ってるのか。
よっぽどの暇な方?
他にどこのマンションにぶつぶつ言ってるのやら…
他にすることないの?
本当に不思議……
278: 匿名 
[2010-03-25 20:36:01]
暇すぎてつい来ちゃうわけね。
279: 匿名 
[2010-03-25 21:14:43]
恥ずかしいから止めてとか貧乏人扱いの書き込みは値引き入居の人かグランデ関係者かな?違うならきちんと一行だけで無くコメントして頂きたい。返答お待ちしております。
280: 住民1 
[2010-03-25 21:20:39]
271さんのおっしゃる通り此処に書き込んでもこれ以上進展しないし煽る輩が増えたりするだけだと思います。実際に本気で話し合いをする人達がどれくらい居るのかがわからなく次のステップを躊躇しております。
281: 匿名 
[2010-03-25 21:50:41]
多分ですけど、「やる」と強い意識でリーダーシップとる方が居れば便乗参加する人は多いと思います。
なんというか、腰が重いというか、面倒臭がりというか。
事実、賛同された方6名居ましたが、その後会話に参加して居ない人も居ますよね?

そういう自分もグランデに対して憤りは感じますが、先頭きって戦う程強い意思ではないのは確かです。
もちろん、誰がアクション起こせば賛同します。意思の大小は違いますが気持ちは同じなので。
そういう方が多いのではないでしょうか?

前にも書きましたが、グランデに対してアクション起こすことで、得することはあっても損することはありません。施工前購入が反対する理由はないですし、誰がアクション起こせば、殆どの方が賛同すると思います。
282: 住民1 
[2010-03-25 22:16:51]
私もそう思います。リーダーシップがある人ならもっと早い段階で行動を起こしてると思います。そういう私も281さんと同じくリーダーシップが強い人を待っています(笑)
1人がリーダーシップを持つのでは無く皆さんと一緒に最後まで、結果が出るまでやり抜けるなら是非ともやりたいです。途中でグダグダになりそうで怖い気持ちはあります。
283: 匿名 
[2010-03-25 22:40:57]
確かにグダグダになりそう(笑)
便乗するだけの人多そう。どこか他人事な感じ。
理事会からたまに来るアンケートも(何かに対しての賛否の)ただ○するだけなのに出さない人が殆どですよね。

住人1さんは最終的に何を目的としているのですか?言葉?金銭的なもの?
284: 匿名 
[2010-03-25 22:48:46]
もう十分グダグダ。
ネットでのみ「許せない」とか「憤りを感じる」とか言うチキンばっかり。

ほんとうにみっともないね。そんなにお金がほしいの?
285: 住民1 
[2010-03-25 22:50:42]
ちゃんと書き込みを全て読まれましたか?あなたは入居されてる方ですか?
質問に答えて頂けますか?
286: 匿名 
[2010-03-25 22:52:15]
まぁ、チキンはチキンだけど、そんなにお金に困ってないから、言うだけなんじゃない?
少なくとも自分はそうだけど。
そりゃ、お金くれるなら喜んでもらいますが(笑)小市民なので。
287: 匿名 
[2010-03-25 22:53:53]
みんな遠まわしに(言いだしっぺである)あなたのリーダーシップがないって言っているんだよ。
わかってる?

288: 匿名 
[2010-03-25 22:54:40]
住人1さんは誰に対して言っているのですか?
284は自分ではありません。別の匿名ですね。
289: 住民1 
[2010-03-25 23:00:05]
284さんへ

それは出来たら皆さんと話し合いをして、ある程度みなさんの意見をまとめてグランデと話しをしてみないとわからないですかね。
そういう話し合いが今後なにかあった時に同じような自体にならない抑止力になるとも思っています。ここの住民はなにをしても文句言ってこないからいいやと思われるのも良くないと思いますしね。お金よりもなんかモヤモヤ文句がありながら過ごすのが嫌なのと先述した通り今後の事も考えてって言う所でしょうか?もちろん誠意の対応だったらとことんやり合わなければいけないとも思っています。
290: 匿名 
[2010-03-25 23:02:28]
宣言した以上、かならず責任を取ってくださいね。
署名が必要なら便乗します。

291: 住民1 
[2010-03-25 23:04:41]
間違えました。289は284ではなく283さんへの返答です。すいませんでした。
292: 匿名 
[2010-03-25 23:05:29]
なんか匿名だらけになってきた(笑)
文面でわかるとは思いますが、匿名が同一ではありません。
やはり、ここで話すと荒らしが惑わせますね。
メールで話します?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる