東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part9 
 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00
 

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part9 

351: 匿名さん 
[2006-03-14 02:32:00]
東陽町の公団(非タワー)を借りていたとき、駅からそんなに近くないのに、
駐車場代金は、屋根なしで3万、屋根ありで3万5千でした。
PCTは、タワーにしては駐車場代は安いと思いました。
一方で、管理費は予想より高い。
委託費は値切れば2/3ぐらいにできるだろうけど、その分
修繕費は当初計画を超えるだろうから、相殺するだけだね。

それにしても、B棟は高すぎ。A棟でも割高感あり。
待たせてこれかよー、というのが正直な感想だが、
買わなきゃいいだけだよな。
差別化はできているので、買いたい人は買ってください。
でも、(仕様が低くても駅近が良い)賃貸向けじゃないし、(狭くて)ファミリー向けでも無いし、
1500世帯も買い手がいるの? 信じられん。 これが三井マジックか?
352: 匿名さん 
[2006-03-14 03:01:00]
要するに、豊洲でこの値段は高過ぎる!って事ですね。
確かに管理費は高い気がします。。そうとう共用施設など内容が豪華なんですかね?
353: 匿名さん 
[2006-03-14 03:05:00]
しかし、他の都心に便利な物件も、結構高いですよ。
超高層マンションで、共用施設なども充実していて、比較的駅近だと
やはりいい値段付いてますよ。やっぱり江東区豊洲なのにこの値段は高い!という
不満が多いようですね。SCTの価格を見て、大体の予想は付いてましたが。。
354: 匿名さん 
[2006-03-14 07:17:00]
>>349
豊洲の普通の月極めの相場と変わりなく更に100%でもないでしょ。
借りたくても借りれなくてしかたなく手放す人も出てくるでしょ。
それがおかしいってこと。なんのもお得感もないじゃない。
ただのぼったくりじゃん。
どこも駐車場もマンション内は相場よりも安いよ。
他の高い地域と比べて安いって当たり前でしょ。豊洲なんだから。
都心じゃないんだから。なんか勘違いしてない?
355: 匿名さん 
[2006-03-14 07:26:00]
周りの月極め駐車場に止めてる人
「良いね〜マンション内に駐車場あって!オレなんか駐車場まで遠いんだよね」

PCT住民
「でも相場と変わりないよ」

周りの月極め駐車場に止めてる人
「ええ!なんだそれ!敷地内にあるのに月極め駐車場まで歩いている(探してもそこしか空いてないそれも青空駐車場)
オレのところと値段変わらないの?普通マンションについてたら安くつくだろ!だたのぼったくりだな...」
356: 匿名さん 
[2006-03-14 07:42:00]
高いと思ったら他をあたれば良いんじゃないですか?
気に入った場所で自分の収入に見合った適正な価格だと思ったら購入すればいいでしょう。
357: 匿名さん 
[2006-03-14 08:04:00]
同感ですね。 高いかどうかは個人個人です。 99%の人が高いと思っても、
1400人ばかり、この値段が適当と思う人がいいわけですからね。 星の数ほどマンションはあるの
ですから、いらなければほか行けばいいだけだと思うのですが、何故この掲示板に留まって
延々と書き込みがなされるのでしょう? 人気物件の証ですよ。
358: 匿名さん 
[2006-03-14 08:15:00]
間取り集にはDMで送られてきた間取り以外ってありましたか?
359: 匿名さん 
[2006-03-14 08:20:00]
無論です。 ”簡易”間取りなので、細かい寸法や、下り天井位置は入っていないですけれども、
かなりのページ数ですよ。 A棟だけで100ページ近くになります。 menu plan とかまで入っているので
縮尺は 1/160 と小さいので見にくいですが。 MRタイプだけは、MRのガイドのほうで
細かい寸法までわかりますね。
360: 匿名さん 
[2006-03-14 08:24:00]
ありがとうございます。
気に入った間取りと方角があれば良いのですけどね。
361: 匿名さん 
[2006-03-14 08:32:00]
70-80クラスまでなら何か気に入った間取りが見つかると思います。 一方確かに
85-100の広さは間取りの設定そのものがないか、変な形で全部ダメという人は
多いに違いありません。
362: 匿名さん 
[2006-03-14 08:54:00]
356も357も朝から頑張って反応しすぎ。多くの人が思ってることが現実なんだからしょうがないでしょう。
管理費か高い物件って事だけで買う時だけじゃなく、売る時だってマイナス物件なんだよ。
中古買う人からは選択枠で厳しく見られるところなんだから。
363: 匿名さん 
[2006-03-14 09:09:00]
予算の足りない方、ネガティブ志向な方・・・

株で資産増やしたら?
今からでも十分間に合いそうじゃん
364: 匿名さん 
[2006-03-14 09:31:00]
>>362 購入のつもりなので、1500人だけ妥当と思ってくれて、後は全員高いと
思ってくれるんで全く構わないのですが。 駐車場が2.5万/月というのは事実でしょう。
誰かが一回指摘すればよい話です。
 これを高いと思うか、妥当と思うか、安いと思うかはその人個人の問題なので、
変な個人の価値判断だけ書き込んでも仕方ないかと思いますが。 363さんが
いくら何をいわれても、”私”が妥当価格と思っていることは変えられないわけですから。
>>363 さん
 ”もうはまだ””まだはもう”なりです。 私もここ1年で1500万ほど頭金を増やしましたが、
3月に現金に戻しました。”まだ上がるだろう”は難しいと思いますよ。 
365: 匿名さん 
[2006-03-14 09:41:00]
駐車場代高いといっている方もいますが,今後周りの月極め駐車場は上がりますし
駐車場代を下げたら,充当されている管理費が高くなるので,今くらいがちょうど
良いと思います。
駐車場も購入者が按分して購入しているし,税金も払っている共有財産なので
運用としてもなるべく高いほうが良いという考え方もあります。
駐車場を使用する方のメリットは敷金礼金が要らず,すぐ近く,周辺より安くなる,
駐車場が廃止になって追い出される心配がないなどでしょうか。
デベも90%〜100%で埋まる位の価格で設定していると思いますよ。
366: 匿名 
[2006-03-14 09:45:00]
いつになったら三井もマンションのプライベート部分の充実に力をいれてくれるのかな?ツーマッチな共用部分
なんて都会のマンションに要らないよ。そんなもんに高い維持管理費払うのも**臭いし見栄でしかない。
都会ではいろいろな施設とサービスが直ぐ手に入る。一方プライベートな部屋の間取りときたら工夫が無い、
相変わらず主寝室にはバスルームもない。トイレだって2つぐらい配置してよ。最低1.5bathくらいを配備するくらいでないと
21世紀の住宅としてはお粗末なのでは。三井の社員だって海外で生活した経験あるだろうに。
私はきっぱり諦めがついた。
367: 匿名さん 
[2006-03-14 09:49:00]
そう。SCTのように100%設置なら、ある意味不公平感はない。 ここのように70%しかないなら、
駐車場の土地代・その土地分の税金・建設費用・特に機械式のメンテ費用・その更新費用まで
受益者負担が原則でしょう。 異常に安く設定されて、あとでまるで足りていませんでしたで
駐車場を持っていない人と共通の修繕積み立てなんかから支出されてはかないませんよね。
368: 匿名さん 
[2006-03-14 09:58:00]
>>366 160m^2上の間取りは、PP分離したプライベート部分にもちゃんと専用のバス・トイレ空間が
あるのでそちらを購入されたら? 大体自由設計の要素を入れるようですし。
よもや 70/80m^2とかで、おっしゃる要求が可能とは思っておられますまい。
2億クラスにしては、トイレが同じのが2つちょっととなりにあったりするような
間取りは、もう少しアメリカNYあたりの同面積物件を見て、ちゃんと客用と、そうでないのを
区別するようにしたほうがいいと思いますが。 
369: 匿名さん 
[2006-03-14 10:31:00]
キッチンなどの壁紙セレクトの説明で、20階までは、計画ができていて、選べませんとのこと
どっかで聞いたような、それはケープのことでは、・・・・・
ケープの社員が豊洲にきて混乱して説明してるのかな??????
370: 匿名さん 
[2006-03-14 10:33:00]
管理費は高層と低層では違いがあるのかな?関係なく、平米数で決まってくるのでしょうか?
371: 匿名さん 
[2006-03-14 10:41:00]
階にはよらないよ。大体面積比例ですね。
372: 匿名さん 
[2006-03-14 10:55:00]
向かいのセメント工場が4年後に取り壊されるという話はホント?
373: 匿名さん 
[2006-03-14 11:07:00]
価格表の右のほうに24階までは一部選択不可と書いてありますね。どれかはわかりません。
374: 匿名さん 
[2006-03-14 11:24:00]
今回予定価格が記されていた部屋が第一期販売住戸って事のようです。
会員限定先行販売のようなモノは予定していない模様。
375: 匿名さん 
[2006-03-14 11:31:00]
壁紙の発注がもう済んでいるからということでは無いでしょうかね。
しかし、2年後なのに・・・。残念ですね。
376: 匿名さん 
[2006-03-14 11:38:00]
当たり前だけど 完成は2年後なんだよね
なのに今選択しろだなんて
やっぱ 消費者は立場弱いよな〜

377: 匿名さん 
[2006-03-14 11:38:00]
駐車場代の価格について聞いたところ、
100%の提供ではないので、近隣の相場に合わたとの言ってました。
非常に変な理屈です。
全世帯が車を所有する訳でもないのに・・・
378: 匿名さん 
[2006-03-14 11:51:00]
駐車場も共有部分で購入者全員(駐車場を使用しない人も含め)が,
専有部分割合で購入価格は勿論,一生税金を払うわけ。
使用しない30%の人が管理費などに含めた形で還元されなかったら不公平でしょ。
100%駐車場でないなら高くなることは当然と思わないのもどうかと…。
本当の購入者検討者だったらそういうこと理解しているはずなのにね。


379: 匿名さん 
[2006-03-14 11:58:00]
SCTやその他豊洲物件と比較して高いやらなんやら言ってる人はどっかいってください。
380: 匿名さん 
[2006-03-14 12:02:00]
まぁ駐車場の契約率を90%前後で管理費は見積もるし,なにより安く設定して足りなくなるのが最悪。
デベとしても物件価格,駅との距離,周辺駐車場価格を考慮して,今までのノウハウで設定しているので
文句を言われても,お客さん勉強してね,と思っているかも。
381: 匿名さん 
[2006-03-14 12:03:00]
379だってただの購入検討者だろ。抽選当たってから言えよ。
382: 匿名さん 
[2006-03-14 12:20:00]
皆様今の駐車場にいくら払っているのかを考えてください。
駐車場代25000円なら明らかに周囲の相場より安いですよね。
今払っている駐車場代との差額分がうくので、その分何かほかの事に使えてうれしいと
考えるのが普通ではないかと思います。
また、私は月30000円の江東区の駐車場をかりていますが、月1-2回程度しか車は使いません。
駐車場代+ランニングコスト50000円程度/月払うのであれば、
日々の移動はタクシー、旅行はレンタカーにしたほうが安くつきますよ。
(車通勤や子供が小さい場合は車いるけどね。)
383: 匿名さん 
[2006-03-14 12:50:00]
来週にMRに行きます
前レス見るのかったるいので
お聞きします

ぶっちゃけ
B棟 南西角 100㎡ 20階は 8,000万円で買えますか?

384: 匿名さん 
[2006-03-14 13:00:00]
駐車場は芝浦やWCTの港区でも2.5万〜3万
TTT(中央区)では1.5万〜2.5万

これらと比較して「駐車場が割高」ということですね。
385: 匿名さん 
[2006-03-14 13:14:00]
383さん
B棟20階(2008号室)9610万です
386: 匿名さん 
[2006-03-14 13:19:00]
西側や、Aの低層の南以外は、かなり高いと思うが、それ以外はそれほど高くもないと思います。
目黒や渋谷近辺の物件と比べるのはそもそもおかしいのだろうが、
だいぶ割り安感はありますよ。
江東区内や千葉と比べりゃかなり高いでしょうが。

ただ、仕様は期待しないほうがいいと思う。
387: みっちまま 
[2006-03-14 13:28:00]
ええー?20階まで選べないの?説明ではB棟9階までは決まってて、A棟はまだ選べるって。
うちなんか下層階しか買えないのに、気に入らない間取りしかないならやっぱりやめとこ!
388: 匿名さん 
[2006-03-14 13:32:00]
387です。初めてメールしたのですが使い方がわからず、自動的に匿名になると思い名前だしてしまいました。
失礼しました。これからは匿名にします。
389: 匿名さん 
[2006-03-14 14:01:00]
初日にMR行って要望書出した
営業の人が他のお客さんとダブらないようにしてくれた
買いたい・・・

390: 匿名さん 
[2006-03-14 14:05:00]
>389
あー、それって意外と無意味。
これまでも最後の最後に結局だめもとで登録希望してくる人いるからね。
それで抽選日に泣いている人も大勢いますよ。
完全ブロックは無理です。
391: 匿名さん 
[2006-03-14 14:22:00]
ここんとこ登録番号の数字で抽選するパターンって、大きめの数字がでるパターンが多いからね。
何故か2倍で2ばっかりでている気が...
392: 匿名さん 
[2006-03-14 14:34:00]
以前MRスタッフしてました。
少し前に話に出てたけど、おばちゃんたちに突っ込んだ質問しても時間の無駄です。
彼女たちはおそらく派遣さん。しかも詰め込み研修で最低限の事しか教えられてない。
自分で家で勉強しようにも、発売前の物件資料は持ち出し禁止。
中途半端な状態で、はいOPENです と出されてしまうのですよ。

聞くなら営業に聞いてみた方がいいですよ、あ、でも営業もピンからキリまで居るので
答えられない人も多いかも。
この業界、売るほうにばかり目が行って、教育まで手が回らないのが現状なんでしょうね
それにしてもここを見ているとお粗末・・・・

393: 匿名さん 
[2006-03-14 15:00:00]
客もお粗末?
394: 匿名さん 
[2006-03-14 15:18:00]
なんか臭かったね、あの辺り
なんの臭い?海のヘドロの臭い?
395: 匿名さん 
[2006-03-14 15:25:00]
392さんありがとうございます。やはり派遣ですか。
それにしてもまだ始まって数日しか経っていないにしてもひどいと思います。
答えられなくても一生懸命伝えようと努力すればこんなにもみなさん不安で嫌な思いしないと思います。
すぐに回答できなくても詫びて調べて折り返しご連絡致しますとかね。
いくらでも対処方法あります。
待たせて不安にさせる…最低です。
396: 匿名さん 
[2006-03-14 15:26:00]
いやぁ説明員レベル低いよ。 パネルに書いてある以上のことなにも知らないのでは、
たとえ派遣でもあそこに並べておくだけ無理。 若くて美人なら鑑賞価値もあるが、
おばちゃんでは... ねぇ。
397: 匿名さん 
[2006-03-14 15:27:00]
無理 ⇒ 無意味   失礼
398: 匿名さん 
[2006-03-14 15:59:00]
おばさんたちの募集広告
よく新聞の折り込みちらしに載ってるよ

説明はマニュアル通りだし、、、
これから行く人はそこで立ち止まるのは時間の無駄かと
商談ルームへ急ぎましょう

399: 匿名さん 
[2006-03-14 16:02:00]
駐車場についてはもし転勤等で急きょ引っ越さなければならなくなり物件を売る事になった場合、
駐車場あるのに空き無しだと、車持ってる人からはどんなに間取りが良くても却下の対象になります。

あとご家族で今は車なくても不便に感じない方でも、もしお子さんが大きくなって車欲しいとなった場合、
その時こそよそで借りなきゃいけなくなりますよ。

こんなこと言っても、そんなに高くないんだから気に入らなければよそに行けばいいじゃんとばかり
他人を見下す方にはなにも伝わらないと思いますが。

駐車場について真剣に考えてる人は、先のことなども含めて色々考えてこういうことも考えられると
教えてくれてるのではないでしょうか。
営業の人が言ってる事だって先の計画等不透明な事ばかりですし、安心・納得させるもっともな返事
となっていたなら不満にも思わないです。

敷地内にあるものすべて有料ってどういうことなの?って単純に思いますよ。
エステはともかくプールくらい無料で良かったのではないでしょうか。
他のプール使った方が良いってなって思われても当たり前です。泳げませんしね。
400: 匿名さん 
[2006-03-14 16:10:00]
犬用のプールにすれば?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる