東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part9 
 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00
 

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part9 

301: 匿名さん 
[2006-03-13 21:06:00]
何か15〜20年前を思い出すねー。
あの時は、今買わなきゃ、もう二度と買えることはないと焦ってた。
とはいえ、あと15年待つのも辛いしね。
302: 匿名さん 
[2006-03-13 21:12:00]
所で4街区や2街区にマンションが建ったら、
地域一番物件の座は奪われるよね?
303: 匿名さん 
[2006-03-13 21:17:00]
>>300
> 今後出てくる物件はかなりの高額、更にローン利率の高騰が予想されるよね。

今後と言うより、PCT自体、ローンを組む頃には激高い利率になっていると思われ。
304: 匿名さん 
[2006-03-13 21:19:00]
>264さん
     窓のない部屋について:普通のマンションで中和室(ふすまを閉めると真っ暗になる部屋)
     もふすまを開けた状態で採光があるので、居室と認められてます。同じ理由でしょう。
     考え方にによっては、窓のない子ども部屋もいいかも。ベッド・デスクのがおける程度の部屋にすれば、
     →家族のコニュケーションを大事ににして、部屋に引きこまない→ニートが防げる!!とのことです。
305: 匿名さん 
[2006-03-13 21:24:00]
>296さん

普通、大規模マンションて公開空地になるから
誰でも入れる(通れる)んじゃないの?忍び込むって?
306: 匿名さん 
[2006-03-13 21:31:00]
238です。

>>247
> 結局ゴネられて入場させちゃったんですか?
> それは絶対に入場は断るべきでしたね。

確かに断るべきだったでしょうね。
受付と営業さんはかなり頑張って断っていたけど、
その客の傲慢さは異常な感じだったので、その場にいた
他の客への配慮もあったのでしょう。
雰囲気はすでに嫌な空気だったけどね。

おそらく、初めからゴネて入場するつもりだったの
でしょうが、例え入場できても、あれだけ文句を言
ったら本人だって気分悪いでしょうに。。。。
その辺の感性が理解できないです。
同じ屋根の下に暮らすと思うと憂鬱になります。。。
307: 匿名さん 
[2006-03-13 21:32:00]
>304
ニートと引きこもりは違うと、ニートの友人が言ってました。
308: 匿名さん 
[2006-03-13 21:45:00]
先日、MRいって営業さんから説明うけるんですが、ぜんぜん知識がない人でした。
具体的なこというと、ばれちゃうので避けますが、
どうやったら、お互い傷つかずに営業担当をかわってもらうことが出来ますでしょうか?
いい知恵があったら、教えてください。
309: 匿名さん 
[2006-03-13 21:46:00]
まあ、なんにせよ。これだけの注目物件。
登録時の嵐が予想される。
西側の低層階は余裕で二桁の倍率になるだろう。
中層階以上の80平米も今後の価格見直し次第。

まだまだ販売まで期間があるし、ここで金利の動きが激しくなったら
余計に駆け込みが増え、倍率が高まる。
310: 匿名さん 
[2006-03-13 21:53:00]
>>308さん
知識がなかったから不安になったと正直に言った方が良いのではないでしょうか。
その人はあとで怒られるかもしれません、しかし営業を甘やかすと同じ被害者を増やすだけです。
きちんと対応して頂ける方を希望しますと伝えてみたらどうでしょうか?
311: 匿名さん 
[2006-03-13 21:58:00]
>>309
>ここで金利の動きが激しくなったら

いまさら金利の話をしても手遅れだと思うが。
ここを買ってローンを組む頃には、駆け込みどころか
とっくに金利は上がっているって。
312: 匿名さん 
[2006-03-13 22:00:00]
>>311
ここを逃す人は更に高い金利で苦しむことになりますね。
やはりPCTは「買い」ですね。
313: 匿名さん 
[2006-03-13 22:12:00]
買いで言えばもうすでに過ぎ去ってしまってますよ.....
本当の買いは先月までにローン組んで入居出来たところ.....
今後は前に買っておけば・・・前に買っておけば・・・

あそこにしておけば・・・あそこにしておけば・・・
のところばかり・・・
PCTだって10年経てば、過去にちょっと目立ったただの中古物件。。。
314: 匿名さん 
[2006-03-13 22:13:00]
ところで、管理費(予定額)が第一次登録までの間に下げられるという可能性はあるのでしょうか?
もちろん、入居後に管理組合の議決で管理の内容および委託先を変更して、ということは可能でしょうけど。
315: 匿名さん 
[2006-03-13 22:30:00]
下がっても入居して3年もすればすぐあがっちゃうんじゃないですか?
316: 匿名 
[2006-03-13 22:37:00]
消費税ことは聞いてみましたが、しどろもどろでした。

また、フラットは使えない可能性があるそうです。
317: 匿名さん 
[2006-03-13 22:38:00]
駐輪場
総戸数 1481戸 に対して2962台
一家に2台までしか置けないの?
子供の分おけないじゃない。
車しか持たない人が沢山いるなら別だけどさ。
318: 匿名さん 
[2006-03-13 22:39:00]
>>313
過去に遡ってちゃあね。。。
でも実際、俺もタイムマシンでせめて3年前に戻りたいわ。。。
今、この時点では、とにかく早く買ったほうがいい、ということは否定できないでしょ。
そう考えると、この物件は現時点でかなり高い位置にいるんじゃない。
319: 匿名さん 
[2006-03-13 22:42:00]
>>318
SCTを評価するわけではないよ。
タワーとは違って早く出来てしまうから。
来年には出来るでしょ。
最近のタワーも含め出来上がり遅いほうじゃない?
ケープはもう数階できてるよ。
320: 匿名さん 
[2006-03-13 22:44:00]
なんか占有部のグレード的には考えていたほどではないですね。
ケープのほうが仕様は上ではないでしょうか。
結局有料のアップグレードを多用しなければそれほどのものにはなりません。
180平米のモデルルームも立派だけど、WCTのメゾネットのほうが
インパクトはあったような気が個人的にはします。
321: 匿名さん 
[2006-03-13 22:46:00]
>>316
三井の営業ってこんなにひどいのか。
他の物件沢山抱えて他でも聞かれてる筈。
世間一般的に言われてる事も答えられないのか。
新聞でも読んでから出社しろ!と怒鳴りたい。
自分が住むと思って疑問点はすべて解決してから出直してこい!
指導してる人がその程度なんだろうね。
322: 匿名さん 
[2006-03-13 22:49:00]
しかし、あーいうおばちゃん達はどこから集めてくるんだ?
MRでは、何も知らないのか、棒読み説明にちょっと突っ込んだ質問すると、そそくさと逃げていった!
驚き、そして笑わせてもらった。
323: 匿名さん 
[2006-03-13 22:50:00]
いずれにしても、もうパンフや図面等できちゃってんだから、評判最悪の9mプールとかジャグジーとか
植栽は洩れなくついてくる。
管理費減のため廃止するなんてことはできるわけないし(そんなことしたら資産価値ガタ落ちだ)、
ローンの他に管理+修繕で約3.6万(80m^2の場合。10年後には2倍だ)+駐車場が払える自信のある人だけが
買えばいい。漏れは無理だけどな
324: 匿名さん 
[2006-03-13 22:53:00]
>>323
いずれにしても、俺は可能だ。
325: 匿名さん 
[2006-03-13 22:55:00]
>>286
IHIのOLか?
326: 匿名さん 
[2006-03-13 22:57:00]
>>322
逃げるってどこに?w
327: 匿名さん 
[2006-03-13 23:02:00]
>>326
少々お待ちください...。(裏に)
なかなか帰って来ない → 指導待ちか?
328: 匿名さん 
[2006-03-13 23:04:00]
>>327
裏に居る責任者も即答できないのかw
どうなってんだここw
329: 匿名さん 
[2006-03-13 23:04:00]
景気のいい奴はいないのか? オイ!
330: 匿名さん 
[2006-03-13 23:11:00]
>>329
三井不動産、IHI ← 景気のいい奴
331: 匿名さん 
[2006-03-13 23:34:00]
>>321>>322
かなり前に三井は豊洲の営業部隊に先鋭を持ってくるために
ケープには余った2軍を配備みたいな話が向こうのスレで
あったんだけど、両方見比べてみて分かったけど実は全然
逆なんだよね。

豊洲が先週末からで慣れてないというところを考慮に入れても
芝浦の方が落ち着いた雰囲気の人が多いし、説明もちゃんとしてる。
豊洲はシドロモドロの説明オバサン(パネルの説明用に配置)と
入社数年の若い兄ちゃん・姉ちゃん(商談用)ばっかし。
332: 匿名さん 
[2006-03-14 00:00:00]
> ここを逃す人は更に高い金利で苦しむことになりますね。

PCTは買ってからローンまで2年だよ。
もっと工期の短いものは山ほどあるよ。

2年後は2%台の10年固定が4%台になって
いてもおかしく無いぞ。
MRでもらうローン試算書は意味が無いことを
理解したほうが良い。
333: 匿名さん 
[2006-03-14 00:01:00]
パネル前のおばちゃんは覚えたこと一所懸命再生する機械みたい。
質問すると一瞬一時停止するけど、適当に誤魔化してまた再生しだす。
再生専用だから質問しちゃいけないんじゃないかな。
334: 匿名さん 
[2006-03-14 00:08:00]
ケープの話はもういい。
335: 匿名さん 
[2006-03-14 00:16:00]
>再生専用
ワロタ。
336: 匿名さん 
[2006-03-14 00:18:00]
>>331
個別のあたり外れもあるのではないですかね? 逆に、ケープのほうが必要な情報を
聞き出しにくかったのですが... ここパネルとかで必要なスペック(数字とかで表現可能なもの)
が全部でていましたし、ずっと営業が着いてくるのではなくって、じっくり好きなだけ部屋みられて
よいなと思ったのですが。
337: 匿名さん 
[2006-03-14 00:24:00]
フラット使えないって、たとえばどんな理由から?
338: 匿名さん 
[2006-03-14 00:29:00]
ほかで見たマンションがそうだったので、ここがそうなのかどうかは知らないんだけれども、
”土地の登記”ができないと、フラット35は使えないそうです。
区画整理事業とかやっていると、土地整備事業が終了するまで登記はできません。
(うちの実家(戸建て)が区画整理の範囲内で、終わるまでは代わりに固定資産税がかからないという
メリットはあるんですが、マンションの場合はどうなのかな。
339: 匿名さん 
[2006-03-14 00:34:00]
>>332
そうか。もう、中流階級はタワーは諦めろってことだね。
工期がそこそこの物件となると、部屋数の少ないものか、新庄マンションレベルだもんね。

逆にタワーでいきたいなら、ここしかないってことか。
340: 匿名さん 
[2006-03-14 00:51:00]
>色々言っているけど、オープンする前から高いことなんて予測できたのに、それでも待つ心理ってよくわからんよね。
管理費、駐車場代とかもタワーなんだから高いのはある程度予測できるし・・・それでいて、今更撤退!とか言っている人は
結局、どこも買えずにずーとうろうろすることになりますわよ。
 中流階級かなんか知らんけど、よっぽど余裕がある人意外、子供のこと、日々の生活のことを考えて、身の丈にあった
部屋狙えばいいだけの話。最後は自分の思うようにすればよい!
341: 匿名さん 
[2006-03-14 00:51:00]
ところで三井住友建設は旧三井建設部隊がタワーに実績あるよ。
RC21でもやってたはず。
342: 匿名さん 
[2006-03-14 01:00:00]
>>340 さん
 多くの人がいっているのは管理費が”タワーとして”高いということだと思いますが。
前スレ 189 の比較とかを見ると、300円超というのはかなり珍しい部類にはいることが
間違いないように思われます。
343: 匿名さん 
[2006-03-14 01:17:00]
>>340
その通り。
物件や管理費が高いと不平を言ってる人たちって、新庄マンションレベルか、もっと安かったPBやFレベルの価格を期待していたのかな?
見栄をはらずに分相応の物件を探せばよいのに。
なんだかんだ言っても、ここは結構な倍率つくと思いますよ。
344: 匿名さん 
[2006-03-14 01:22:00]
 物件価格は高くないと思うよ。 極端に坪単価高いのってB棟西向きくらいでしょ?
あくまでも高いのは駐車場代・管理費・修繕積み立て。 これはさすがに割安という人は
よもやおるまい。 駐車場3万近いって、都心価格だよ。 
345: 匿名さん 
[2006-03-14 01:23:00]
あんまり皆に高い高いといわれたのか、日曜MRで聞いてみたら、”高いです”と
営業の人自らも認めておられましたが.... 何故高いかの説明はしどろもどろでありました。
346: 匿名さん 
[2006-03-14 01:31:00]
絶対おかしいって70平米クラスで管理費が21、380円!
修繕積立だって、5年ごとに2倍くらいあがっていくか、一時金とられるかで30年後は5,6万いくだろう
駐車場あわせると月/10万くらいかかるんだよ
普通の感覚では買えないと思う
豊洲にこれだけ払うのは納得いかない
347: 匿名さん 
[2006-03-14 01:47:00]
よーくこの板の頭を読むべし。 掲示板悪評の物件は.....
348: 匿名さん 
[2006-03-14 01:49:00]
三井住友建設はRC21もそうだし、青山パークタワー、タワーズ台場、品川ベイワードなどなど
タワー実績多いよ。
349: 匿名さん 
[2006-03-14 02:01:00]
都心の駐車場は殆ど4万円以上。豊洲で3万近いって高いですか?
ここを検討してる人は何処に住んで何処と比較してるだろう?
殆ど千葉県民か城東区民が3万で高いって騒いでるのならわかるけど。
ここで騒いでる人はPCTじゃなくて他を検討した方がいいよ。
プールもジャグジーも無くて管理費安い所あるでしょ?!
駐車場100%無料って所もあるし、70㎡で狭い人は郊外にも安くて広いマンションあるでしょ?
当時この掲示板で「じゃ、他に行けばー?!」って意地悪く言ってた人、
まさか今ここでブーブー文句言って書き込みしてないよね?

350: 匿名さん 
[2006-03-14 02:12:00]
なんか痛々しいな
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる