東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part9 
 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00
 

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part9 

201: 匿名さん 
[2006-03-12 23:29:00]
121さん。MRに行ってらっしゃらないのに驚きです。昨日MRに行きましたが、営業のトークなどなど共通認識をもっております。
とても笑い事ではありませんね。だだPCTの価値が「偽セレブ」のまま維持できれば、問題は無いのですが・・・一生物で無いですね。
202: 匿名さん 
[2006-03-12 23:29:00]
よし、ココを買うことに決めました。
203: 匿名さん 
[2006-03-12 23:32:00]
アーバンリゾートは夢物語か
204: 匿名さん 
[2006-03-12 23:32:00]
>>200
うちの担当は違うこと言ってた。その場しのぎ?みんな。
205: 匿名さん 
[2006-03-12 23:36:00]
>>200さん
ありえない。。なぜ今の時期に説明が統一してないんだ。。
206: 匿名さん 
[2006-03-12 23:37:00]
勉強不足なんていうのは理由にならないよね!こんだけ待たされた(=勉強する時間)あるんだから。
どんな営業だよwまったく。
207: 匿名さん 
[2006-03-12 23:37:00]
PTCは厚化粧していますね。
208: 匿名さん 
[2006-03-12 23:39:00]
間違え PCT!!
209: 匿名さん 
[2006-03-12 23:39:00]
PTCって何処?
210: 匿名さん 
[2006-03-12 23:40:00]
>>205
修繕積立金が10円単位で決まっているのに長期修繕計画が
決まってないというのもありえないと思う。
211: 匿名さん 
[2006-03-12 23:42:00]
ここほど期待はずれの物件はこれまでなかったよ。最悪。
212: 匿名さん 
[2006-03-12 23:44:00]
ここで暮らすのが今から楽しみです。
213: 匿名さん 
[2006-03-12 23:46:00]
洗面所と風呂場の壁がタイルなのは高級感を出すため
だと言ってたが、私には安っぽく見えるんだけど。
風呂場はミストサウナでタイルの隙間にカビが生えそうだし、
洗面所は三面鏡のほうが高級感があると思う。
214: 匿名さん 
[2006-03-12 23:49:00]
金が無いくせに
皆 文句言い過ぎ!
215: 匿名さん 
[2006-03-12 23:51:00]
ダウンライトがオプション(グレードアップ)ゲストルームのバスはリビングとガラス仕切り。
216: 匿名さん 
[2006-03-12 23:52:00]
>>214さん
金がないからじゃないんじゃないw
金持ちほどケチなのですからw
捨て金に対してどれだけ利用価値があるか真剣に考えたらこういう結果になりますよw
217: 匿名さん 
[2006-03-12 23:52:00]
管理費・駐車場費・・・確かに高いね。
218: 匿名さん 
[2006-03-12 23:56:00]
車、売るか。。。orz
219: 匿名さん 
[2006-03-12 23:56:00]
芝浦いいねえ〜最高。
220: 匿名さん 
[2006-03-12 23:58:00]
>>218さん
駐車場だって抽選外れたら結局そうなっちゃいますよね。ある程度の覚悟も必要です。
221: 213 
[2006-03-13 00:01:00]
その他、モデルルームで気になった点を挙げる。
・キッチンのシンクはワイドというわりに普通に見え、
 静音設計だというのにベコベコしているように感じる。
・ドアの留め具が全て手がけでめんどくさい。変更もできない。
・換気口防音カバーは一部の住戸にしか付かない。

ドアの留め具なんて安いんでないの?
こういう細かいところでケチるのが理解できない。

でも一応、まじめに検討してます。
ロビーは豪華で自慢できると思うし。
222: 匿名さん 
[2006-03-13 00:02:00]
>>186さん
その差額の月2万×12ヶ月=24万
そんなものに捨てるくらいなら株や定期や債券の足しに廻した方が良いかもw心にゆとりも出るし。
それくらい大きいですよね。
223: 匿名さん 
[2006-03-13 00:08:00]
TTTも残りは最高層or南西面の高額の部屋ばかりで、お手頃価格の部屋はローン審査も終わってなかなかキャンセル出ないのでは?
224: 匿名さん 
[2006-03-13 00:09:00]
しかし。光○J氏バージョンのあの床(タケ)はちょっとなぁ・・・
ゼンゼンういてる。品川ベイワード、ケープもあの人だったな〜
225: 匿名さん 
[2006-03-13 00:34:00]
こことTTTどちらにするか最後まで悩んで、結局TTTを購入したけど
この掲示板読んでると、正解だったって事?
確かに管理費+修繕費は高いですね。私もPCTは西側じゃないと意味ないかなと思ってましたが
予想通り江東区豊洲の相場(過去になっちゃったけど)から考えると高いかも。
私も豊洲だから安いだろうとちょっと期待して検討してましたが、はずれでしたね。
TTTもこれからの固定資産税とか将来の修繕費考えるとぞっとするけどね。。


226: 匿名さん 
[2006-03-13 00:43:00]
私もTTT買っといてホント良かった
227: 匿名さん 
[2006-03-13 00:46:00]
管理費が80円ばかり安いのは、TTTには植栽があまりないせいだろ。
将来の負担はあまり変わらないんだけど、まだ25mプールあるだけましか。
228: 匿名さん 
[2006-03-13 00:51:00]
港南も芝浦島も勝どきも、湾岸物件にはどこでも嫌悪施設があります。
清掃工場、食肉加工場、浄水場、ヘリポート、モノレール、高速道路・・・
でも、豊洲はそれらがなく、約50haの再開発地区の海に面している。
唯一気になるのは、200m近くある運河対岸のセメント工場のみである。
それも晴海の再開発で綺麗になるが、他地区嫌悪施設は変わらないだろう。
229: 匿名さん 
[2006-03-13 00:57:00]
なるほど。しかしPCTは眺望がイマイチなんですよね。レインボーブリッジは他物件に比べて遠いし、東京タワーもトリトンが邪魔だし、リバーシティもユニシスが邪魔でとなかなか投資にふみきれません。
230: 匿名さん 
[2006-03-13 01:00:00]
大通りっていうのは嫌悪施設とはいわないのかな?
231: 匿名さん 
[2006-03-13 01:01:00]
>>228
目の前のセメント工場、晴海通り、良いか悪いか騒音にもなるかもしれないららぽーと、
晴海通りに覆いかぶさるように出来るであろうゆりかもめ、目の前の遊歩道

音というのは上に行けば行くほど下の音が上がってきます。
海には面してません。運河に面してます。
232: 匿名さん 
[2006-03-13 01:11:00]
東電の変電所と晴海の清掃工場は無視ですか?
宣伝で夕日の真横に煙突あるのが笑えるんですが。
233: 匿名さん 
[2006-03-13 01:11:00]
勝どきに何度も足を運びましたが、道路や歩道も広し、ゴミ焼却施設も気になりませんでした。
環状2号線が出来る事を懸念する人もいるみたいだけど、汐留、有明方面に伸びるので
交通面でも可なり便利になると思ってます。人によって感じ方が違うだけでしょうね。
豊洲のSCは将来混雑する事を考えれば、週末に自転車で遊びに行くほうがいいのかも。
私もこちらとTTTを検討しています。
234: 匿名さん 
[2006-03-13 01:17:00]
>>233
TTTはもう97%販売済でほぼ完売状態でしょう。PCTとの両建ては厳しくないですか?
ケープ、CFTなら分かるんですが。
235: 匿名さん 
[2006-03-13 01:20:00]
80m2の年間固定資産税+都市計画税はどの程度でしょうか?
236: 匿名さん 
[2006-03-13 01:25:00]
>>234

TTTまだありますよ。眺望の良い南西側も。
でもPCTの販売までは待てないですけど。
237: 匿名さん 
[2006-03-13 01:31:00]
間も無く開通する晴海通り(晴海トリトン脇から豊洲東電脇へ掛かる橋)の
騒音って気になるんじゃ無かろうか?
市場が出来たらトラックが沢山通るし遮蔽物ナシでしょ?
10トントラックが走ると橋の継ぎ目の騒音がうるさそうだなあ。
ちょっと考えてしまうなあ。
238: 匿名さん 
[2006-03-13 01:32:00]
今日、MR行ってきましたが、予約無しで来場してゴネている中年夫婦がいました。

客「予約が必要と知らずに来た客をこのまま帰すのか?」
客「客を断るとは何様のつもりだ!」
客「おまえは三井のどの営業所の者だ!?」
などと、テーブルを蹴るなどかなりのゴネよう。
お前こそ何様だ、という感じでしたが、結局、入場していきました。

あんな夫婦と同じ建物に住むことになると思うとゲンナリですね。
きっとプールで小便してもバレなきゃいいと思うタイプでしょう。

また、100m2の南西向きモデルルール内で、別のお客さんが、

説明員「ここは24階程度を想定しています」
その客「そんなとこ買わないわよ。もっと上の階に決まってるじゃない!」

という会話が聞こえてきました。
頑張っても西向き中層階と思っていた私たちには羨ましい限り。
大規模ですからいろいろな人がいると思いますが、私のような一般庶民には向いていない物件と感じてしまいました。
239: 匿名さん 
[2006-03-13 02:10:00]
>>237 600m以上も離れた海上の橋からの騒音言ってるの?
芝浦島真横に海岸通りと高層道路の立体が走るわけでもないし、
TTTみたいに環状2号線と3号線の交差点になることもない。
晴海通りも、晴海から有明に延伸すれば、ここは迂回路になるし、
環状2号線が完成すれば、もっと利用しない道路になるはず。
ららぽーと訪れるには利用されるかな? あとジャスコもね。
240: 匿名さん 
[2006-03-13 02:10:00]
ここを買うより、目黒パークタワーの狭い部屋のほうはよぽと資産価値が保つ。
241: 匿名さん 
[2006-03-13 02:25:00]
晴海大橋は700m〜800m離れてるし、西向きではなく南西方面だよ。
242: 匿名さん 
[2006-03-13 07:49:00]
有人だから有人だからと言い訳してるけど、管理会社がやるんじゃなくて警備会社との契約の内容でしょ。
人が居るからお金がかかるなんて理屈どうも腑に落ちないなぁ...
派遣してくる人の人件費なんて、それこそこの総戸数で割ったらたいしたことないと思うが。
芸能人ガードしてるような強そうな黒人のガードマンでも雇うのか?w
それとも100人体制なのか?w
このセキュリティーシステムでなんでそんなに人が必要なんだ!
システムがちゃんとしてればあちこち人なんて必要ないだろw
どないなってんやねん
243: 匿名さん 
[2006-03-13 08:10:00]
>>239
高速道路から700m程度じゃ、上層階は余裕でうるさいよ。

以前どなたかが指摘してたけど、いまの豊洲は晴海通りのおかげで車が集まるようになってるものの、
いずれ築地市場跡→晴海→豊洲新市場→有明と直線的な道路/商業施設/その他交通機関の整備がすすんだら、
晴海通りはお望みどおり迂回路となり、豊洲SCには支払いに苦しむ住民とキッザニアに集う**家族以外
だれもこなくなるんじゃない?

利便性を買いたがってるのに、その立地の魅力が薄くなるような事業の進捗を期待するってのは自殺に等しい。
244: 匿名さん 
[2006-03-13 08:12:00]
>>239
いや、比較対象がそういうところなら何も言うことは無いよ。
>>241
漏れは高層万村の中層階に住んでいるんだが、遮蔽物が無いと
相当遠くまで音が聞こえるよ。
高速で渋滞している時に対向車線の大型トラックが通過すると
高架の橋が揺れるのを感じたこと無いかい?
少しは気にした方がいいと思うよ。
245: 匿名さん 
[2006-03-13 08:17:00]
江東区の中古物件、値上がりしてるよ↑

PCT良かったですよ
うちは前向きに検討中
豊洲周辺の今後の発展に期待

ここがそんなに嫌なら、既存の街に住むのが一番良い


246: 匿名さん 
[2006-03-13 08:45:00]

貧乏人達の井戸端会議だなw
247: 匿名さん 
[2006-03-13 08:57:00]
>238
結局ゴネられて入場させちゃったんですか?
それは絶対に入場は断るべきでしたね。
お金をもっているのかもしれないけど、そんなレベルの低い人と暮らしたくない。
その辺が江東区に住もうとする小金持ちのレベルか。。
248: 匿名さん 
[2006-03-13 09:02:00]
住民層イメージ。

TTT:何でもかんでも割り切って考える
芝浦島:他人よりちょっと上が大好きな奥様方
CMT:生活は堅実だが、現実どっぷりである意味貧乏くさい
天王洲:アメックスブラックに憧れてるけどゴールドすら持ってない

PCT:成金
豊洲その他:他人の評価を気にしがちな千葉/城東出身者
249: 匿名さん 
[2006-03-13 09:23:00]
>>238 >>247
** 週末の反省会 **
ちゃんと受付での”差別化”ができておらんようだな... 成金がわざわざ予約をしてくるはずも
なかろう。 自分だけは人と違うと思っているのだから、専用商談ルームにご案内しなさい。
あと、飛行機のファーストクラスとかに乗りなれていて、名前を覚えていて呼んでもらえないと
不機嫌になるからな... 受付嬢に顔写真見て名前を覚えるようにいっておきなさい。 
250: 匿名さん 
[2006-03-13 09:24:00]
>>248 だから成金向けにセッティングしておるのだ。判ってくれて嬉しいぞ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる