東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part9 
 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00
 

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part9 

442: 匿名さん 
[2006-03-14 22:17:00]
>>441
無駄な物に対しても資産価値が下がるとか上っ面の部分だけを見て、
マンションを投資対象にしか考えてない層がいる限り管理費を下げることは無理かと。
443: 匿名さん 
[2006-03-14 22:25:00]
借金して買うマンションに資産価値とかいっている時点で、既に20年遅いというか
間違いなんだが。 利回りのどうのというのはキャッシュで買えるやつだけだろ。
444: 匿名さん 
[2006-03-14 22:47:00]
>>443
そんなこと言うなよ
どたまにくるぜよ!
445: 匿名さん 
[2006-03-14 23:01:00]
>>443
俺も最初はそう思ってたよ。
でもマンションの住みやすさ(将来への安心)=資産価値だってことに気付いたよ。
446: 匿名さん 
[2006-03-14 23:09:00]
しかし実際借金して購入している時点で”負債”であって”資産”ではないとは思うが。
447: 匿名さん 
[2006-03-14 23:30:00]
>>446
ただでさえ負債なのに、価値まで下がったら踏んだり蹴ったりじゃないですか。
だから少しで価値を下げたくないんじゃ?
448: 匿名さん 
[2006-03-14 23:32:00]
いつかは累損、解消できるだろ
449: 匿名さん 
[2006-03-14 23:39:00]
ここにいる人はみんな誤解をしているね。

マンションでなくアーバンリゾートなんです。管理費なんかも含めて、非現実的な豊洲リゾート。
住みやすさなんか別、お洒落なイメージだけです。そのうち津波で被害受けるだけですから!

住むなら同じ江東区の再開発される南砂町あたりが、いいかも。
450: 匿名さん 
[2006-03-14 23:43:00]
↑南砂住民乙
451: 匿名さん 
[2006-03-14 23:46:00]
441さんの挙げられた項目を見ると、港南のWCT(住友)を思い出します。
あそこは植栽はあまりありませんが(パームツリーくらい)、20mプールや船着場まであって管理費はここの半分くらいでした。

管理費の価格表を見ると、下の方に「予定価格であり・・・」とありますが、これだけいちゃもんがついているので三井も少しは考えるかも、と淡い期待をしています。

そもそも、あの管理費の中身はどうなっているのか?について聞かれた方はいますか?
個人的には、植栽の手入れの費用が半分くらいかかっているのでは?と予想しています。
452: 匿名さん 
[2006-03-14 23:55:00]
>>451
詳細を聞いたわけではないけれど、警備員などの人件費がかかっていると聞きました。
453: 匿名さん 
[2006-03-15 00:00:00]
港南と豊洲を較べちゃいけないよ。
港南が安いのはそれだけの土地だから。
豊洲は駅近で立地も港南と比べ物にならないほど良いから致し方ないのでは。
454: 匿名さん 
[2006-03-15 00:00:00]
>>452
俺も聞いたら人件費にかかっていると言ってたから、きっとそう答えるように
マニュアルに記されているんだと思う。
なんか不透明だな・・・。
455: 匿名さん 
[2006-03-15 00:06:00]
築地市場の移転、海辺ということで、海鳥の被害は想定しなくてもよいのかな?
鳴き声や糞でリゾート気分を壊されるのは、絶対イヤだ…
456: 匿名さん 
[2006-03-15 00:08:00]
管理費は普通に三井不動産の儲けでしょ?
今期も業績いいみたいし、こういった小細工(付加価値)でぼった食ってんだな。

庶民に対して儲けすぎだぞ!
457: 451 
[2006-03-15 00:12:00]
452さん
WCTもALSOKの24時間有人警備+防災センターです。WCTは現地での警備センターを見ましたが、かなりのものでした。

453さん
管理費って立地条件と関係あるんですか?
立地が良いと管理費が高い???
458: 匿名さん 
[2006-03-15 00:25:00]
>>457
営業の人が言うには、警備員の数が他マンションより多いとかなんとか言ってました(メモったりしていないので詳細は記憶していません)。
WCTと比べてどうかはわかりませんが。
459: 匿名さん 
[2006-03-15 00:36:00]
俺はその管理費も含めて、あの西向き低層に行くつもり。
あの80㎡ビューバスプランは無償セレクトで4000万円代が可能。
色々言ってる奴がいても、関係ない。
それだけの価値がある物件だよ。これは。

逆にこの管理費も、中途半端な奴を寄せ付けず、ある程度の層でマンションを構成するための
費用と考えれば納得もいく。
460: 匿名さん 
[2006-03-15 00:40:00]
間取りはどうですか?どう考えても、部屋の真中に柱がきて窓が小さくなったり、4.6畳の部屋とか、広さの割には
変な間取り多いし、部屋数も少ないようにみえるけど・・・4.6畳はなぁ・・・リビングも三角形だったりとか・・・
ホテルならいいんだけど、どうやって家具置くのだろう・・・と思う私は、ここを選ぶ資格はなし?
461: 匿名さん 
[2006-03-15 01:06:00]
>>455
ゆりかもめはここら辺も普通に飛んでるからベランダから手なずけるおばちゃんがいなければ平気じゃないかなw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる