東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part9 
 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00
 

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part9 

402: 匿名さん 
[2006-03-14 16:17:00]
皆そう思うなら、管理組合で規約変えるだけ。
極論じゃなくて、よくある話だよ。
403: 匿名さん 
[2006-03-14 16:27:00]
>385さん
  383です
  価格教えてくれてサンキュー!
  坪317万円だね
  参ったね こりゃ!

  撤退か?
  ローンレンジャーか?
  ま MRに行ってから
  ゆっくり考えるとしよう。  
404: 匿名さん 
[2006-03-14 16:33:00]
>>365
これから駐車場代が上がるって誰が言ったの?
10年以上前から変わりません。
街が発展してっていう予想なのかもしれませんが。
駐車場だって相場に合わせてるなんて回答なら今後だって上げてくるかもしれませんよ。
>>382
豊洲の相場は10年以上前から25000円くらいです。
405: 匿名さん 
[2006-03-14 16:49:00]

坪単価317万円とは、場所考えてほしい。
もう検討やめました。
406: 匿名さん 
[2006-03-14 17:08:00]
>駐車場だって相場に合わせてるなんて回答なら今後だって上げてくるかもしれませんよ。
入居後は入居者で決めるので、みんなの賛成がなければ上がりませんよ。
駐車場使用権が売主に留保されているのであれば別ですが。
407: 匿名さん 
[2006-03-14 17:16:00]
ちなみにタワーA・90平米の南西角40階7580万
私は間取り気に入ってます
408: 匿名さん 
[2006-03-14 17:27:00]
>407さん
  383ダス
  A棟にはそんな部屋があるのかい?
  90では物足りないけど
  その部屋からは富士山は見れますかね?
 
  
409: 匿名さん 
[2006-03-14 17:32:00]
A90KSですね。 確かに、3LDK にしたときに、8畳の主寝室に、ほか2部屋も6畳確保が可能な
間取りはこれくらいしかないですからね。角を45度ずつ分け合っている形の弊害が、リビング
以外には及ばないという点で唯一許せる90m^2級の間取りだと思いますが、90.75m^2ですから
坪単価276万ですか。A棟にしては別格に高いですね。
410: 匿名さん 
[2006-03-14 17:32:00]
40階で278万/坪は結構魅力的な価格ですね。
411: 匿名さん 
[2006-03-14 17:35:00]
高層階では唯一四捨五入切り上げで90表記ではなくて、実際に90m^2超の部屋ですね。
角にしてはあんまり廊下に面積を食われていない感じはよいと思いますが、A棟からは
ぎりぎりで富士山は見えないのではないかと思うのですが。 
412: 匿名さん 
[2006-03-14 17:36:00]
408さん、
富士山は微妙に見れないかもしれませんが、階数を選べば視界は最高と思われます
90平米ですが、そんなに狭くはないように思います
それと間取りですが、4種類から選択です
ビューバスもありましたよ
413: 匿名さん 
[2006-03-14 17:40:00]
38階西向きが、80m^2中住戸だと、6110万/80.35だから坪251。 角の割り増しは10%程度ってことになる。
B棟南西角は、別格の割り増しなのは、100m^2超の”差別化”のためですね 結構するどい分析かなと
笑って読みましたが。
414: 匿名さん 
[2006-03-14 17:41:00]
A90KS は、 view bath で、2LDK に使うのが一番自然な気がします。
主寝室も広めにとれますし。 但し DINKS+趣味/仕事部屋か、
3人家族までという条件下ですが。
415: 匿名さん 
[2006-03-14 19:23:00]
ようやくお祭りが治まって来たので一言。
管理費,修繕積立金も入居者が決められるので,高い設定にしていただいて
それを納得して購入した人同士だと,非常に管理組合としてもやりやすいです。
最初から釣り的安く設定して,それに対してぎりぎりのローンで購入した方が
多数いらっしゃると,本来の管理費,修繕積立金を見積もって値上げとなった時,
思いっきり揉めますから。
ですので管理費,修繕積立金,駐車場代が高いといって撤退していただく方は
非常に歓迎します。
416: 匿名さん 
[2006-03-14 19:30:00]
もう住人になった気でいるのかw
色んな意見があっても良いじゃないか
もうチット余裕を持ちナよ。
417: 匿名さん 
[2006-03-14 19:36:00]
色んな意見と「豊洲なのに高すぎる!」というヒステリックな意見とは違いますよ。
提示された金額を吟味する思考をお持ちでない方、そもそもその金額に納得できないor支払えない方は早々に退出ください。
購入する気がない、購入できない人と議論をしても何の意味もありませんから。
418: 匿名さん 
[2006-03-14 19:54:00]
眺望とか、日照とかの好条件のつかない部屋の坪単価は充分に豊洲相場内かと思いますが..
管理費もあれだけの植栽を抱えればまぁ、やっていることに大しては妥当な範囲でしょう。
そのサービスを必要と思うか、そうでないかですね。 かなり買い手を選ぶマンションである
ことだけは間違いありませんね。 もっと全般的に物件を良く見ての冷静なコメントが
多くでてくるとよいかなと思う次第です。
419: 匿名さん 
[2006-03-14 20:09:00]
私も物件価格は納得の価格でした。スターコートに比べても遜色ないと思います(むしろスターコートは高く感じた)。
しかし、パークシティーは管理費と修繕積立金、そして何より駐車場が高いと感じます(>>349さん同様・・・ここが都心かどうかという議論は別として)。
通常周辺相場より安く借りられることがほとんどですが、ここはあまり安さが無い上1481戸に対し1025台。
駐車場がそのうちガラガラになるのではと心配です。
でも、物件そのものは気に入ったので考えたいです。
主に管理費+修繕積立金と駐車場などのコストを払ってまで買う価値があるかどうかが一番問題です。

>>345
私は土曜日の朝早い予約で行きましたがその時点ですでに営業の人がこちらから切り出す前に「管理費と修繕積立金が高い」と
自らおっしゃっていたので、やはり営業としても高いという認識なのでしょう。
420: 匿名さん 
[2006-03-14 20:14:00]
一段上に立ったような発言ウザイ
421: 匿名さん 
[2006-03-14 20:16:00]
そうかなあ、25000円の駐車場って、タワーマンションでは安い部類だと思うがなあ。
管理と修繕は高い(無駄な共用施設があるため。まあ無駄と感じるかどうかは「人による」と
言われちゃうんでしょうが)が、駐車場は安いと思うよ俺は。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる