東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part9 
 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00
 

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part9 

22: 匿名さん 
[2006-03-12 10:51:00]
ららぽーとが流行らないかもしれない理由は、
もちろん最初はものめずらしく人が集まると思います。
しかし、日常生活で近所にイトーヨーカドー、ジャスコ、ビバハウス等が立ち並んでいる中
どこまで客が定着するのかな?って思います。
平日ガラガラだったりして・・
今でも、ジャスコが元々のイトーヨーカドーの定着客を引き寄せようと1時間おきくらいだったかな
無料バスを晴海→越中島などまで回ってかき集めてますから。
客はやはり飽きるのですよ。
遠いと一度行って満足とか、たまーに行こうかな(お台場みたいな意識)くらいになってくると思います。
中に入る店になんの特徴もなく平日ガラガラ・休日だとそれなりに混雑じゃ晴海のトリトン+αくらいになっちうかもです。
23: 匿名さん 
[2006-03-12 10:54:00]
ららぽーとは絶対流行るって。。。晴海トリトンとは規模違うし、有名Sもある。
週末のお台場、近隣のスーパービバホーム、ジャスコのめちゃ混みみたらわかる。
逆に混雑回避の対策を取って欲しいところだね。
24: 匿名さん 
[2006-03-12 11:00:00]
中央区には大型SCないし、今後開発の晴海地区住民も含めて、
物珍しさで一過性の利用客で終わるわけがないでしょう。
25: 匿名さん 
[2006-03-12 11:01:00]
週末にお台場やビバホームやジャスコがめちゃ混みとはあまり感じませんが・・・
人が多いから=売れるじゃないですよ。
お台場はアパレル業界では有名でウインドウショッピングばかりで、
どの店舗もお台場店が一番売り上げ悪いと聞きました。
確かに、買い物袋手に持ってる人って少ないし。
26: 匿名さん 
[2006-03-12 11:06:00]
そう言えば、MRの駐車場あたり臭かったけど、何の臭いだろう。
MR内の展望デッキでは臭わず、海風が気持ち良かったが・・・。
27: 匿名さん 
[2006-03-12 11:09:00]
ビバやジャスコの駐車場はいつもガラガラですよ。
埋まったことあるのかな?って言うくらいガラガラです。
駐車場の入り口が渋滞にでもなっていたら大盛況だと思いますが。
28: 匿名さん 
[2006-03-12 11:14:00]
週末のビバやジャスコの駐車場がガラガラかね?
時間帯によるかもしれないけど、あの人混みとレジの混雑は疲れるね。
夜間は空いてて、ゆっくり買い物できるけどね。
29: 匿名さん 
[2006-03-12 11:15:00]
買い物客って車で来る人だけじゃないでしょw
30: 匿名さん 
[2006-03-12 11:21:00]
>>11 の”パパ”が手放してしまったからね。 車はもうないの。
31: 匿名さん 
[2006-03-12 11:25:00]
どちらも駐車場のスペース作りすぎてもったいないなって思いましたけど。
もちろんららぽーとは有楽町線ゆりかもめからの客も呼べるでしょうが、
売れる店になるには北千住の丸井のように丸井の中で全国売り上げベスト〜位の店しか入れないとか
売れること意識して努力した店のように、入れる店も意識しないと左右されると思います。
買い物客が見る目と店舗営業してる人の目は違いますから。
私もお台場がアパレル業界では売れない場所となっている事聞いた時、意外すぎてびっくりしましたから。
その後そういえば大きな買い物袋持ってる人少ない、カップルがウインドウショッピングしてる人が多い
からかなと思いました。
32: 匿名さん 
[2006-03-12 11:25:00]
>>24
5年後くらいに晴海トリトンの南側にマンションと商業施設ができますよ。
33: 匿名さん 
[2006-03-12 11:26:00]
所詮、江東区くんだりに高額出すぐらいなら
もっと都心に買う方が賢いよ。
34: 匿名さん 
[2006-03-12 11:27:00]
>>31
有楽町線で豊洲に買い物に来る人ってどこに住んでるの?
ゆりかもめも有明や台場からわざわざ来ないでしょ。
35: 匿名さん 
[2006-03-12 11:32:00]
>>34さん
車で来る人だけではないとおっしゃっていたので。
36: 匿名さん 
[2006-03-12 11:33:00]
城東地区…。
豊洲までわざわざ出て買い物するぐらいなら、通勤途中に銀座に寄れば十分だ。
37: 匿名さん 
[2006-03-12 11:35:00]
確かにお台場はウインドウショッピングするね。
疲れたらスタバとかのコーヒーショップ寄るぐらいで、
駐車場代を無料にするために、買い物するって感じです。

ららぽーには、スーパーも入って駐車場安そうだし、買い物しちゃう。
中央区の住人(特に月島、晴海、勝どき)も巻き込みそうだね。
でも、隣に住んだら駐車場の心配なしで専用カードで買い物ですね。
38: 匿名さん 
[2006-03-12 11:44:00]
トリトンは、駐車場が失敗。1階で食事しても、駐車場割引にならないし。
あの機械式操作も面倒だし、駅からも遠いのに一時間400円は高い。
去年で撤退したお店がいっぱい。
長居できないトリトンに比べ、木場ヨーカドー、4時間無料。ジャスコ2時間半無料。
ビバ1時間無料。これが出来るのも江東区だから。
39: 匿名さん 
[2006-03-12 11:52:00]
今までは門前仲町の赤札堂か東陽町のアピタにしか行くことしかできなかったこの地域は、
イトーヨーカドーが出来た時はもてはやされたと思うけど、ジャスコが出来てイトーヨーカドーも
21時までだった営業時間を23時まで努力しないといけなくなったり、
ジャスコもバス出して対抗したりとしてました。
そのあとビバも出来たので地元固定客集め合戦は今でも繰り返してます。
ららぽーとの内の店舗で勝負でしょうが、地元でこれだけ行くところ選べると固定化は無理でしょうから
店舗のインパクトで勝負になるでしょうね。
それでもお台場みたいにウインドウショッピングだけってなっては意味がないので、お金も落としてくれる店を
上手に入れて流行って欲しいと思います。
40: 匿名さん 
[2006-03-12 11:53:00]

シエルの商業棟も忘れないでねw
41: 匿名さん 
[2006-03-12 11:58:00]
この物件2年後にはミニ不動産バブルの象徴となる気がしてきました。
残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる