東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part9 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part9 
 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-15 11:27:00
 

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part09です。
Part08は僅か32時間で450レスに達したので、再度お引越しです。

前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/

[スレ作成日時]2006-03-12 02:49:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part9 

460: 匿名さん 
[2006-03-15 00:40:00]
間取りはどうですか?どう考えても、部屋の真中に柱がきて窓が小さくなったり、4.6畳の部屋とか、広さの割には
変な間取り多いし、部屋数も少ないようにみえるけど・・・4.6畳はなぁ・・・リビングも三角形だったりとか・・・
ホテルならいいんだけど、どうやって家具置くのだろう・・・と思う私は、ここを選ぶ資格はなし?
461: 匿名さん 
[2006-03-15 01:06:00]
>>455
ゆりかもめはここら辺も普通に飛んでるからベランダから手なずけるおばちゃんがいなければ平気じゃないかなw
462: 匿名さん 
[2006-03-15 01:19:00]
>>455
住めば分かるけど、リゾート気分なんてありえないから。
463: 匿名 
[2006-03-15 01:22:00]
風が強いとこなのでベランダに出ることはあまり無いのでは?
464: 匿名さん 
[2006-03-15 01:42:00]
もしかして豊洲にはレンタルビデオ店がないのでしょうか!?
465: 匿名さん 
[2006-03-15 01:45:00]
ここで高い高いと騒いでる人は、ここが江東区豊洲なのに「高い!」と感じてるんでしょ?
正直になろうよ。少なからず私はそう思ってる。豊洲なのに何で?って。
でも本当の都心の物件価格見た方が良いですよ。メチャクチャ高いですから。
ここは眺望の良い部屋に拘らなければ一般市民でも手の届く価格だと思うけど。
TTTも安いとか言ってるけど、やっぱり眺望の良い部屋は高いですよ。

因みに豪華共用施設なんていらないとか騒いでる人、都心マンションの掲示板見てごらん。
例えばカテリーナ三田タワーイーストとかの掲示板見たら、ここで騒いでる人、きっと引くと思いますよ。
お金持ち?の書いてる掲示板って凄いですよ・・。(私はあまり好きじゃないけど・・)

466: 匿名 
[2006-03-15 01:46:00]
前にも誰か書いていたけどいいかげんマンションデベロッパーも目を覚ましてプライベート空間を充実させた
マンション作りしてよ。都会に豪華な共用設備は必要ないのです。都会というのは選択肢の多い街なのだから
ちょっと電車にでも乗ればいろいろな施設を楽しめるんだから。ひょっとして三井の人は田舎育ちが多いのかな。
安全性を配慮し、プライベート空間を充実させた実用的なマンションを是非是非作ってください。
467: 匿名さん 
[2006-03-15 02:03:00]
色が濃い「匿名さん」がたまにいるけど何で?
468: 匿名さん 
[2006-03-15 02:07:00]
>>467さん
sageにチェックすればOK。

450超えたね。
469: 匿名さん 
[2006-03-15 02:08:00]
>>465
高いのは物件価格というよりむしろ管理費と先の見えない修繕積立金への不安。
470: 匿名さん 
[2006-03-15 02:38:00]
PCTは豊洲のフラッグシップになるのだから、イルミネーションや植栽で、街に賑やかな景観を提供すると思えば安い
…と思ってたけど、WCTの管理費の単価を知って愕然としました。

WCTもあれだけ豪華な共用施設なのに、単価210円程度なんですね。そりゃぁ割高感ありますねぇ。
471: 匿名さん 
[2006-03-15 02:51:00]
物件価格はまぁ妥当だと思ってましたが

- 内装仕様は高いけど間取りが古臭い
- 敷地計画(植栽とイルミネーション)とラウンジのデザインは素敵だけど、肝心な建物形状がイマイチ
詳細情報が明らかになるにつれて、このあたりの「内外格差」というかアンバランスさが気になってます。

自分は、タワーマンションは周辺環境と外観で買うもんだという価値観なので、
(内装は金さえ積めば自分で変えられる)
ビジュアル資料が増えるにつれて、思ってたのと違うなぁというのが大きいです。

多くの方がおっしゃってるように、中途半端ですね。

もっと建物外観から、リゾート感強めれれば良かったのに。ちょっとA棟が団地タワーすぎるんですよね…
472: 匿名さん 
[2006-03-15 03:04:00]
管理費が高いということが話題になっていますが、私はかえって高い方がプラスに働くと思います。
どなたかが、書かれていましたが、高い管理費を承知で買われる住民の方が多ければ、それだけ
今後の管理が上手く行くと思われます。
無駄があるなら、住民で変更することはいくらでも可能(今住んでいるマンションでも、理事の
方が積極的に動いて無駄を省きましたが、徴収額は変えず余ったお金を修繕積立金に回しています。)
ですが、安い管理費を前提に入居される方が多いマンションンでは、途中で管理費を上げたり、修繕一時金
を徴収したりする際に、揉めることが多いと聞きます。
マンションンは管理を買えとも言われますので、そうした余裕のある人々が住民となるようなマンションン
を買いたいと思います。
473: 匿名さん 
[2006-03-15 04:56:00]
先のことですが ご入居された後ご立派な理事長をお選びになって管理費みなおしを提案し
複数の管理会社に見積もりを出してもらい管理会社変更を提案することです。
この規模のマンションでしたら年間2千万ぐらいは下がるかもしれません。
理事長経験者より。
474: 匿名さん 
[2006-03-15 05:56:00]
300円×80m^2×1500戸×12月〜4億円/年 の管理費なので、2000万節約できて〜5% 値下げ
ということですね。 管理費にして、300×0.05 〜 15円/m^2/月ですか。
あんまり下がった気もしないが。 TTTみたいに25mプールでも220円ってのとの差は
やはり植栽計画がゴージャスすぎるためなんでしょうね。
475: PCT 
[2006-03-15 06:02:00]
非常に書き込みペースが早いようですね。既に450を超えているようなのでこれから
お引越しを開始。 私が Part 10 を作成したら 新住所案内をだします。 ダブルに
作られないように注意願います。
476: PCT 
[2006-03-15 06:09:00]
お引越しを終了しました。 Part 10 の住所は
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
です。 こちらで続きをどうぞ。
477: 匿名さん 
[2006-03-15 06:10:00]
Part10 ”モデルルーム公開最初の週末も終わって”編へどうぞ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/


========= 450スレ超えで上の住所へお引越しです ============
478: ryou 
[2006-03-15 11:27:00]
 管理費に多く影響するのは、人件費と思われます。有人サービスを提供するとサービス費用が高くなります。その他、共用部分の機能、面積が増えれば、高くなると思われます。
 人生、華々しく生きたい方は、当物件が良いでしょう。
479: 匿名さん 
[2006-03-21 21:18:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる