東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part10 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part10 
 

広告を掲載

PCT [更新日時] 2006-03-19 01:16:00
 

パークシティ豊洲に関して*熱く*語り合いましょう。
Part10です。
Part09も2日ほどで450レス超え、偽装騒動以来のハイペースですね。
それだけ注目(良いとも悪いとも書きませんが)されているマンション
なのでしょう。


前スレ
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40936/
Part03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/
Part04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39979/
Part05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39497/
Part06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39004/
Part07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39038/
=== MR公開後 === (判りやすく何か変化があったところに入っているように)
Part08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/

[スレ作成日時]2006-03-15 06:05:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part10 

122: 匿名さん 
[2006-03-16 09:43:00]
抽選は5月下旬ですね。んーまだ先・・・
過去に「この部屋外れたらこのマンション買いません」とか言って
当たった方、またははずれた方いますか?
123: 匿名さん 
[2006-03-16 10:09:00]
114と115が書いてることは重要なこと
MRにしつこく聞くべし
多分ここを見てるだろうMRさん、その時は説明のほうよろしくお願いしますね
124: 匿名さん 
[2006-03-16 10:10:00]
豊洲+東雲の大型商業施設はジャスコ、ビバホーム、ららぽーと。
ここのジャスコは試食が始まると金髪の親子連れが群がり、ビバでは通路に子どもがはらばいに。
ららぽーとは、既に定着しているこれらの客層「以外」をひっぱれるだろうか。

企業は男比率が高く保守的なNTTデータ、日本ユニシス、IBM、IHI等が集中。
大学も男比率の高い芝浦工業大学。
これらの昼間人口は豊洲の「アーバンリゾート」化に逆行し、あか抜け無さの象徴となる。
女性が圧倒的に少ない街では、駅前の吉野家が今後も地域一番人気のお店となろう。

あと忘れてはならない、夢みる千葉+城東住民の受け皿になったPBT、TFC、SCT。
質ではなくお得であることを追求した彼らが求めるのは、ただ単に豊洲が
「皆の憧れる街」になることであり、
皆が憧れるお店ができても拍手をするだけで自分では決して使わないのだ。

豊洲に集まるのは、どこにでもあるお店か、都心には出店できなかったお店。
少なくとも現時点は、ケーキ屋が開店するだけで大騒ぎ、大戸屋でのお昼が話題に
なってしまうような街。ロシアでのマクドナルド開店を思い出す様相だ。

PCTをもって豊洲の開発は、一部の超高層マンションを残して終了。
交通は運賃の高いゆりかもめ、薄暗く髪が乱れスカートが捲れる有楽町線豊洲駅のどちらか。
今より発展はするが、アーバンリゾートはおろか、人気スポットになる要素は少ない。
125: 匿名さん 
[2006-03-16 10:16:00]
なかなか鋭い分析だな。
126: 匿名さん 
[2006-03-16 10:16:00]
>大戸屋でのお昼が話題になってしまうような街。

大ウケ!!!
オモロイ!

城東地区を(まだまだ)優しく表現している。
127: 匿名さん 
[2006-03-16 10:20:00]
似非評論家は掲示板の常だなW
128: 匿名さん 
[2006-03-16 10:24:00]
レベルの高い擁護論がないのも事実
129: 匿名さん 
[2006-03-16 10:27:00]
金は無いけど

時間はたっぷり有るらしい。
130: 匿名さん 
[2006-03-16 10:36:00]
お互いね..
131: 匿名さん 
[2006-03-16 11:12:00]
豊洲はもともと庶民の街。
過大な期待をしてるのはいったい誰?
132: 匿名さん 
[2006-03-16 11:16:00]
そんなのに差別して
なにが楽しい?
133: 匿名さん 
[2006-03-16 11:27:00]
>>131
一番過大な期待をしているのはここをアーバンリゾートとして開発しようとしている三井じゃない?
134: 匿名さん 
[2006-03-16 12:02:00]
いろいろありがとうございます。現地に行きましたが確かに風は強いですね。
購入検討はやめにしました。Å棟西側はB棟の影になりますし(日影図で確認したほうがいいです)
ほかも検討することにしました。
135: 匿名さん 
[2006-03-16 12:04:00]
はい!一人消えたぁ!!
136: 匿名さん 
[2006-03-16 12:18:00]
安い土地をアーバンリゾートと言って高く売る。
三井ぼろ儲け!
137: 匿名さん 
[2006-03-16 12:21:00]
どっか観光や街巡りに行った時、124の匿名さんが
バックの中にいてくれたらおもしろそうです。
いろいろ詳しいですね。
どこに住んでるのかなぁ、今後住みたい所はどこかなぁ。

来週の土日説明会行く人いますか?
みなさんやはり構造のほうですかね。
138: パパ 
[2006-03-16 12:22:00]
いかんバレてきているな。緊急ミーティングだぞ
139: 匿名さん 
[2006-03-16 12:22:00]
ここの土地って以前土壌汚染が問題になってたでしょ
皆さんはどう思います?

http://www.ihi.co.jp/ihi/whatnew/toyosu/toyosu_dojou_t1.htm
140: 匿名さん 
[2006-03-16 12:24:00]

これってやばくないですか
141: 匿名さん 
[2006-03-16 12:24:00]
うちはセキュリティの方しか行けないんだ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる