東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part14」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-04-04 14:01:00
 

パークシティ豊洲に関して語り合いましょう。
Part14です。 購入を検討している者として有益な新情報が
いろいろ出てくることを期待します。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
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Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/

[スレ作成日時]2006-03-31 10:41:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part14

381: 378 
[2006-04-02 18:54:00]
>380
 煽るねぇ。比べていると言うことは購入を検討しているということだよ。それだけ
PCTもいい物件だと思うし、武蔵小杉だっていいと思うけどね。ま、何を言ってもあ
なたにゃわかるまい。
382: 265です 
[2006-04-02 19:01:00]
 妻と話しあいましたが、やはり気になるのはどなたかもおっしゃっているように
管理組合でA,B,Cの各棟の意見と利害がきちんと一致するだろうかということです。
あまりにもタイプが違っているので、「これは私たちの負担すべきものではない」
的な意見がたくさん出そうな気がします。
 必ずしもPCTとだけ関係あるわけではないのですが、これだけ色々なタイプの
部屋があって、しかも棟ごとの規模や位置づけも違っている中、当然、住む人も色
々な人がいると思われます。こういうのって、大丈夫なのでしょうか。今住んでい
る千葉のマンションが、だいたい似たようなサラリーマン世帯が中心なので、あま
り組合総会でも極論がでないのですが、こういう大型物件だと意見がまとまらない
こともあるのでしょうか。
383: 匿名さん 
[2006-04-02 19:04:00]
私は都心に近いというのが絶対条件。
結局、職場までの距離を「時間」で考えてもいいのは若いうちだけだと思うのですよ。
やっぱり遠距離通勤は疲れる。
ちょっと疲れたな、というときにタクシー使って帰ったり、休日出勤なんかも気楽ですしね。
384: 匿名さん 
[2006-04-02 19:36:00]
PCTは4千万から5千万円、無理して55百万円まではとても高い
倍率がつくでしょうね。この価格帯は初めての購入者でも購入可能
です。
しかし6千万円台はともかく7千万円を越えると一気に売れなくなり、
営業は苦労しますよ。圧倒的に人気のあったTTTでも6−7千万円に
なると即完売になっても4−5千万円台と比較して倍率は低めでした。
TTTは角部屋が中部屋と比べて価格差がなかったが、PCTは角が異型で
値段だけべらぼうに高く、売れ残るでしょう。
まあ、入居前にはなんとか売れるでしょうが。
385: 匿名さん 
[2006-04-02 19:52:00]
>>384
アグリーです。
西の低・中層であれば、大抵の人には受け入れられる物件でかつ価格も手ごろ。
悪くないと思っています。
よく言われている住民の幅が広い=管理が難しい、という点ですが、この管理費+
駐車場代でそれなりに絞られるのではと思います。
(要はある程度の層の人達が自分のライフサイクルにあった部屋に入居する)
販売開始が待ち遠しい。
386: 匿名さん 
[2006-04-02 19:54:00]

A棟の真北低層階って激安ですね。
   ユニシスビルとのお見合い。そして
   なんと言っても晴海通りの影響だと思いますが
   休日車で通ってもそんなに車輌の多さを
   感じませんが、やはり平日は洗濯物を粉塵が
   汚すほどなんでしょうか。
   ジオラマや、CGでの羨望だといまいち晴海とおりまでの
   距離感がつかめません。

   詳しい方、是非アドバイス下さい。
387: 匿名さん 
[2006-04-02 19:59:00]
>>386
平日はとにかく多いです。
休日は夕方とか一時的に混むこともあると思いますが平日ほどではないとは
思います。
ただ、今の時代少なくはなってきましたが、暴走族の通り道だったりもします。
普通車もかっ飛ばしてくるので今のIHIの本社の横辺りにはよくパトカーが
止まってました。
388: 匿名さん 
[2006-04-02 20:00:00]
ユニシスは結構距離あるし、お見合いって程ではないね。
ただ、眺望はかなり綺麗に見えるけど、あの運河はあれほど綺麗には見えないよね。(笑)
389: 匿名さん 
[2006-04-02 20:43:00]
385さんのアグリーさん、それとも私のこと言ってるのかな、まあどっちにも
とれるし、どっちでも良いですが。アングリーにならないように行きましょう。

西の低・中層であれば、大抵の人には受け入れられる物件でかつ価格も手ごろ。
悪くないと思っています。ーーーその通りです、、と言ってます。ポイントは
高額物件が魅力が無いと言っているのであり、西の低、中層階は買いでしょう。
しかし9千万円強を出してもあの異型の間取りと広さの物件はは苦戦しますよ。

よく言われている住民の幅が広い=管理が難しい、という点ですが、この管理費+
駐車場代でそれなりに絞られるのではと思います。−−−湾岸、勝どき、豊洲の
大規模マンションはごく少数の金持ちに大多数の庶民。どこも同じで10年、
20年後には管理費や数年ごとに上昇する修繕費が払えない入居者が漸増する
のでけっこう難しい問題が起きると思います。
その点で購買層は決して絞られてません。
390: 匿名さん 
[2006-04-02 20:49:00]
ただし豊洲にお金持ちは住みません。
豊洲は世田谷、目黒、港区に買えない人が住むところ。
無理してローン組んで修繕積立金を払えない住民が出てくるのは
よく言われていること。
ここの購買層は財産のない世帯年収年収800万から1200万程度の層。
391: 匿名さん 
[2006-04-02 20:52:00]
西と東の低・中層は高い倍率がつくと思います。
この辺りはDINKや熟年夫婦には良いのですが、子持ちになると狭いのですが、
価格も手頃なので売り易く、転売が簡単です。その意味では資産価値が高い
と言えます。
392: 匿名さん 
[2006-04-02 20:55:00]
》387,388
  さっそくご回答有難うございます。
  これだけレスポンス良く書き込みがあるのも
  超人気物件の証ですね。
  自動車通過量については平日見に行ってみる必要がありますね。
  それと運河がCG程綺麗でないとは、、納得ですね。

  予算の関係と勤務先が全国転勤可能性があるため
  どうしても賃貸で回した際の利回り(収益還元法)も
  考えなければなりません。
  実はケープタワーも当選しておりますが、西向き低層モノレール側
  なので、再考しております。
  江東区で暮らしていたことがありますので
  芝浦より親近感感じます。
  しかし、ケープ(モノレール沿い)VS.ここ(晴海とおり沿い)
  で検討しなければならない、って寂しいです。
  自己資金が少ないんでしょうがないですね。
393: 匿名さん 
[2006-04-02 20:56:00]
>>390
年収のこと言っちゃ駄目。
また1500万+500万の人がむきになって自慢しに来ちゃうからw
394: 匿名さん 
[2006-04-02 21:01:00]
>>392
平日も朝から見に行ったほうが良いです。
8時前後〜9時くらいまではかなり混雑してると思います。
佃大橋の交差点の渋滞がユニシスとIHIと1丁目とPCT予定地を
またがる歩道橋辺りまで渋滞してます。
一度の信号でこの列が全部流れるわけでもなく一度ハマると2度目に
やっと抜けられる感じだと思います。
なので停止する車が多いので排気ガスは避けられません。
395: 匿名さん 
[2006-04-02 21:06:00]
390さん、
私が金持ちならPCTの最上階は世田谷、目黒、港区で買えない広さが買え、
SCが隣接なので買いたいですね。2億円を越えるものを買えるのは金持ち
です。
残念ながら私の場合ははるか圏外です。

おしゃるように本当の金持ちは多少、広さを犠牲にしても落ち着いた、
所得層や社会的地位が均一化している世田谷、目黒、港区、そして
本当の富裕層が住む千代田区に住むのでしょう。その意味で390さんの
ご指摘通りだと思います。

社有や個人で運転手の持てる超富裕層はやはり山手線内側、皇居周辺
の小規模でプライバシーが保たれる超安全な仕様のマンションに住み、
湾岸、勝どき、豊洲の購買層がばらついた落ち着きの無いマンションには
住まないと思います。

396: 匿名さん 
[2006-04-02 21:07:00]
394です。追記です。
ここの混雑は車の多さもありますが、ちょうどユニシスとPCT予定地の前辺りで
車線変更しておかないと佃大橋に渡る車と晴海通り抜ける車に分かれるので
あまり慣れてない車が迷って動きが悪かったりする場合もあります。
なのでクラクション音も気になってくるかもしれません。
たまたまかもしれませんが気が荒い人が多いなぁという印象を受けたことがあります。
397: 匿名さん 
[2006-04-02 21:10:00]
  》394
  排気ガスじゃー、少し位上にいっても、低層も中層階も五十歩百歩ですね。
  しかし、価格安いですしね。
  そういえばTTTもシータワーの計画決定している環状二号線沿いの東側低層が物凄く
  安かったです。
  車道よりまだ、モノレール沿いの方がマシですかね。
  考えちゃいます!
398: 匿名さん 
[2006-04-02 21:11:00]
株で大学時代からうん億円稼いだ私が来ましたよ。(投資のプロ)
年収(サラリー)なんぞは私は万年700万です。(5時帰り)
1998年から2回きた相場で稼げなかった方残念ですが
もう株の値段は上がりきっているので株で財産形成は不可能です。
金利も上がるし一生ローン地獄に苦しみますよ。
株もマンションも人気と格が大切。豊洲には土地の格がない。
一方芝浦アイランドも地元衆は三田の海沿いはいやがるが
腐っても芝浦。投資で買うのならこんなファミリーユース
で利回りなんて、、素人もいいとこだ。固定資産税は新築は高いしね。
ここでは6000万の物件もせいぜい20万ー22万程度でしか
貸せません。通常投資のプロは10年で物件費用回収を狙いますよ。(10%)
ここは3%物件です。
399: 匿名さん 
[2006-04-02 21:12:00]
    397です。
    追記すると、ここまだ当たってもいないのに
    悩む必要ないですね(笑
400: 匿名さん 
[2006-04-02 21:13:00]
晴海通りの交通量は新しい橋が出来てもそんなに大きく変化しないのでは。
木場方面へ抜ける道の豊洲橋も架け替え予定(今は片側1車線)ですし、
佃大橋に抜ける道は逆に交通量増えそうですね。
少なくとも向こう5年間近くは近隣(豊洲・晴海・東雲関係)工事で平日(土曜含む)の
工事関係車両は減らないと思います。
特に生コン車や資材搬入大型車両の待機場所になるのでは(今でもそうですが)。
またSC目当ての車や周辺マンションの住民の車で休日は今より激増するでしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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