パークシティ豊洲に関して語り合いましょう。
Part14です。 購入を検討している者として有益な新情報が
いろいろ出てくることを期待します。
前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
[スレ作成日時]2006-03-31 10:41:00
パークシティ豊洲はどうですか? part14
265:
匿名さん
[2006-04-02 00:02:00]
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266:
匿名さん
[2006-04-02 00:03:00]
都営はそろそ建て替えの時期のハズなんだけどね。
なぜか外装工事をやってる。 あと5年くらいはいまのままかもね。 たしか改正建築基準法まえの建物だから、建て替えた方がいいと思うんだけどね。 用途変更→容積率アップ→民間分譲+都営に建て替え のコンボで、いまならただで建て替えられるハズだし。 |
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267:
匿名さん
[2006-04-02 00:09:00]
>262
三井のゆるゆると違って、三菱と住友は鉄の結束。 特に商社と不動産は異常にタイトだよ。 正直、三菱グループは三菱自(リコール隠し)、銀行(バブル期の変額保険)、 明治安田生命(不払い)、不動産(汚染隠し)、同じ体質で信用できない。 みんな偉そうだし、三菱に非ずば人に非ずと思っている。きっと。 みんなそろって |
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268:
匿名さん
[2006-04-02 00:23:00]
誤解があるようだけど、湾岸はおおむね内陸よりも空気はいいよ。
風が汚染を飛ばしてくれる。 むしろ杉並なんかの内陸のほうが、汚染がよどんでしまう。 都のサイトで濃度がみられるから、見てみるといい。 武蔵小杉はのってないけどね。川崎市だから。 |
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269:
匿名さん
[2006-04-02 00:25:00]
私は265さんの意見に同感。
C棟、A棟とB棟の格差で「管理組合結成後もめそうな予感がする」。 このような3棟すごい差があるマンションを一つのプロジェクト にするのはPCTだけでしょうか? |
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270:
匿名さん
[2006-04-02 00:37:00]
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271:
匿名さん
[2006-04-02 00:42:00]
×ドッグ
○ドック |
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272:
匿名さん
[2006-04-02 01:00:00]
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273:
匿名さん
[2006-04-02 01:02:00]
>>268
今日晴海通り沿いを橋の途中まで歩いていってみました。 土曜日で交通量はそれ程多くないと感じましたが、 排ガスの臭いが気になりました。体に悪そうです。 トラックの割合が多いからでしょうか。 道路沿いの桜は綺麗に咲いていました。 |
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274:
匿名さん
[2006-04-02 01:15:00]
>268
私は以前新宿に住んでいて現在晴海に住んでいる者ですが 意外にも晴海の方が空気が悪いですよ。 私も晴海に住む前は268さんのように海風が汚染を飛ばしてくれるのではないかと思っていました。 しかし、住んでみるとそれは全くの逆で 湾岸はトラックの量が街中に比べて断然多く、洗濯物もディーゼルのすすで真っ黒になります。要は自動車の排気なんていうのは微々たる物でトラックの量が一番影響するのです。 築地に近い勝どき、晴海地区は環七沿いよりも実は空気が汚いのです。意外ですが・・ 豊洲は将来、市場が移転してくるので今以上にトラックが増えることは確実です。 有明、豊洲周辺の空気の悪さが将来心配です。 私の実体験から予想するに、PCTのバルコニーは汚れが激しくあまり快適には使用できないのではないかと思っています。 またそういう点からも外廊下のマンションは出来るだけ避けたいと思っています。 |
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275:
匿名さん
[2006-04-02 01:18:00]
>>253
ららぽーと側の道の距離を使うと時間的に短縮されるのであればそうなると 思いますが、やはり朝という忙しい時間帯、雨など歩行に時間が掛かる時の 事も考えると日常的には少しでも早く通勤する為にどうしてもショートカット して行くと思いますので、デベが出したエントランス前までの徒歩6分という 距離が最短距離なのであればやはり晴海通りを通る事になるのではないかと思います。 特にエレベーターでいつもとは余計に待たされ時間が掛かったりすると遠回りして までして駅まで向かう事はないと思います。余裕があれば通るかもしれませんが 毎日は通らなくなってしまうと思います。公園側やららぽーとのとおりのほうが 気持ちよいとは思いますけどね。 有楽町線は朝は5分間隔くらいですから、他の地下鉄やJRと比べて本数は少なめ? のような気がします。乗りたい時間が限られるとどうしても急いでしまいます。 >>257 あまりに苦情が出ればそういうことも可能だと思います。 今の工事の感じのままですと歩道が狭いままのような気がしますので 線を引いたとしても通りやすくなるかは分からないですが。 後はユニシス、4街区の人達とPCT住民のマナーによってきますね。 >>259 是非試してみてください。 今まで通勤時に多くの人とすれ違うという経験をされていなければ 余計ストレスになってしまうと思うので。。 その時はIHI側の通りの様子も見てみると1丁目方面に向かってくる人の量が 把握できると思います。 このストレスは慣れないです。。 私も何十年も経験済みですが慣れなかったです。 毎日のように色々なことがありました。 歩きタバコや携帯もそうですが一番は道をすべてふさいで くっちゃべって横一列ですね。。 こちらが避けるまでぶつかってくる勢いで歩いてきますよ。(オィオィ。。) 避けようともしませんから。。 一生懸命避けても逃げ道がなく、まったく気づいてもらえずに 避けられきれずに私が止まって避けてても、ぶつかってきたこともあります。 そんな時でも一応はペコってお辞儀して誤られても、なぜぶつかってきた って顔されますよ。私かよ!?前見てよ!って思いましたけど。。 それも一度じゃなく何度も経験しました。同僚と話に夢中なのです。 通勤も電車降りてあと歩くだけなので気が緩んでいるんだと思いますが、 周りの配慮はなさすぎです。対向者の事考えれば道をすべてふさぐのは どうかと思います。。 歩きタバコの人はいきなり灰皿見つけると灰皿に向かって目の前を横切ってきます。 急に変な動きになるとこちらとしてもびっくりしますね。 買い物とかで新宿、澁谷で人とすれ違うという感覚とはまた違います。 朝はお互い急いでいるので余計に気になってしまいます。 >>254 ユニシスのかたですか?ありがとうございます。参考になります。 もしよければ混む時間帯も教えて頂けると参考になります。 おそらく始業時間に合わせて混む時間帯もあると思いますので。 フレックスを導入していたらあまり集中しないかもしれませんが。。 |
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276:
匿名さん
[2006-04-02 01:22:00]
私も274さんに同意見です。
今勝どきに住んでいますが、窓を開けることはほとんどありません。というよりあまり開けたくないんですよ。 どの部屋にも空気清浄機を置いていますが、3ヶ月でフィルターが真っ黒になってしまいます。2年で一回フィルター交換すればよいはずの物でも半年以内に交換せざをえません。 フィルターの汚れを一度見てしまうと窓を開けたくなくなります。 |
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277:
匿名さん
[2006-04-02 01:26:00]
そう言えばWコンフォートの外廊下は汚かったような・・
PCTもそうなるのかなあ、ちょっと心配 |
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278:
匿名さん
[2006-04-02 01:37:00]
管理説明会を8人位で聴いた後、モデルルームを見て
また通りかかったら、今度は2人しか聴いてませんでした。 新たな情報は少ししかなく、わざわざ口頭で説明するほどの ものでもありませんでしたから、わざわざ行った甲斐がなかったです。 いま三井不動産から管理コストを下げろと言われているようです。 例えばショッピン**ートの回収は、当初専用スタッフがやる計画 だったところを、清掃員を上手く使って回収してもらう予定とか。 それでは管理費が安く見直されるのではないかと期待して、今度は 担当営業に聞いてみたのですが、既に出した管理費から変えるつもり は無いそうで、がっかりしました。 |
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279:
匿名さん
[2006-04-02 01:39:00]
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280:
匿名さん
[2006-04-02 01:40:00]
>>274
市場移転でのトラックに関しては前のスレの>>3410-345あたりに見解が出てるよ。 私もむしろ晴海通りのトラックは減るんじゃないかと思っています(予測です)。 でも、大きな通りがあることは変わらない事実なので、増えなくても現状程度はあると思っていた方が間違いないとは思う。 Part13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/ |
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281:
匿名さん
[2006-04-02 01:50:00]
私は勝どきの住人ですけど、環7沿いの友人宅のほうが、
空気は間違いなくうちより悪いですよ。 そう考えると、ディーゼル排煙で空気が悪いのも、洗濯物が汚れるのも 基本的には晴海通り沿いの限られた範囲だけなんでしょうね。 さて、そういう前提で…。 築地市場の移転先である豊洲6丁目は晴海とも有明とも橋で直結なので PCTのすぐ側を市場行きトラックが通るというのはちょっと考えづらい。 従って、あまり気にする必要はないと思います。 ただ、晴海-豊洲間は先日開通したばかりですし、晴海に住んでる274さんが 気がつかないというのも変なので、私の考えが間違ってるかも…。 |
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282:
278
[2006-04-02 01:51:00]
>>279
セミナーでご説明されたのは三井不動産住宅サービスの方です。 その方に利益になるのか管理費見直しになるのか聞きましたが、 わからないようでした。 もしかしたら管理費を下げることができるかもしれないと期待 したいです。(その期待は裏切られる気がしますが) |
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283:
匿名さん
[2006-04-02 01:57:00]
>>282
そうでしたか。。ありがとうございます。 たったそれだけのことで管理費も激減することもなさそうですよね。。 その目的もはっきりして欲しいところですね。 その浮いた分は確実に住民にとって利益となるなら良いのですが。 |
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284:
匿名さん
[2006-04-02 01:58:00]
晴海や勝どきの空気が悪いって話は、TTTのスレでもほとんど出てきてなかったけどな…。
274とか、それを補強する形になってる276とかは、本当に住人が書いてるの? |
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285:
匿名さん
[2006-04-02 01:59:00]
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286:
匿名さん
[2006-04-02 02:00:00]
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287:
匿名さん
[2006-04-02 02:02:00]
私はA棟北西角部屋で高層階を狙うつもりです。
妻と共働きなので、70㎡2LDKあれば十分。 3LDKでもう一部屋を物置に・・・と、ちと悩んでいますが。 4000万ちょっとという価格はやっぱり手ごろだと思います。 管理費・駐車場を加え、ローンを公庫で試算してもかなり楽な感じ。 道路・セメント工場・晴海の開発・・・と、まあ、色々ネガティブな要素はありますが、 自分にとってはバランスがいいかな。 |
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288:
匿名さん
[2006-04-02 02:04:00]
(以下、過去に出た情報かもしれませんが)
消費税が販売前に上がっても販売価格は変わらないそうです。 詳細図面は4月末になるとのことで、詳細図面も長期修繕計画も 見たばかりで(或いは見ずに)第一期の申し込みとなるようです。 携帯電話については、建てた後で電波状況を計測し、弱ければ DoCoMoに限りアンテナを設置するそうです。 |
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289:
281
[2006-04-02 02:05:00]
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290:
匿名さん
[2006-04-02 02:09:00]
太平洋セメントのあたりがきれいに開発されたほうが、都心との連続感があって
いいんじゃないかと思うんのは私だけ? あれだけ離れてるんですから、TTTより太いタワーでも建たない限り、そんなに気にはならないと思うんですが。。。 |
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291:
匿名さん
[2006-04-02 02:14:00]
私も豊洲の空気が特に悪いとは感じなかったな。
数値ではなく、空気が悪く「感じた」という話になると、現在の生活圏内によって、また個人の感覚によって異なる部分もあるんじゃない? ちなみに私は郊外の車通りが少ない場所に住んでいますが、仕事が都心だから気にならないのかな。 晴海通りの車(トラックなど)の量は減ることはないかも知れませんが、市場移転が理由で増えることはないと考えています。現状で気になる方はその点がクリアにならなければやめた方がいいのかもしれません(煽りではないです)。 |
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292:
匿名さん
[2006-04-02 02:34:00]
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293:
匿名さん
[2006-04-02 02:39:00]
豊洲に住んでいる方々がいらしたら空気の汚れなど、体感のお話をしていただけたら幸いです。
私人はMRに行って特に悪いとは感じませんでしたが、住むとなると日常的に感じるということなら住んでいる方の意見が一番かなと思いますので。 晴海通り沿いにお住まいの方ならなおいいですが、それ以外の方でもよかったら聞かせてください。 |
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294:
匿名さん
[2006-04-02 02:42:00]
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295:
匿名さん
[2006-04-02 02:44:00]
>>275
ユニシスは9時始業ですので、8時半から9時がピークです。 技術職の人は10時頃に出社するので9時以降も人が続きます。 反対方向に歩くのは少し辛いかもしれませんが何度もぶつかる程ではないと思います。 豊洲駅は人が増えた割りに改札が1箇所で自動改札も少ないので 改札を通るのに苦労するかもしれません。 ホームの北側にもう一箇所改札を作ってもらえると移動距離も 少なくなってうれしいのですが、難しいようです。 |
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296:
匿名さん
[2006-04-02 02:48:00]
シェルタワーが出来れば感想でも聞けたかもしれませんが
よく考えると晴海通り沿いでこれほどベランダが面してるのは PCTだけかな?って思うのですが。 SCTは一応中学校の校庭が間に入ってきますね。 直接面してるのと間接的に面してるのでも汚れ具合は違ってくると 思います。 それでも校庭があるぶんなにも障害物がないことが反してか他の物件よりも SCTも多少は影響あると思いますよ。 |
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297:
匿名さん
[2006-04-02 02:53:00]
PCTも直接ベランダが晴海通りに面しているのはA棟北とC棟東ですよね。
ABの東は庭などが間に挟まっているので直接とはいえないのかな? |
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298:
匿名さん
[2006-04-02 02:57:00]
>>297
ABの東も庭と言っても距離的にそれほど離れてるわけでもないので 多少は影響すると思います。 あと高層階なら影響ないのかな?とも思うのですが、それも住んでみないと 分からないですね。。 晴海の住民の方が高層階なのかは知りたいですね。 もし高層階で感じる事なのであればやはりAB東も影響すると思います。 |
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299:
匿名さん
[2006-04-02 03:00:00]
298です。
Aの西側の晴海通り沿い寄りも多少影響あるかと思います。 平日の朝とか特に混んでいて春海橋の上は渋滞の車でいっぱいです。 信号で止まっては発進しの繰り返しなのでかなり排気ガスは多いと思います。 |
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300:
匿名さん
[2006-04-02 03:39:00]
6千万も払って外廊下なんてイヤだ
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301:
匿名さん
[2006-04-02 03:44:00]
東雲住人です。
大気汚染は普段あまり気にならないけど 一旦雨が降ると実感します。 きれいに洗車した車も雨が降るとすごい汚れます。その汚れっぷりを見てしまうと普段これを毎日吸って生きてるんだ・・かなり憂鬱になります。 たぶん世田谷や目黒辺りよりは汚いと思います。 |
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302:
匿名さん
[2006-04-02 03:50:00]
>284
TTTのスレで大気汚染があまり問題にならなかったのはそれだけ田舎の人が買ってたということでは? 私の友人は二度と勝どきには住まないと断言していましたよ でも子供がいなければ別に良いのではないでしょうか さすがに成長期の子供には良くないと思いますが |
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303:
匿名さん
[2006-04-02 03:58:00]
>>300
確かに6000万は高いかもしれない。 ただ、ここは70〜80㎡代で4000万円代&西眺望の部屋があり、これは十分なコストパフォーマンス。 低層でも水面が見えるのでOK。 要はここをどう捉え、自分が望んでるもの、望まないものを付き合わせ、マッチした人が住めば良い。 |
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304:
匿名さん
[2006-04-02 05:04:00]
>302
私は勝どきの住人なのでTTTには注目してましたけど、 前向きな検討者には地元の人が相当いましたよ。 空気が悪いんじゃないかって言う問いかけをしてきたのは むしろ田舎の人(あるいはネガキャン?)で、 地元の人は観測データなんかも引き合いに出しながら 冷静に答えていたようです。 まあ、TTT自体晴海通りからは結構離れていますし、 302さんのお友達の場合はそう感じさせる理由があったんでしょうから、 なんともいえませんけどね。 そういえば、TTTのスレでも、築地の住人だという人が、築地は空気が悪い。 環状2号線ができたらTTTもそうなるんだって書いていましたが、 同じパターンですね(笑) まあ、郊外がお好きな方は郊外に行ってください。 今後排ガス規制は厳しくなりますし、私は気にしませんから。 |
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305:
匿名さん
[2006-04-02 05:38:00]
「地元の人」「築地の住人だという人」→地元の人は間違いなく地元の人で、築地の方は疑わしいという表現に読めますが、売り方の業者やライバル業者が書きまくってる(らしい)現状では、本物の地元の人かどうかは分かりませんよねぇ。
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306:
匿名さん
[2006-04-02 06:18:00]
晴海通りの歩道でのすれちがいのことが話題になっていましたが、
あの歩道は左右に2本ある歩道どちらとも拡幅されます。 区間によってどれだけ拡幅されるかは違いますが、交番から 春海橋までの区間のうち多くの区間で5m広げる計画があります。 その中に植栽帯も設置されるでしょうし、横に広がって歩くなど マナーが悪ければどうしようもありませんが、今よりは改善され るはず。 |
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307:
匿名さん
[2006-04-02 10:30:00]
よく見たら・・
A棟の51階52階だけ内部廊下になってるのですが。。 それ以外は外部廊下となってます。 51階52階だけ内廊下みたいになってるのですかね? |
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308:
匿名さん
[2006-04-02 10:33:00]
風向きにもよるのでしょうが、排ガス臭はモデルルーム
の屋上でも実感できます。建設工事だけのせいでしょうか? 「豊洲二丁目6街区・4街区(一部)商業施設建設事業」 の環境影響調査資料を見つけました。 まだ良く見てませんが測定値など興味深いデータがあります。 http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/240dtl.htm http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/hand/web240ken.htm http://www2.kankyo.metro.tokyo.jp/assess/hand/singikai.htm ←H16第4回など この他、豊洲新市場の影響調査もありました。 |
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309:
匿名さん
[2006-04-02 10:59:00]
内部廊下と外部廊下の管理費は差別すべきではないか?
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310:
匿名さん
[2006-04-02 11:04:00]
私は今中央区の大通り沿いに在住しています。これまで他の物件のMRを含め、5回ほど豊洲に足を運んでいますが、確かに、目や喉の痛みを感じます。アスファルトの質が悪いのか、歩道を歩くと、砂や埃が舞い上がり、顔に黒い微粒子が付着しました。皆さんほとんどの方が、車でMR見学に行かれているので、感じないのではないでしょうか。私の妻は豊洲に行くとアレルギー症状がひどくなると言っています。空気のことが無ければ、ここで決めようと思っていたので、悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。
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311:
匿名さん
[2006-04-02 11:21:00]
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312:
匿名さん
[2006-04-02 11:22:00]
私も空気の悪さを感じました。
このマンションは、管理費の高さを除き 魅力的ですが、これで諦めらめがつきそうです。 |
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313:
匿名さん
[2006-04-02 11:23:00]
ご苦労さんw
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314:
匿名さん
[2006-04-02 11:32:00]
仮にA棟を購入した場合、B棟の内廊下の冷房費や暖房費をなぜ負担しなければならないのか
納得いきません みなさん、どう思いますか? |
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315:
匿名さん
[2006-04-02 11:34:00]
私はB等を検討していますが、B棟に住めば悩まなくていいのでは?
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316:
匿名さん
[2006-04-02 11:46:00]
314さん
そういうことなら 購入しなければいいのでは? 「仮に」という段階で「納得いなかい」と 憤っていてもしょうがないと思いますが。 |
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317:
匿名さん
[2006-04-02 11:53:00]
>>314
私も最初そう思いました。 でも、B棟にも共用施設があるしまったくB棟を利用しないわけでもないし、仕方がないのかなと思いました。 まだ完全に割り切れたわけではないですけど。 後日変わる可能性などはあるのかもしれませんが、おそらくそういうのを変えるのは難しそうなので、買うならその点も納得の上買うしかないんじゃないかな。 B棟と冷暖房の分格差があった方がうれしいと思いますか? と聞かれたら、A棟を買うならうれしいと思うし、B棟だったら「え〜!」と思う人と納得できる人に分かれると思います。 |
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318:
匿名さん
[2006-04-02 12:02:00]
購入検討者です。
私はA棟希望しておりますが、ららぽーととA棟は地下で直結していますよ。 図面をよくご覧になれば分かると思います。 ららぽーとからB棟地下、車寄せのある場所を通ってA棟までいける作りになっています(と思います・・)。 ただ、、駅からららぽーとまで地下で繋がるだろうと勝手に思い込んでいた私にとって、 駅ららぽ間の通路は予定していないということを聞き少々ガックリきています。。 スーパー青木棟ととららぽは繋がりますかねぇ・・ |
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319:
匿名さん
[2006-04-02 12:09:00]
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320:
匿名さん
[2006-04-02 12:20:00]
>>314
>みなさん、どう思いますか? 必ず、こう言う浅はかな発言する人いるよね たかがウン百円の為に、今から顔もしらない住民同士の 煽りを招く人が・・・ そんなんでグチグチ言うなら買わなけりゃイイ 新居入居直後からそんなちっちゃい事で揉めて 気分害したくないしね って言うと余計に荒れるんだろな・・・ |
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321:
匿名さん
[2006-04-02 12:32:00]
>>317 仕方がない、かどうかは別にして、管理費が不平等なのは確かです。
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322:
匿名さん
[2006-04-02 12:36:00]
320はB棟希望者ってことね。我田引水。
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323:
308
[2006-04-02 12:37:00]
素人なので間違っていたら指摘してください。
三井によると、ららぽーと豊洲における二酸化窒素濃度予測の日平均値は、 ・工事中の交通量では 0.06261〜0.07113ppm ・工事完了後の将来交通量では 0.06119〜0.06609ppm とのこと。 これは環境基準値0.06ppmを上回っており、全国ワーストランキングに 入ってもおかしくないレベルですよね? http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2005/08/60f8u101.htm これで更に豊洲新市場が悪いほうに影響すれば、大気汚染はかなり深刻 なのではないかと危惧します。 |
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324:
匿名さん
[2006-04-02 12:47:00]
管理費の変更は区分所有者の五分の三の賛成で変更できるのではないですか。
内廊下が高額なのは以前は容積率に加えられなかったからです。法律が変わった今は? 狭い内廊下の左右斜めに居住者の玄関が・・・ホテルの部屋ではないんだから。 |
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325:
匿名さん
[2006-04-02 12:47:00]
>>322
いやマダどっちか決めかねていますよ PCTに住むかもマダ分からないし ただ小さいことで同じマンションに住むモノ同士で ギクシャクするのってなんか嫌じゃないですか? 多少の誤差は目を瞑らないと こう言う造りのマンションの場合 完璧に平等な管理費なんて無理な訳だし それを言うなら低層は高層よりEVを乗ってる時間が少ないから とかだって言えちゃう訳だし まー何にせよ納得いかないなら買わなけりゃイイ だから荒らしに小金持ちの背伸びの買い物なんて煽られちゃうでしよ・・・ |
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326:
匿名さん
[2006-04-02 12:53:00]
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327:
匿名さん
[2006-04-02 13:09:00]
今まで土日は案外静かなもんだったけど、これからはららぽーとで交通量増えるのか。。
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328:
匿名さん
[2006-04-02 13:22:00]
管理費は二階建らしいです。ABC共通管理費プラス各棟ごと。MRで説明しているそうです。(ちょっと前電話で質問してみました) でも同じA棟で最上階とその下の階だけ内廊下というのは厭ですね、手のでない自分が惨め。
Å棟にも内廊下の階があるとこのサイトを読んでいて知りました。ありがとう。 |
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329:
匿名さん
[2006-04-02 13:33:00]
区立豊洲公園、なかなか良かったです。
ベンチが多かった気がします。 遊具もたくさんあり小さい子供さんいたら喜びそうです。 今ある立入禁止のフェンスが完全にとれればPCT側に近づけるのかな。 |
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330:
匿名さん
[2006-04-02 13:40:00]
A棟51階52階で内廊下作れるなら構造上むりとかじゃなくて
それ以下の階でも作れた筈。 あきらかに手抜きというか。。ぼったくりというか。。 なぜ同じ棟で差別的な作りにするかが理解できない。 大規模修繕の時だって内廊下をじゅうたんにするならば張替えもするだろうし それを外廊下の人は払わなくて良いなんてなってないと思う。 管理費は全体的に高いわけだし。 これだけ色々な悪条件揃ってるんだからたとえA棟がすべてが廊下で この値段や管理費でもおかしくないくらい。 そうすれば不公平感も減った筈。 |
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331:
匿名さん
[2006-04-02 13:49:00]
TTTはすべて内廊下で25mプールゴルフレンジ等の共用施設なのに
管理費ここより安いし。。 セキュリティーの人件費が高いからというにはあまり説明になってないと思う。 |
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332:
匿名さん
[2006-04-02 13:53:00]
管理費の内訳や修繕費の長期修繕計画はいつ頃できるのでしょうかね?
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333:
匿名さん
[2006-04-02 13:55:00]
内廊下外廊下は好みでも色々あるけど、やはり内廊下の方が防犯上良いよね。
落下等もないし。 こちらに色々書いてるので参考になると思います。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38922/ |
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334:
匿名さん
[2006-04-02 13:57:00]
TTTは、外廊下ですよ!
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335:
匿名さん
[2006-04-02 14:00:00]
内廊下も、回廊タイプの方が高級感があるよ。
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336:
匿名さん
[2006-04-02 14:00:00]
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337:
匿名さん
[2006-04-02 14:04:00]
まあ長谷工つくりの外廊下のながーい廊下だと
雨の日辛いと思うけどこういうタワーの外廊下は どうなんでしょうね? 実際住んでる方の感想聞きたいものですが。 ららぽーとから帰ってもB棟までは快適に帰れても A棟C棟にたどり着いたとたん寒かったり 雨が吹き込んできたりするのかなとも思うので。 |
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338:
匿名さん
[2006-04-02 14:10:00]
A棟の外廊下、下を容易にのぞきこめない造りと聞きましたが、
高さはどのくらいでしょうか。 晴海の50階建てタワーの外廊下は背の低い自分でも のぞきこめた記憶があります。 |
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339:
匿名さん
[2006-04-02 14:10:00]
内廊下だと部屋も外気が直接入ってくるところが少ない分温かいですよね。
内廊下のマンションの友達の家に行った時も温かくて暖房無しでも平気でした。 それでも床暖房つけてくれましたがw部屋に入った時のひんやり感は まったくないです。 なので暖房もがんがんつけなくてももともと部屋が暖かいから光熱費も 少なくて済むのかなってちょっと思いました。 |
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340:
匿名さん
[2006-04-02 14:10:00]
>>318,319
私も営業の人に聞きましたが、B棟地下を通ってエレベータで2Fに上がり、連絡通路を通ってA棟に行く流れのようです。ただ、カートなしの状態であれば、地下駐車場を通ってもいけそうですね。 |
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341:
匿名さん
[2006-04-02 14:13:00]
花粉症の人も内廊下のほうが喜ばれますよね。
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342:
匿名さん
[2006-04-02 14:17:00]
>>333 のスレに書いてることは、A棟&C棟と、B棟に訪れる客の
印象に当てはまってしまいますね。。 なんかロビーだけ素晴らしいって思われてもなぁ。。(鬱) 139: 名前:匿名さん投稿日:2005/02/25(金) 08:47 朝は内廊下派が元気だね。 外廊下派は寝ているか、学校かな? >>100 やっぱりこれに尽きるね。しつこいけど。 マンション業界の評価もこの通りだしね。 ------------------------------------ 内廊下 『安全性と快適性を高めたインナーコリドールを採用』とマンションのパンフレットに記載さ れている。 但し最近は、パークハウスの様に内廊下が当たり前にのなってきて、敢えて書かない場合も有る 。 来訪時も『まるでホテルみたいなマンションですね。感激!!』と来客が異口同音に必ず言う。 外廊下 『玄関の扉を開けると直に四季の変化が楽しめる外廊下を採用』とはパンフレットには絶対書 いていない。 来訪時も『ロビーはホテルみたいでも、中は団地の作りじゃない。幻滅!!』とは思っていても、 決して言わない。 |
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343:
匿名さん
[2006-04-02 14:23:00]
ちぐはぐなPCT,抽選後が楽しみ!
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344:
匿名さん
[2006-04-02 14:38:00]
85みたいな強烈な人もいるし・・住むとなると「A棟&C棟」と「B棟」で
まずは管理費でもめそうだなあ… 細かく言うと「A棟&C棟」と「A棟高層階&B棟」になっちゃうのかな… こっちに住んでるんだからそっちの事は関係ないでしょう〜!みたいな感じで… 全員が納得行くにはかなり難しそう… 今のところ細かい詳細が出てないし、出ても納得行かないとこのまま入居まで 平行線で、入ってからトラブル多そうな気がする。 デベなんて入ってからの事は関係ないからね。 突っ込める今のうちに突っ込んでおかないとあとで泣くのは住民。 詳細がいつ公表するかだよね。本当に公表するのかな?って思うけど… このまま適当な返事で逃げそうで怖い… |
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345:
匿名さん
[2006-04-02 14:51:00]
豊洲公園は私も行ってみましたが前より遊具減ってますね。
遊ぶ場所も一部に固められてる感じがして、あとは歩道や芝生が多かったです。 芝生が育成中だから入れないのかずーっと入れないのかはわかりませんが。 ちょっと寂しい気がしました。 木場公園ほど広大ではなくても良いけど芝生で遊べる場所欲しかったですね。 |
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346:
匿名さん
[2006-04-02 15:11:00]
って言うかそー言うことを含めて
B棟は同じ間取りでも価格が一千万以上も高いんでしょう そんなに内廊下がよければ初めからB棟買えばいいのでは? |
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347:
匿名さん
[2006-04-02 15:14:00]
色々書かれているけど、抽選当日は大変なことになるだろうね。
空気が悪い、A棟外廊下、云々云々言われているがね。 お見合い物件が建つ予定の無いランドスケープ、すぐ近くには様々なショップ。 これで西側低層階でもある程度の広さ&眺望確保で4000万円代。 管理費を考えると危ない住民も入り込まない。(TTTなんてヤバイ人が多かったでしょ。) これほどいい物件無いよ。 安定的なサラリーマンでマンション購入考えている人にはかなりいい感じだ。 |
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348:
匿名さん
[2006-04-02 15:17:00]
>>347
近い将来的にB棟西向き以外はすべてお見合いになりますよ。 |
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349:
匿名さん
[2006-04-02 15:18:00]
>>346
価格の差は眺望と日照と春海通りに面してるかどうかの差で充分だと思います。 |
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350:
匿名さん
[2006-04-02 15:40:00]
>>348
海上に建てるの? |
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351:
匿名さん
[2006-04-02 15:54:00]
>>350
A棟西のことを指してますか? 既出ですが、セメント工場〜その先ホテル浦島跡地あたり一帯には オフィスビルもしくはマンションが建つ予定です。 まだ完成するまでは時間が掛かると思いますが、豊洲も開発が進むと 一気に整備されてきたのを見るとそう遠くもないのかなと思います。 ビルも建ち始めると意外と早く建つものですね。。 川幅ぶん距離があるとはいえ対岸からでも夜はリビングは覗かれ放題ですよ。 明かりをつけていると綺麗に部屋の中が見えてしまうものです。 遠くからでもよく見えてしまいます。 近くにそのようなタワーがありますが覗きたくなくても丸見えです。 ソファーに座っていたりとか。。 きっと景色を楽しむためにカーテン開けてるのでしょうけど そのぶん外からも丸見えなことは気づいてるのかな?って思います。 だからといってカーテン閉めきる生活も。。考えものですが。。 ましてやPCTはリビングから景色が見えるようにベランダに 梁をなくしてるのですべて丸見えだと思います。 B棟西なのであればその心配は少なさそうですが。 348さんがその心配がないのであれば買いなのではないでしょうか。 PCTに入って晴海の開発が出来たら 一度自分のお部屋を見ると分かると思いますが。 |
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352:
匿名さん
[2006-04-02 16:04:00]
B棟西向きは、見合いにはならないだろうけど西日で一番悪影響を受ける。結局、いい部屋無いじゃん。
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353:
匿名さん
[2006-04-02 16:07:00]
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354:
匿名さん
[2006-04-02 16:27:00]
豊洲を狙ってる人以外の一般的な冷静な目で見た評価はこんな感じなのですね。
http://www.e-mansion.co.jp/com/23ku/index.html#1 |
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355:
匿名さん
[2006-04-02 16:36:00]
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356:
匿名さん
[2006-04-02 16:56:00]
豊洲も芝浦も、マンション購入に興味がない一般人には、知名度低いよ。
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357:
匿名さん
[2006-04-02 17:03:00]
355さんが納得ならよろしいのではないでしょうか。文章ちゃんと読んでいますか?覗きたくなくてもって書きましたよ。そこを通らないと家に帰れないので。2ちゃん口調で煽るのはやめていただきたく。
都内とおっしゃってもまだまだタワーは珍しく周りは低層の物件が多いと思います。今まで多かった田の字型物件なら目の前に建っても日当たりに合わせて作られてる事が多く、見えても廊下が見える建ち方が多かったと思います。初めてタワーに住まれるかたも多いと思われますので近くを通った経験から言ったものです。 月島にもタワーはありますが周りはそれほど高層は建ち並んでいません。豊洲が完成したらこれほど周りに高層が建ち並んでる場所も珍しいのではないでしょうか。なので他地域と比べるとなると今までにはあまりなく、似てるとなるとまだ完成はしてませんがもう少し距離は保てるとはいえ東雲にあたると思います。 |
||
358:
匿名さん
[2006-04-02 17:22:00]
>>357
あなたもちゃんと読んでるの?慇懃無礼な口調で煽るのは止めてくださいよ。 覗きたくても覗けないでしょ。あの距離じゃ。 あれだけの距離で覗けてたら、タワーかどうかを別にしても、都内のほぼ全ての マンションが覗かれ放題。 こんなあり得ない事を断言してるから聞いたわけ。 貴方自身が覗きたくて覗いているんじゃないのかってね。 あんまり出鱈目書いてると営業妨害で訴えられるよ。 |
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359:
匿名さん
[2006-04-02 17:35:00]
>>358
営業さんお疲れ |
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360:
匿名さん
[2006-04-02 17:39:00]
>>359 ツッコミ上手いね
|
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361:
匿名さん
[2006-04-02 17:41:00]
|
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362:
匿名さん
[2006-04-02 17:44:00]
|
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363:
匿名さん
[2006-04-02 17:45:00]
距離的に西側にたつ高層はのぞかれる危険性は少ないです。(気になりません)RC21近隣住人より
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364:
匿名さん
[2006-04-02 17:48:00]
その中の360だけど、自宅だよ。日曜は休日。
|
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365:
匿名さん
[2006-04-02 17:51:00]
>>364
休日まで自宅で営業活動・・・。マジでお疲れ・・・。 |
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366:
匿名さん
[2006-04-02 17:52:00]
眺望、日照に障害がある場合説明は必要だと思いますが、営業の人はそれを隠しています。せめて至近距離の説明は出来るはず。特に4街区。私は聞きましたが、分かりませんと言われました。なにも支障ないならば比較的西よりも好まれる東がなぜあの価格の差が出るのか不思議です。東雲のタワーはちゃんとその説明もあり悪い条件のところには価格に表してることも堂々と説明しております。PCTにもそのような誠意的説明があれば良いのですがいまのところないですよね。納得の上なら良いと思います。しかし知らずに安いと思い込んでる人もいるのではないですか?
|
||
367:
匿名さん
[2006-04-02 17:57:00]
>>365 営業なら日曜は出勤。きみ、頭悪すぎ。
|
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368:
匿名さん
[2006-04-02 18:01:00]
>比較的西よりも好まれる東がなぜあの価格の差が出るのか
ここに関しては西の方が人気が高い=価格が高い、というのは当然の気がします。 東雲との比較はイマイチよく分りません。 東雲のタワーも東はある程度確保されていますよね。私も2つとも行きましたが、 ネガティブな説明は受けていません。 ただ、レインボーブリッジとシティービューのため、西が価格が高いと聞きました。 東を落としている、という説明では無かったのですが。 |
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369:
匿名さん
[2006-04-02 18:02:00]
>>367
「シフト」って知らないの。きみ、頭悪すぎ。 |
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370:
匿名さん
[2006-04-02 18:07:00]
>>369 きみの目は節穴?日曜は休日だって。シフトもなにもないんだよ。
|
||
371:
匿名さん
[2006-04-02 18:09:00]
368さん
ありがとうございます。ただ価格の差が1000万〜2000万は差がありすぎると思います。東のデメリットについて突っ込んだ時は分かりませんと言った同時に聞いてほしくないのか引きつりながらとても嫌な顔してました。 |
||
372:
匿名さん
[2006-04-02 18:10:00]
Part13にも出ていましたが、PCTの周辺の開発イメージです。
過去〜現在〜近い将来〜その先と順番にわかります。 西側以外の最終イメージ掴めるのではないでしょうか。 http://blogs.yahoo.co.jp/x_salem_lights_x/31030475.html |
||
373:
匿名さん
[2006-04-02 18:10:00]
何やってんだ?あんたらの勤務日なんて知らねーよ。!二度と来るな!
|
||
374:
匿名さん
[2006-04-02 18:14:00]
来るのは勝手だよ。ハハハ
|
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375:
匿名さん
[2006-04-02 18:18:00]
イメージは、都合悪い部分がカットされてない?
|
||
376:
匿名さん
[2006-04-02 18:20:00]
横浜山手の丘の上とか、そんな所は中々無い。
ここの西ならそこそこのプライベート感は確保されるだろう。 晴海との距離+あのベランダでまで見られるとしたら、山奥に篭るしかないしね。 自分はAで中層・ビューバスで行くつもり。 休日、夕方のバスは気持ちいいと思う。 コスギタワーとちょっと悩んでるけどね。 |
||
377:
匿名さん
[2006-04-02 18:34:00]
コスギタワーは武蔵小杉。。川崎ねぇ。ここと川崎が同列かい。
|
||
378:
匿名さん
[2006-04-02 18:41:00]
>377さん
そんなに川崎って悪いかなあ。オレはPCTと武蔵小杉の物件比べているよ。東京、 東京といったって豊洲なんだからさあ、地盤の悪さは武蔵小杉よりひどいし、似た ようなもんじゃない。どの物件同士を比較検討するかはそれぞれの人の生き方によ るものなんだから、「同列かい」なんていうのは余計なお世話なんじゃないの?。 オレ、PCTと武蔵小杉とセンター東京とライオンズ四谷ゲート比べているよ。 |
||
379:
匿名さん
[2006-04-02 18:46:00]
今週末、モデルルーム行った方、新レポプリーズ。
新たな感想が聞きたい。 |
||
380:
匿名さん
[2006-04-02 18:47:00]
まっ 比べるだけなら
誰でも出来るw |
||
381:
378
[2006-04-02 18:54:00]
|
||
382:
265です
[2006-04-02 19:01:00]
妻と話しあいましたが、やはり気になるのはどなたかもおっしゃっているように
管理組合でA,B,Cの各棟の意見と利害がきちんと一致するだろうかということです。 あまりにもタイプが違っているので、「これは私たちの負担すべきものではない」 的な意見がたくさん出そうな気がします。 必ずしもPCTとだけ関係あるわけではないのですが、これだけ色々なタイプの 部屋があって、しかも棟ごとの規模や位置づけも違っている中、当然、住む人も色 々な人がいると思われます。こういうのって、大丈夫なのでしょうか。今住んでい る千葉のマンションが、だいたい似たようなサラリーマン世帯が中心なので、あま り組合総会でも極論がでないのですが、こういう大型物件だと意見がまとまらない こともあるのでしょうか。 |
||
383:
匿名さん
[2006-04-02 19:04:00]
私は都心に近いというのが絶対条件。
結局、職場までの距離を「時間」で考えてもいいのは若いうちだけだと思うのですよ。 やっぱり遠距離通勤は疲れる。 ちょっと疲れたな、というときにタクシー使って帰ったり、休日出勤なんかも気楽ですしね。 |
||
384:
匿名さん
[2006-04-02 19:36:00]
PCTは4千万から5千万円、無理して55百万円まではとても高い
倍率がつくでしょうね。この価格帯は初めての購入者でも購入可能 です。 しかし6千万円台はともかく7千万円を越えると一気に売れなくなり、 営業は苦労しますよ。圧倒的に人気のあったTTTでも6−7千万円に なると即完売になっても4−5千万円台と比較して倍率は低めでした。 TTTは角部屋が中部屋と比べて価格差がなかったが、PCTは角が異型で 値段だけべらぼうに高く、売れ残るでしょう。 まあ、入居前にはなんとか売れるでしょうが。 |
||
385:
匿名さん
[2006-04-02 19:52:00]
>>384
アグリーです。 西の低・中層であれば、大抵の人には受け入れられる物件でかつ価格も手ごろ。 悪くないと思っています。 よく言われている住民の幅が広い=管理が難しい、という点ですが、この管理費+ 駐車場代でそれなりに絞られるのではと思います。 (要はある程度の層の人達が自分のライフサイクルにあった部屋に入居する) 販売開始が待ち遠しい。 |
||
386:
匿名さん
[2006-04-02 19:54:00]
A棟の真北低層階って激安ですね。 ユニシスビルとのお見合い。そして なんと言っても晴海通りの影響だと思いますが 休日車で通ってもそんなに車輌の多さを 感じませんが、やはり平日は洗濯物を粉塵が 汚すほどなんでしょうか。 ジオラマや、CGでの羨望だといまいち晴海とおりまでの 距離感がつかめません。 詳しい方、是非アドバイス下さい。 |
||
387:
匿名さん
[2006-04-02 19:59:00]
>>386
平日はとにかく多いです。 休日は夕方とか一時的に混むこともあると思いますが平日ほどではないとは 思います。 ただ、今の時代少なくはなってきましたが、暴走族の通り道だったりもします。 普通車もかっ飛ばしてくるので今のIHIの本社の横辺りにはよくパトカーが 止まってました。 |
||
388:
匿名さん
[2006-04-02 20:00:00]
ユニシスは結構距離あるし、お見合いって程ではないね。
ただ、眺望はかなり綺麗に見えるけど、あの運河はあれほど綺麗には見えないよね。(笑) |
||
389:
匿名さん
[2006-04-02 20:43:00]
385さんのアグリーさん、それとも私のこと言ってるのかな、まあどっちにも
とれるし、どっちでも良いですが。アングリーにならないように行きましょう。 西の低・中層であれば、大抵の人には受け入れられる物件でかつ価格も手ごろ。 悪くないと思っています。ーーーその通りです、、と言ってます。ポイントは 高額物件が魅力が無いと言っているのであり、西の低、中層階は買いでしょう。 しかし9千万円強を出してもあの異型の間取りと広さの物件はは苦戦しますよ。 よく言われている住民の幅が広い=管理が難しい、という点ですが、この管理費+ 駐車場代でそれなりに絞られるのではと思います。−−−湾岸、勝どき、豊洲の 大規模マンションはごく少数の金持ちに大多数の庶民。どこも同じで10年、 20年後には管理費や数年ごとに上昇する修繕費が払えない入居者が漸増する のでけっこう難しい問題が起きると思います。 その点で購買層は決して絞られてません。 |
||
390:
匿名さん
[2006-04-02 20:49:00]
ただし豊洲にお金持ちは住みません。
豊洲は世田谷、目黒、港区に買えない人が住むところ。 無理してローン組んで修繕積立金を払えない住民が出てくるのは よく言われていること。 ここの購買層は財産のない世帯年収年収800万から1200万程度の層。 |
||
391:
匿名さん
[2006-04-02 20:52:00]
西と東の低・中層は高い倍率がつくと思います。
この辺りはDINKや熟年夫婦には良いのですが、子持ちになると狭いのですが、 価格も手頃なので売り易く、転売が簡単です。その意味では資産価値が高い と言えます。 |
||
392:
匿名さん
[2006-04-02 20:55:00]
》387,388
さっそくご回答有難うございます。 これだけレスポンス良く書き込みがあるのも 超人気物件の証ですね。 自動車通過量については平日見に行ってみる必要がありますね。 それと運河がCG程綺麗でないとは、、納得ですね。 予算の関係と勤務先が全国転勤可能性があるため どうしても賃貸で回した際の利回り(収益還元法)も 考えなければなりません。 実はケープタワーも当選しておりますが、西向き低層モノレール側 なので、再考しております。 江東区で暮らしていたことがありますので 芝浦より親近感感じます。 しかし、ケープ(モノレール沿い)VS.ここ(晴海とおり沿い) で検討しなければならない、って寂しいです。 自己資金が少ないんでしょうがないですね。 |
||
393:
匿名さん
[2006-04-02 20:56:00]
|
||
394:
匿名さん
[2006-04-02 21:01:00]
>>392
平日も朝から見に行ったほうが良いです。 8時前後〜9時くらいまではかなり混雑してると思います。 佃大橋の交差点の渋滞がユニシスとIHIと1丁目とPCT予定地を またがる歩道橋辺りまで渋滞してます。 一度の信号でこの列が全部流れるわけでもなく一度ハマると2度目に やっと抜けられる感じだと思います。 なので停止する車が多いので排気ガスは避けられません。 |
||
395:
匿名さん
[2006-04-02 21:06:00]
390さん、
私が金持ちならPCTの最上階は世田谷、目黒、港区で買えない広さが買え、 SCが隣接なので買いたいですね。2億円を越えるものを買えるのは金持ち です。 残念ながら私の場合ははるか圏外です。 おしゃるように本当の金持ちは多少、広さを犠牲にしても落ち着いた、 所得層や社会的地位が均一化している世田谷、目黒、港区、そして 本当の富裕層が住む千代田区に住むのでしょう。その意味で390さんの ご指摘通りだと思います。 社有や個人で運転手の持てる超富裕層はやはり山手線内側、皇居周辺 の小規模でプライバシーが保たれる超安全な仕様のマンションに住み、 湾岸、勝どき、豊洲の購買層がばらついた落ち着きの無いマンションには 住まないと思います。 |
||
396:
匿名さん
[2006-04-02 21:07:00]
394です。追記です。
ここの混雑は車の多さもありますが、ちょうどユニシスとPCT予定地の前辺りで 車線変更しておかないと佃大橋に渡る車と晴海通り抜ける車に分かれるので あまり慣れてない車が迷って動きが悪かったりする場合もあります。 なのでクラクション音も気になってくるかもしれません。 たまたまかもしれませんが気が荒い人が多いなぁという印象を受けたことがあります。 |
||
397:
匿名さん
[2006-04-02 21:10:00]
》394
排気ガスじゃー、少し位上にいっても、低層も中層階も五十歩百歩ですね。 しかし、価格安いですしね。 そういえばTTTもシータワーの計画決定している環状二号線沿いの東側低層が物凄く 安かったです。 車道よりまだ、モノレール沿いの方がマシですかね。 考えちゃいます! |
||
398:
匿名さん
[2006-04-02 21:11:00]
株で大学時代からうん億円稼いだ私が来ましたよ。(投資のプロ)
年収(サラリー)なんぞは私は万年700万です。(5時帰り) 1998年から2回きた相場で稼げなかった方残念ですが もう株の値段は上がりきっているので株で財産形成は不可能です。 金利も上がるし一生ローン地獄に苦しみますよ。 株もマンションも人気と格が大切。豊洲には土地の格がない。 一方芝浦アイランドも地元衆は三田の海沿いはいやがるが 腐っても芝浦。投資で買うのならこんなファミリーユース で利回りなんて、、素人もいいとこだ。固定資産税は新築は高いしね。 ここでは6000万の物件もせいぜい20万ー22万程度でしか 貸せません。通常投資のプロは10年で物件費用回収を狙いますよ。(10%) ここは3%物件です。 |
||
399:
匿名さん
[2006-04-02 21:12:00]
397です。
追記すると、ここまだ当たってもいないのに 悩む必要ないですね(笑 |
||
400:
匿名さん
[2006-04-02 21:13:00]
晴海通りの交通量は新しい橋が出来てもそんなに大きく変化しないのでは。
木場方面へ抜ける道の豊洲橋も架け替え予定(今は片側1車線)ですし、 佃大橋に抜ける道は逆に交通量増えそうですね。 少なくとも向こう5年間近くは近隣(豊洲・晴海・東雲関係)工事で平日(土曜含む)の 工事関係車両は減らないと思います。 特に生コン車や資材搬入大型車両の待機場所になるのでは(今でもそうですが)。 またSC目当ての車や周辺マンションの住民の車で休日は今より激増するでしょう。 |
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401:
匿名さん
[2006-04-02 21:19:00]
PCTに興味をもっているのですが、まだMR行っていません。
行かれた方に質問したいのですが、眺望について、レインボーブリッジと東京タワー、富士山の3点セットが見える部屋はありますか? もし、あるとすればどの棟のどの方角向きで、何階以上の部屋になりますか? |
||
402:
匿名さん
[2006-04-02 21:19:00]
》398さん
芝浦は駐車場が平均賃料25千円ですが、近隣は50千円、低層79平米の部屋で 225千円ですから、駐車場込みで、7%前後で回りますよ。 アセットマネジャーの社長が先日、都内山の手線沿いの商業ビルは5%無理になって きている。って言ってましたから、新築マンションファミリーマンションなら 上々だと思いますよ。もちろん中古アパートやワンルームなら10%も有りでしょうが 398さんのような、株でもうける才能持ち合わせている人は少ないでしょうし。 |
||
403:
匿名さん
[2006-04-02 21:22:00]
PCTでPCTの中でも安いと感じて買うと安物買いの銭失いになりがちだと思う。
ちゃんと訳あるから値段で差をつけているのだから。 デベは分かってるのに説明してない。←ここかなり重要。 管理費等についてもそう。 もし納得する内容ならば販売一ヶ月前の時点である程度解決できているはず。 悪い点も納得した上で買う人だっているわけだし。 デベが自信を持っていて売っているのなら補えるところも他に持ってたとするならば そういうデメリットも説明できるはず。 |
||
404:
匿名さん
[2006-04-02 21:24:00]
|
||
405:
匿名さん
[2006-04-02 21:30:00]
404さん
PCTから見えるレインボーは遠過ぎて、余り眺望に影響しないのではありませんか? また晴海通りから豊洲に抜ける新しい大橋の影響はどうでしょう。むしろその橋の 眺望は圧倒的に良いと思います。新しい橋ができてから行ってませんのでコメント お願いします。 |
||
406:
匿名さん
[2006-04-02 21:36:00]
東京タワーはTTTが死角になるでしょうが、墨田の新東京タワーは5−6kmの
距離でしょうか?なにしろ高いので北と東の居住者にはプラス要素です。 多分ライトアップしてきれいでしょう。今の東京タワーが見えるのよりは ずっと魅力的ですね。 |
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407:
匿名さん
[2006-04-02 21:37:00]
>>393
私の事ですね。 このスレに書き込んでいる人の中ではむしろ少ない方と考えておりますが、 もっと安い価格帯の物件を永遠に買えない、という事への反論であったわけで、 自慢しているつもりは毛頭ありません。 |
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408:
匿名さん
[2006-04-02 21:37:00]
>>405
404です。 豊洲はPCT完成後には今とは景色は激変してますので 眺望はB棟西以外の眺望は予想外も出てくる可能性もあります。 眺望にこだわるのであれば有明のガレリアグランデなら3点セット見えますよ。 屋上からの眺望はすごいですよ。部屋の仕様についても格別です。 オリゾンマーレも中古出てます。 豊洲より有明のほうが眺望については格別です。 有明も開発地域ではありますので、将来的には部屋に寄っては 影響もあるかもしれませんが、レインボーは豊洲よりもっと 近くに見えます。 |
||
409:
匿名さん
[2006-04-02 21:42:00]
夕日もトリトン&TTTで見えないよね。
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410:
匿名さん
[2006-04-02 21:43:00]
>>402
投資を甘く見てはいかん!気を悪くしないでくださいね。。私はプロなので。アセット マネージャーというからにはファンド(はげたか)関係か。 通常ファンドはテナントつきの商業ビルをバルクで信託で買う。資産流動化法ができてから 死ぬほど買ってかってかってかってきた。今は売ってるけど。最近はもう利益があがって きていないのだ。ファンドはテナント付で買うが我々素人にはテナントなんぞついていない。 しかも20−60平米が一番儲かる賃貸に80平米で考えてはいかん。固都税考えたら めもあてられん。主たる居住用の金額じゃないのですよ! ケープとここなら間違いなくケープ。芝浦は開発余地が少ないから値上がりまであると見ている。山手線沿線を舐めてはいかん!!! |
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411:
匿名さん
[2006-04-02 21:43:00]
世帯年収 2000くらいで自慢されても... 1馬力なら1500ってのは、
1部上場あたりなら普通にある収入ですよ。 |
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412:
匿名さん
[2006-04-02 21:49:00]
》410 大変参考になりました。
芝浦は腐っても港区。 豊洲は将来性が有っても江東区。 ってことですね! 投資で考えているというより 転勤があるので、潰しの利くマンションを 探していたところ、ケープとここに行き着いた次第です。 |
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413:
407
[2006-04-02 21:52:00]
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414:
匿名さん
[2006-04-02 21:56:00]
408さん
早速のコメントありがとうございます。 その有明のガレリアグランデとかオリゾンマーレも検討したこともないし、 有明はリゾートとしては良いのですが、毎日の生活を考えると不便なので 検討してませんし、これからもしません。でもコメントどおり西以外は 眺望が激変するのでしょうね。でもどうなっても600m強の新タワー だけは周りの居住者にほぼ平等にその雄姿をさらします。 |
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415:
匿名さん
[2006-04-02 22:12:00]
>>401 東京タワーはTTTの右、トリトンの影で見えない。富士山はトリトンの左で
B棟なら見え、A棟はギリギリ危ない。 |
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416:
匿名さん
[2006-04-02 22:12:00]
>>414
408です。確かに豊洲は今はとても便利になってきたと思います。 しかし、5年前などビバホーム、ジャスコなど近隣には大きなSCは ありませんでした。 イトーヨーカドーはあったと思いますが(それでも10年前はないです) 豊洲からは不便でしたので週末に行くとしても普段の買い物は豊洲の商店街と 生協に頼るしかなかったものです。 なので有明も今後まったく手付かずのところではないので目先のことばかり見ず 有明もありかなあと感じてます。ジャスコも自転車なら5分です。 今の豊洲の立地が気に入っているのであれば豊洲になると思いますが 近隣の眺望はデベは教えてくれないので、どこで見切りをつけて決めるかが 重要になってきてしまいます。 あとはみなさんが教えてくれてる情報のデメリット部分が自分なりに許容範囲に なってくるかどうかですね。 私も結構見極めるのが大変になってきてます。。 |
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417:
匿名さん
[2006-04-02 22:22:00]
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418:
匿名さん
[2006-04-02 22:33:00]
416さん
含蓄あるコメント感謝してます。 有明は生活という中で、特に通勤がかなり不便で嫌ってます。 しかしあの米国っぽい、おしゃれな街は次第に成熟してくる はずですから、SCや生活観溢れる町並みになるので、将来性 は大きいですね。しかしそれほど若くないのでそんなに 待てないのが私の問題です。 |
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419:
匿名さん
[2006-04-02 23:04:00]
>>418
416です。 有楽町線だけの通勤と考えると不便なのですが ゆりかもめに乗ってみましたが景色もレインボーに 近づいていく感じでとても景色が良くなんだか ほっとした感じがしましたよ。 考え事する時にちょうど良いというかなんというかw 有明はまだ駅前はなにもないのでせめて乗り換えの 豊洲駅のシェルタワー内やららぽーとにでもお店が出来れば 帰り道に買い物できるかなとも思います。 418さんのお考えだと近い将来の変貌が確実な豊洲を 選ばれるのが良いかもしれませんね。 3点セットが見えるのは豊洲ではシェルタワーなのかなぁ?? とは思うのですが、もう完売してるので既存の中古のものですと 5丁目あたりにあるものになるのかもしれません。 (5丁目でも微妙なラインなので確実ではないです。。) 晴海と勝どきも開発が進んでいくので豊洲から3点セットが見えるところが あったとしても、今後は見えなくなる可能性が高いです。 やはり景色もどれかを妥協することになってしまうと思います。。 レインボーは川沿いなら確実なのですけどね。。 |
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420:
匿名さん
[2006-04-02 23:13:00]
さっきテレ東でPCTのMRを紹介してましたね。数分だけ。
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421:
匿名さん
[2006-04-02 23:15:00]
マンションをイメージと夢だけで買うわけには
いかないので、全てのデメリットについて納得 した上で購入の決断をしたい。 それなのに「決まってないのでわかりません」 ということばかり。 購入検討者が検討できるだけの材料を与えて 欲しいです。 |
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422:
匿名さん
[2006-04-02 23:17:00]
421さんに同感ですね。 少なくとも寸法入りの図面くらい作ってからMRに人を
呼んで欲しい。 固定資産税も間違えていたし、管理・構造説明会は、パンフに 書いてある程度のことを読み上げるだけ。 どう考えても検討者をなめているとしか 思えない。 |
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423:
匿名さん
[2006-04-02 23:22:00]
早く販売してくれ
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424:
匿名さん
[2006-04-02 23:30:00]
410 のコメントは説得性があり納得がいきます。
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425:
匿名さん
[2006-04-02 23:30:00]
私も421さんに同感です。
管理費の長期修繕計画ことを突っ込んだら苦しすぎたのか それならばこちらじゃなくてもなんてことを言われました。 聞かれたくないことは逃げますよ。 どの物件にもデメリットはあります。 ちゃんと見極めたいから聞いてるのに4街区にしても返事は なにが建つかわかりませんの一点張りでした。 三井もIHIもこの協議会に参加してるのですから分かってるはずです。 http://www.toyosu.org/link.html |
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426:
匿名さん
[2006-04-02 23:34:00]
芝浦が希少価値で将来値上がりするって?将来まで、芝浦の地名を一般人が忘れずに、覚えてるといいですね。
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427:
匿名さん
[2006-04-02 23:35:00]
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428:
匿名さん
[2006-04-02 23:36:00]
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429:
匿名さん
[2006-04-02 23:43:00]
本来だったら1月にMRオープンしてたわけだから
今の時点で分からない事、不明な点があることがおかしい。 聞かれて分からないことは「まだプレオープンなので」を 連呼してましたよ。 |
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430:
匿名さん
[2006-04-02 23:43:00]
>>428 山手線の内側に住んでますが、私の周りの人でスマップのCM以前に芝浦を知る人はいませんでした。
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431:
匿名さん
[2006-04-02 23:49:00]
>>397
まだ決定ではないようだけどPCT北側は将来ゆりかもめが目の前を通るかも。 そうなった場合道路+ゆりかもめのPCTとモノレールのケープという比較になる。 場所によっては(低層)ケープ同様モノレールとお見合い、もしくは高架が目線にくることも可能性がありそう。 あとPCTは管理費と修繕積み立てが高いけど、ケープと比べてどうですか? ケープ当選済みとはクジ運強いですね。いいなあ。 |
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432:
匿名さん
[2006-04-02 23:51:00]
>>430
個人的には呆れる話ですが(あまりに世界観が狭すぎます)、そういうことがあっても不思議ではないです。 逆に私だって山手線の内側の住宅地なんて、ほぼ無知に近いです。 商業地ならまだしも、所詮住宅地なんてそんなもんですよ。何かしらゆかりのある人、興味ある人、住人以外には知られてなくて当然。よほど有名になるような高級住宅地なら別ですけどね。 |
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433:
匿名さん
[2006-04-02 23:52:00]
428さんに同意見です。
普通の東京のビジネスマンなら誰でも知っているのでは? 東芝だって元々は東京芝浦電気ですよ。(私は東芝の社員では有りませんが) 30代中頃以上の人も遊びに通ったこと有るでしょ。 逆に豊洲の方が知らない人多いと思うよ。 |
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434:
匿名さん
[2006-04-02 23:54:00]
>>431
ケープの方が1万ほど安かったかな? |
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435:
匿名さん
[2006-04-02 23:56:00]
どうでもいい会話だよ
まったく! 早く販売しないとダメだな こりゃ |
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436:
匿名さん
[2006-04-02 23:57:00]
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437:
匿名さん
[2006-04-02 23:57:00]
芝浦ゴールドだね。w
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438:
匿名さん
[2006-04-02 23:59:00]
431さん
私もPCT待っていたのですが、待ちきれなくてケープにしました。(契約済です) 管理費+修繕費は\315/㎡程度です、あとちゃんと修繕計画作成済でした。 それも一時金有り/無しの両方が提案されていました。 駐車場は、ほぼ同額ですね。 突然割り込んで、失礼しました。(一応検討していたので、何となく気になります) |
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439:
匿名さん
[2006-04-03 00:01:00]
なるほど、ケープを買わせたい人間が煽りに来て、書きまくってるわけだ。
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440:
匿名さん
[2006-04-03 00:03:00]
俺も 暇だから
この掲示板覗いてるけど さすがに退屈してきた 俺的には もう情報はいいから 早く販売しろって感じ。 |
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441:
匿名さん
[2006-04-03 00:04:00]
豊洲は開発されるまでほとんど知られませんでしたよ。
千葉とも間違われるし、合ってる!と思っても江東区(エトウク)と 言われることもあります。 コウトウク! |
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442:
匿名さん
[2006-04-03 00:06:00]
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443:
匿名さん
[2006-04-03 00:07:00]
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444:
匿名さん
[2006-04-03 00:09:00]
>>439
ケープなんて即完売で買えねーよ。何も知らないど素人はすっこんでろ。 |
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445:
匿名さん
[2006-04-03 00:09:00]
豊洲はゆりかもめの始発駅になって全国区。有名になって良かったね。
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446:
匿名さん
[2006-04-03 00:11:00]
芝浦ゴールド、なつかしい・・・
当時、ジャクソンファミリーのラトーヤジャクソンも来ていましたよ。 |
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447:
匿名さん
[2006-04-03 00:11:00]
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448:
匿名さん
[2006-04-03 00:14:00]
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449:
匿名さん
[2006-04-03 00:15:00]
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450:
匿名さん
[2006-04-03 00:17:00]
いやー まだまだもっともっとですよ
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451:
匿名さん
[2006-04-03 00:20:00]
勝どきまでの延長は確定してないので、豊洲が始発駅のまま終わる可能性あり。
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452:
匿名さん
[2006-04-03 00:22:00]
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453:
匿名さん
[2006-04-03 00:22:00]
おお早450 誰か引越しさせてくれー → Part 15 (人頼み)
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454:
匿名さん
[2006-04-03 00:25:00]
>>451
そんなわけないよ。あのみっともない曲がりかたで終わらせるの?w |
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455:
匿名さん
[2006-04-03 00:26:00]
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456:
匿名さん
[2006-04-03 00:27:00]
ちょぴっと曲げておいたくらいで、先の着工が確約されるほと甘くはないような
気もしますけど。 |
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457:
匿名さん
[2006-04-03 00:28:00]
黒木瞳がCMで再来しても夕日が綺麗〜は言えなくなるねw嘘になるし。
ってかCMなんてやらせたらそれも販売価格に含まれることお忘れなく。。 |
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458:
匿名さん
[2006-04-03 00:29:00]
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459:
匿名さん
[2006-04-03 00:30:00]
>>456
あの曲がり方はちょぴっととはいえないw もし計画なかったらその手前の駅だけで終わらせると思う。 無意味に出っ張らせないでしょう。お金掛かるし。 晴海の開発だって進んでるんだから豊洲まで伸ばして豊洲で止める意味はないでしょう? |
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460:
匿名さん
[2006-04-03 00:39:00]
ゆりかもめの更なる延伸は可能性大と言えるけど、現段階では決定といえないってことですよね。
ゆりかもめが悪い意味で影響ありと思う人は買わない方がいいかもしれませんが、 ゆりかもめの良い意味の影響力を期待して買おうと思う人はあまり過度な期待はやめておけと。 |
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461:
匿名さん
[2006-04-03 00:40:00]
妥当なまとめですかな
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462:
匿名さん
[2006-04-03 00:44:00]
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463:
匿名さん
[2006-04-03 00:45:00]
======== 引越しお願いします ⇒Part 15 できました ========
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464:
匿名さん
[2006-04-04 14:01:00]
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
1.○の部分
・ららぽーと豊洲隣接。三井不動産の商業不動産事業はあちこちで実績があり、特にららぽーと豊洲はチカラを入れているひとつなので、20年の定期借地完了での撤退は考えにくいと個人的に思っていますので。地下通路、専用カートも魅力。
・アーバンドッグ構想による全体開発の整合性。高層マンション、大規模商業施設、水上バス発着場といった総合開発は魅力。
・交通の便の良さ。MR帰りの夜ではありましたが、物件前の晴海通りバス停から銀座方面までバスに乗って、その時間距離にびっくり。本当に銀座四丁目まで12分でした。現在の住まいが千葉で銀座まではドアツードアで1時間強がかかることを考えると「瞬間移動」したような印象を受けました。
2.×の点
・みなさんおっしゃるとおり、共用部分にプールというのは維持費もかかるし、9mではまともな使い方もできそうもないので、ムダな印象。もちろん1,000戸を超えるため、スケールメリットである程度相殺できるという読みはわかりますが、「建物の中に水を通すと建物の傷みが早い」と言っていたのは、他ならぬ仕事でつきあいのある三井不動産の人でした(笑)。
・ららぽーとの連携が中途半端。B棟までしかない地下通路、ららぽーと内のカートからPCT用カートに移し、しかもA棟、C棟の人は共用部を通らなければならない面倒くささ、ららぽーと内のスポーツクラブがあるにもかかわらずのプール共用などなど。また週末の道路の混雑で車庫から車が出しにくくなること。ららぽーと駐車場の騒音対策。
・全般的な構造の中途半端さ。A棟の外廊下(なぜ???????)、B棟の向きと眺望、C棟の存在意義(管理組合結成後もめそうな予感がする)、B棟のスラブ厚など。
・これを言うと「なら湾岸に来るな」と言われてしまいますが、やはり杭の短さと地震へのリスク。MRの担当者は「ここらへんは大正時代に埋め立てされたので、意外と地盤は固いのです」と言っていますが、土壌汚染のことも含めて土地の性質は気になります。
総合力ではおもしろい物件だと思うのですが、×の点がいずれもシリアスでなかなか妻のOKが出ません。購入希望でしたが、あきらめる可能性が大きくなってきています。