パークシティ豊洲に関して語り合いましょう。
Part14です。 購入を検討している者として有益な新情報が
いろいろ出てくることを期待します。
前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
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Part13
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[スレ作成日時]2006-03-31 10:41:00
パークシティ豊洲はどうですか? part14
242:
匿名さん
[2006-04-01 18:39:00]
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243:
匿名さん
[2006-04-01 18:48:00]
何でみんなマジレスするのかな。。
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244:
匿名さん
[2006-04-01 18:50:00]
85さん‥
もしPCT入れても85さんのご近所さんにはなりたくないな‥子供も悪いけど勝手な偏見で差別するような親に育てられた子とは仲良くなって欲しくない。85さんは一部居るかもしれない住民に対して出した答えはそこの住民全員もしくは地域全部否定してますよ。考え方がちょっと‥ |
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245:
匿名さん
[2006-04-01 18:55:00]
このスレが荒れるのは豊洲のせいです。
私も検討者の一人ですが、都心にすみたいが いい物件は買えない。そこで妥協して豊洲なのだが 豊洲のくせに高い。そこでストレスと屈折感で荒れるのです。 |
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246:
匿名さん
[2006-04-01 18:56:00]
234さん、いくら一流大学でていようが、一流企業にいようが誰もあなたを
人生の成功者なんて思いませんよ。全く品性の無い言動には哀れみも禁じえません。 本当にこういう人って世の中にいるんですね。お可哀想に・・・。 |
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247:
匿名さん
[2006-04-01 18:57:00]
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248:
匿名さん
[2006-04-01 19:01:00]
>>222
体感時間はどうでしょう?今よりももっと感じると思います。 以前話に出たユニシス、あとこれからできる4街区に勤務してる人 が朝の通勤で逆行してきます。 かなりの人数だと思いますよ。 マナーがよければ良いのですが、会社に向かって歩く人は 大人なのに知り合いと並びながら話しながら前も見ないで 横一列になって道をふさいだり携帯持ちながら歩いていて その中を逆行するとかなり辛いですよ。 これはかなりのストレスになると思います。 学校に向かう子供とすれ違うほうがまだマナーが良いです。 晴海通りはあのまま車線減るのですかね? もしそうならば歩道は狭そうですよね。 |
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249:
匿名さん
[2006-04-01 19:14:00]
荒れれば荒れるほど、都心部、城南地区、城西地区の検討者や購入者の
優越感を高めるだけでしょうね。 まぁ、豊洲にセカンド買った時点で庶民以下だと思いますけど。 ヘボい。 |
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250:
匿名さん
[2006-04-01 19:14:00]
248です。追記です。
222さんがTFCお住まいなら、PCTの場所もお近くなので 朝一度通勤時間に逆行して歩いてみてはいかがでしょうか? そうは言っても222さんの通勤時間割く事になると思うので 時間的に難しいかもしれませんが、もしお時間あったら試してみるのも 良いかもしれません。入ってからうわぁ、、ってことにならないように。 ユニシスの人達はエスカレーターがある逆の出口使うかもしれないので PCT側がすべての通勤者かどうかは分かりませんが、4街区が出来たら 完璧に増えると思います。 ユニシスの人はバスも使う人もいると思いますが、急いでる人以外は 歩く人の方が多いのではないかなと思います。 (雨など天気の悪い日はバスを使うかもしれません) |
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251:
匿名さん
[2006-04-01 19:15:00]
>>248
PCT側とは正反対ですが、ISTビルに向かうIBM社員と東雲方面から豊洲駅に出勤する人達の 光景に似てると思います。 ISTビルに通勤する友人の話によると、ピーク時にはそれぞれがかなり混雑し、東雲の橋から 勢いよくかっ飛ばしてくる自転車が危なくて仕方ないと言ってました。 逆に周囲の住民からも指摘されたのか、ISTビルに通勤する人たちの歩き煙草が危ないのか、 歩き煙草は禁止とのお達しもあったそうです。 多少参考になったかな? |
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252:
匿名さん
[2006-04-01 19:24:00]
>>251
そうですね。 あとは人の流れの人数の多さにもよります。 PCT住民とユニシス、4街区通勤者だとやはり通勤者のほうが 人数が多く圧倒される恐れがあります。 PCT住民は肩身の狭い思いしながら縦一列になって端っこのほうで 歩かなくてはいけなくなるかもしれません。 中央区の一部ある歩道みたいに歩行者と自転車を歩道の中で 区別してるマークみたいなのがあるとまだ良いのかもしれませんが。 |
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253:
匿名さん
[2006-04-01 19:55:00]
ま、晴海通りを使わずにららぽーと前の道から通勤するならば心配するレベルでは無いと思うよ。
駅の出入り口のとこは知らんけど。 |
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254:
匿名さん
[2006-04-01 20:19:00]
ユニシスの社内規則ではPCT側を歩いて通勤することになっています。
通勤者が多く、近隣住民からの苦情でユニシス前の新しい方の歩道橋を 新たに作ってそっちを通るように決められています。 今は工事をしているので東側を歩いている人が多いですね。 情けない話ですが歩きタバコをしたりとマナーの悪い人が多いのは事実です。 |
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255:
匿名さん
[2006-04-01 20:43:00]
223さん、私は216さんではありません。
でも209、222さんのスレは客観的かつ誠実でおまけに TFCの住人とのことでとても参考になります。 またどんどんコメントお願いします。99%ほどの人が 良いスレだと思っているはずです。 |
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256:
匿名さん
[2006-04-01 22:18:00]
今日MRに行ってきました。皆さん、豊洲に行くと喉とか目とか痛くなりませんか?
頭痛もするのですが・・・ 空気のせいでしょうか? |
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257:
匿名さん
[2006-04-01 22:35:00]
通勤時間帯の歩道の人の流れがどうとかこうとか・・・どうでも
いいような気がします。行政に頼んで真ん中で線を引いてもらえば 済む話でしょう。そんなことよりもっとここの物件の本質的な点 を議論しましょうよ。西向きが売りなんでしょうが、どうもあの 生コン工場がねえ。そのうちなくなるのかもしれませんが、販売員 の方に聞いたら、口を濁してましたっけ。都内の再開発はしばらく 続くでしょうし、生コン工場の立地としては最高ですから、ずうっと なくならないでしょうね。東雲と豊洲で迷ってますが、今のところ やっぱり東雲かな。 |
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258:
匿名さん
[2006-04-01 22:49:00]
>222
参考になりました。ありがとうございます。 |
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259:
TFC住人
[2006-04-01 22:58:00]
255さんをはじめとした皆さん、私のコメントを参考にしてくださってありがとうご
ざいます。248・250さん来週にでも早起きできて時間に余裕があれば、朝PCT から駅に向かって歩いてみたいと思います。ただ、私の通勤時間帯(PCT・MR入り 口8時10分発ぐらいかな)での実験になりますが・・・。豊洲に住んでいる私でも街 区が違うのでユニシスの方がそんなに多く歩いているとは知りませんでした。 256さん、私は豊洲に住み始めて3ヶ月になりますが、以前住んでいた場所(自由が 丘)に比べて特に変化はありません。喉や目が痛くなったことは無いですね。 |
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260:
匿名さん
[2006-04-01 23:07:00]
通勤時間帯の歩道の人の流れの話 大変参考になりました。
皆さん実際の状況を丁寧に教えてくださってありがとうございます。 うちの場合 豊洲駅を毎日必ず使うというわけではありませんが、 PCT周りでおこっている事柄としてとても参考になりました。 詳しい方、マンション以外のこと(豊洲のこと)これからも教えてくださいね。 |
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261:
匿名さん
[2006-04-01 23:12:00]
256さん それはお気の毒ですね。お大事に。
原因はお医者さんに聞いてみては? |
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262:
匿名さん
[2006-04-01 23:45:00]
いまさらだけども、>127
>>だからマンションでわざわざ強引に利益出さなくても良いんですよ >>三菱地所は業界で質の良いマンションを作るので有名 マンションで利益出さなくてよいから大阪の土壌汚染隠しも影響ゼロだしね。 いいよね。 でも、三井も最近はマンションではあまり利益が出せてないよ。 丸の内の最大のライバル東京ミッドタウンプロジェクトと、三菱の苦手な(ダイヤモンドシテなんてイオンに主導権握られっぱなし)、そして住友のもっと苦手な(トリトン・・・)モール運営で利益を捻出してるんじゃない? |
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263:
匿名さん
[2006-04-01 23:57:00]
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264:
匿名さん
[2006-04-01 23:57:00]
どこも苦戦がしいられているのんですなぁ。
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265:
匿名さん
[2006-04-02 00:02:00]
先々週、MRを訪れて購入を検討している者です。私の感じた○×は以下の通りです。
1.○の部分 ・ららぽーと豊洲隣接。三井不動産の商業不動産事業はあちこちで実績があり、特にららぽーと豊洲はチカラを入れているひとつなので、20年の定期借地完了での撤退は考えにくいと個人的に思っていますので。地下通路、専用カートも魅力。 ・アーバンドッグ構想による全体開発の整合性。高層マンション、大規模商業施設、水上バス発着場といった総合開発は魅力。 ・交通の便の良さ。MR帰りの夜ではありましたが、物件前の晴海通りバス停から銀座方面までバスに乗って、その時間距離にびっくり。本当に銀座四丁目まで12分でした。現在の住まいが千葉で銀座まではドアツードアで1時間強がかかることを考えると「瞬間移動」したような印象を受けました。 2.×の点 ・みなさんおっしゃるとおり、共用部分にプールというのは維持費もかかるし、9mではまともな使い方もできそうもないので、ムダな印象。もちろん1,000戸を超えるため、スケールメリットである程度相殺できるという読みはわかりますが、「建物の中に水を通すと建物の傷みが早い」と言っていたのは、他ならぬ仕事でつきあいのある三井不動産の人でした(笑)。 ・ららぽーとの連携が中途半端。B棟までしかない地下通路、ららぽーと内のカートからPCT用カートに移し、しかもA棟、C棟の人は共用部を通らなければならない面倒くささ、ららぽーと内のスポーツクラブがあるにもかかわらずのプール共用などなど。また週末の道路の混雑で車庫から車が出しにくくなること。ららぽーと駐車場の騒音対策。 ・全般的な構造の中途半端さ。A棟の外廊下(なぜ???????)、B棟の向きと眺望、C棟の存在意義(管理組合結成後もめそうな予感がする)、B棟のスラブ厚など。 ・これを言うと「なら湾岸に来るな」と言われてしまいますが、やはり杭の短さと地震へのリスク。MRの担当者は「ここらへんは大正時代に埋め立てされたので、意外と地盤は固いのです」と言っていますが、土壌汚染のことも含めて土地の性質は気になります。 総合力ではおもしろい物件だと思うのですが、×の点がいずれもシリアスでなかなか妻のOKが出ません。購入希望でしたが、あきらめる可能性が大きくなってきています。 |
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266:
匿名さん
[2006-04-02 00:03:00]
都営はそろそ建て替えの時期のハズなんだけどね。
なぜか外装工事をやってる。 あと5年くらいはいまのままかもね。 たしか改正建築基準法まえの建物だから、建て替えた方がいいと思うんだけどね。 用途変更→容積率アップ→民間分譲+都営に建て替え のコンボで、いまならただで建て替えられるハズだし。 |
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267:
匿名さん
[2006-04-02 00:09:00]
>262
三井のゆるゆると違って、三菱と住友は鉄の結束。 特に商社と不動産は異常にタイトだよ。 正直、三菱グループは三菱自(リコール隠し)、銀行(バブル期の変額保険)、 明治安田生命(不払い)、不動産(汚染隠し)、同じ体質で信用できない。 みんな偉そうだし、三菱に非ずば人に非ずと思っている。きっと。 みんなそろって |
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268:
匿名さん
[2006-04-02 00:23:00]
誤解があるようだけど、湾岸はおおむね内陸よりも空気はいいよ。
風が汚染を飛ばしてくれる。 むしろ杉並なんかの内陸のほうが、汚染がよどんでしまう。 都のサイトで濃度がみられるから、見てみるといい。 武蔵小杉はのってないけどね。川崎市だから。 |
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269:
匿名さん
[2006-04-02 00:25:00]
私は265さんの意見に同感。
C棟、A棟とB棟の格差で「管理組合結成後もめそうな予感がする」。 このような3棟すごい差があるマンションを一つのプロジェクト にするのはPCTだけでしょうか? |
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270:
匿名さん
[2006-04-02 00:37:00]
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271:
匿名さん
[2006-04-02 00:42:00]
×ドッグ
○ドック |
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272:
匿名さん
[2006-04-02 01:00:00]
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273:
匿名さん
[2006-04-02 01:02:00]
>>268
今日晴海通り沿いを橋の途中まで歩いていってみました。 土曜日で交通量はそれ程多くないと感じましたが、 排ガスの臭いが気になりました。体に悪そうです。 トラックの割合が多いからでしょうか。 道路沿いの桜は綺麗に咲いていました。 |
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274:
匿名さん
[2006-04-02 01:15:00]
>268
私は以前新宿に住んでいて現在晴海に住んでいる者ですが 意外にも晴海の方が空気が悪いですよ。 私も晴海に住む前は268さんのように海風が汚染を飛ばしてくれるのではないかと思っていました。 しかし、住んでみるとそれは全くの逆で 湾岸はトラックの量が街中に比べて断然多く、洗濯物もディーゼルのすすで真っ黒になります。要は自動車の排気なんていうのは微々たる物でトラックの量が一番影響するのです。 築地に近い勝どき、晴海地区は環七沿いよりも実は空気が汚いのです。意外ですが・・ 豊洲は将来、市場が移転してくるので今以上にトラックが増えることは確実です。 有明、豊洲周辺の空気の悪さが将来心配です。 私の実体験から予想するに、PCTのバルコニーは汚れが激しくあまり快適には使用できないのではないかと思っています。 またそういう点からも外廊下のマンションは出来るだけ避けたいと思っています。 |
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275:
匿名さん
[2006-04-02 01:18:00]
>>253
ららぽーと側の道の距離を使うと時間的に短縮されるのであればそうなると 思いますが、やはり朝という忙しい時間帯、雨など歩行に時間が掛かる時の 事も考えると日常的には少しでも早く通勤する為にどうしてもショートカット して行くと思いますので、デベが出したエントランス前までの徒歩6分という 距離が最短距離なのであればやはり晴海通りを通る事になるのではないかと思います。 特にエレベーターでいつもとは余計に待たされ時間が掛かったりすると遠回りして までして駅まで向かう事はないと思います。余裕があれば通るかもしれませんが 毎日は通らなくなってしまうと思います。公園側やららぽーとのとおりのほうが 気持ちよいとは思いますけどね。 有楽町線は朝は5分間隔くらいですから、他の地下鉄やJRと比べて本数は少なめ? のような気がします。乗りたい時間が限られるとどうしても急いでしまいます。 >>257 あまりに苦情が出ればそういうことも可能だと思います。 今の工事の感じのままですと歩道が狭いままのような気がしますので 線を引いたとしても通りやすくなるかは分からないですが。 後はユニシス、4街区の人達とPCT住民のマナーによってきますね。 >>259 是非試してみてください。 今まで通勤時に多くの人とすれ違うという経験をされていなければ 余計ストレスになってしまうと思うので。。 その時はIHI側の通りの様子も見てみると1丁目方面に向かってくる人の量が 把握できると思います。 このストレスは慣れないです。。 私も何十年も経験済みですが慣れなかったです。 毎日のように色々なことがありました。 歩きタバコや携帯もそうですが一番は道をすべてふさいで くっちゃべって横一列ですね。。 こちらが避けるまでぶつかってくる勢いで歩いてきますよ。(オィオィ。。) 避けようともしませんから。。 一生懸命避けても逃げ道がなく、まったく気づいてもらえずに 避けられきれずに私が止まって避けてても、ぶつかってきたこともあります。 そんな時でも一応はペコってお辞儀して誤られても、なぜぶつかってきた って顔されますよ。私かよ!?前見てよ!って思いましたけど。。 それも一度じゃなく何度も経験しました。同僚と話に夢中なのです。 通勤も電車降りてあと歩くだけなので気が緩んでいるんだと思いますが、 周りの配慮はなさすぎです。対向者の事考えれば道をすべてふさぐのは どうかと思います。。 歩きタバコの人はいきなり灰皿見つけると灰皿に向かって目の前を横切ってきます。 急に変な動きになるとこちらとしてもびっくりしますね。 買い物とかで新宿、澁谷で人とすれ違うという感覚とはまた違います。 朝はお互い急いでいるので余計に気になってしまいます。 >>254 ユニシスのかたですか?ありがとうございます。参考になります。 もしよければ混む時間帯も教えて頂けると参考になります。 おそらく始業時間に合わせて混む時間帯もあると思いますので。 フレックスを導入していたらあまり集中しないかもしれませんが。。 |
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276:
匿名さん
[2006-04-02 01:22:00]
私も274さんに同意見です。
今勝どきに住んでいますが、窓を開けることはほとんどありません。というよりあまり開けたくないんですよ。 どの部屋にも空気清浄機を置いていますが、3ヶ月でフィルターが真っ黒になってしまいます。2年で一回フィルター交換すればよいはずの物でも半年以内に交換せざをえません。 フィルターの汚れを一度見てしまうと窓を開けたくなくなります。 |
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277:
匿名さん
[2006-04-02 01:26:00]
そう言えばWコンフォートの外廊下は汚かったような・・
PCTもそうなるのかなあ、ちょっと心配 |
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278:
匿名さん
[2006-04-02 01:37:00]
管理説明会を8人位で聴いた後、モデルルームを見て
また通りかかったら、今度は2人しか聴いてませんでした。 新たな情報は少ししかなく、わざわざ口頭で説明するほどの ものでもありませんでしたから、わざわざ行った甲斐がなかったです。 いま三井不動産から管理コストを下げろと言われているようです。 例えばショッピン**ートの回収は、当初専用スタッフがやる計画 だったところを、清掃員を上手く使って回収してもらう予定とか。 それでは管理費が安く見直されるのではないかと期待して、今度は 担当営業に聞いてみたのですが、既に出した管理費から変えるつもり は無いそうで、がっかりしました。 |
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279:
匿名さん
[2006-04-02 01:39:00]
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280:
匿名さん
[2006-04-02 01:40:00]
>>274
市場移転でのトラックに関しては前のスレの>>3410-345あたりに見解が出てるよ。 私もむしろ晴海通りのトラックは減るんじゃないかと思っています(予測です)。 でも、大きな通りがあることは変わらない事実なので、増えなくても現状程度はあると思っていた方が間違いないとは思う。 Part13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/ |
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281:
匿名さん
[2006-04-02 01:50:00]
私は勝どきの住人ですけど、環7沿いの友人宅のほうが、
空気は間違いなくうちより悪いですよ。 そう考えると、ディーゼル排煙で空気が悪いのも、洗濯物が汚れるのも 基本的には晴海通り沿いの限られた範囲だけなんでしょうね。 さて、そういう前提で…。 築地市場の移転先である豊洲6丁目は晴海とも有明とも橋で直結なので PCTのすぐ側を市場行きトラックが通るというのはちょっと考えづらい。 従って、あまり気にする必要はないと思います。 ただ、晴海-豊洲間は先日開通したばかりですし、晴海に住んでる274さんが 気がつかないというのも変なので、私の考えが間違ってるかも…。 |
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282:
278
[2006-04-02 01:51:00]
>>279
セミナーでご説明されたのは三井不動産住宅サービスの方です。 その方に利益になるのか管理費見直しになるのか聞きましたが、 わからないようでした。 もしかしたら管理費を下げることができるかもしれないと期待 したいです。(その期待は裏切られる気がしますが) |
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283:
匿名さん
[2006-04-02 01:57:00]
>>282
そうでしたか。。ありがとうございます。 たったそれだけのことで管理費も激減することもなさそうですよね。。 その目的もはっきりして欲しいところですね。 その浮いた分は確実に住民にとって利益となるなら良いのですが。 |
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284:
匿名さん
[2006-04-02 01:58:00]
晴海や勝どきの空気が悪いって話は、TTTのスレでもほとんど出てきてなかったけどな…。
274とか、それを補強する形になってる276とかは、本当に住人が書いてるの? |
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285:
匿名さん
[2006-04-02 01:59:00]
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286:
匿名さん
[2006-04-02 02:00:00]
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287:
匿名さん
[2006-04-02 02:02:00]
私はA棟北西角部屋で高層階を狙うつもりです。
妻と共働きなので、70㎡2LDKあれば十分。 3LDKでもう一部屋を物置に・・・と、ちと悩んでいますが。 4000万ちょっとという価格はやっぱり手ごろだと思います。 管理費・駐車場を加え、ローンを公庫で試算してもかなり楽な感じ。 道路・セメント工場・晴海の開発・・・と、まあ、色々ネガティブな要素はありますが、 自分にとってはバランスがいいかな。 |
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288:
匿名さん
[2006-04-02 02:04:00]
(以下、過去に出た情報かもしれませんが)
消費税が販売前に上がっても販売価格は変わらないそうです。 詳細図面は4月末になるとのことで、詳細図面も長期修繕計画も 見たばかりで(或いは見ずに)第一期の申し込みとなるようです。 携帯電話については、建てた後で電波状況を計測し、弱ければ DoCoMoに限りアンテナを設置するそうです。 |
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289:
281
[2006-04-02 02:05:00]
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290:
匿名さん
[2006-04-02 02:09:00]
太平洋セメントのあたりがきれいに開発されたほうが、都心との連続感があって
いいんじゃないかと思うんのは私だけ? あれだけ離れてるんですから、TTTより太いタワーでも建たない限り、そんなに気にはならないと思うんですが。。。 |
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291:
匿名さん
[2006-04-02 02:14:00]
私も豊洲の空気が特に悪いとは感じなかったな。
数値ではなく、空気が悪く「感じた」という話になると、現在の生活圏内によって、また個人の感覚によって異なる部分もあるんじゃない? ちなみに私は郊外の車通りが少ない場所に住んでいますが、仕事が都心だから気にならないのかな。 晴海通りの車(トラックなど)の量は減ることはないかも知れませんが、市場移転が理由で増えることはないと考えています。現状で気になる方はその点がクリアにならなければやめた方がいいのかもしれません(煽りではないです)。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
海外の本当のリゾートにでもセカンド買えば良いのに。