東京23区の新築分譲マンション掲示板「ニューライズシティってどうですか?(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. ニューライズシティってどうですか?(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-04 15:58:00
 

450になったので新スレ
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38826/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39676/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39135/
再開発も進み城東の核に!!
荒れないように情報交換。

[スレ作成日時]2006-02-14 02:11:00

現在の物件
ニューライズシティ東京ベイハイライズ
ニューライズシティ東京ベイハイライズ
 
所在地:東京都江東区新砂3丁目4-35
交通:東京メトロ東西線南砂町駅 徒歩7分

ニューライズシティってどうですか?(その4)

141: 匿名さん 
[2006-02-24 16:05:00]
140です。
1点追記でお聞きしたいのですが、
この図面の濃く青い部分は、エレーベーターシャフトでしょうか?

142: 匿名さん 
[2006-02-24 16:11:00]
>140=141さん
南砂のスレにもう少し詳細な情報を提供していただいているので
そちらでやり取りをされたほうが良いと思います。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38383/
143: 匿名さん 
[2006-02-24 16:59:00]
>>140=141さん
sabatoraさんのお手を煩わせるのも何なので
140の答え
>それと、作成した図面について著作権のからみで、お叱りを受けることの無いよう、航空写真や地図を
>トレースしています。測量図ベースでは無いので多少の誤差はあることをご了承ください。
141の答え
>駐車場の出入り口は、上記の北西角の平置き駐車場と、5〜7F駐車場への入り口が建物の
>北東角と南西角の車路スロープ2箇所、計3箇所にあります。
144: 匿名さん 
[2006-02-24 17:13:00]
140さんの質問の意図がわかりづらいので、もう少し具体的に何が質問したいのかを
記述していただいたほうが良いと思います。
145: 匿名さん 
[2006-02-24 19:00:00]
140です。
意図はマンションの中層階で、図面の配置予定の部分が
さばとらさんの指摘通りだと窓からの景色が
丁度観覧車が見えなくなる高さなもので、その部分が
我が家には重要になるのです。
それがお聞きしたかったわけです。
146: 匿名さん 
[2006-02-25 08:39:00]
本当にもうすぐで入居が待ち遠しいですね。
ところで、以前にも投稿しましたが、先日確認会に行って
やはりエントランスの緑の屋根の部分が気になります・・。
なんだかとても安っぽくて・・・・・。エントランスってとても大事なのに。
皆さんは気になりませんか?
147: 匿名さん 
[2006-02-25 10:44:00]
私はエントランス横の風車が気になります。
工場の機械っぽくて落ち着きません...。
148: 匿名さん 
[2006-02-25 12:26:00]
私もエントランスの屋根がチープなグリーンで残念です。。。
っと言ってももう遅いか。。。
149: 匿名さん 
[2006-02-25 12:32:00]
エントランス自体は気に入ってます
でも私も屋根のグリーンは???と思ってます。
塗装なので色変える事も難しくは無いでしょうから
次回塗装する時はアンケートなりしてイメチェンを図っても良いかも
その辺は逆に楽しみにしても良いかもしれませんね。

風車も確かに少し安っぽく感じますが
まだ植林したばかりだし葉っぱもついていない
この時期だから寒々しく感じるんではないのかと・・・
木々が成長して青々と葉を茂らせれば
それなりに見栄えはするかな〜と思ってます。
150: ゼネコン 
[2006-02-25 12:40:00]
いつもみなさんの書き込み、興味深く拝見させて頂いています。

>146さん,147さん
パンフ等ではわかりにくく、確かに言われてみればそうかもしれませんネ。

さて、我が家は現在USENでないプロバイダのIP電話を使っており、NTTの電話は休止中です。
結果、電話代が非常に節約できています。
この度新居に移るにあたり、USENのあまりにお粗末な対応に辟易としています。
NRCでも現在のNTTの休止はそのままにして、IP電話を使おうとしたところ、
当初USENでは入居してから2〜3週間IP電話の開通に時間がかかると言う話でした。
(金消会の時には早めに申し込めば大丈夫であることをUSENの担当者に確認していたのですが・・・)
固定電話無しでの生活は厳しそうな感がありましたので、その後、かなりUSEN、管理会社と
何度も折衝を重ねた結果、当日までのUSEN側のセッティングを済ませてもらい、
入居日直前に留守ロッカーにTAを届けてもらって入居日から使えるように約束してもらいました。
(口約束なのでちょっと怪しい気もしますが)
ただ、IP電話を申し込まれている方が多い、との理由で電話番号はわからないとのことです。

IP電話単独での使用を考えておられる他の方で、困っておられる方はいないでしょうか?
USENのフリーダイヤルも曲者で、電話をとった人間に毎回1から事情を説明しないと
必要な情報が得られません。
151: 匿名さん 
[2006-02-25 13:23:00]
>146さん、149さん
エントランスの屋根のグリーンについて、私は植林の緑と調和していて
あまり違和感は感じませんでした。

風車の件ですが、あの場所は風の通り道になっているようで、
私が行くたび銀色の羽が、ものすごい勢いで回っていて、
ちょっとどうかな?と思っています。
もっと穏やかな感じになるといいですけどね。。。
152: 匿名さん 
[2006-02-25 16:22:00]
>151
風力発電するのだから、風の通り道に作るのは当然。
エントランスの屋根についても、ひとそれぞれ。
元々、ハイグレードマンションではないので
あんなもんでしょう。
153: 匿名さん 
[2006-02-25 20:08:00]
あんなもんかー。
んーでも。毎日帰宅するたびに見上げてしまいそうだ。
屋根はあの緑の部分さえなければいいのに。
154: 匿名さん 
[2006-02-25 20:32:00]
>150さん
さすがにUSENは専門の通信キャリアでないので不具合は多いと思います。
通信をオプションとしているので,異常時の復旧の遅れ等いざと言うところでは
あたりまえに不通になる可能性が高いですね。
USEN一本で固定電話とするのは人それぞれですが,接続先によっては料金が高くなるし
かけられない電話番号(110,119や公共料金,購入製品の問い合わせ先とか)があるので,
私は今までどおりのNTTにしました。
携帯が普及しているので余り固定電話に頼ることも無いですがね。
155: 匿名さん 
[2006-02-25 20:34:00]
>風車の件ですが、あの場所は風の通り道になっているようで、
>私が行くたび銀色の羽が、ものすごい勢いで回っていて、
>ちょっとどうかな?と思っています。

すみません。勢いよく回っているときの音はどれくらいでしたか?
部屋が近いのですが確認するの忘れてました。
156: 匿名さん 
[2006-02-25 21:05:00]
>155さん
再確認会に行ってきましたが,風車は回っていましたが無音でした。
質実剛健のNRCが,自然,人間に優しい事を象徴した設備でもあり
あの風車は必要と思っています。
ただ,お隣も含め騒音(永代通りと東西線の音よりも気になる)
があれば管理組合で撤去とかも議題にあげるべきかもしれません。
今日もせせらぎの小川の工事もされていましたし,
何年か先に植物とかビオトープが成熟した中で,
エントランスとかを評価しませんか?
うちはエントランスは華美にならず木々と調和していると想像しています。
157: 匿名さん 
[2006-02-25 22:03:00]
風車やエントランスの緑色に皆さん意見がおアリですね〜。
私はあのグリーンのやねが好きです。
そして、風車もとっても気に入ってます。
いろんな考え方があるんだなぁと、改めて思いました。

後もう少しで入居です。
できれば気持ちよく入居したいですね。
意見交換しながら、いつか訪れる「改装等」について
前向きに話し合いましょう!
私の趣味が変かもしれませんけど・・・。^^;
158: 匿名さん 
[2006-02-25 23:39:00]
風車ですが、私も音は気になりませんでしたよ。
ただ、羽にあたった光が周りに乱反射していました。
晴れた日には、まぶしいお宅もあるのではないでしょうか?


159: 匿名さん 
[2006-02-25 23:54:00]
155です。
さっそくのレスありがとうございました。
もうすぐですね。楽しみです。
160: 匿名さん 
[2006-02-26 03:49:00]
皆川残念4位!!(スレ違いですみません)
うちは風車がアクセントになってよいと思いますし
エントランスの屋根の緑も気に入っています。

今日,再確認会でしたが指摘事項は直っていたのですが,
残念ながら追加で指摘事項がありました。
軽微な傷なので鍵引き渡し時に確認することとなりました。

お隣の裏と接続するところにベンチ(恐らくお隣の設備)が
設置されていたなど新しい発見もあり,階段広場などにも
照明が点いていたりして完成間近でますます入居が楽しみ
になりました。

気になることとして,商業施設ができると,エントランス前から
お隣の裏へ抜ける道や階段広場も,住民以外の方も利用されるの
ですよね。
公開空地なので,それを拒むわけにはいかないと思いますが,
マナーを守っていただきたいですね。
特に階段広場は,夜はライトアップされているので,
アベックや若者の溜まり場的な場所にならなければいいのですが。


161: 匿名 
[2006-02-26 08:57:00]
商業施設がオープンすると、不特定な方々が、公開空地に、投棄自転車やタバコ、ゴミを捨てて行くと思われます。
施設側に、規制をして頂くのを待っていては、手遅れになると思いますので、オープンする前、私たちが入居
してから常に敷地内、周囲を、綺麗に維持し、ここにはポイ捨てできない、見かけたら遠慮なく注意していく
意識、雰囲気をつくりたいです。 はじめが肝心です。だらだらしていてはなかなかもとの姿には
戻れない様に思います。みなさん家事、育児、仕事に忙しいと思いますが、この素敵な環境を維持するため
努力していきたいです。 まずは元気に、挨拶しましょう
162: 匿名さん 
[2006-02-26 16:12:00]
160さん、こんにちは。隣のイースト棟の契約者です。
こちらのイーストとそちらの西棟はバルコニーが向き合っているので話に参加させていただきました。

>お隣の裏と接続するところにベンチ(恐らくお隣の設備)が・・・
ってどこですか?
公開空き地にベンチがあるとそこで一服する人も居るでしょうね。
私は中層階ですが1階の人は特に気になるだろうと思います。
ベンチで喫煙する方もいらっしゃるかもしれませんね。

>特に階段広場は,夜はライトアップされているので,
>アベックや若者の溜まり場的な場所にならなければいいのですが。
これも気になりますよね。適度な広さの空間って居心地いいんですよね。
特に商業施設ができると通路になる可能性があるので、空き缶やお菓子の袋などを捨てる人も出てくるかも。

最初からこれらのことを押さえられるような良い方法はないでしょうかね。
これらがいったん当たり前になってしまうとなかなか元には戻せないでしょうから、
入居前からできる対策があれば両理事会共通の問題として考えたいですね。

163: 161 
[2006-02-26 17:15:00]
>162さん お隣の裏と接続するところにベンチってどこですか?
北側東西線の側道でお隣公開空地との境界です。
(以前は工事中だったので見られませんでした)
尚,お隣の設備かどうかは不明です。
喫煙関連に関するコメントは荒れる元になると思いますので,
控えさせていただきますが,灰皿などの設置はありませんでした。

>最初からこれらのことを押さえられるような良い方法はないでしょうかね。
公開しているだけに,違法行為がないと,だめだと言えないので難しいですよね。
例えば公道面に生垣的木々を増やして一般の人にはプライベートな敷地として
入りにくいような感じにするとかでしょうか。
再開発エリアなので環境が変わることも想定内としなければなりませんが,
住環境間近に不特定多数の方が行き交う大規模施設が出きるのは複雑な気持ちです。
より良くなるように皆さん(自分も勿論)で考えていきたいですね。
164: 匿名さん 
[2006-02-26 17:27:00]
すみません163は160でした。
161さん 自分も元気よく挨拶するように心がけます。
(小学校の先生に誓っているようで気恥ずかしいですが)
今から恥を露呈しますが,しつけが悪くて子供がはにかみ屋で挨拶は
ごもごもいっているかもしれません。
変な子供がいても,それも挨拶ですので気を悪くしないで下さいね。
皆さんで良いコミュニケーションができればいいですね。
165: 匿名さん 
[2006-02-26 17:36:00]
商業施設完成まで、2年以上あるので、
それまでに、ちゃんとした秩序を保っていれば
いいことです。
166: 匿名さん 
[2006-02-26 19:49:00]
いよいよ約10日ですね。いやあ、楽しみです。
さて、商業施設の建設計画ですが、私は実に期待しています。
目の前にお買い物ができるところがあるってことは
「南砂になんかマンション買ってどーすんの。何もないのに。」と否定的な発言も多く受け、
気分悪かった私にはうれしい限りです。今よりも利便性は格段にアップしますし、
なによりも、街の発展には不可欠だと思います。
確かに、マナーの悪い人もいるでしょうが、
それはそれ、として、売り上げが見込めると考えた出店計画のはずですから、
街全体に活気と発展をもたらすとポジティブです、私は。

冷蔵庫代わりに目の前のスーパーを使えるとは。(♪)
167: 匿名さん 
[2006-02-26 21:44:00]
>150さん
我が家もUSENの対応にはあきれております。
入居後にならないと電話番号が決まらないことについても文句を言いました。
コールセンターの自称責任者は「だったらNTTを契約して下さい」と言い放ち、
「yahooだって同じような対応してますから」と言う始末です。
うちだって管理費に含まれていないなら今まで通りBフレッツを利用するでしょうし、
自分で選んだのであれば納得いきますよ。yahooとはレベルが違いすぎていると思います。
TAだって書類と一緒に旧住所に送れば済むことなのに出来ないの一点張り。
そんなサービスでいつまでも利用されると思ったら大間違い!!と怒鳴りつけ、
結局入居前に電話番号を教えてもらうことで決着をつけました。

今もBフレッツでIP電話を利用しておりますがFAXも送受信できるし、携帯も3台あるので
IPだけの契約に対しては不安はありませんがUSENに対しては不安一杯なので、
いずれNTTの契約を復活することも視野に入れています。
168: 匿名さん 
[2006-02-26 22:09:00]
我が家は電話はNTTのものにしました。
みなさんがご指摘の様に番号を事前に決められることが大きいです。
こちらである程度指定できるもの強みでしょうか。

長いことする住居の番号になるはずのものですから、
一方的に渡された番号が、なにかしら納得できないものだと困りますよね。

我が家は押し易い番号で常に選ぶようにしていますので、毎回担当者さんを
てんてこまいさせてしまうのですが・・・
169: 匿名さん 
[2006-02-26 22:27:00]
うちもNTTにしました。Usenは新興企業(有線は古いですが)で
信頼性に欠け,まだちょっと何があるか不安だったからです。
二代目社長はかっこいいですけどね。
170: 匿名さん 
[2006-02-27 00:21:00]
Usenさんの対応があまりにもひどいのであれば、興和さんを通じて対応していただいてみては。
興和さんを通じるのはやや筋違いなのですが。。。

ですが、効果はあると思いますよ。
171: 匿名さん 
[2006-02-27 00:34:00]
135の南砂住民さん
102、107です。食洗機写真の掲載ありがとうございました。
とても参考になります。南砂住民さんのキッチンの仕上がりはキレイですよ〜。
こう見ると、うちの仕上がりがほんとにダメだったのがよくわかります・・・。

商業施設に関しては私も楽しみにしています。
さばとらさん、いつも情報提供してくださってほんとに感謝です。
172: 匿名さん 
[2006-02-27 13:36:00]
>158さん

確かにまぶしいです。あのキラキラが常に部屋に入ってくると
考えるとちょっと厄介。なんとかなりませんかねー。。

173: 匿名さん 
[2006-02-27 14:52:00]
便器のサイズ計ったのですが、その紙が見当たらなくなってしまいました。(泣)
(ア”〜ドジで情けない)
お恥ずかしい限りですが、おしり洗浄機を買いたいので、サイズが解る方教えてください。
174: 匿名さん 
[2006-02-27 17:20:00]
>173さん
TOTOの規格で、標準と大型があるようですが、
ニューライズはCS380B便器で、大型ということになるようです。
私は電機メーカーに問い合わせたときに、便器の型番から
大型対応の機種を薦められました。
http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00001/window01.htm
175: 匿名さん 
[2006-02-27 20:06:00]
>174さん
下々のネタで申し訳ありません。これで電気屋にいって買うことが出来ます。
有難うございました。
176: 匿名さん 
[2006-02-28 00:39:00]
177: 176です訂正 
[2006-02-28 00:41:00]
>150
IPの件ですが3月6日にUSENから一斉に発送されるようです。
10日まで入居できないわけですから受け取りまでの間どう保管されるのでしょう?
宅配boxが入居前から使える話は聞いていませんし、もし使えたとしても全ての荷物を受け入れられる程
boxの数はないと記憶しております。どれだけIPを申し込まれた入居者がいるかわかりませんが、
ちょっと無責任です。
我が家も入居前に早めに電話番号を知らせて頂く約束でしたが、朝 USENに確認したところ聞いてない
そんなことは云った云わないで大もめ、確認が取れたのは夜になってからでした。
受け取り方についても宅配ポストに入れておくと個別に対応することは聞いていないそうです。
10日が引き渡しなんて考慮していないらしく、この期に及んでどう対応するのか??です。
我が家は発送後、佐川急便の伝票ナンバーを連絡してもらうことになっております。

興和さんにもレジデンスサービスにも、USENの対応については話しておきました。
178: 匿名さん 
[2006-02-28 02:54:00]
USENの対応には、あきれちゃいました。う〜ん。NTTに問い合わせたところ、
逆に、卑屈になりすぎるぐらい丁寧な対応をしてくれました。殿様かとおもってましたが、、、
ビックリです。結局、我が家は、BフレッツとNTTのIP電話にすることにしました。
NTTのIP電話ってひかり電話っていうんですね。。。違うモノかと思ってました。
まあ、緊急通報(110番119番とか)が使えるようですので、ちょっと割高かも
しれませんが、保険とします。。。
共益費に含まれるUSEN費用、皆さんの同意がとれれば、なくなって欲しい(><)
179: 匿名さん 
[2006-02-28 09:20:00]
>174さん
そうなんですが、大型と標準があるんですね。大型のものも普通の電気屋さんで購入することが出来るのでしょうか?電気屋さんで扱っているものって標準サイズっぽいなっとおもったのですが。
180: 匿名さん 
[2006-02-28 11:14:00]
私も現在のプロバイダ&NTTはそのまま使用するつもりです。ほとんどのみなさんがUSENは使わない、
ということになれば是非管理組合で今後の契約についても話合いですね。
181: 匿名さん 
[2006-02-28 11:22:00]
私はもったいないのでUSEN使うつもりです。
とりあえずUSENは各戸に料金請求こないので使用される方多いんではと思いますが、
もしUSEN使用戸数が少ないようだったら
契約の見直しをしてもらって
いくらかでも料金を下げてもらう様に交渉して行けたら良いのではと思います。
182: 匿名さん 
[2006-02-28 12:33:00]
USENさん、対応が悪いのはいただけませんね。
私はネット環境とか、サービス内容とか、とても疎いのですが、
仮に、みなさんの同意があってUSENから他社へ以降するのであれば、
それはそれで構いません(個人的な意見ですみません)
ただ、その時は、私のようによく分かっていない人たちにも
よりよいサービスを受けられるところへの移行をお手伝いしていただけるとうれしいです。

皆で、少しでも良いと思える方向へ変えていきましょう!
183: 金利金利 (速報) 
[2006-02-28 20:09:00]
東芝住宅ローンのフラット35の金利決まりましたね。
若干上がりました。

3月 2.591%
184: 匿名さん 
[2006-02-28 22:16:00]
NTTのIP電話と、光電話って違いますよね??
IPは、050で始まると聞いたのですが、光は03で始まりますよねぇ。
私も詳しくないので皆さんにお聞きしたいのですが。
とにかく、USENよりもBFLETSの方がいいことだけは確かだと言えそうですね。
185: 匿名さん 
[2006-02-28 22:50:00]
>とにかく、USENよりもBFLETSの方がいいことだけは確かだと言えそうですね。
電話を比べて良いって事ですよね?
ただし、私は固定電話をほとんど使用しませんので、USENで十分です。
どこかの申込書などに電話番号を書く時に固定電話の番号が必要なぐらいです。

ネット自体は、大して速度も変わりませんし、コストを考えたらUSENの方がいいですね。
メールアドレスは、プロバイダを継続すれば問題ありませんしね。

あまり、NTTが良い理由が考えつきません???

何に不満なのでしょうか?
186: 匿名さん 
[2006-02-28 22:57:00]
>185
私も同じです。usenが不満であれば
なぜこのマンションを選んだのか?
ちゃんとパンフにも明記してあったのに。
マンション選びでプロバイダを考慮しないというのであれば、
あんまり文句いうのもどうかと。

と言うわけで、usenからの変更や他プロバイダ選択者の
管理費減額等の議案については、反対します。
187: 匿名さん 
[2006-02-28 23:15:00]
USENが良くてこのマンションを選ぶと云うことはないと思いますよ。
気に入ったマンションがUSENだっただけのことでしょう。
全て納得いく物件なんてないのですから。
議案については提出されれば、議論するだけです。
但し速度は余り期待できないと思われます。
188: 匿名さん 
[2006-02-28 23:22:00]
>>匿名の掲示板では、情報交換の場であって、討論するのには向いていないのです。
さばとらさんが言われるようにNRCは良い雰囲気の情報交換を行い,
無闇な議論は謹んで,管理組合に委ねるものは委ねましょう。
189: 176 
[2006-02-28 23:34:00]
興和さんから回答がきまして、引き渡し時にUSENも立ち会うよう要請したようです。
これでIPモデム受け渡しのトラブルは回避されたと思います。
電話番号の件は本人確認が出来ないから教えないらしいですと説明がありましたが
だったら登録書と一緒に郵送してよ!!

もっとも担当者とコールセンタの説明や見解があまりにも違いすぎて開いた口がふさがりません。
アフターフォローは期待できないでしょうね。
190: 匿名さん 
[2006-03-01 00:54:00]
そういえば、USENのアカウントを登録していなかったので登録しました。
希望のアカウントが取得できて良かった!(^−^)

https://ow001.gate01.com/ouw/index_g01.php
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる