東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part16」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-04-10 18:41:00
 

パークシティ豊洲に関して語り合いましょう。
Part16です。 有益な新情報が出てくることを期待します。
メリットでもデメリットでもよいですが、繰り返しネタ以外を希望。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
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Part09
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
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Part13
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Part14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
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[スレ作成日時]2006-04-07 23:41:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part16

341: 匿名さん 
[2006-04-09 20:27:00]
>340さん
339です。ご意見ありがとうございました。
TTTは、そんなにやすかったんですか・・・
まだ、100㎡くらいで、低層の部屋あるのでしょうか・・
キャンセル待ちとかできるのでしょうか?
342: 匿名さん 
[2006-04-09 20:31:00]
>>340さん
TTTの長期修繕費が高いと聞いたことがあるのですが、
何年後に、PCTの修繕費を抜くんでしょうか?
343: 匿名さん 
[2006-04-09 20:43:00]
>>341
価格表をみると、26Fの100㎡角住戸でも、北5760万、西6310万、東6090万です。
南の角は120㎡タイプだけ。キャンセル待ちのことは聞くならTTTスレが良いでしょう。

>>342
PCTの長期修繕計画を知らないのでなんとも。
TTTはURが算出したために、かなり固めの数字になっているという情報もあります。
344: 匿名さん 
[2006-04-09 20:48:00]
マンションの価格設定は竣工時期だけではなく、
市場環境、相場にもかなり左右されるのではないでしょうか。

同じ時期に完成する予定でしかも原価も同じだとしても
価格発表の時点で地価が下落傾向にあると思えば
先に価格が発表されたマンションよりも
さらに下げた価格を提示するし、逆ならば価格をあげる。

不動産会社も単に売れるかどうかだけでなく、利益を最大化に
することが目的ですし。

今の不動産市場の環境を考えると
一呼吸おいた次の物件はさらに強気の価格設定に
なっているような気がしますが。
345: 匿名さん 
[2006-04-09 20:56:00]
>340
中古になったときに、同じ沿線ですらない隣区の物件と比較されるとは思えませんが...。
2,3年の違いは許容されるとして、晴海ならまだ分かりますが、
勝どきと豊洲が並んで評されるのは、大規模物件がぶつかった今の時期だけでしょう。
理由は...。
TTTの価格を知らない人が既に結構いるってことでは不十分でしょうか?
346: 匿名さん 
[2006-04-09 21:06:00]
>>345
ゆりかもめが延伸したら同じ路線だよ。
完成したら目と鼻の先に見える物件同士なんだから比較されるのは当然と思いますが。
347: 匿名さん 
[2006-04-09 21:17:00]
>>333
いつも強いですよ。
豊洲駅も毎日吹いてます。
豊洲のどの物件を選ぶにあたっても風は妥協が必要な点です。
348: 匿名さん 
[2006-04-09 21:25:00]
それにしても豊洲駅からかなり距離ありますよね。月島との中間くらいじゃないかな
349: 匿名さん 
[2006-04-09 21:26:00]
そんなに毎日強いかなぁ?わたしが鈍感なだけ?
350: 匿名さん 
[2006-04-09 21:34:00]
低層階はファンド買いの予定があるって湾岸スレにありましたが本当なのでしょうかね…
それならば抽選の意味がなくなりますが…
こういうのって分かったら事前に教えてくれないのでしょうか?
351: 匿名さん 
[2006-04-09 21:36:00]
>>348
ほんとだ。月島駅からだと徒歩約9分で敷地内到着ですね。
これを売りにしないのには、何か理由でもあるんだろうか?
352: 匿名さん 
[2006-04-09 21:41:00]
そんなこと書いたら豊洲と月島の間だってばっちりばれちゃうからですよ…
353: 匿名さん 
[2006-04-09 21:41:00]
豊洲に住んでいるわけではなく、20数回、訪れたことがあるだけですが、
地下鉄の豊洲駅は、いつも風が強いと思います。
特にホームからの階段や、改札口付近は風がすごいです。
ただ、駅から地上に出て、豊洲の街を歩いてみると、風はそれほど
でもないと感じます。
現在お住まいの方のコメントがいただけると嬉しいです。
354: 匿名さん 
[2006-04-09 21:42:00]
>>348,351
そうなんですよね。
なぜ月島駅からの距離を売りにしないのか不思議に思っています。
私は大江戸線が便利なのですが、一般的に有楽町線の方が便利な人が
多いからなのかな・・と考えていますが。
355: 匿名さん 
[2006-04-09 21:42:00]
>>351
同一路線の2つの駅への徒歩圏というのは、よく考えると隣同士の駅の中間地点と言えるわけで、普通の感覚の人ならば『駅と駅の間にある物件』といった具合に否定的(駅から遠い)に取られる可能性があるからでは。
356: 匿名さん 
[2006-04-09 21:44:00]
>350
今なら宣伝効果もあり、
月島より豊洲の方がアピールしやすい。
こんな事書くとまたウダウダ言う人がいっぱい出てきそ。
357: 匿名さん 
[2006-04-09 21:47:00]
2路線が両方とも5分以内でしたら書くと思いますが、両方とも遠すぎます。
358: 匿名さん 
[2006-04-09 21:49:00]
月島駅徒歩約9分ということはないのではないでしょうか。
道路が曲がっていますから、道のりで1km前後ありませんか。
そうすると、80m/分で、徒歩12、13分かと。
これだと、ちょっと遠いな、という感じです。
359: 匿名さん 
[2006-04-09 21:49:00]
>357
なるほど。理由として一番納得しました。
360: 匿名さん 
[2006-04-09 21:50:00]
TTTの価格は忘れましょう。
逃がした魚は大きいという人も多いと思います。
後悔してもしょうがありません。
全く同じ時期に完成するのに販売時期が約一年遅れた後、デフレ
脱却、地価反騰、建設資材、燃料費、人件費の高騰がありました。
決定的なのはTTTが余りにも安かったので、三井は強気に転じた
のです。
361: 匿名さん 
[2006-04-09 21:51:00]
5分以上でも書くでしょ?当然。
門前仲町、潮見、月島
全ての駅に10分というマンションがありますが、
ここ20年で資産価値が全く落ちていません。

月島、豊洲にどちらも10分以内というなら非常に魅力的です。
362: 匿名さん 
[2006-04-09 21:52:00]
新富町に住んでますが 今朝 気づいたのだが うちから建築現場ってすぐそこに見えるんですよね。こんなにも近いのかって 嫁に言ったら だから 買おうよ って。なるほど月島から徒歩9分なんですね。 TTTより 絶対 良いと言うだろうなー・・・。
三角リビング 使いにくそうだけど 東南角の上層階って7,000万円以下で買えるのですか?

花火は東京湾の花火よりディズニーの花火が見えるかが気になる。あとは足立ナンバーの問題だけだな。
363: 匿名さん 
[2006-04-09 21:59:00]
月島駅から徒歩9、10分ですと、まだ春海橋の上だと思います。
364: 匿名さん 
[2006-04-09 22:01:00]
360さんも言うように、終わった物件との価格比較をしてもあまり意味無いと思います。比較したところでPCTの価格が安くなるはずもなく、あくまで今提示されている金額で各々の検討者が妥当かどうかを判断すればいいだけではないでしょうか。その場合、過去の物件との比較よりもこれからの相場の上昇予想と比較すべきだと思います。

どうしても比較したいなら現在販売を行っているSCT/CFT/ケープ辺りと比較をすれば?
365: 匿名さん 
[2006-04-09 22:05:00]
キャナルファーストタワーの物件概要には次のように書いてありますね。

《東京メトロ有楽町線「辰巳」駅徒歩8分東京臨海高速鉄道「東雲」駅徒歩12分》

もっとも、路線が違いますから、隣同士の駅の中間地点ではないですが。
366: 匿名さん 
[2006-04-09 22:06:00]
ってかTTTはまだ終わっていないでしょ?
うちはそのTTTとPCTを比較して どちらにするか決めるつもりです。
問題は同じような価格設定の場合(TTT90㎡南西とPCT100㎡南方面角)の場合
どちらにするべきかと、価格を知らない今は 楽しみにしています。
367: 匿名さん 
[2006-04-09 22:11:00]
>>364
まあ、昨年夏頃の「豊洲プロジェクト」ではこう言い切ってたわけで。

> 都心湾岸エリアの他の物件とぜひ比べてください。
368: 匿名さん 
[2006-04-09 22:13:00]
豊洲には駅が存在するので東雲とは違うと思います。
豊洲駅があるのにも関わらず大江戸線が通っているとはいえ
同じ有楽町線がある月島駅までの徒歩時間を入れたらリアルに
距離がつかめてしまいます。
一駅が約1キロですから間の500m.ですね。
豊洲寄りではありますが、豊洲駅から徒歩6分というのも結構
強気に書いてると思いますよ。
エントランスまでの時間と言っていましたが、実際もっと掛かると
思うのですよね。。
ここら辺疑問に思われた方いませんか?
ちなみにMRは駅よりなので、MRですら駅から遠いと感じた人は
PCTはもっと遠く感じると思います。
369: 匿名さん 
[2006-04-09 22:19:00]
晴海通り沿いを歩いてCタワー迄が6分といっていました。だから実際はAタワーはプラス1.2分あると思います。Bタワーであればららぽーとより入り口がありますから5.6分といった所ではないでしょうか?
370: 匿名さん 
[2006-04-09 22:19:00]
駅地下じゃないよな。と感じた。
地下鉄駅だし、大型物件だし複数棟構成だし、タワー物件だし
6分+α は覚悟の必要あるよね。
私はすっかりららぽーとと豊洲駅が地下直結とかするもんだと勝手な想像してました。
MRでその妄想は打ち砕かれたわけですが・・・
371: 匿名さん 
[2006-04-09 22:19:00]
370
駅地下⇒駅近 の誤りでした。
372: 匿名さん 
[2006-04-09 22:20:00]
366さんは価格を知ったら、そりゃっあTTTでしょう。
階数にもよりますが、ttt南西90mはPCT100mと比較するとそれは
びっくりするくらいTTTが安いのですが、今となっては倍率が
高くて勝負になりません。
373: 匿名さん 
[2006-04-09 22:21:00]
おそらくその駅からの距離というのも交通広場の横の出口からです。
あの出口狭いしエスカレータもないのですよね。
改札から歩いて階段を登って出口に向かうまでにも2分弱はあると思います。
374: 匿名さん 
[2006-04-09 22:23:00]
PCTの物件概要上は、次のとおりです。

地下鉄有楽町線「豊洲」駅下車徒歩6分(事業地入口)
タワーA・タワーBへは東京メトロ有楽町線「豊洲」駅下車徒歩8分
コートCへは東京メトロ有楽町線「豊洲」駅下車徒歩6分

それから、豊洲駅-月島駅間の営業キロは1.4kmです。
路上を歩けば、もっと距離があるでしょう。
375: 匿名さん 
[2006-04-09 22:29:00]
結局はエントランスから改札までは10分みないと駄目だと思う。
あとプラスエレベーターの昇降や待ち時間。
以前も出ましたが、15分は余裕見ないといけないかもしれません。
376: 匿名さん 
[2006-04-09 22:31:00]
そうなると駅まで自転車通勤とか増えるんですかね?
377: 匿名さん 
[2006-04-09 22:35:00]
この板で昔はしりませんが、豊洲の良さはdoor to doorで10分以上
かかる地下鉄やゆりかもめではなく、バス便です。銀座、東京に数分
おきに発着している便利さが全く話題になってませんが便利ですね。
378: 匿名さん 
[2006-04-09 22:35:00]
2丁目には残念ながら自転車置き場がありません。。
駅前3丁目にある自転車置き場だけです
月2千円〜だったかな?階数によって違いお金をとって管理してます。
379: 匿名さん 
[2006-04-09 22:35:00]
マンションの抽選はしたことないのですが、PCTの抽選は一部屋ずつじゃないんですね。
380: 匿名さん 
[2006-04-09 22:35:00]
朝の渋滞が凄そうなんですが?
381: 匿名さん 
[2006-04-09 22:37:00]
>>377
休日には良いかもしれません。
しかし通勤には利便性はなく、晴海通りを通るので
時間はかなり遅れることもあると思います。
382: 匿名さん 
[2006-04-09 22:38:00]
PCT前ですでに佃大橋の交差点の渋滞がIHI前の歩道橋まで
延びていますからね。。
その先の晴海通りなど難関があるのでかなりバスは遅れると思いますよ。
383: 匿名さん 
[2006-04-09 22:40:00]
そうです目と鼻の先、数分待っているとバスが来ます。
年寄りには階段の上り下りがなく、のんびり銀ブラする
には地下鉄などアホらしい。
バス便の便利さは圧巻です。停留所が目の前、上り下り
がないので高齢化社会に優しいですね。
それと時間当たりの本数の多さは、、また使いますが
圧巻です。
384: 匿名さん 
[2006-04-09 22:44:00]
383です。
そうですか、土日しか行ってなかったので、こりゃあ便利だと思って
たのですが、がっくりです。でもまあ、休日に銀座に行って帰るには
良しとしましょう。
通勤は東京駅が基点ですが、やはり有楽町乗換えですね?
385: 匿名さん 
[2006-04-09 22:45:00]
バスは昼間なら良いかもしれませんが通勤には適していません。
386: 匿名さん 
[2006-04-09 22:49:00]
385です。
朝は危険だと思います。
動かない時はまったく動きません。
日本ユニシス前のバス停から佃大橋との交差点の信号が乗ってから
発信して1回で渡りきるかも微妙なので。
むしろ夜は買い物がてら荷物が多ければ便利かとは思います。
それでも銀座に寄った時の話しなので日常的には使わないですけどねw
たまに利用する程度だと思います。
387: 匿名さん 
[2006-04-09 22:55:00]
日常の通勤にはバスを使おうと思っていただけに、渋滞の話はショックです。
きちんと走ってくれる時間帯に限れば、地下鉄と違ってホームまでの時間がない分、
かなり便利な交通手段ですよね。
388: 匿名さん 
[2006-04-09 22:56:00]
386さん、詳しいく臨場感があってありがたい情報ですね。
83,384です。
朝は危険とのことですが朝6時から7時の間、もっと区切れば6時から6時半、
6時半から7時っていうのはでょうでしょか?けっこう朝、通勤が早いので
状況知りたいです。東京が基点なもんですので。
389: 匿名さん 
[2006-04-09 22:58:00]
そうですか?
私、今通勤に使ってますけど全く問題ないですけど、
386の方はどちら方面に?
390: 匿名さん 
[2006-04-09 22:58:00]
>>350
のファンド買いの話しはどのようにしたら調べられるかご存知のかたいませんか?
抽選物件として出す前にどこかが纏め買いみたいに買うのですよね?
狙っていた物件が1棟買いになって売り出さなくなったという例も聞いた事があるので。
なんかそういう部屋が多いと賃貸棟が混じっているシェルと変わらない気がするのですが・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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