東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか? part16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-10 18:41:00
 

パークシティ豊洲に関して語り合いましょう。
Part16です。 有益な新情報が出てくることを期待します。
メリットでもデメリットでもよいですが、繰り返しネタ以外を希望。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/

[スレ作成日時]2006-04-07 23:41:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか? part16

242: 匿名さん 
[2006-04-09 01:15:00]
できたばかりの豊洲公園に行ったが、目の前には海があり広々として実に気持ちのいい公園だった。まわりはまだ工事中の部分が多いが、ららぽもだいぶ形が見えてきたので、あのエリアの完成した姿がかなりイメージでき、完成時には非常に魅力的になるだろうことが実感された。
まじめに検討している人は、モデルルームから少し離れているけど、豊洲公園にも寄ってみたほうがいいですよ。
243: 匿名さん 
[2006-04-09 01:16:00]
>>241
あ、借りる相手じゃなくて住んでいく上での周り近所との関係という意味です。
いろんな家庭のある中に飛び込むより、似通った間取り似通ったご近所さんの方が
楽という意味です。
244: 32 
[2006-04-09 01:18:00]
無理なローンを組もうとしている貧乏人といえば、きっと私のような人ですね。
頭金も800万円しかないし、計算したらローンの返済比率が15%もあるんですよ・・・
担当者は「まだ20代ですし、もっと予算を上げられますよ。」なんて言ってきますが、
きっとリップサービスですよね。

ここで豊洲を馬鹿にしている人みたいな稼ぎがあれば、本当の都心のマンションも
買えるのでしょうけど、私のような貧乏人にとっては豊洲で精一杯です・・・
245: 匿名さん 
[2006-04-09 01:22:00]
>>240
重い荷物もって2階まであがる気になるかどうかはわかりませんが
通路としては通れるでしょうけど、カートは使えないですよ。
晴れていたら結局ららぽ内を通らずに外から帰るでしょうね。
信号渡ることになるとは思いますが。
そうなるとわざわざカート使うために地下には降りずそのままエレベータに
乗る事になるでしょうから日常の買い物でカートを使うことってあまり出て
こないですよね。
246: 匿名さん 
[2006-04-09 01:25:00]
>>244
PCTではなくても築浅物件は何個かあります。
しかし、PCT意識して中古も上がってきてますが、
244さんのように若いのであればもう少し様子見てもよろしいのでは?
中古も上がりっぱなしはないと思います。
247: 匿名さん 
[2006-04-09 01:27:00]
>>244
246ですが、書き忘れました。
引越しに迫られる理由があるのでしたら今ある物件で決めないと
いけないと思いますが、そうでないのであればそれまで頭金を
増やすという方法も良いと思います。
PCTだって今から2年後にしか建たないですしね。
248: 匿名さん 
[2006-04-09 01:28:00]
京都出身のよそ者が
東京の歴史がどうのとか語るのもどうよ?
249: 匿名さん 
[2006-04-09 01:31:00]
貧乏人が豊洲のマンションを買ってもいいんです。
港南、勝どき、芝浦を買えなかった湾岸戦争の敗北者同士仲良くやりましょうよ。
おちこぼれ組って呼ばれても気にしません。
江東区は踏まれても踏まれても立ち上がります。
250: 匿名さん 
[2006-04-09 01:52:00]
質問です。
ローンの返済比率って皆さんどれぐらいなんでしょうか?
うちは20%超えてるんですけどやばいですか?
251: 匿名さん 
[2006-04-09 01:55:00]
20%以下じゃないと将来子供を私立の学校には行かせられないね、きっと。
自分は19%でちょっとキツイ・・うう・・
252: 匿名さん 
[2006-04-09 01:57:00]
まだMRに行ってないですけど (電話かかってきたけど忙しくて)
三井の「こんにちは」のPCTのエントランスすごいですね。
あれだけで欲しくなってしまった。

>249
おまえ1人で勝手に踏まれてろよwww
253: 匿名さん 
[2006-04-09 02:22:00]
>>234 1000万くらいで手を出すのぉ? 危険。
254: 匿名さん 
[2006-04-09 02:24:00]
あおきのカートに買物乗せて、地上の道路を通ってエントランスから入ったら、嫌がられるだろうなぁ。
255: 匿名さん 
[2006-04-09 02:31:00]
>>254
店外持ち出しは禁止でしょうw
そんなことしたら近隣からPCT住民のモラルが問われるでしょう。
256: 匿名さん 
[2006-04-09 02:32:00]
>253
年収1千万を軽く超える人が江東区?
かなり寒いですね、ぷっ
257: 匿名さん 
[2006-04-09 02:34:00]
>>254
2階連絡通路通ってららぽーと内を通っても白い目で見られますよ。
258: 匿名さん 
[2006-04-09 02:36:00]
カートのイメージつけられて離れない人の典型的な考え方ですね。
でもまだCMだけ見て夢を膨らませてる人よりかはましだと思いますが。
すべては三井が広告やCMで嘘をついたのが悪いのです。
259: 匿名さん 
[2006-04-09 02:57:00]
TTTもまだ50戸ぐらいは残ってるよ。
一番高い南西側と各方向の角部屋だけど、前者はPCT並み、後者はPCTより安い。
PCTが気に入らないならそちらの抽選にでも賭けてみたら?
260: 匿名さん 
[2006-04-09 03:31:00]
>252さん

確かにA棟のロビーのCGは凄かった!
もはやマンションロビーとは思えない・・。

カートの事で随分たたいてますけど
普通に考えて、あの大きなカーとを押しながら
ららぽーと内を歩き回る方が、他の方の迷惑になるから
三井の考えで間違ってない気がしますけど。。
スーパーあおき位は使用できるんでしょ?


261: 匿名さん 
[2006-04-09 05:28:00]
>>162 (=152)
情報どうもありがとうございます。
おかげで資金計画を立てることができるようになりました。
徹夜でエクセルで一所懸命計算してみたのですが、やはり
永住を前提とするなら築31年以降の修繕積立金がわからなければ
計画が立たないということがわかりました。

築31年以降の修繕積立金はどうなると予想されるのでしょうか?
修繕一時金を取らない案前提で、普通どう考えるのかどなたか教えてください。

いくつか仮定を置いて計算してみたところ、私の場合は下記のように微妙です。
(仮定1)築36年目まで21〜30年目と同じ金額を徴収し、36年目に最後の
大規模修繕をする。その後は月5000円くらいで朽ち果てるまで延命する。
 ⇒お得かも?

(仮定2)築31年以降は築21〜30年目と同じ金額を徴収し続ける。
 ⇒微妙?

(仮定3)築31年以降もそれまでと同様に金額が上昇し続ける。
 ⇒永住を前提には買えません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる