東京23区の新築分譲マンション掲示板「カテリーナ三田タワースイート ホテル3ライク」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. カテリーナ三田タワースイート ホテル3ライク
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-04-11 08:13:00
 

前スレ1 http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1159
前スレ2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43619/

売主   : 有限会社カテリーナ三田タワースイート
       [東京都知事免許(1)第82781号、東京都港区芝4-12-4]
設計・監理: 株式会社三菱地所設計
施工    : 株式会社大林組、清水建設株式会社

管理人さんに感謝して、有意義な議論をしましょう。


[スムログ 関連記事]
タワーマンションラウンジ訪問(1) カテリーナ三田タワースイート”スカイビューラウンジ”
https://www.sumu-log.com/archives/2408

[スレ作成日時]2006-03-26 22:12:00

現在の物件
カテリーナ三田 タワースイート
カテリーナ三田 タワースイート
 
所在地:東京都港区芝4-136-1(地番)
交通:山手線京浜東北線田町駅 徒歩4分
間取:3LDK+S
専有面積:125.53m2

カテリーナ三田タワースイート ホテル3ライク

121: 匿名さん 
[2006-03-29 21:41:00]
>>118
なにそれ?
122: 匿名さん 
[2006-03-29 21:56:00]
>118
大丈夫?
123: 匿名さん 
[2006-03-29 22:03:00]
>118
カテリーナ三田の西壁に大きなマンション名を書いた垂れ幕が掲げられているを言ってるんだけど、そんなことが気になるかね?ここまで来るとほとんどビョーキ?
124: 匿名さん 
[2006-03-29 23:47:00]
あれはたしかに恥ずかしいですよ。
赤地に白文字で、目立ちますがカテリーナの落ち着いた建物に
まったく合わずセンス悪すぎです。
以前、MRの上に取り付けていたネオンも電球ピカピカ
場末のパチンコ屋の看板のようで非常に恥ずかしかったです。
もう少し購入者層を考え、落ち着いた宣伝をしていただきたいです。

125: 匿名さん 
[2006-03-30 00:44:00]
今時の場末のパチンコ屋の方がよほどセンスがよいよ。
しかし、それがどうだって言うのだ。
たかが、というものですよ。
入れ込んじゃっている人が多いのもここの特徴かな?
126: 匿名さん 
[2006-03-30 01:05:00]
まだ見てませんが、マンションの垂れ幕は品がないですよね。
以前、やはりマンションに大きな垂れ幕にマンション名と完売御礼と書いてあったのを見て、自宅マンションではありませんでしたが、地域の美観を損なうし品がないなと見ている方が恥ずかしくなったことがあります。
いまだにそこを通るたびにその垂れ幕を思い出すほどです。
やはり強烈なイメージですよね。もちろんマイナスのイメージです。

購入者としてやめてほしいです。
127: 匿名さん 
[2006-03-30 07:11:00]
売れ残って叩き売りされてスラム化するよりは全然いいと思うけど
128: 匿名さん 
[2006-03-30 08:15:00]
購入者板作ったら?
検討者がデメリットを書いた瞬間に、購入者に叩きのめされそうですね。
もはやデベ=購入者(妄信者)状態となっていて、検討者の視線からみると
凄い住人がいるんだなあという印象しか持てない・・・。
垂れ幕の件など、デベに直接言ったらどうですか。
129: 匿名さん 
[2006-03-30 09:23:00]
言える勇気を持ってないからポロロッカを受け入れることになったんだよ
130: 匿名さん 
[2006-03-30 10:57:00]
>>129さん
おっしゃる通りです・・・。
高輪のように率先して強く押していってくださる購入者の方が居てくだされば、結果は違ったかもしれませんね。私には出来ません。
131: 匿名さん 
[2006-03-30 11:19:00]
私もできません。
ここで気持ちを述べて、購入者の声を聞いてもらえたらと思いからこの伝言板を利用しています。

世の中には強くいえない人が多いです。
でも良心的な売主はこのような声にも耳を傾けてくれるものと思っています。
私が経営者だとそうしますから。
132: 匿名さん 
[2006-03-30 11:22:00]
131訂正です。
購入者の声を聞いてもらえたらと思いから

・・・>購入者の声を聞いてもらえたらという思いから
133: 匿名さん 
[2006-03-30 11:54:00]
>129、130

別にポロロッカに決定なんて発表されてはいないと思いますよ。
現在はどこも決まっていないという状況。、
最悪はスーパー誘致はできなかったという結論でも、
我われ購入者は何も文句は言えないのです。
事業者は重要事項説明がすべてというスタンスをきちんと守っています。

余りに反対が強い人間が多い場合、
開業後の店舗運営にいちいちクレームを出されたらと考えて、
そのリスクを負うほど出店メリットがない。
以上のような判断をされて出店が見送られる恐れだってあります。
134: 匿名さん 
[2006-03-30 12:07:00]
購入者ですが、店舗経営には口をだすつもりはありません。
だけど、店舗がテナントとして管理に従わないといけないのではと考えています。
またある程度とのような店舗にしてもコンセプトもあわせる必要があるのではないでしょうか。

近くの芝浦のマンションにナチュラルローソンがはいるみたいですが、デザイン図を見たら上品な美観になってましたよ。
店舗名も上品に書かれていました。
マクドナルドも場所によっては周りと融合するために赤と黄色のロゴを使ってないときいています。(日本でないかもしれませんが・・)

やはりある程度は自分の経営を押し付けるのではなく少しでもいいからコンセプトにあわせてもらえるとうれしいです。

もちろん同じコミュニティの店舗ですので誘致されれば応援します。
135: 匿名さん 
[2006-03-30 12:10:00]
>131世の中には強く言えない人がいます。
日本人の特性です。
団体行動でにおいては、周囲の迷惑お構いなしで大騒ぎする
オジサン、オバサンが一人ではスーパーのレジなどでは全く無言になる。
まっ、そんなもんでしょう。
136: 匿名さん 
[2006-03-30 12:13:00]
131さん
世の中の経営者は、掲示板読んでる暇などありませんわ。
137: 匿名さん 
[2006-03-30 12:23:00]
良い経営者はたとえ一人の声を聞く耳をもっているものですよ。
138: 匿名さん 
[2006-03-30 12:31:00]
>134 自分の経営を押し付けるのではなく少しでもいいから
   コンセプトにあわせてもらえるとうれしいです。
まあ企業は、利益出してナンボですから、
あなたを喜ばせるために外観を変える事はないでしょう。
上品=地味、下品=派手
という先入観もどうかと思います。
カテリーナの外観は地味だから、華やかなのもアリと思いますよ。
   
139: 匿名さん 
[2006-03-30 12:38:00]
>137 もちろんその通り!
私が言っているのは、
「匿名の無責任な掲示板の声に耳を傾ける暇はない。」
ということです。
住所氏名をきちんと名乗り、自分の発言の一字一句に責任をもって
提言をする人の声は聞いてくれることでしょう。
もちろん、その通りにするということではなく、
一つの意見として聞くということですが・・・
140: 匿名さん 
[2006-03-30 13:26:00]
あの垂れ幕のセンスでは美観は期待できないと思うのですが。
悲しくなってきますね。外観の色も想像とちょっと違いました。
とにかく!品良く、程よくお願いします!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる