東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内湾岸☆比較スレ(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-27 21:59:00
 
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
(初代)「湾岸戦争」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/

[スレ作成日時]2006-04-09 01:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内湾岸☆比較スレ(2)

101: 匿名さん 
[2006-04-10 23:17:00]
諸悪の根源は港南と見た。
港南が無かったら豊洲もここまで言われなかった筈。
102: 匿名さん 
[2006-04-11 00:40:00]
港南?芝浦じゃないの?
103: 匿名さん 
[2006-04-11 00:51:00]
老夫婦なら、ハマよりも都内に住んでシルバーパスを使いまくった方が便利でお得。
104: 匿名さん 
[2006-04-11 01:09:00]
みなとみらい信者が23区の板で最高最高言いまくると、
嫌われて反対に神奈川の板で荒しが増えるよ。
そろそろ神奈川に帰ったら?
105: 匿名さん 
[2006-04-11 03:40:00]
なんか豊洲ってスレを分けた方がよくない?
豊洲擁護で他の地域を貶めているカキコ、読むに耐えない・・・
なんで豊洲の分際であんだけ言いたいこと言えるの?豊洲なんて人の住む所じゃないでしょ?
(タクシーの空車ゼンゼン通らないし・・・)
それから。とりあえず、みなとみらいの書き込みヤメテ。イイところだと思うけど、スレ違いよ。
106: 105 
[2006-04-11 04:01:00]
あ、ごめん!「豊洲の分際で」というのは言い過ぎ、というか失言です。ヤな言い方でした。
というか、こんくらい乱暴な言い方になってしまうくらい豊洲アゲの書き込みがウザかったというか、アレるので、ついつい・・・。
でも、やっぱりスレ分けた方がよくない?と思いました。
107: 匿名さん 
[2006-04-11 07:21:00]
豊洲にタクシーの空車が通らないってことはまずないと思いますけど…。
あ、豊洲住民ではありませんけど。
108: 匿名さん 
[2006-04-11 08:22:00]
勝どき vs 芝浦 vs 豊洲・・・と比較すると単なる湾岸環境悪物件比較に思えるが、
中央区 vs 港区 vs 江東区・・・だとどうだろう?

勝どきを買う人は中央区に、芝浦を買う人は港区に暮らしたいという気持ちがあるだろうが、
豊洲を買う人に「江東区に住みたい」という気持ちはあるのだろうか?

車のナンバーも気にしない人はそれでいいが、どこかに招かれた際に品川ナンバーの高級車が
ずらりと並ぶ中に、ぽつんと足立ナンバーがまじっても本当に気後れしないのか?

港区や中央区は住民が自ら住む場所を低く語ったりするが、江東区は悪く言われると
ムキになって反論するのは何らかのコンプレックスの裏返しなのではないのか?

「都心物件」で括られると豊洲は蚊帳の外だが、「湾岸物件」で括られると港区や
中央区と同列に並べられることをひそかに喜んではいないか?
109: 匿名さん 
[2006-04-11 08:28:00]
来年の東京マラソン、銀座から有楽町線沿いに月島、豊洲と来て有明ゴールだと。東京都が湾岸のどこを重要視してるのか、が分かるコース決定だった。
110: 匿名さん 
[2006-04-11 08:33:00]
港南の分際で何、いきがっているのやら。
111: 匿名さん 
[2006-04-11 08:40:00]
港南も豊洲も芝浦もみーんな埋立地!よく言えば湾岸です。
全部見てきて思うのは、一番値段が安かったので港南が良かったよ。
買いそびれちゃったけどさ。
112: 匿名さん 
[2006-04-11 10:16:00]
>108さん
ステキ!まさにそのとおりです。
都心物件の中に豊洲は含まれませんしね。
なんかスッキリしましたー。
113: 匿名さん 
[2006-04-11 10:49:00]
108さん、なかなかいいとこついてますね。
わたしもすっきりしました。
114: 匿名さん 
[2006-04-11 11:05:00]
足立ナンバーをご当地ナンバー申請して、湾岸ナンバーに変更すること。
ひそかに豊洲を中央区に編入願いだすこと。
豊洲地区はこれから、大規模発展で住民税沢山入るよ〜。
115: 匿名さん 
[2006-04-11 11:08:00]
港南や芝浦なんかで
港区に住んでいるなんて言わないでチョw

港南や芝浦の分際で港区民だなんて迷惑だよね
116: 匿名さん 
[2006-04-11 11:13:00]
ららぽーと?って行ったことないけど、たぶん豊洲に出来ても
1回見に行ってみるか。って感じで終わりですね。
お台場は地方やアジアから観光で来る人の為にいろいろあるけど
東京の人はあまりショッピングの為に訪れる人っているの?
銀座でもそんなに買い物しないから
青山や広尾や六本木や渋谷に出やすい港南・芝浦のほうがぜんぜん使える。
一応銀座にも近いし。まあ、お台場にも近いし。
大きなショッピングセンターがあるってだけで郊外としか思えない。
あと、どこに買い物に行っても足立ナンバーの愛車を駐車場に入れたくない。
117: 匿名さん 
[2006-04-11 11:17:00]
>115
なんと言われても平気だよん。
だって、芝浦でも港南でも、港区民であることはゆるぎない事実ですから☆
江東区民、城東地区といわれるのだけがいやなので
港区民である以上、どんな風に言われても平気さ!
行政もしっかりしている港区民は城東地区の無礼を許します。
118: 匿名さん 
[2006-04-11 11:22:00]
何が足立ナンバーの愛車を駐車場に入れたくないだよ
ホンと港南や芝浦が港区だなんて笑っちゃうよ
お前らは豊洲だけ相手してりゃいいんだよ
そのために 港南や芝浦買ったんだろw
119: 匿名さん 
[2006-04-11 11:27:00]
>118
はいはい。かわいそうかわいそう。
豊洲はこれからなんでしょ、がんばってくださいね。
見守っててあげますよ。


>118さん
本当に江東区はムキになって反論しますね。
見てるこっちは痛くもかゆくもないけど、
他の江東区の人は恥ずかしくないのかな?
それとも江東区ってそもそもこういうコンプレックス体質?
120: 匿名さん 
[2006-04-11 11:30:00]
ららぽーとなんて、何で見に行くの?田舎のSCなど興味ないよ。ハンズや紀伊国屋も珍しくはないし。見に行くのは、時間の無駄。
121: 匿名さん 
[2006-04-11 11:31:00]
結局 港南や芝浦が相手に出来るのは豊洲だけ
あー こりゃ こりゃw
122: 匿名さん 
[2006-04-11 11:34:00]
>121
ついに負け惜しみですか。

豊洲って惨め過ぎます。
本当にかわいそうになってきました。
コンプレックス、克服できるといいね!ファイト!
123: 匿名さん 
[2006-04-11 11:35:00]
どっちもどっち・・・・
124: 匿名さん 
[2006-04-11 11:36:00]
豊洲をかまってあげる芝浦と港南の人は慈悲深いね。
125: 匿名さん 
[2006-04-11 11:36:00]
港区赤坂、港区麻布十番、港区麻布台、港区麻布永坂町、港区麻布狸穴町、港区愛宕、
港区海岸、港区北青山、港区港南、
港区芝、港区芝浦、港区芝公園、港区芝大門、港区白金、港区白金台、港区新橋、
港区高輪、港区台場、港区虎ノ門、
港区西麻布、港区西新橋、
港区浜松町、港区東麻布、港区東新橋、
港区三田、港区南青山、港区南麻布、港区元赤坂、港区元麻布、
港区六本木

>>115あなたが泣こうが喚こうが以上が港区ですよ。

126: 匿名さん 
[2006-04-11 11:37:00]
本当にムキになって直ぐ反論しますね

どっちが コンプレックスもってんだかw
127: 匿名さん 
[2006-04-11 11:38:00]
>125さん
やさしいね、もの知らない豊洲だか江東区に
噛んで含めるように教えてあげるなんて。
これで115も勉強になったことでしょう。
128: 匿名さん 
[2006-04-11 11:39:00]
湾岸スレなので、これからでてくるであろう湾岸物件の話に戻しませんか?
129: 匿名さん 
[2006-04-11 11:40:00]
そうしようそうしよう。
130: 匿名さん 
[2006-04-11 11:41:00]
>>125さん
ありがとうございます。
勉強になりました。
131: 匿名さん 
[2006-04-11 11:41:00]
120だけど、地元民はららぽーとに行って買い物してあげてね。ハンズなどが珍しいのだろうから。
132: 匿名さん 
[2006-04-11 11:44:00]
港区海岸あたりには、もう分譲マンションの計画はないのでしょうか?
133: 匿名さん 
[2006-04-11 11:45:00]
>>115
>あと、どこに買い物に行っても足立ナンバーの愛車を駐車場に入れたくない。
こういう見栄っ張り人はどこかで自分の住所
「港区港南」って書く時すごく惨めな気分になるでしょ

134: 匿名さん 
[2006-04-11 11:48:00]
>133
ムキになるなって。
135: 匿名さん 
[2006-04-11 11:48:00]
港南に定借マンションが建つと聞いたことがあります。ただ、ネットで探してみても
でてこないので、実際のところわかりません。確かな情報じゃなくてすみません。。。
136: 匿名さん 
[2006-04-11 11:49:00]
>>133
あんたがムキになればなるほど江東区民の質が落ちる!
恥ずかしいからもうやめて。
137: 匿名さん 
[2006-04-11 11:52:00]
>136
成りすましはやめましょうねw


138: 匿名さん 
[2006-04-11 11:58:00]
133は面白いひとだ。
港区港南だから港区港南って書くことのどこが惨めなのかな。
べつに港南に住んでる人は毎日港区港区って思って暮らしていないだろうし
中央区の人も毎日中央区中央区って思って暮らしていないだろうし
江東区の人も毎日江東区江東区って思って暮らしていないだろうし
みんな住所の欄に書き込む時とか、区役所行く時くらいでしょ?
139: 匿名さん 
[2006-04-11 12:02:00]
もう いいんじゃね そのへんで。
140: 匿名さん 
[2006-04-11 12:06:00]
【品川ナンバー】中央区、千代田区、港区、品川区、大田区、渋谷区、目黒区、世田谷区、
大島支庁、三宅支庁、八丈支庁、小笠原支庁
【足立ナンバー】台東区、江東区、墨田区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区
【練馬ナンバー】新宿区、文京区、中野区、杉並区、豊島区、北区、板橋区、練馬区
141: 匿名さん 
[2006-04-11 12:08:00]
かわいそう過ぎます。
139が苦し紛れの降参宣言です。
142: 匿名さん 
[2006-04-11 12:08:00]
・足立ナンバーに乗りたくない
・住所が港区港南とは書きたくない
たぶん感情的に共通なものでしょ
>138
アホか、住所書く機会は死ぬほどあると思うが
143: 匿名さん 
[2006-04-11 12:10:00]
またムキになっちゃって。ぷっ
144: 匿名さん 
[2006-04-11 12:11:00]
江東区青海、江東区有明、江東区石島、江東区海辺、江東区永代、
江東区枝川、江東区越中島、江東区扇橋、江東区大島、
江東区亀戸、江東区北砂、江東区木場、江東区清澄、
江東区佐賀、江東区猿江、江東区塩浜、江東区潮見、江東区東雲、江東区白河、
江東区新大橋、江東区新木場、江東区新砂、江東区住吉、江東区千石、江東区千田、
江東区高橋、江東区辰巳、江東区東陽、江東区常盤、江東区富岡、江東区豊洲、
江東区東砂、江東区平野、江東区深川、江東区福住、
江東区冬木、江東区古石場、江東区牡丹、
江東区南砂、江東区三好、江東区毛利、江東区森下、江東区門前仲町、
江東区夢の島、
江東区若洲、
145: 匿名さん 
[2006-04-11 12:12:00]
>>138
惨めだよ
港区民は港南芝浦なんて
ゴミためくらいにしか思ってないよ
146: 匿名さん 
[2006-04-11 12:13:00]
地元民でないけどららぽーとには期待してます。

新宿や池袋や渋谷の、あの小汚いごったにの雑踏の中をハンズや紀伊国屋に行くことを
考えたら、混雑しても、整備された巨大ショッピングモールで
買うほうが、はるかに快適。

期待してる都民は多いと思うよ。
147: 匿名さん 
[2006-04-11 12:14:00]
>144
>145
カッコ悪いっす。
反論のレベルが低い。
148: 匿名さん 
[2006-04-11 12:17:00]
145は港区在住になってから反論したほうがカッコいいっす。
149: 匿名さん 
[2006-04-11 12:20:00]
本当に夢の島(真のゴミため)って江東区なんだねー。

聞いてる、145?
150: 匿名さん 
[2006-04-11 12:29:00]
>>145
港南第一、第五台場の埋立。芝浦は土埋立。
残念ながらゴミ埋立ではないんですねー。

豊洲は明治大正時代のゴミ捨て場を埋め立てたんだよね。
夢の島はもちろんゴミ埋立、若洲は産廃物埋立。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる