東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内湾岸☆比較スレ(2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-04-27 21:59:00
 
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
(初代)「湾岸戦争」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/

[スレ作成日時]2006-04-09 01:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内湾岸☆比較スレ(2)

2: 匿名さん 
[2006-04-09 01:49:00]
豊洲がんばれ!!

3: 匿名さん 
[2006-04-09 02:04:00]
有明のブリリアの情報ってまだ全然ありませんかね?
4: 匿名さん 
[2006-04-09 02:12:00]
やっぱり、どう考え直しても、いろいろ言われても、
豊洲がいちばんいい気がしてしまいます。
5: 匿名さん 
[2006-04-09 02:13:00]
豊洲・東雲・有明・・・どこもこれからの街!!!
江東区はこれからですよ!!
6: 匿名さん 
[2006-04-09 02:15:00]
豊洲は間取りが悪すぎるんだよね
収納も少ないし・・
実際には住みにくい
7: 匿名さん 
[2006-04-09 02:16:00]
>05
DINKSは有明ガレリアか豊洲PCTか東雲CFT
ファミリーは豊洲SCTか有明ブリリア
江東区はこれからですね!
8: 匿名さん 
[2006-04-09 02:19:00]
豊洲!
これだけ豊洲豊洲言ってれば
豊洲批評家達も批評に飽きてどうでもよくなるんじゃないかなー

きっと豊洲はバランスのとれたいい街になると思います。
9: 匿名さん 
[2006-04-09 02:28:00]
豊洲は別に良いと思うがPCTは良くないでしょう。
PCTスレでもCMが詐欺だって言ってるね。
10: 匿名さん 
[2006-04-09 02:34:00]
やっぱ豊洲でしょ。
港南なんかと比較して欲しくないって感じ。
11: 匿名さん 
[2006-04-09 02:37:00]
>09
そうか。
SCTは無難に良いのでは。
駅近で自走式駐車場100%に専用庭付は文句のつけようがない。
ま、普通に売れてるらしいし。
PCTも結局は売れてしまう気がする。
12: 匿名さん 
[2006-04-09 02:42:00]
>11
SCT、全然いいと思う。
PCTとは種類が違うというか、コンセプト自体違うと思うし。
子育て組には特にSCTがベストでは。
PCTは、カートがどこまで使用可能かによって子育て組からの支持が決まりそう(笑)
13: 匿名さん 
[2006-04-09 02:44:00]
PCTスレでは只今カートの話題でもちきりです!
14: 匿名さん 
[2006-04-09 02:47:00]
ららぽーと内ではカート使えないみたいだね。
意味ないねwCMは騙しだったのか。
JAROさんに目をつけられませんよーにw
15: 匿名さん 
[2006-04-09 02:50:00]
>>12
地下専用通路(しかもB棟までしか繋がっていない)
からしか専用カートは使えないみたいですよ。
建物内だけしか使えないカートなんて必要あるのか?
各階のカート整理をする人件費もかかるだけなのに。
16: 匿名さん 
[2006-04-09 02:54:00]
カートの話しはPCTスレに書いたらどうかと
17: 匿名さん 
[2006-04-09 03:17:00]
でも普通に考えて
ららぽーと内(ショッピングモール)であの大きなカートをひいて
沢山の人がウロウロするのも邪魔だし迷惑じゃないですか?
大型スーパーならまだしも・・。
18: 匿名さん 
[2006-04-09 03:21:00]
大体、ららぽーとって
PCT住民の為だけにあるんじゃなくて
他からも大勢買い物客くるんでしょ?
PCTの掲示板読んでるとヒステリック気味の(主婦?)の書き込み多くて
もうウンザリでした。。
仮に住民になった時を想像すると・・・もう怖い!


19: 匿名さん 
[2006-04-09 03:29:00]
だからPCTの話はPCTスレに書けばいいのに
20: 匿名さん 
[2006-04-09 03:32:00]

そうします。
21: 匿名さん 
[2006-04-09 08:04:00]
>09
三●はここに限ったことではなく、
女性目当てのスレスレ広告をやる。
芝浦の「島」なんていい例だ。
22: 匿名さん 
[2006-04-09 08:29:00]
別にいいじゃん。
マーケティングにおいては、女性のハートを掴むのが基本中の基本。
主導権握っているのは女性ですからね。
23: 匿名さん 
[2006-04-09 08:42:00]
豊洲や東雲が他(芝浦、晴海、港南)より優れているのは、一企業による大規模開発に尽きるでしょう。
三井や三菱というブランドも大きいです。
芝浦4丁目の問題は、UGを含めたジョイントプロジェクトということ。
三井が今ひとつ主導権を握れていないし、敷地の真ん中に既存施設が残ってしまったこと。
晴海3丁目は都市公団が主導ですから、どこまで思い切った開発が行われるか未知数です。
三井や三菱といった企業に較べるとパワーは今ひとつだし、仕様も高いとは言えません。
港南地区は、倉庫跡の局所的開発で、各マンション間で統一性がなく街づくりという観点が全く欠けていること。
24: 匿名さん 
[2006-04-09 08:59:00]
CMで黒木瞳がお店からカート使って出てきているのが流れているから
話題になっているのですよ。
ららぽーとで使えないから話題になっているわけではありません。
JAROに見つかったらえらいことになると思います。
夕日バージョンも建設現場からの景色とテロップ流れてるけど
PCT建設現場じゃなくてららぽーと建設現場からなのです。
花火がリビングから見える部屋も半分もないのにこのCMも大げさです。
夕日も見えない、花火も見えない、ららぽーとでカートを使えないのに
大げさなCMをして顧客を集めているのです。三井は。
女性のハートを掴むためなら嘘をついてでもCMして良いものなのですかね?
ちょっと呆れ気味です。
最近は大物俳優使ってCMするところ多いですが、別に誤解を与えるまでは
大げさにしてないですよね。
東雲はどの物件もCMバンバン流しているわけでもないですが、
それなりに人気出てますね。
25: 匿名さん 
[2006-04-09 09:41:00]
>22
薄汚いなぁ。
何か。
26: 匿名さん 
[2006-04-09 09:44:00]
>>25
それでも売るのが三井なのでしょう。
泣くのは入ってから初めて知った住民ですね。
27: 匿名さん 
[2006-04-09 09:47:00]
PCTのせいで「詐欺の町、豊洲」と言われかねない。
江東区全体のイメージダウン?
これ以上下がらない?
28: 匿名さん 
[2006-04-09 10:20:00]
私は地方出身だから、こっちにくるまでは、とういうか、この板を見るまで
江東区のイメージが悪いとは思わなかったんですが、これ以上のイメージダウンが
ないというくらい皆さん悪いイメージもっておられるように見えます・・・・
29: 匿名さん 
[2006-04-09 10:25:00]
豊洲の悪口いう人は、買えない人のやっかみがほとんどでしょう。
安いと思っていたのに想像以上に高くて買えない人の。
30: 匿名さん 
[2006-04-09 10:30:00]
>28
港南、芝浦、豊洲など、イメージとして本来無理がある所に、
CMを打って価値の創造(高価格化)を行っている。
CM代もマンション価格の中に入っている。
普通、マンションの価格の数パーセントといわれる広告費だが、
中には1割という声も聞いたことがある。
31: 匿名さん 
[2006-04-09 10:45:00]
>29
いや、JAROなどの話が出てくるのは、
やり口のひどさに憤慨した消費者パワーでしょう。
32: 匿名さん 
[2006-04-09 10:52:00]
江東区は悪いというより、良いイメージが出てこない。
結構がんばっているように見えるが、なにもかもが中途半端。

豊洲が売りにする花火は中央区による開催なのに拝借、銀座も中央区、
お台場は港区、TDRは千葉県・・・結局江東区自体には何も売りがない。

江東区の物件は、地名や駅名などを真っ先にあげるのではなく
「銀座へ○kmの□□」、「大手町へ直通○○分の最寄り駅から徒歩□□分」とか、
地名や駅名ではなく、別の区の力に頼るしかその場所をアピールできない。

要は江東区であることが、物件にとって最大のマイナスだと売主は分かっている。
そんな場所に住むことが「恥ずかしい」人が一定の割合存在するのも事実だろう。
33: 匿名さん 
[2006-04-09 11:33:00]
アーバンリゾートが完成すれば、近い将来、
江東区には豊洲があるというのが、アピール点になるんでしょうね。
34: 匿名さん 
[2006-04-09 11:40:00]
確かに、ららぽーとや豊洲新市場が出来上がれば、勝ちどきや晴海、月島などは
「豊洲まで直通○○分」なんていうのが売りになるかもしれない。
35: 匿名さん 
[2006-04-09 11:52:00]
それはない。
妄想しすぎ。
36: 匿名さん 
[2006-04-09 12:02:00]
あながち、無いとは言えないかも知れません。
勝ちどき、晴海などは多少生活に不便なので、豊洲の開発が進んで便利になればいいなと
思う人は多いと思います。
だからといって、豊洲に住みたいかどうかは別ですが。
37: 匿名さん 
[2006-04-09 12:07:00]
>36
それは当たっていると思う。
自分自身は山手線の内側に今いるけど
大規模なショッピングセンターは野をこえ山をこえ
かなり遠くまで行かないとないので少々不便。
豊洲だったら地下鉄ですぐいけるし
期待しています。
38: 匿名さん 
[2006-04-09 12:14:00]
ということは、つまりショッピングセンター=江東区というイメージでしょうか。
木場のヨーカドー、豊洲のビバとららぽーと、東雲のジャスコなどなど揃ってますね。

なんか、、、恥ずかしいんですけど(w;
39: 匿名さん 
[2006-04-09 12:34:00]
ヨーカドー、ビバ、ジャスコはともかくららぽーとは店舗構成によってはそれなりの集客はありえる。船橋ららぽーとも袖ヶ浦ナンバーから足立ナンバーまで幅広い集客してるし。いまだに週末はかなりの集客をしてるから。
お台場⇔豊洲ってのは買い物客の1つの行動パターンにはなりえるだろう。
40: 匿名さん 
[2006-04-09 12:39:00]
豊洲新市場が出来れば、これもそれなりに集客力が出てきそう。
41: 匿名さん 
[2006-04-09 13:10:00]
>39
ならないね。お台場はショッピングからは敗退した。
わざわざあそこから荷物を持って都内に帰る意味がないからだ。
それに、客が来るのは休日ばっかりで、地方からが多く、土産みたいなのが売れる。
ただ、広いショールーム面積が取れる家具屋はまぁまぁらしい。
船橋のららぽーとは他にあまり競合のない千葉のショッピングセンター、
クルマからジャージー姿で入れる気軽さで田舎の人を集めているが、
この場のららぽーとはどんな客を見込んでいるんだろう?
女性心理としたら同じものを買うんだったら銀座にいくだろう。
42: 匿名さん 
[2006-04-09 13:21:00]
お台場で遊んだ後、豊洲で食料品・日用品を買って帰るという意味では?
43: 匿名さん 
[2006-04-09 13:50:00]
なんか、豊洲擁護派が増えたね。PCTスレでも擁護派が急に増えた。偶然ではなくて、営業?
44: 匿名さん 
[2006-04-09 14:04:00]
>43
そうだね。島でもこの傾向があったよ。
45: 42 
[2006-04-09 14:06:00]
私は「パークシティ豊洲はどうですか? part16」の32なので、前から擁護派ですよ。
46: 匿名さん 
[2006-04-09 14:08:00]
>>43
デベっぽいですよね。
47: 匿名さん 
[2006-04-09 14:14:00]
豊洲もいいんじゃないかと言うと、すぐデベ営業というワンパターンの煽りが多いね。
この立地で、これだけの開発計画が進行している地域に注目して、興味をもつ人がいる
のは、ごく自然だと思うけど。
48: 匿名さん 
[2006-04-09 14:15:00]
そう、結局豊洲という場所を売るには銀座〜分〜キロとか中央区殿の
メリットを拝借しないといけなくなる。
花火もそうですよね。主催は中央区。
それに伴って豊洲駅も込むわけだから周りのコンビニやジャスコなどは
ビールやシートや食べ物を売るのにもってこい!って感じで大量に売ってます。
おこぼれを貰って収益が上がる。
江東区がどれほど関わってるのか分からないけど、
助成金くらい出さないとだめだよね。
PCTのCMだって部屋から花火とかアピールしてるし。
使えるものは使ってしまえという傾向ありますよね。
だからいつまでたっても何もないところと江東区は馬鹿にされて
しまうんだと思います。
49: 匿名さん 
[2006-04-09 14:15:00]
擁護派がいなくて、逆に購入検討者が自虐的だったのに人気が出たのがTTTだったかな。
最終的に「原発でもできない限り驚かない」までいってたし、検討者の受容度もすごかった。
ケープも「他にマイナス要素ないの?」という積極的自虐派が目について人気出たね。
こっちは擁護派もいたと思ったけど。

豊洲やかつての芝浦はこれらの傾向と大分違うね。
検討の段階のはずなのに住んだ気になってるコメントが多すぎる。まさに営業的。
50: 匿名さん 
[2006-04-09 14:21:00]
>>49
それ多いですよね。
PCTスレなんてもう当たって住んでるつもりで
豊洲北小学校は新興小学校だからレベルが高いとか
子供をすでにそこに入れたと仮定して色々な話してるw
少しでもマイナス要素が出るとムキになる。
マイナス要素を踏まえた上での購入が一番良い買い方なのにね。
あのCM見て騙されて買う人達はきっとデメリットを住んでから
気づいたら後で怒りくるって訴てくるかもしれませんよね。
三井は信用失っても売れれば良いのかな。。
51: 匿名さん 
[2006-04-09 14:35:00]
市場も中央区の築地からおこぼれもらってるし。
築地の人は猛反対してましたよね。
今まで積み重ねてきた築地をいうブランドを
崩されて気の毒に思いますよ。
52: 匿名さん 
[2006-04-09 14:38:00]
豊洲憎けりゃ、三井不動産も新市場も憎いという感じですね(w
53: 匿名さん 
[2006-04-09 14:43:00]
>>52
逆なのではないの?
PCT以外ではそれほど豊洲で批判されてないと思いますよ。
SCTは団地型というところは批判されても豊洲だからとかの
批判はなかったと思います。
PCTそのものの批判が豊洲批判に繋がっていると思いますが。
54: 匿名さん 
[2006-04-09 14:50:00]
三井不動産が豊洲をブランド化しようと、イメージ戦略を立てていることは明らかですが、
そんなこと軽く受け流せばいいのに、目くじらをたてて書き込みをしている人たちの異常さ
を感じます。
豊洲のイメージが向上すると、何か不都合なことがあるんですかね?
55: 匿名さん 
[2006-04-09 15:17:00]
>54
まさに売り手側の発想丸出し。
消費者側の身に立ってものをいわないとバレバレだよ。
やましい広告で騙してイメージ向上か?
56: 匿名さん 
[2006-04-09 15:37:00]
ここの低層階はファンド買いの予定があるんで
どんなにイメージが悪くてもTTTと一緒に完売するよ。

どうせ住むのかなり後なんだし
57: 匿名さん 
[2006-04-09 15:46:00]
>>56
ファンド買いですか。どちらの会社が?
一般客は倍率上げるための鴨にしかならないのですね。
58: 匿名さん 
[2006-04-09 16:04:00]
>>55
また、デベ営業扱いですか?
まあ、クレーマー気質の貴方と同じ所に住むことはなさそうなのが、一番の救いです。
59: 匿名さん 
[2006-04-09 16:10:00]
うーん、PCT検討者として登場する人は、なんで登録も抽選も契約も経ていないのに
既に住人であるかのような発言が多いのだろう?
60: 匿名さん 
[2006-04-09 17:00:00]
>58
駄目だよバレバレ59さんと同じような感想を持っている。
61: 匿名さん 
[2006-04-09 17:16:00]
>48
花火が見えることのメリットを挙げるのに『中央区を拝借して〜』って・・・アナタはアレですか?
私は豊洲検討者ですが、別に花火なんてあってもなくても全く気にしません。所詮1年に1度のお祭りだし。アナタの理論が通用するなら『うるさい花火を主催する中央区に規模自粛を要求』ってのもアリですか?
あと、立地の利便性をアピールするのに自区外への場所へのアピールをしちゃいけない制約でもあるんですか?
あまりに****しいのでスルーすべきかとも思いましたが、こういう短絡的思考で何度も見当違いのコメント出されるのも不愉快なので一応反論させていただきました。
62: 匿名さん 
[2006-04-09 18:36:00]
ここで色々批判を展開している連中の結論としては、
「豊洲自体は別に良くも悪くもないが、三井の売り方&戦略を
批判している」・・・
という理解でOK?
63: 匿名さん 
[2006-04-09 18:36:00]
PCT検討者ってすぐに切れるね。花火の時は庭に部外者が入ってくること嫌がって文句たれていたじゃんw
あなたが規制出来るならしてみなよ。江東区から反対されるからw
64: 匿名さん 
[2006-04-09 18:39:00]
豊洲は別に都心でもなんでもないし、勝どきだって晴海だって
都心と思って住んでるわけじゃないよ。
便利だから、それにつきる。

だが、中央区の場合、これ以上の開発にはついていけねぇ。でかい道路はできるし、
でかいマンションはどんどんできるし。
そういう意味では、豊洲の開発の方が、東京都と連携した全体開発で、非常にいいと思うよ。
中央区はどうもうまくないねぇ。東京都との連携もへたくそだし。
なんか行き当たりばったりなんだよね。

それから、中央区だからって、えらいわけじゃないし、何か特するわけでもないよ。
まあ、江東区と比較して特したのは、保育園が確保できたことくらいかな?
中央区と江東区の差は、行政力の差の筈なんだけど、
意外と中央区の区民への税金還流は期待できないよ。
住環境が改善されるわけじゃないしね。
そういうおいらは、勝どき住人、もうじき他区へ引越しでっせ。
65: 匿名さん 
[2006-04-09 19:51:00]
>64さん
TTTだったかのスレで、昔住んでたころは不便だった勝どき界隈が便利になって、
思いがけずまた住めることになって嬉しいって書き込みがありました。
静かだった勝どきも隅田川沿いにタワーが建ち、TTTができ、環状2号線や、清澄通りの延伸。隣の晴海もめまぐるしく変わって、これからは一大再開発。月島もずいぶん変わり、昔の月島ではありません。
でも、私は勝どきが気に入ってますし、ずっと住みたいと思ってます。中央区だからということではなくね。
よかったらまた戻ってきてください。
66: 匿名さん 
[2006-04-09 21:02:00]
勝ちどきの街の雰囲気も好きですね(あまり先端まで行くと、漁労倉庫が多くてちょっとと
言う感じがしますが、TTT辺りまでなら良い感じです。)
勝ちどきも検討しましたが、有楽町勤めなので、有楽町線一本で生活面でも便利な豊洲に
しようかなと考えています。
中央区とか江東区とかにあまりこだわりはありません。

67: 匿名さん 
[2006-04-09 22:47:00]
私は出張が多いゆえ、どうしてもJR沿線の方がありがたいので芝浦かな。
羽田や成田にも乗り換えなしでいけるし、
東京駅の新幹線のホームまでのアクセスのよさは格別かと。
68: 匿名さん 
[2006-04-09 23:02:00]
TTTは東京駅に近いのに、地下鉄だと東京駅前まで2回乗り換えで、不便です。
タクシーで行くと昼間と夜間はそれぞれいくらですか?

69: 匿名さん 
[2006-04-09 23:03:00]
平日はかなり渋滞しますよ。
70: 匿名さん 
[2006-04-09 23:45:00]
マンションの価格は明らかに上がってきている。
ここに来てあっちこちらのデベが売り惜しみをし、
ちょっとずつ、販売時期を遅らせているようだ。
湾岸物件もどうやら昨年秋までが買い得だったようだ。

71: 匿名さん 
[2006-04-10 08:49:00]
>>70
僕もそう思います。まだまだ間に合うとおっしゃる方もいるかもしれませんが、
買いそびれた自分としては5年くらい静観してみようかと思います。
まっ、一極集中で都心近郊は買えないはめになるのかもしれませんが、今までやこれから
建つタワマンの中古もではじめることなので。
72: 匿名さん 
[2006-04-10 09:51:00]
>>71
10年から15年待てるなら待つのもよい選択だと思う。
ただ、5年程度なら、今より価格が上がっている可能性が高いので
今決めたほうがよいのでは。
73: 匿名さん 
[2006-04-10 10:19:00]
今週の東洋経済に豊洲の事書いてありました。
ここ数年で11%相場が上がったと。
74: 匿名さん 
[2006-04-10 10:46:00]
PCTの営業の態度が悪い為に単独でスレ立ってるねw
75: 匿名さん 
[2006-04-10 10:55:00]
>73
同じ記事では、2005年で潮目が大きく変わった
3年で25%の地価上昇(郊外除く)の可能性も
とか、ありましたね。
76: 匿名さん 
[2006-04-10 12:39:00]
26: 名前:管理人投稿日:2006/04/10(月) 12:24
【eマンションは購入を検討される方のためのサイトですので、苦情を訴えるという
 趣旨での投稿は認めておりません。
 販売を妨害する目的での投稿の可能性も高いのでこのスレッドは閉鎖します。
 この趣旨での投稿ですと開示請求時にホスト名を開示する場合もございます。
 削除すべきでしたらご自身で削除依頼をお願いいたします。  管理人】

・・・だって。
これで、荒らしも反省して欲しいですね。
77: 匿名さん 
[2006-04-10 12:41:00]
必要悪だったかもしれないのに惜しいです。
78: 匿名さん 
[2006-04-10 13:42:00]
この手の苦情は
PCTのスレで散々書きまくられてるし
何もわざわざ新しく苦情の掲示板たてなくても・・。
どうしちゃったの?豊洲&PCT!!?

ここまでしたくなるほど
憎まれてる?のが良く分らない。
確かに「江東区豊洲」なのに「高い!」という
不満も分らなくもないが、
検討者&煽りの方々ちょっと切れ過ぎじゃないかい?
興味があってPCTのスレ読んでたけど、書き込み更新凄くて
あっという間に時間過ぎちゃった。
もうお腹一杯ご馳走様という感じです。
という事で、他の湾岸情報もどなたか宜しくお願いします。。
79: 匿名さん 
[2006-04-10 17:03:00]
それだけPCTってのは話題の多いマンションなんですよ。
他の湾岸の情報って言っても、晴海が出るのは先の話しですし。
他にどっかありますか?
80: 匿名さん 
[2006-04-10 17:06:00]
東雲があるような気が・・・。
個人的には豊洲よりもきれいに整備された東雲の方がすきなんですが、
あまり人気ないみたいですね。
81: 匿名さん 
[2006-04-10 17:23:00]
>80
人気がないと言うより、PCTの注目のされかたが異常なような気がします。
82: 匿名さん 
[2006-04-10 17:25:00]
>79さん

なるほど。
確かに今PCTは旬というか、ピークですもんね。
しかし、港南、芝浦、勝どきの物件も
ここまでお祭り騒ぎになってたのでしょうか?
PCTのスレも、すでにNo16ですからねー。
私はPCTより、ららぽーとがOPENする方が楽しみで。
83: 匿名さん 
[2006-04-10 17:25:00]
豊洲は非難ゴウゴウすぎて不憫にすら思えてきました。
だからといって擁護しないけどね。
84: 匿名さん 
[2006-04-10 17:49:00]
>83
豊洲けっこう可哀相だなと私も思います
PCTもそんな悪い物件とは思えない
アンチが増えたのは高すぎる管理費のせいらしいし
85: 匿名さん 
[2006-04-10 19:01:00]
豊洲物件っていっつもこうだよ
で、結局簡単に売り切れちゃう
こうまで同じパターンだと、
購入検討者があえて評判落としてるとしか思えない。
86: 匿名さん 
[2006-04-10 19:21:00]
豊洲は、港南や芝浦と比べようとするからいろいろなケチがつけられるのです。

浦安や船橋などと比べるのが良いレベルだと思います。
87: 匿名さん 
[2006-04-10 19:28:00]
でも豊洲も東京都ですよ。浦安などは千葉県。
ここは都内湾岸の比較だからいいのでは?
港南や芝浦も港区とはいえ埋立地。以前からの土地の人からは、あれは所詮埋立地と
馬鹿にされる始末。そして、豊洲などは港区の埋立地の人からあれは所詮江東区と馬鹿にされ・・・
この板を見てると人間いつも自分より下の人を見つけて優位にたちたい生き物なんだなぁと
実感しました。
88: 匿名さん 
[2006-04-10 20:19:00]
>86さん
同感です。
どうしても東京都内と比べたいなら、
西葛西や東雲とグルーピングされている中でやってほしいです。

浦安住民だって、豊洲と一緒にされるのはイヤだと思うよ。
89: 匿名さん 
[2006-04-10 20:21:00]
この板だけじゃないですよ。
どの板(物件スレ)を見ても同じ。
見下す事で優越を感じる、例えば旦那の稼ぎ、車のランクで
勘違いして優越を感じて書き込みしてる人もたくさんいます。
何処にでもいるんです。勘違いしてるひと。
まぁ、振りまわれず冷静に判断すればいいんですよ。

90: 匿名さん 
[2006-04-10 20:27:00]
豊洲に罪はないと思う。
豊洲を過剰に煽ってるマスコミ&デベや、一部の豊洲信者の必死の書き込みに対して
昔の豊洲(イメージ)を知っている人達から叩かれてるんでしょうね。
でも、豊洲がこれから様変わりするのは明らか。
もう少し暖かく受け入れても良いと思うのは私だけ?
91: 匿名さん 
[2006-04-10 20:32:00]
様変わりしてすぐ飽きられるのは世の常。
価値はすぐに下がります。
それでも買うのは本人の勝手。
92: 匿名さん 
[2006-04-10 20:35:00]
埋立地だからと馬鹿にされることは、現実にはありませんよ。
テベ関係者の跋扈するこの掲示板では、湾岸を中傷する決まり文句になっていますが。
互いの足の引っ張り合いのために繰り出されるだけのレトリック。
検討者は引きずられないように冷静になりましょう。
掲示板での話を世間一般の評価だと勘違いしないように。
情報を集めるのもいいが、最後は自分の眼と頭で判断しないとね。
ここに数ヶ月出入りしてきての感想です。
93: 匿名さん 
[2006-04-10 20:45:00]
通勤や生活に便利で新しくて使い勝手が良いマンションに住めるから選んだのに
とやかく言われてもねえ。
これから新しい街を創っていけばいいんじゃないのかな?
うらやましいけどね。
混み混み、渋滞、犯罪多発の世田谷高級住宅街やにそれほど魅力感じないから。
94: 匿名さん 
[2006-04-10 20:46:00]
↑や、が余計でした。すんません。
95: 匿名さん 
[2006-04-10 21:02:00]
我が家は、都内湾岸のマンションのどれか、もしくは、
世田谷の高級住宅地ではないですが、戸建を検討中です。
私は環境などを理由に世田谷戸建。主人は通勤便利の都内マンションに分かれています。
ただ、セキュリティを考えると93さんのおっしゃるように世田谷の戸建はこわいので
マンションの方がいいような気がします。
96: 匿名さん 
[2006-04-10 21:06:00]
>92さん
私もまさにそれが言いたかったのです。
92さんすごい。
97: 匿名さん 
[2006-04-10 21:58:00]
やっぱ品川でしょ
98: 匿名さん 
[2006-04-10 22:49:00]
皆さん みなとみらいもいいですよ!
by みなとみらい命
99: 匿名さん 
[2006-04-10 22:53:00]
23区板なのに最近なぜか、みなとみらいの人が出現。
まあ、みなとみらいは良い場所だと思いますよ。
通勤さえ考えなければ住んでみたい場所ではあります。
100: 匿名さん 
[2006-04-10 22:56:00]
そう考える老夫婦などに売れているそうです、みなとみらい。
私も横浜は好きですが、ここは23区の新築マンションの検討者専用ですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる