アーバンドッグ パークシティ豊洲に関して *冷静に* 語り合いましょう。
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[スレ作成日時]2006-05-04 22:55:00
パークシティ豊洲はどうですか? Part22
161:
匿名さん
[2006-05-05 23:40:00]
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162:
匿名さん
[2006-05-05 23:44:00]
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163:
匿名さん
[2006-05-05 23:44:00]
デメリットは足立ナンバーであることです。
都心三区ではないのです。未来都心でもありません。 豊洲に未来はありません。 |
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164:
匿名さん
[2006-05-05 23:45:00]
高層MSは本来高めのもの。
ここは高いといっても坪250万にも行っていないでしょう。 どうですか。 それなら高すぎるということはない。 WCTやタワーズ台場は最不況下でそれ以上だった。 豊洲は東京湾の環状地域で、どう見ても発展する地域ですよ。 WCTみたいにMSにマリンクラブでもできたら言うことなしになるでしょう。 |
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165:
匿名さん
[2006-05-05 23:46:00]
>>154
いってくれ、すごくうれしい。ちなみに50階は70m2ですかね。 |
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166:
naoshio
[2006-05-05 23:48:00]
>>159 ご説ごもっともかもしれません。
B棟よりは下でも、日照面 冬至期正午に影にならないA25階上の中住戸真南は 坪単価210万程度ですから、SCTの平均よりは”ちょっとだけ”上になりますね。 設備・構造レベル面の差をいちいち指摘していくとまた喧嘩になりそうなので やめておきます。 |
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167:
匿名さん
[2006-05-05 23:48:00]
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168:
匿名さん
[2006-05-05 23:50:00]
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169:
158
[2006-05-05 23:54:00]
>>166
ありがとうございます。 別段、腹を立ててはおりませんので、大丈夫です。 逐一論点を挙げていけば、いろいろあろうかとは思います。 エントランス等々、PCTの方が明らかにレベルが上で あることも認識しています。 今後とも、鋭い分析のご提供をよろしくお願いいたします。 |
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170:
匿名さん
[2006-05-06 00:00:00]
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171:
匿名さん
[2006-05-06 00:06:00]
致命的なデメリットって、車のナンバーの話かよっ(笑)
深刻な土壌汚染でもあったのかと思うじゃないか。 確かに、自分の車が足立ナンバーでないことを誇りにして 生きてきた人たちにとっては、そりゃ致命的なんだろうけどさ。 |
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172:
匿名さん
[2006-05-06 00:10:00]
土壌汚染はありましたよ。 MRいけば資料もらえます。
もっとも湾岸のタワーでこれなしってところは滅多にないと思います。 |
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173:
164
[2006-05-06 00:15:00]
台場と港南が、いずれ水上バスで結ばれるのは間違いないでしょう。
それは豊洲も含まれて循環されるでしょう。 それはどういうものになるか。何度乗っても楽しい観光船です。 これらの地域がますます魅力あるものになるのは間違いないです。 ただ、眺望は高層MSには欠かせず、眺望がよいところは価格が落ちていませんが、そうでないところは、、。 高層MSは基準が違うしっかりとした造りですから、極端なことを言えば眺望の良し悪しで資産価値が 決まるところがあります。大きくはその点が購入如何のポイントになってもおかしくはないのに、 このスレでは意外と少ない話題のような気がします。 |
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174:
匿名さん
[2006-05-06 00:20:00]
>>166
SCTとPCTでは設備・構造だけを比較するのは意味がない。 駅近や自走式駐車場などはSCTの方が上なのは認めざるを得ない。 比較するのなら全ての面を比較して検討したい。 平均価格がそんなに変わらないという事は、設備・構造に変わる何かがPCTより優っていると考えるべきでは。 |
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175:
匿名さん
[2006-05-06 00:41:00]
naoshioいじりで暇つぶしできますね。
本人以外のいじりの方がおもしろいです。 |
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176:
匿名さん
[2006-05-06 00:42:00]
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177:
匿名さん
[2006-05-06 00:44:00]
五中のレベルが落ちてるのかな。
それとも高校のレベルが落ちているのかな。 レベル高い公立だと両国とかあったよね。 |
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178:
naoshio
[2006-05-06 00:54:00]
>>174 さん 別物件の話題になりますのでこれでおしまいに..
SCTの施工を行っているゼネコンは、土地持込み式で、大規模物件の場合、仕事を確保 するためにかなり無理して落札を取りにいきます。 にも関わらず他社よりもちょっと 見た目は安めの値段で出してこられるか? です。 どこか仕様を落として建物のほうを安く上げるしかないわけです。SCTのモデルルームで、 トイレドアや、部屋のドアの戸当たりをチェックされましたでしょうか? 南千住でも そうでしたが、直近の公団賃貸の仕様を各所で下回っていました。 (URですら、最近は例えば45m制限の場所に15階建ての収容は行いません) わざわざ買って住むためにはそれ相応の満足度が得られる 『さすが賃貸仕様とは違うね』と皆が納得できるものは必須です。 この会社の物件、100戸に1台程度にまでエレベータ数を減らしているものが多い 最近はEVも安くなったとはいえ、10台いるところを7台に減らせば数1000万程度 の儲けが出せます。 トイレのスライドストッパーをなくせば、700戸あれば 1000万ちょいは儲けが増えるでしょう。MRではその戸ががんがん当たって、リビングの 扉の上がもう痛んでいました。同じことが、実際の購入者の家でも起こるわけです。 極端に低い階高といい、どうみても購入者の身になった設計であるとは思われません。 購入者全員が車に乗るわけではないですが、購入者は全員そこに住むわけですから。 駐車場だけ無理して100%つけても、そのために配棟計画に、10m以内でのほかの建物との お見合いなんてのをやってしまう無理をだしては仕方がないと思います。 |
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179:
匿名さん
[2006-05-06 00:58:00]
>>178
既出内容ですがPCTの仕様はそれ以下だと思いますが。 |
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180:
匿名さん
[2006-05-06 01:04:00]
ほんとにそうかな?
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |