港区のランドマークへ。(グローヴタワーのパンフレットより引用)
「できればここに住みたい」という地図が、変わりはじめます。
都心に本物の豊かさを。 東京の価値観をガラッと変えます。
緑豊かで教育をはじめ、あらゆる住環境が整えられた理想の街。 芝浦アイランド。
高層タワーマンションのあり方が変わる。 グローヴタワーいよいよ誕生。
JR田町駅から、徒歩8分。 しかも駅から3駅5路線のマルチアクセス。
JR山手線・京浜東北線 「田町駅」徒歩8分
都営三田線・浅草線 「三田駅」徒歩10分
新交通ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」徒歩9分
(&ちぃばす &水上バス)
品川へ3分、東京へ6分、銀座へ6分、汐留へ6分、お台場海浜公園へ6分、六本木へ8分
地上49階建て 高さ約169m 総個数833戸
公式サイト
http://www.shibaura-island.com/
過去スレ
6. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
5. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
4. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
3. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
2. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
1. http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
購入者限定スレ グローヴタワー
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=59&disp=1
グローヴタワーの魅力を語り合いましょう。
[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/
[スレ作成日時]2006-03-05 21:56:00
芝浦アイランド グローヴタワー7
397:
匿名さん
[2006-05-18 14:29:00]
↑中国産ですか?韓国産ですか?
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398:
匿名さん
[2006-05-18 16:39:00]
芝浦アイランドが実際に、形になって見えてくれば、島全体の良さもすごく分かるでしょう。そうなった時にグローヴが適正価格と気付く人が多いのでは?。
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399:
匿名さん
[2006-05-18 17:16:00]
>354
の以下の日経新聞のコピーには続きがあって、 > ・ > ・ > 地価の先高感がこうした"余裕"の販売戦略を可能にした。地価が上がれば将来の > 競合物件より割安感が出るため、売り急ぐ必要はない。 続き↓ > 体力のある大手は完売まであえて時間をかけ、かってのような値引き・処分売り > は影を潜めつつある。 で一つの段落になっていますね。 また、これは当世マンション事情というコラム記事で、タイトルは、 【変わる「青田売り」.先高にらみ好機待つ】というものです。 記事全部を読んだ人は分かるでしょうが、売れていないのでは?と心配するような ネガティブなトーンではないですよ。そのまま受け取れば良いと思います。 日経を見ていない人のための補足でした。お邪魔しました。 |
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400:
匿名さん
[2006-05-18 17:26:00]
ありがとうございます。参考にさなりました!
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401:
匿名さん
[2006-05-18 19:33:00]
ともかくいい街づくりができるといいですね。資産価値は立地や建物だけじゃなく住みたい街として評判を上げる事もとても大切なことですから活気ある島にしましょう。近所づきあいも無い寒い街にはしたくありませんよ。入居予定者より
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402:
匿名さん
[2006-05-18 21:25:00]
>399 何故、売れなかったかの答えにはなっていませんよ。
売れなかったので、販売延期と言う選択肢がとれる時代になった。 逆に先高感が無ければ、GTは叩き売りみたにに値下げした物件と 販社自体が言っていることと同じなんですよ。 何でも贔屓の引き倒しみたいなことは、アラシより質が悪にですよ。 |
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403:
匿名さん
[2006-05-18 21:34:00]
販社は、割高感から客足が鈍いとか言ってるけど、同じ販社で、GT販売中に3分遠い
ケープは安くなると言われれば、GT猛信者以外は、普通の人間ならケープの販売まで、 待つでしょう。いくら設計変更で、ケープの販売時期が遅れたからって、ケープより 入居時期が遅く、高いGTを先に販売するから、販売不振になっただけ。 こんなことも、予測できなくて、 「変わる「青田売り」.先高にらみ好機待つ」で GTを取り上げてもらって喜んでいる販社の知能レベルは低いと思う |
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404:
匿名さん
[2006-05-18 21:53:00]
ていうか、
399が取り上げているのは明らかに、 日経記事はデベが流した投資家など向けのエクスキューズ的ニュースリリースでしょ? 日経は、大大部分がちょうちん記事の集大成新聞ということを知らなきゃ、 ここのデベはマスコミ利用が上手いからまともに受けても仕方が無いことだどね。 |
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405:
匿名さん
[2006-05-18 22:04:00]
つまり、今回の日経記事は、
三井不動産が流した、機関投資家向けの謝罪記事だった訳ですか? 販売不振でも、先高感があるので、損失は最小限で、利益は少しは残りますみたいな? レスは399-401のような購入者が勝手に火消しをしてくれるから、販社は対応しなくていいか ってか、399-401のようなGT狂信者さん、少しは、販社に仕事させる意味でも、反応しない 方がいいと思いますよ。 |
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406:
匿名さん
[2006-05-18 22:25:00]
新聞社の独自取材は社会性の高いものや社会的影響度の高いもの。
こんな内容まで新聞社が独自に追っかけて取材していると思いますか? ニュースリリースはまれに自社に向けてのメッセージだったりします。 |
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407:
匿名さん
[2006-05-18 22:48:00]
おもしろーい!
みんなグローヴに興味アリアリなんだねー。 さすが人気物件☆ |
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408:
匿名さん
[2006-05-18 23:44:00]
アイランド特定目的会社(三井○動産の100%子会社)の解散は、販売不振が理由だったんでしょうか?
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409:
匿名さん
[2006-05-18 23:50:00]
「確証バイアス」とは、人は何かを確認するつもりでも、実際は自分が思っているように事実をゆがめて解釈し、その結果、当初の考えが正しいとますます思いこんでゆく心の働きを表した心理学用語です。このレスには、GT値下げすると思い込んでゆく人もいますけど、同時に、販売延期を好材料に思い込もうとする人もいます。客足が鈍く販売延期でも、売主が困らない状況だけは確かなようですけど、割高で客足が鈍いと売主が認めているのに、「確証バイアス」ですべて都合よく解釈して、必至に思い込もうとする○○さん、冷静になりましょう。
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410:
匿名さん
[2006-05-19 00:04:00]
必至....違ってますよ。冷静になりましょう。
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411:
匿名さん
[2006-05-19 00:24:00]
410 必死 ですよね。冷静になりましょう。
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412:
匿名さん
[2006-05-20 07:50:00]
G.T.の外観は、アイランド郡の中でも、ひときわ品があって
いいですね〜、特に角部屋の薄青色がきれいで好きです。 田町は無論、品川、浜松町からでも目立ちますよね! 販売が秋になれば、G.T.の実際の眺望、抜け感、拡がり感が 実感できるので、結果的には、購入検討者にとっては良心的な販売 になりますよね! アイランドのコンセプト、G.T.の立地は良かったのですが A1・A3賃貸棟、ケープ、キャピタルマークとのお見合い具合が いまいち不明のままでは、価格との兼ね合いで折り合いがつかず、 1期は見送りましたが 販売が秋になれば、実際の検討予定の部屋からの眺望が確認できるので 検討者にとっては朗報と思います。 棟内見学があれば、グッドと期待もしております。 |
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413:
匿名さん
[2006-05-20 08:24:00]
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414:
匿名さん
[2006-05-20 11:49:00]
棟内見学ぜひ実施して欲しい =〉三井さんお願いします!
ケープの時はPT使ってもめたけど、これならいいでしょ |
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415:
匿名さん
[2006-05-20 17:50:00]
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416:
匿名さん
[2006-05-20 20:32:00]
>>412
1期の時でも、A1とGTの見合い具合は現地に行けば分かりましたよ。また、 A3は、地盤工事中なので秋になっても、見合い具合の検討は難しいでしょう。 それに、もし、本当にA1、A3方向の検討者なら、キャピマは反対方向、何を 見たいのでしょう。 「良心的な販売になりますよね!」のコメントを書きたいだけの、GT狂信者か、 ほめ殺しの他デベ、まさか、すぐ嘘とわかることを書く販社関係者なら、 レスはお控え下さい。「棟内見学があれば」って、普通はあるでしょう。 秋から冬にかけて、1期購入者の内覧会が予定され、見学できる環境がそろえば、 現地で、一部の部屋の見学会はあると考えるのが一般的でしょう。 一体、何の目的で412のようなこと書いているんでしょうね。 |
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417:
匿名さん
[2006-05-20 22:36:00]
416さんがそんなに熱くなるのもよくわからないのですが・・何故、検討版で前向きに盛り上がるのがいけないのですか?
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418:
匿名さん
[2006-05-20 23:15:00]
416はガセオでしょ。
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419:
匿名さん
[2006-05-20 23:26:00]
412さんは普通に真剣に検討されている方だと感じました。(この感覚変かな)
1期販売の頃は現地もあまり工事が進んでいない時だし、CMTとかTTTとかと重なり、 見送った方もけっこういらっしゃると思います。 それでも514戸完売でしたが。 その後、温泉スパの話が判明したり、お台場との間の水上バス定期航路が決定したりと、 1期の時には無い新たな魅力が加わり、真剣に検討されている方もかなり多いと思います。 ケープタワーも大人気でもうすぐ完売でしょうし、次はこのスレが盛り上がると予想しています。 |
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420:
匿名さん
[2006-05-21 01:20:00]
>>419
温泉スパの話 フィットネスクラブのNASの入浴施設の一部でしょう。フィットネスルームの あるA1やGTのメリットは限定的かもしれません。 水上バス定期航路 8往復/日では、利便性が問題でしょう。JR浜松町から日の出桟橋で、 お台場へ行くのと、JR田町から芝浦アイランド経由でお台場へ行くのは、便数から考えても、 あまり周辺住民以外メリットが無い、つまり採算性に疑問があり、継続性に疑問。第一、芝浦 アイランドなら、ゆりかもめの芝浦埠頭からお台場海浜公園まで1駅。そっちの方が本数が多い。 419さんは新たな魅力と書いてますが、それほど大きな魅力とは思いませんが。 →芝浦アイランド自体の魅力を否定しているわけではなく、1期以降発表の件に限定しています。 |
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421:
匿名さん
[2006-05-21 02:20:00]
そんな細かく考えなくていいよ〜。温泉も水上バスもいつも使うわけじゃなく気分転換にそういう行動が取れるということに魅力があるんだよ。
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422:
匿名さん
[2006-05-21 08:58:00]
芝浦は、山手線、京浜東北線、都営三田線、浅草線、ゆりかもめが使えるので、
交通の利便性という点ではじゅうぶんに便利な街。 それでも水上バスでお台場へ15分というのは魅力に感じます。 台場公園 http://www.date-navi.com/odaiba/dai3.html などに散歩に行けますし。 |
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423:
匿名さん
[2006-05-21 09:05:00]
水上バスはペット&自転車が乗せられて便利かも。
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424:
匿名さん
[2006-05-21 09:16:00]
週末は愛犬とのんびり水上バスでお台場に行って海辺をお散歩したいなって思っています。
ゆりかもめの駅は海岸まで少しだけ距離がありますので。 あと地方から親戚とか来た時には、芝浦ふ頭からゆりかもめ、 帰りは水上バスで綺麗な景色をバックに写真を撮りながら戻ってくる。 というプランがよいかもと思っています。 水上バス、私にとってはたいへん大きな魅力です。 |
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425:
匿名さん
[2006-05-21 09:26:00]
私も船が好きなので水上バスは大変魅力的です。
特に生活に密着した小さな船の水上航路に憧れていたので、 島の水上バスには期待しています。 乗客が少ないと継続性にも問題が出るでしょうから 入居したらせっせと乗船しようかと思っています。 |
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426:
匿名さん
[2006-05-21 09:37:00]
運河ルネッサンスの計画が進めば、お台場以外の航路がつながる可能性も無くはない
豊洲とかつながればいいですね 芝浦—お台場航路発表はケープ1期寸前のサプライズでしたが、三井さん グローブ2期の前にも何か用意していそうな予感がします |
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427:
匿名さん
[2006-05-21 10:53:00]
>>426
>お台場以外の航路がつながる可能性も無くはない そうですね。羽田の国際化やルネッサンス(水辺活性化施策)の方向性からも 可能性は高いと思われます。 羽田⇔ディズニーランド(台場)はほぼ就航の模様ですし、湾岸部の開発進捗に 伴う居住者の増加と観光、買い物客の吸収などで「豊洲⇔台場(船の科学館)⇔芝浦」の 可能性は高そうな感じです。 台場・青海(有明)地区は大半が東京都の所有地ですので、有効活用(誘引努力)の 方向はテーブルに上がるのではないでしょうか。 |
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428:
匿名さん
[2006-05-21 12:36:00]
サプライズを喜んでいる皆さんには失礼ですが、
東京都のルネッサンス(水辺活性化施策)で、GT1期発売前から、 豊洲、芝浦、台場、港南地区のコミューター船の話はございましたので、 A1の大丸ピーコックの先に船乗り場ができるか、橋を渡った先に船乗り場が できるか程度の違いで、あまり、驚く内容ではないと思います。 東京五輪は別としても、湾岸部の東京都所有地の活用具合で、コミュータ船の航路が 増減するぐらいでしょう。一部の方は、本当に検討者だったんですか? |
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429:
匿名さん
[2006-05-21 12:41:00]
交通インフラだから「大した内容ではない」は
無いんじゃないの。 |
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430:
匿名さん
[2006-05-21 14:04:00]
419以降は、今更、水上バスをサプライズだと考えているわけではない。
入居後の楽しみの一つとして水上バスの話をまったりとしたかっただけ。 428がどれ程東京都の計画に詳しいのか知らないが、検討者や購入者なら その程度の知識は全員、知った上で話してるわけだから、おとなしくしているように。 |
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431:
匿名さん
[2006-05-21 14:37:00]
羽田⇔ディズニーランドは知りませんでした(個人的にサプライズ!) 勉強不足でした
実現すれば水上バスによる観光という話題性がありますね 芝浦アイランド⇔お台場の水上バスは1月に日経の片隅に掲載されただけですので 湾岸マンション検討者以外はまだまだ認知度が低いと思いますよ 来年島開きと共に開通すれば、新しいお台場への行き方としてマスコミで扱われ、 話題になるかもしれませんね まったり。。。 |
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432:
匿名さん
[2006-05-21 14:38:00]
そう、そう!みんなわかってるって!でも話してると楽しいから話してるんですよね。
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433:
匿名さん
[2006-05-21 15:12:00]
羽田⇔ディズニーランドは就航しませんよ。
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434:
匿名さん
[2006-05-21 15:27:00]
431のように、話してると楽しいから話してるんですよねも結構ですが、こちらは、購入者検討用のレスです。ただ面白がられても
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435:
匿名さん
[2006-05-21 15:38:00]
秋の2期販売以降の価格について、皆さん同思われます?
値下がりの必要性は、ゼネは本気で考えていないようですけど、 東雲方面の様子から、2〜5%の値上げや、1期と同じ価格、 また、CPの仕様にあわせて、浄水器等を標準にするとか、プレミアム仕様を加えるとか、 どう思いますか? |
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436:
匿名さん
[2006-05-21 15:52:00]
434 ごもっともです。
435 値下げはしないでしょ。市場が過熱するのをひたすら待ってると思います。 まさに他力本願商法ですな。 |
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437:
匿名さん
[2006-05-21 19:06:00]
436さんて検討者じゃないでしょ。なにしに来てるの?暇だから?
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438:
匿名さん
[2006-05-21 20:08:00]
暇だから。
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439:
匿名さん
[2006-05-22 00:41:00]
CMT、本日完売したいみたいですね
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440:
匿名さん
[2006-05-22 01:48:00]
へえ〜あそこって竣工かなり遅いんですよね。すごいなあ
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441:
匿名さん
[2006-05-22 08:47:00]
竣工はかなり先ですが、芝浦アイランドの販売スケジュールに合わせた戦略でしたよね。
GT検討中にチラシもらってあちらに流れた人も結構いるかもしれないし、 私みたくCMTを見に行ってから、GTを検討という人もいるでしょうね。 CMTも良い物件だったので素直に完売おめでとうです。 |
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442:
匿名さん
[2006-05-22 11:05:00]
芝浦もどんどんいい町になるといいですよね。
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443:
匿名さん
[2006-05-22 18:23:00]
ここも、秋の販売まで時間があるのでのんびりしてますね。
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444:
匿名さん
[2006-05-22 20:45:00]
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445:
匿名さん
[2006-05-22 20:46:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |