THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2
51:
匿名さん
[2006-05-13 00:42:00]
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52:
匿名さん
[2006-05-13 00:48:00]
確かに肉などの食材や日用品が特価で豊富に売られるスーパーができると思っていた、現在近所にお住まいの台場住民の皆さんはがっかりですよね。
でも冷静な購入者はテナント未入居による弊害を考えればこれでいいと思っているので、掲示板で煽ったり港湾局に電話しないでくださいね。 |
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53:
匿名さん
[2006-05-13 00:52:00]
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54:
匿名さん
[2006-05-13 00:54:00]
テナント未入居による弊害って何?
中途半端な業務形態・バー・ラーメン屋の方が考えようによっては弊害となりませんか? |
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55:
匿名さん
[2006-05-13 00:57:00]
それにしてもフードコートの博多ラーメンは悲しすぎる。
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56:
匿名さん
[2006-05-13 00:58:00]
購入者であれば、不満ならどこへ連絡しようが、相談しようが、
それは自由でしょう。自分の財産守るためなんだから。 でも部外者は、立ち入ることではないでしょう。 |
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57:
匿名さん
[2006-05-13 01:01:00]
テナント未入居による弊害っていうのは、賃貸収入を得られないオリックスですよね。
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58:
匿名さん
[2006-05-13 01:02:00]
一六堂が一風堂のラーメンを出してくれるのだろうかw
あ、ごめん。ちょっと茶化しちゃった。(ラーメン以外の営業内容は満足) とりあえず、文書で正式情報が出たのだから、疑問要望は個々に販社に伝えればいいのではないでしょうか?要望が多い案件に関しては実現される可能性もあるでしょう? しかしヘルスケア施設の開業が12月な件は誰も触れてないのがちょっと面白い 正直なくても困らないPET検診施設だからなんだろうなあ…。 |
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59:
匿名さん
[2006-05-13 01:03:00]
三井販売、オリックスのしたことって…
とても楽しみにしてたのに本当にがっかりです。 一六堂の契約なんか白紙に戻ればいいのに |
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60:
匿名さん
[2006-05-13 01:04:00]
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61:
匿名さん
[2006-05-13 01:06:00]
PETは一度も使わないんだろうな。
レンタルビデオにでも替わってくれないかな。 |
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62:
匿名さん
[2006-05-13 01:11:00]
売主都合の予定変更で解約OKにすればいいだけなのに。
実際そんなにキャンセルでないでしょ。 今ならほどなく次の買い手見つかるだろうし。 不満を押さえつけてごり押しして、悪いイメージもたれるくらいなら、 ブランド維持費と思えば安いもの。 |
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63:
匿名さん
[2006-05-13 01:27:00]
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64:
匿名さん
[2006-05-13 01:38:00]
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65:
匿名さん
[2006-05-13 01:41:00]
じゃあ、それを私が買います。
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66:
匿名さん
[2006-05-13 01:41:00]
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67:
匿名さん
[2006-05-13 01:42:00]
順番待ちに並ぶことにします。
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68:
匿名さん
[2006-05-13 01:42:00]
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69:
匿名さん
[2006-05-13 01:44:00]
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70:
匿名さん
[2006-05-13 01:47:00]
江東区有明にあるにもかかわらず、お台場を名乗っている東京ベイコートクラブのタイムシェアに大金を払うよりもこちらのマンションの方が1億倍買い得ですし、ラーメンは大好きなので売るわけねぇだろ。ばぁーか。
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71:
匿名さん
[2006-05-13 01:48:00]
まぁ結局出来てみないと、解らない内容の手紙でしたね。
ただ「差別化」は言い逃れですね。競争の無いビジネスは双方に悪影響が出て、結局 三方、みんな嫌な思いをするでしょうね。 実際問題、マンションの下にラーメンはともかく、食事の出来るお店やお酒もかる飲める店ってのも、有りながら 買い物も出来るって聞くと、 ワンルーム等の不動産投資なら、良いと思いますよ、 この場合、利便性が勝負ですから、駅に近く、買い物も出来、ラーメンもってね、 でもね、自分が住む所は若者や独身の腰掛け住まいと違うからちゃんとした物じゃないと困るよね。 多分、今回の返答では出来てみないと解らないって感じで、行くのでしょうね。 でもちょっと、オレとしてはOKです。かな? 肉は無くても食品販売のスペースが有るテナントなら、潰れてもまた「居酒屋」に気かる事も無いでしょう。 後は、住む我々がきっちり買い分ける事でしょう。 居酒屋スペースも、マルエツとの住み分けも、不買運動の様にはっきり住民側が必要な物だけしか、利用しなければ 一六堂さんも、マルエツとの約束より、我が身が可愛い訳ですから 自然と必要とされる商品を置く事に成るでしょう。自分の店を潰す位なら約束なんて(ノ‾ー‾)ノ :・’.::・ポッイ! これでも、契約者を裏切ってる事は確かなので、遠慮せず港湾局にもこれからもドンドン電話で問い合わせれば良いと思います。 61さん >レンタルビデオにでも替わってくれないかな。 これはオレは勘弁して欲しい、 ネットで幾らでもなんとでも成るのにそれこそ悲劇だよ。 |
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72:
匿名さん
[2006-05-13 01:49:00]
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73:
匿名さん
[2006-05-13 02:00:00]
なんか、個人の地主が街の工務店に立てさせた賃貸マンションみたいなノリだよね。
一階ラーメン屋に居酒屋って・・・・ これでコンビニが入れば完璧。 |
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74:
匿名さん
[2006-05-13 02:02:00]
台場には深夜、休日にたくさんの若者があつまります。金がないから安いラーメンとか大好きです。近所のサイゼリアなんて安いから若者であふれてうるさいです。マンションに入るラーメン屋や居酒屋が深夜営業なんてされたらかないませんね。
これらの店に入る客はマンションの駐車場を使うならば、休日は田舎ナンバーで渋滞したりしてね。あーあ。せっかくのマンハッタンライクのマンションが台無しだ。 |
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75:
匿名さん
[2006-05-13 02:02:00]
とんこつ&オリーブオイルの臭いは駐車場棟の排気ガスの匂いと打ち消しあって
あんまり気にならない気がするなぁ。 なにげに、石釜ピザ&パスタのケータリング便利そう。 |
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76:
匿名さん
[2006-05-13 02:04:00]
>>74
多分、価格設定高いと思うヨ… |
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77:
匿名さん
[2006-05-13 02:06:00]
>>74
ラーメンのイメージで入るだろ。 |
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78:
匿名さん
[2006-05-13 02:07:00]
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79:
匿名さん
[2006-05-13 02:09:00]
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80:
匿名さん
[2006-05-13 02:11:00]
誘致失敗の責任をウヤムヤに出来るかどうかの瀬戸際。
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81:
匿名さん
[2006-05-13 02:11:00]
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82:
匿名さん
[2006-05-13 02:14:00]
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83:
匿名さん
[2006-05-13 02:15:00]
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84:
匿名さん
[2006-05-13 02:16:00]
デベはここが勝負の賭け時なんでしょう。
うまく誘導出来ればこのまま安心して受け渡し。 失敗すれば最悪、多数のキャンセル若しくは スーパーを自力でどうにかしなくてはならない。 |
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85:
匿名さん
[2006-05-13 02:17:00]
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86:
匿名さん
[2006-05-13 02:21:00]
キャンセルは出ないだろ。お台場が気に入って買ってるひとばかりだろうし、
おそらくデベに文句言って値引きとか引き出したほうが得だしな。 |
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87:
匿名さん
[2006-05-13 02:24:00]
だいたい、スーパーが向こうの事情で出店取りやめたというなら、
それに対する違約金とか取るべきだよね。 マンション売主はそれを前提に客にアピールして売ったんだから、 客が怒るのは当たり前。売主都合の解約で損害が出たら、 それは相手方のスーパーに負わせるのが筋でしょう。 逆に、スーパー側との交渉に手ごたえがないのに、 スーパーが入るような売り文句で営業をしてたとしたら、 これは不当表示や信義則に反しますし、 最悪法廷闘争になってもおかしくないでしょう。 |
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88:
匿名さん
[2006-05-13 04:11:00]
まるで繁華街のなかに暮らしているような感じで、
自分のマンションには絶対入ってほしくない業態だが、 近所のビルに出店してくれるのだったらちょっとうれしいかも。 料理しない人には便利そうだしね。 |
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89:
匿名さん
[2006-05-13 04:35:00]
うーん。購入者でも、検討者でも近所でもないんですが…
私だったらお肉や果物のないスーパーなんて…スーパーとはいえませんね。 スーパーがあるっていうのはメリットのひとつだから、 それが当初の予定と違うっていうのはキャンセルの対象ですね。 もちろん売主都合ということで。 >>87さんのおっしゃるとおりだと思いますね。 |
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90:
89
[2006-05-13 04:45:00]
ちなみに私は他のオリックス物件購入者なので
他人事ではないとおもって書き込みました。 |
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91:
匿名さん
[2006-05-13 08:08:00]
オリックスもちょっと本件では事の次第を軽く見ている節がありますね。A社との破談から考えて、当初の思惑とは異なっている点はオリックスも素直に認めて、まず謝罪すべきであって、できれば早い段階でA社破談の件は契約者に伝えるべきでした。今となって突然、これまでの経緯を説明しても受け入れる契約者ばかりではないと思われますし、少なくとも契約者は(本件に関わらず)オリックスに対して懐疑的な気持ちを持つはずです。契約戸数も多いので、今後契約者の中には国民生活センタや国交省に対して苦情を申し立てる者もいると予想します。オリックスは大手に比べ大規模の経験が少なく東京の契約者に詳しくないようですが、いろんな力を持った人がいるので、この点は甘く見ているようですが、痛い目を見ると思います。正直、大手ディベロッパーの考え方であればスーパー仕様の変更の件は影響が大きいから、緊急の購入者説明会を開いて意見を聞きつつ、説得に当たると考えます。ネットで話題になったから、文書だけ出すというのは、大変な失態でした。
あまり、この件で話題が大きくなり有名になってほしくないですが、なぜオリックスが今回のような顧客に対するリスクマネジメント対策に二流ディベロッパーのような対応をしてしまったのか疑問を感じます。ちょっと残念です。月曜日、お偉いさんに、お尋ねの電話が入りだしてから、担当者もコトの重大さに気がつくのがこの業界なんですよねえ。 |
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92:
匿名さん
[2006-05-13 08:08:00]
博多ラーメンは勘弁できん。トンコツ臭気はもちろん論外だが品格、清潔感てものがある。それから書類からはバールは購入した酒を飲むフリースペースと解釈できるが、マルエツの前にある、焼酎でたむろする人たちのテーブルみたいにならなきゃいいが・・・。お台場海浜公園駅から歩いていくと正面にかなり大きな視界で現れるマンションの顔的な店舗だということを認識してほしい。
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93:
匿名さん
[2006-05-13 08:23:00]
ほんとうに今回の案件、上層部はちゃんと把握してるのかな?
なんか現場が勝手な判断で、 失策を社内的に責任問題にならないように封殺しようとして、 結果的にに企業イメージを含めて、 会社の信用を大きく損なう結果になってると思うけど。 現場は大事だけど、大局的な判断はできないから、 そこらへんは本部がマネジメントしないとね。 港湾局もいいけど、本社や役員宛に申し入れをしたほうが効くかもしれません。 |
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94:
匿名さん
[2006-05-13 08:45:00]
ザ・スーパー無いわ
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95:
匿名さん
[2006-05-13 10:51:00]
購入者をばカにしている・・・
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96:
匿名さん
[2006-05-13 11:04:00]
今回の業務形態について賛成な人もいるみたいだが、今回は販売時にスーパーが入ると言っていたことが実現できないといことが大きな問題であると思います。
謝罪のひとつもなく、突然の業務変更。 これは詐欺みないなものです。 今回の業務形態がいい悪いの話ではないのです。 ここに書き込んでいる業者の人たちにもそれを理解してほしい。 |
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97:
匿名さん
[2006-05-13 11:37:00]
『スーパーマーケット』=高頻度に消費される食料品や日用品などを
セルフサービスで短時間に購入できるようにした小売業態。 |
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98:
匿名さん
[2006-05-13 12:37:00]
タワーズ台場インフォメーションデスクは、「スーパーではない」
事を認めました。 |
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99:
匿名さん
[2006-05-13 13:13:00]
● アネックスモール1階に予定している「スーパーマーケット」。
日用品から生鮮食品まで扱うスーパーマーケットを予定。毎日のショッピングも敷地外に出る必要がないので、とても便利です。 |
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100:
匿名さん
[2006-05-13 13:16:00]
確かに予定は未定ですね
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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