東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 台場
  6. THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-05-27 03:41:00
 

全スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/

[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00

現在の物件
THE TOWERS DAIBA
THE TOWERS DAIBA
 
所在地:東京都港区台場2-2-2
交通:りんかい線 「東京テレポート」駅より徒歩5分

THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2

361: 匿名さん 
[2006-05-24 11:56:00]
オリックスも三井販売も謝罪はするつもりはないとの事でした。
三井販売の営業の方は、ちゃんとスーパーは誘致しているから問題はないはずだとおっしゃってました。
そして、
どんなスーパーを想像していたのですか?
と逆に聞かれてしまいました。
362: 匿名さん 
[2006-05-24 12:26:00]
361さんの話、本当ならひどすぎますね。
363: 匿名さん 
[2006-05-24 13:02:00]
こういうことは専門の弁護士雇って解決したほうがいいですよ。
素人では適当にいなされるだけ。

まずは、時間5000円くらいから見てくれるところありますから、相談してはどうでしょう。
内覧業者雇うつもりならそのほうがずっと意味があります。

そのあと幾人かで集まって専任の弁護士を雇って、書面できちんと詰めていかないと、
相手はうやむやにして泣き寝入りを狙っているんですから。
364: 匿名さん 
[2006-05-24 14:08:00]
泣き寝入りは良くないですね。
スーパーは想像できてもまさかラーメン屋になるなんて想像できないですよね。
シャレになってないなぁ。
いまMRでもらったパンフレット見直したらスーパーマーケットが敷地内にあるって
宣伝していました。
365: 匿名さん 
[2006-05-24 15:33:00]
キャンセルが出るなら喜んで買わせて頂きます
366: 匿名さん 
[2006-05-24 17:00:00]
>>365さん
そういう事はここで言うより三井に言った方が
よっぽど良いかと思いますよ。
367: 匿名さん 
[2006-05-24 17:12:00]
ひどい対応。信じられない。
これじゃオリックスも三井販売も最低じゃないですか?
今後の販売に響くという事はわからないんですかね。
ココの物件じゃないけど私もキャンセルしたくなってきた。
これじゃ、裏で何やってるかわからない。
368: 匿名さん 
[2006-05-24 18:10:00]
「どんなスーパーを想像していたのですか?」とは何事?
本当にひどい売り主だな。
売ってしまえばあとは知らないっていう事?
購入者をばかにするにも程がある!!
369: 匿名さん 
[2006-05-24 18:18:00]
「スーパー」と「居酒屋+ラーメン屋」が、同じ単語という解釈の会社なんですからね。
「柱」も「壁の一部」かもしれないし、
「梁」も「一種の天井の起伏」かもしれませんね。
370: 匿名さん 
[2006-05-24 19:09:00]
いくらオリックスがあれをスーパーだと言い張っても
誰が見てもスーパーではないのは明白です。
社会的常識というものを除外すれば、コンビニでも八百屋さんでも
スーパーになり得ますが。

しかし大部分の購入者が常識的スーパーを求めている事は容易に想像できます。
(利便性が大幅に欠損した)

しかしオリックスはあれをスーパーだと言い張り、謝罪する意向は微塵もなく
むしろ「何か問題でも?」と言わんばかりの対応。
ここまで極端に誠意を欠いた対応をしていると、どこかから
刺されること必須ではないかと思います。
株主をはじめとした全てのステークホルダーや、はたまたメディアなど。
371: 匿名さん 
[2006-05-24 19:25:00]
>>361
三井の本性が出ましたな・・・
三井は釣った魚には餌はやらずって聞いたが本当だったのか?
372: 匿名さん 
[2006-05-24 19:40:00]
>>371
釣った時の餌も偽物の餌でしたけどね。
373: 匿名さん 
[2006-05-24 20:05:00]
>>371
インフォメーションデスクで対応した営業の方がスーパーの件の問い合わせの多さにイライラしていた為の対応で、
会社としての対応とは思いたくないのですけどね
374: 匿名さん 
[2006-05-24 20:10:00]
三井さん、どんなにイライラしてても
「どんなスーパーを想像していたのですか?」
は無いでしょう
本当にイライラしているのは購入者なんですから・・・
375: 匿名さん 
[2006-05-24 21:00:00]
何千万あるいは億越えの買い物した客に対して吐く言葉か?!
何様だと思ってるんだ、三井は。

購入者を馬鹿にしきっている。これが本質。
売らんかな精神はヒューザーと全く変わりないね。
376: 匿名 
[2006-05-24 21:07:00]
今日、説明会に行ってきました。やはり、スーパーの事は出ずじまいだったので、帰りがてら、聞いて見ると、ささっと、担当の田島さん、という課長代理の方が対応してくださいました。変更に対して「申し訳有りません」ということはありませんでしたが、「皆さんの御期待にこたえられなく、ふがいなく思っています」と、礼儀正しい対応をしてくれました。解約した時のお金の事を聞くと、「これは契約違反ではないので手付金の2倍返却、というのは適応されません。あとは、個別の対応になってきてしまいます。」とのことでした。訴訟を起こすって言ったら手付金ぐらいは戻りそうですが、、それ以上は期待出来なさそうですね。お金が欲しい人はみなさんのおっしゃるとおり、売った方がよいみたいですね。
そう、、あと、、また、この説明会で「図面と実際の変更が有る。詳しくは内覧会で」というプリントを渡されました。これもかよ、、、、、という感じがしてしまい、、、内覧会で実際に部屋を見せられたら狭くなってた、、などの事が有ったら絶対に解約だ!!!と思いました。変な心配事がまた一つ増えました。
377: 匿名さん 
[2006-05-24 21:19:00]
三井が悪いの?オリックスじゃなくて?
三井は矢面に立ってるだけじゃないの?
378: 匿名さん 
[2006-05-24 21:27:00]

「どんなスーパーを想像していたのですか?」

って言ったのは三井でしょ?
これが本当だったら大問題なんじゃないの?
私も先日、三井物件を購入しましたが
今後説明会等でこのような対応されたら
100%ブチ切れますね
379: 匿名さん 
[2006-05-24 21:31:00]
>刺されること必須ではないかと思います。
>株主をはじめとした全てのステークホルダーや、はたまたメディアなど。

多くの中の一業者の、これまた多くの中の一物件の、
スーパーの中身が変更になっても、
株主やメディアは殆ど興味ないでしょ
380: 匿名さん 
[2006-05-24 21:52:00]
ここは終わっている・・・
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる