THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その2
82:
匿名さん
[2006-05-13 02:14:00]
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83:
匿名さん
[2006-05-13 02:15:00]
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84:
匿名さん
[2006-05-13 02:16:00]
デベはここが勝負の賭け時なんでしょう。
うまく誘導出来ればこのまま安心して受け渡し。 失敗すれば最悪、多数のキャンセル若しくは スーパーを自力でどうにかしなくてはならない。 |
85:
匿名さん
[2006-05-13 02:17:00]
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86:
匿名さん
[2006-05-13 02:21:00]
キャンセルは出ないだろ。お台場が気に入って買ってるひとばかりだろうし、
おそらくデベに文句言って値引きとか引き出したほうが得だしな。 |
87:
匿名さん
[2006-05-13 02:24:00]
だいたい、スーパーが向こうの事情で出店取りやめたというなら、
それに対する違約金とか取るべきだよね。 マンション売主はそれを前提に客にアピールして売ったんだから、 客が怒るのは当たり前。売主都合の解約で損害が出たら、 それは相手方のスーパーに負わせるのが筋でしょう。 逆に、スーパー側との交渉に手ごたえがないのに、 スーパーが入るような売り文句で営業をしてたとしたら、 これは不当表示や信義則に反しますし、 最悪法廷闘争になってもおかしくないでしょう。 |
88:
匿名さん
[2006-05-13 04:11:00]
まるで繁華街のなかに暮らしているような感じで、
自分のマンションには絶対入ってほしくない業態だが、 近所のビルに出店してくれるのだったらちょっとうれしいかも。 料理しない人には便利そうだしね。 |
89:
匿名さん
[2006-05-13 04:35:00]
うーん。購入者でも、検討者でも近所でもないんですが…
私だったらお肉や果物のないスーパーなんて…スーパーとはいえませんね。 スーパーがあるっていうのはメリットのひとつだから、 それが当初の予定と違うっていうのはキャンセルの対象ですね。 もちろん売主都合ということで。 >>87さんのおっしゃるとおりだと思いますね。 |
90:
89
[2006-05-13 04:45:00]
ちなみに私は他のオリックス物件購入者なので
他人事ではないとおもって書き込みました。 |
91:
匿名さん
[2006-05-13 08:08:00]
オリックスもちょっと本件では事の次第を軽く見ている節がありますね。A社との破談から考えて、当初の思惑とは異なっている点はオリックスも素直に認めて、まず謝罪すべきであって、できれば早い段階でA社破談の件は契約者に伝えるべきでした。今となって突然、これまでの経緯を説明しても受け入れる契約者ばかりではないと思われますし、少なくとも契約者は(本件に関わらず)オリックスに対して懐疑的な気持ちを持つはずです。契約戸数も多いので、今後契約者の中には国民生活センタや国交省に対して苦情を申し立てる者もいると予想します。オリックスは大手に比べ大規模の経験が少なく東京の契約者に詳しくないようですが、いろんな力を持った人がいるので、この点は甘く見ているようですが、痛い目を見ると思います。正直、大手ディベロッパーの考え方であればスーパー仕様の変更の件は影響が大きいから、緊急の購入者説明会を開いて意見を聞きつつ、説得に当たると考えます。ネットで話題になったから、文書だけ出すというのは、大変な失態でした。
あまり、この件で話題が大きくなり有名になってほしくないですが、なぜオリックスが今回のような顧客に対するリスクマネジメント対策に二流ディベロッパーのような対応をしてしまったのか疑問を感じます。ちょっと残念です。月曜日、お偉いさんに、お尋ねの電話が入りだしてから、担当者もコトの重大さに気がつくのがこの業界なんですよねえ。 |
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92:
匿名さん
[2006-05-13 08:08:00]
博多ラーメンは勘弁できん。トンコツ臭気はもちろん論外だが品格、清潔感てものがある。それから書類からはバールは購入した酒を飲むフリースペースと解釈できるが、マルエツの前にある、焼酎でたむろする人たちのテーブルみたいにならなきゃいいが・・・。お台場海浜公園駅から歩いていくと正面にかなり大きな視界で現れるマンションの顔的な店舗だということを認識してほしい。
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93:
匿名さん
[2006-05-13 08:23:00]
ほんとうに今回の案件、上層部はちゃんと把握してるのかな?
なんか現場が勝手な判断で、 失策を社内的に責任問題にならないように封殺しようとして、 結果的にに企業イメージを含めて、 会社の信用を大きく損なう結果になってると思うけど。 現場は大事だけど、大局的な判断はできないから、 そこらへんは本部がマネジメントしないとね。 港湾局もいいけど、本社や役員宛に申し入れをしたほうが効くかもしれません。 |
94:
匿名さん
[2006-05-13 08:45:00]
ザ・スーパー無いわ
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95:
匿名さん
[2006-05-13 10:51:00]
購入者をばカにしている・・・
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96:
匿名さん
[2006-05-13 11:04:00]
今回の業務形態について賛成な人もいるみたいだが、今回は販売時にスーパーが入ると言っていたことが実現できないといことが大きな問題であると思います。
謝罪のひとつもなく、突然の業務変更。 これは詐欺みないなものです。 今回の業務形態がいい悪いの話ではないのです。 ここに書き込んでいる業者の人たちにもそれを理解してほしい。 |
97:
匿名さん
[2006-05-13 11:37:00]
『スーパーマーケット』=高頻度に消費される食料品や日用品などを
セルフサービスで短時間に購入できるようにした小売業態。 |
98:
匿名さん
[2006-05-13 12:37:00]
タワーズ台場インフォメーションデスクは、「スーパーではない」
事を認めました。 |
99:
匿名さん
[2006-05-13 13:13:00]
● アネックスモール1階に予定している「スーパーマーケット」。
日用品から生鮮食品まで扱うスーパーマーケットを予定。毎日のショッピングも敷地外に出る必要がないので、とても便利です。 |
100:
匿名さん
[2006-05-13 13:16:00]
確かに予定は未定ですね
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101:
匿名さん
[2006-05-13 14:02:00]
なんだかんだいっても。
例えば牛乳もトイレットペーパーも牛肉も歯ブラシも買えないのですね。 これは港湾局に提出したスーパー(主に日用品、生鮮食品を扱う店)ではない、わけで、 港湾局にはそれを伝えしっかり指導してもらうべきです。 港湾局の担当も形態がスーパーでなければきっちり指導すると言ってました。 ただ、一部、マルエツとの関係が怪しまれる担当もおりますのでご注意を。 とにかくまずは都に訴えましょう。 そしてオリックスにもきっちり謝罪を求め、なんらかの改善案を提出させましょう。 これから私たちは次世代も含め 長期間ここで生活するのですから妥協は必要ありません。 未来の子供のためにも納得いくまで徹底的にやりましょう。 |
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