湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
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[スレ作成日時]2006-04-28 00:40:00
都内湾岸☆比較スレ(3)
42:
匿名さん
[2006-04-30 15:22:00]
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43:
匿名さん
[2006-04-30 15:40:00]
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44:
匿名さん
[2006-04-30 17:18:00]
江東区の規制であの辺はたしか今度できるブリリアがMAXの高さじゃなかったっけ。
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45:
匿名さん
[2006-04-30 17:24:00]
晴海の地下鉄というのは、大江戸線ですか。
どういうルートだろうか。 月島−勝どき−晴海−築地市場?かなり大きなUターンだが。 希望では、台場−有明−豊洲市場−晴海−勝どき−築地−都心方面 というような 環状2号線に沿った鉄道が欲しい。地下鉄でもLRTでもよし! 有明はこれから高層マンションがかなり増えるはずだし、 同じくマンションが増える晴海にも、足が必要だと思うんだけど。 まあ、これやっちゃったら、ゆりかもめの出番がなくなっちゃんだが。 |
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46:
匿名さん
[2006-04-30 17:37:00]
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47:
匿名さん
[2006-04-30 21:09:00]
>>40
ゆりかもめですが、豊洲でとまると困るんです。利用価値がないことと運営会社の採算が。 |
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48:
匿名さん
[2006-04-30 21:10:00]
まあレールも延伸考えて伸ばしかけた途中みたいな感じだし。
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49:
匿名さん
[2006-04-30 21:11:00]
40はあちこち出没してた嫌江東区厨?
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50:
匿名さん
[2006-04-30 21:45:00]
40さん
確かに羽田と晴海(有明)はおっしゃるとおりなにか通すのでしょうね。 羽田と晴海、または選手村の有明までどんな交通網ができると思いますか? 私は高速道路が整備されてお仕舞いではないかと思います。 また、ゆりかもめが豊洲で止まったら採算が極端に落ちるので新橋または 東京へ延伸するはずですが、問題はいつかです。ところでゆりかもめ経営 の会社はどこでしょうか? |
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51:
匿名さん
[2006-04-30 21:49:00]
株式会社ゆりかもめは、東京都内で鉄道事業及び軌道事業(新交通システム)を営む東京都などが出資する第三セクター方式の株式会社である。
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52:
匿名さん
[2006-04-30 22:32:00]
51さん、Thank you.
東京都の息がかかっているのなら、オリンピックが招致できたとして、都から 大分、優先的な待遇を受け、晴海、東京(新橋)が実現するかも。 |
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53:
匿名さん
[2006-04-30 23:56:00]
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54:
匿名さん
[2006-05-01 00:06:00]
53さん、Thanks again.
物知りですね。ということはオリンピックに関係なくできるのであれば、 湾岸、とくに有明、晴海、豊洲は未来都市そのものです。 |
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55:
匿名さん
[2006-05-01 00:14:00]
私も個人の希望としては、台場−有明−豊洲市場−晴海−勝どき−築地−都心方面、
そしてLRTで是非お願いしたいです。 ゆりかもめは勝どきまで来なくて良いです。豊洲にはバスかチャリンコで行きます! お願いします!都庁様!石原様! LRTを作って下さい!! 晴海を含め環境を良くするなら、絶対LRTが良いですね。 |
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56:
匿名さん
[2006-05-01 08:09:00]
色々作るとなると美濃部都政の負の遺産である
通称「ババパス」と「**パス」を廃止した方がいいかもしれませんねぇ。 ただでさえ財源が厳しいのですから。 |
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57:
匿名さん
[2006-05-01 08:11:00]
54ですが、透明の覆いというのは、後から考えると不可能だと思い始めました。
最初は上から車の動きが見えて、きれいかなと思ってましたが、排気ガスで、 すぐ真っ黒になってしまい、かえって醜悪になります。 しかし地下を通すつもりだった都が地上に通すのですから、騒音と排気ガス対策 のふたつはしっかりとやって欲しいものです。 |
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58:
40
[2006-05-01 09:00:00]
ゆりかもめの勝どき延伸は補助314号整備とセットであるが、その補助314号の意義が
環2延伸地上化でなくなってしまった。まだ地上化が都市計画となっていないので 補助314号の計画もなくなっていないが、いずれ議論される時が来るだろう。 環2はゆりかもめの軌道が通ることは想定していない。となると晴海通りを通るしか なくなるが、勝鬨橋にゆりかもめを通す可能性はきわめて低いだろう。 現在の流れでは、不要となった補助314号を「ゆりかもめのため」に整備強行するか、 そもそもは想定されていない環2の上を通すか、の2択。一筋縄ではいかなそう。 |
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59:
匿名さん
[2006-05-01 09:20:00]
58さんの解説は理論的で、本当に一筋縄ではいかないわと思います。
この話題をずっと読んできましたが、全く解らなくなりました。 |
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60:
40
[2006-05-01 09:44:00]
少々訂正を。
勝鬨橋は勝どき延伸後の更なる延伸のことなので関係ないですね。勘違いしていました。 トリトンわきをぬけて黎明橋を通り勝どき駅へ辿るコースは現実的ですが、晴海地域の 交通網整備というお題目から大きく外れる(晴海に利用価値のある駅がつくれない)ので やはりNGか。 環2は都/区でLRTを通すことが議論されており、優先はLRT。 LRTが整備された後に、ゆりかもめにどれだけの価値をいかに正当化できるかでしょうね。 |
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61:
匿名さん
[2006-05-01 10:39:00]
60さん、LRTは工事費が安い、バリアフリー、環境に優しいので世界のトレンドだそうですが、
ところで環2にそれを通すと、新橋、勝どき、晴海、有明が貫通すると、ゆりかもめの意義が 益々、薄くなりませんか? でも豊洲駅でPCTの方角へ今にも行くぞという感じで設計されていて、どうなるのか、興味が ありますが、結局、58=60さんがおっしゃるように一筋縄ではいかず、口角泡を飛ばす議論 が、将来あるのでしょう。 |
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62:
匿名さん
[2006-05-01 11:41:00]
ゆりかもめは、値段が高すぎる。
LRTもたぶん高そう。 バスをもっと充実してくれる方が現実的かな。 |
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63:
匿名さん
[2006-05-01 11:48:00]
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64:
匿名さん
[2006-05-01 12:13:00]
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65:
匿名さん
[2006-05-01 12:41:00]
LRTってなんですか?
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66:
匿名さん
[2006-05-01 12:44:00]
少しは自分でぐぐれよー。
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67:
匿名さん
[2006-05-01 12:47:00]
>>64
実は開催されるされないは二の次だったりもする 開催予定ってだけでその場所は大規模整備が施される 勿論周辺物件の資産価値も大幅に上昇するでしょうね 晴海物件は高くなるかも(晴海検討者にとっては複雑か・・・) |
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68:
匿名さん
[2006-05-01 14:12:00]
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69:
匿名さん
[2006-05-01 18:58:00]
10年後オリンピックかー。楽しみ。
オリンピックくるまでは、引っ越せないなー |
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70:
匿名さん
[2006-05-01 19:00:00]
オリンピックを契機に、世界から見ても関心される
美しい街づくりをしてほしいですね。 |
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71:
匿名さん
[2006-05-01 19:06:00]
金のかかったスタジアムとか、
近代的なビル群とかでなく、 まず環境を一番大事にしてから、 景観を考え実施してほしい。 見本となるように。 お台場とかヒルズとかはまねしないで。 |
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72:
匿名さん
[2006-05-01 19:09:00]
都有地いっぱい余ってるのに、なんで
莫大な金かけて埋め立てる必要があったんですかね? 有明 自然の海・川・緑があることの方がこれからの東京に とってずーと大事なような気がしますが。 |
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73:
匿名さん
[2006-05-01 19:55:00]
オリンピックの開催地は2009に決まるらしいですが、
話題になっている地下鉄、ゆりかもめ、LRTなどは開催地に 選ばれないことも覚悟でそれまでに整備を開始するのだろうか? それとも正式決定してからか?でもそれじゃ間に合わないような 気もする。 |
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74:
匿名さん
[2006-05-01 19:55:00]
有明にはあまり高層ビル群になって欲しくないですね。
晴海、豊洲のインナーハーバー計画のタワー乱立や東雲のタワー乱立のこのすべてが計画通りなった時なんて上海のビル群みたいなただビルが建ち並んでいるだけになるのもなんか味気ないよね。 有明の計画は敷地の計画だけでどの程度の高さのものが建ち並ぶのかが不明… 本当、歴史に残るようななんていったらおおげさだけど落ち着いた綺麗な町並みになって欲しいですよね。 |
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75:
匿名さん
[2006-05-01 20:02:00]
オリンピック情報
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/05/20g51200.htm http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/05/20g51100.htm コンセプトにあるように、環境を大事にしてほしいです。 意見募集もあるので、ご参考に。 http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm |
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76:
匿名さん
[2006-05-01 20:19:00]
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77:
匿名さん
[2006-05-01 20:22:00]
タワー乱立しちゃうのかなぁ・・
上海みたいになるのは勘弁。。 日本の技術力もあるんだからどこかの真似なんて嫌だ。。。。。 |
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78:
匿名さん
[2006-05-01 20:25:00]
あ、でも埋め立てたばかりのところじゃタワーなんて建てられないよね?
10年たらずで建てられても。。ちょっと怖いかも。。 |
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79:
匿名さん
[2006-05-01 20:31:00]
メディアセンターは築地移転後3年で完成させるつもりなんだ。
有明のあの埋立地も10年もせずに選手村つくるの? 建物建てて本当に大丈夫なのかな? メインスタジアムはいつでも着工出来そうだし、これが出来たらレインボーブリッジ 見ながらなんてかっこいい競技場になりそうだね! |
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80:
匿名さん
[2006-05-01 20:41:00]
マンション売ると決まれば、嘘をついてでも、
埋立地でも安全な理由を作るでしょう。 都から補助などがでて、価格が安くなれば、 だまされて買う人もいるでしょう。 売ってしまえばこっちのもんなんで。 |
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81:
匿名さん
[2006-05-01 20:44:00]
>>80
そんな10年足らずのことなんて誰もが記憶に新しいし、こんなインターネットが普及している ご時世にそんな過去を調べられない人もいないだろうし騙すことは難しいですよ。 低層な住宅なら不安も少ないと思うのであり得ると思いますが。 |
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82:
匿名さん
[2006-05-01 20:51:00]
”埋立地でも、堅い地層まで杭打っているので、大丈夫です。”
とか ”都が保障している物件なので安心です。” 言われたら、抜群の眺望とか価格に惹かれてだまされるのでは? 大変恐ろしいことですが。 |
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83:
匿名さん
[2006-05-01 20:56:00]
だまされやすい文句としては、
・湾岸地域はすべて埋立地ですので同じです。や、 ・昔の埋め立て技術より向上しているので最近の埋立地の方が安全です。 だね。なんか納得しません? |
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84:
匿名さん
[2006-05-01 20:58:00]
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85:
匿名さん
[2006-05-01 21:13:00]
何も埋立てたところに高層マンション建てなくても、
晴海にも豊洲にも有明にも場所は大量に余ってるよ。 ちゃんと考えてるのかな? プレゼンまで間に合わないから、急いでそれなりの 計画を発表してるように聞こえる。 ちゃんと都民の声を聞いて失敗しても都税が無駄に ならないような開発をしてほしい。 |
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86:
匿名さん
[2006-05-01 21:24:00]
やっぱり低層かな。
その方が水辺のお店とかも出来て綺麗な街並みになりそう。 豊洲とか晴海も本当はタワーなんかじゃなくて低層の綺麗な街並みにして欲しかったね。。 デベの利益計算には当てはまらないと思うけど。。 |
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87:
匿名さん
[2006-05-01 21:41:00]
都税でマンション建てておいて、
売れずに空き物件になるのだけは 勘弁してくれ。 |
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88:
匿名さん
[2006-05-01 22:34:00]
有明に選手村作るのは、警備とか管理がしやすいってのもあるんじゃない?
選手の宿泊先なんだから、わざわざ超高層作る必要もない。 短期間だから輸送手段はどうせバス使えばいいし。 土地が安くて広いんだから、広めの中高層にして マリーナなんかも整備して売れば、結構売れるんじゃない? ん?新浦安とカブッてる? 実現したら、あそこの中古市場は壊滅だな(w |
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89:
匿名さん
[2006-05-02 01:01:00]
タワー乱立はよくないが、美しいタワーを計画的に建てるなら私はタワーの街にしてほしい。
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90:
匿名さん
[2006-05-02 01:12:00]
東京駅-佃-晴海-有明-台場-羽田空港の幻の地下鉄案があるって、2ちゃんに書いてあった。
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91:
匿名さん
[2006-05-02 01:33:00]
そんなの開通したら間違いなく、モノレールが廃線になっちゃいそう
ですね…。品川より西側は今でも、京急の方が早いしねー。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ということは、施工費がかかるため、高層にするなど密集住宅にしないと、コストが回収できない。
ので、分譲されるとしたら、高層の可能性が高い。あくまで、分譲されるとしたらだが。