東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内湾岸☆比較スレ(3)
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-05-31 09:07:00
 
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
ボクちゃんとたのちく語り合いましょー♪
(初代)「湾岸戦争」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前々スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/

[スレ作成日時]2006-04-28 00:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内湾岸☆比較スレ(3)

142: 匿名さん 
[2006-05-03 21:18:00]
141さん。すみません。立地が良いと表現したのは相対性理論。
つまり晴海のターミナルや袋小路ち比較してのことでうす。
143: 匿名さん 
[2006-05-03 21:51:00]
>138
137さんと違いますが どうして上海にいってしまうのかしら。
地盤のことはありますが、私はタワーの街になってほしい。
ただし日本の現在のタワーはまだ初期の段階で建物のデザインも貧弱、もしくはない状態です。
日本のミケランジェロのような建築家が美しさを競う新しい街のことです。
144: 匿名さん 
[2006-05-03 22:49:00]
ところで晴海ターミナルはいついってもガラガラです。
2階のロビーは恋人の語り合いの場になってます。Rainbow Bridgeを見ながら、
静かに過ごせる穴場です。それは良いとも思いますので、」それを批判している
のではありません。
あそこに働いている職員に色々質問しても、ピン**です。みのもんたが言って
いるように民を食い物にしている官の典型ですね。
毎月の維持費っていくらかかっているのでしょう?
所轄の官庁はどこでしょう。
145: 匿名さん 
[2006-05-03 23:15:00]
さぁ、どこなんでしょう?
146: 匿名さん 
[2006-05-04 00:03:00]
港湾局でしょ。
採算とれているトコのはずですよ。

それから、これは偏見だけど、緑の多い公園がどうのと主張している人たちは、
都市環境のために自分の住居から立ち退けと言われたら今度は反対運動でも
展開しそうですね。

よい都市環境を作るために、市民が都や区に税金の他に寄付を一万円ずつすれば、
そして、それを都民の半分でも実行すれば簡単に素晴らしい公園ができますよ。
まずあなた方がはじめてみればどうですか?
147: 匿名さん 
[2006-05-04 00:36:00]
>146
>それから、これは偏見だけど、緑の多い公園がどうのと主張している人たちは、
>都市環境のために自分の住居から立ち退けと言われたら今度は反対運動でも
>展開しそうですね。

随分偏った編見ですね。
晴海、有明など、土地が空いてる所に関して意見を言っているだけで
すでに住んでいる住民を立ち退かせて「公園にしろ!」と言ってるわけではないと
思うのですが・・・
普通に考えて、可能なら緑の多い公園が近所にあればと思うのは
得に傲慢な意見とは思わないですけど?
緑の多い郊外に住んでいるならまだしも、
都会のコンクリートや排気ガスに囲まれた街に住んでいれば
「どんな街にしたいですか?」と聞かれれば、「緑が多い街」と言うのは別に身勝手な意見とは
思わないけど。もし晴海に素晴らしい公園や希望通りの街作りにしてくれるというなら
1万円なんて惜しみなく寄付しますよ。

148: 匿名さん 
[2006-05-04 00:42:00]
だから、まず寄付すれば。
誰かが始めないと、何も始まらない。
149: 匿名さん 
[2006-05-04 00:42:00]
>随分偏った編見ですね。

偏っているから「偏見」というのでは?
150: 匿名さん 
[2006-05-04 00:47:00]
「編」見w
151: 匿名さん 
[2006-05-04 00:49:00]
>148=149

どこに?
どこかで募集してるの?
教えて。
152: 匿名さん 
[2006-05-04 00:50:00]
>146さん
ほんと、偏見ですね。
変わった想像力をお持ちですね。
みなさんの希望は比較的ささやかなものに感じますが。
153: 匿名さん 
[2006-05-04 00:54:00]
>150

146、148〜150は同じ奴か?

別にどうでもいいじゃん。そんなとこ。
ちっちぇーなぁ、 突っつき方が。
154: 匿名さん 
[2006-05-04 00:56:00]
ここ、一体何人いるの?
155: 匿名さん 
[2006-05-04 13:05:00]
>東京五輪開催の少ない可能性を見込んで、逆に開発が遅れるのでは?と考えます。
>晴海再開発や築地市場跡地計画、有明地区が五輪施設予定地で更地のままになる。
>国内候補都市決定は今年で選ばれても、2009年にIOCが開催都市を選定するまで、
>他の計画が何も立てられず、僅かな望みを託して、空き地にしなければならない。

と、TTT検討者スレにあったのですが、夏に福岡にとりあえず勝っちゃうと本当にこんな事になってしまうのでしょうか?
開発をすすめて損のない部分に関してはどんどん進めてくれるのかと思っていました。
ちょっとがっかりです。
156: 匿名さん 
[2006-05-04 17:26:00]
5輪とは直接関係ない開発はやるんじゃない?
道路整備とか。市場移転とか。
直接関係あるところは、便乗で開発したら、
血税の無駄遣いというもので、
臨海副都心のように、空き地やさみしいビル
ばかりになる。
157: 匿名さん 
[2006-05-04 20:55:00]
まーへたにマンション乱立するよる何十倍もいいけどね
158: 匿名さん 
[2006-05-05 02:26:00]
晴海物件の発売前にまさかオリンピック話が出てくるとは…。
長谷工の5丁目物件が強気に出て、なんだかんだ言ってもきれいに売り切り、
これに引っ張られる形で3丁目の超高層がもっと強気に出そうじゃないですか?
159: 匿名さん 
[2006-05-05 05:52:00]
開発が遅れるって言っても、待つのは3年でしょ。どうせ慌てて開発しなきゃいけない訳じゃなし。
160: 匿名さん 
[2006-05-05 10:37:00]
http://www.tokyo-np.co.jp/00/tko/20060502/lcl_____tko_____000.shtml

原因は、排熱よりも緑の少なさと高層建物だそうです。
161: 匿名さん 
[2006-05-05 11:11:00]
建築物とは書いてありますが、高層に限定しないらしい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる