東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内湾岸☆比較スレ(3)
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-05-31 09:07:00
 
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
ボクちゃんとたのちく語り合いましょー♪
(初代)「湾岸戦争」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前々スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/

[スレ作成日時]2006-04-28 00:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内湾岸☆比較スレ(3)

122: 匿名さん 
[2006-05-03 02:02:00]
願わくば人口が減少する近い将来にも、納税能力の高い働き盛りの人口をキープでき、
自由が丘みたいに地元の人も外から遊びに来る人も楽しい場所に開発してほしい。

ほんと
>後は知〜らねぇ〜
では困ります。
123: 匿名さん 
[2006-05-03 06:27:00]
自由が丘、乗換え駅で小さい時から知ってるけど特に楽しい街とは思わないなぁ…
124: 匿名さん 
[2006-05-03 09:53:00]
私も長年東横線沿線に住んでいましたが、
自由が丘にそれほどの興味はありませんでした。
でも確かに若い女性を中心に人気の街ではあるようです。
125: 匿名さん 
[2006-05-03 09:57:00]
どう考えても需要と供給逆転する…
スラム街になっちゃうよ…
世の中すべての人が湾岸に興味あるわけじゃないんだからさ…
タワーはもう良いよね…
川沿いはタワー禁止にすれはー良かったのに…
川沿いから低層のハーバーやレストランや低層マンションでその後ろは徐々に中層、高層と段々になるような町並みのほうが水上バスからみても綺麗だと思うし…
126: 匿名さん 
[2006-05-03 09:57:00]
少し湾岸ネタとは離れたんではないかい?
127: 匿名さん 
[2006-05-03 10:11:00]
119さんのコメントに大賛成です。
あそこにはもうマンションは不要でしょう。ショッピングセンターなども三方、
海でDead Endになってるので向いてません。
緑の多い普通の公園が良いと思います。
128: 匿名さん 
[2006-05-03 11:07:00]
http://www.kanko.metro.tokyo.jp/public/gyosei_news_04.html

都が考えている、湾岸地域の水辺開発です。
どうですかね?
129: 匿名さん 
[2006-05-03 11:37:00]
コンクリート公園が大好きな人も世の中にはいるみたいですよ。
130: 匿名さん 
[2006-05-03 11:48:00]
水辺のすぐ横に高層建物があると、やっぱり
圧迫感があるね。
なんか世界的にみて、水辺公園の見本みたいなのがあると
分かりやすいのですが。
131: 匿名さん 
[2006-05-03 11:49:00]
>>129
でも川沿いには必要ないと思う。
照り返しで眩しいだけ。。
豊洲公園なんて殺風景だったよ。
水上バス乗ってみると分かると思うけど、隅田川沿いはなんか味気なくなってきちゃってますね。。
高層やヘンテコな形のビルや。。
あんなの歴史に残したら恥ずかしいよ。。
統一のとれてない街並みになりそう。。
132: 122 
[2006-05-03 12:17:00]
123,124さん。
わたしも自由が丘が最高に素敵といっているわけではないのです。
ごちゃごちゃしている部分もあり都市計画的によいかどうかもわかりませんし。
現状ある小さな街として商業地区だけでなく周りに住宅街も含めて総合的に優秀かなと。
湾岸とイメージも違いますし。
ただ、地元に密着しながらも個性ある商業施設(比較的小規模の)が工夫次第で収益を上げ相乗効果で寂れずに街がそこにある、というイメージでいったのです。
大型施設に頼らず街を活気づけてほしいので。
小さな街なのに適度に人が集まってくるって難しいものですよね。
133: 匿名さん 
[2006-05-03 13:26:00]
大型施設は豊洲・台場などに任せて、
もっと落ち着いたおしゃれな店舗が
入れるような場所にしてほしいですね。
できないなら、すべて親水公園でいいです。
134: 匿名さん 
[2006-05-03 13:42:00]
緑が多い公園は、結構手入れが大変なんだよ。
枝を落とすだけでも税金使わないといけないし。
それに葉っぱで死角ができると、
ホームレスが住み着いたり、
昔は稀に、公園の木の枝で首つりなんて事もあったからね。
135: 匿名さん 
[2006-05-03 13:45:00]
本当に。
今開発でにぎわっている湾岸地域は
みんな住宅でぎゅうぎゅう詰めって
感じがします。

136: 匿名さん 
[2006-05-03 14:54:00]
公園が無理でもせめて低層が良いな。。
水際固めて水際から見て圧迫感ありすぎだと思う。
ビルみたいなタワーマンションなんて建て替えなんてなかなかできなさそうだし。。
ちゃんと考えて造って欲しいよ。
将来の人口見込んで考えているのかね。。
137: 匿名さん 
[2006-05-03 20:02:00]
マンハッタン島みたいになるのも良いかも。
138: 匿名さん 
[2006-05-03 20:24:00]
>>137
ですからそれだと上海みたくなって味気ないのです。。
139: 匿名さん 
[2006-05-03 20:27:00]
立地の良いトリトンでも夜はガラガラで、テナントも苦戦したり、撤退しています。
あおの袋小路に店舗や商業施設はどう考えても人が集まらず、採算がとれないのでは?
なんと言っても銀座が近くににあり、複合商業施設は豊洲にあります。交通も良くなる
地理的な要素はありません。ので、やはり、ここは公園でしか存在感は示せないのでは
ないのではないでしょうか。
140: 匿名さん 
[2006-05-03 20:38:00]
>>139
トリトンって風評だけで判断している人多そうですが、最近行きました?
結構良くなっていますよ。

トリトン苦戦の原因は、駐車場料金が高すぎたことに尽きるかと思います。
そのおかげか、豊洲とはまったく異なった客層にはなっています。
141: 匿名さん 
[2006-05-03 20:59:00]
>立地の良いトリトン

少なくとも今は立地が良くないですよね。
交通が不便なのが致命的。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる