東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内湾岸☆比較スレ(3)
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-05-31 09:07:00
 
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
ボクちゃんとたのちく語り合いましょー♪
(初代)「湾岸戦争」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前々スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/

[スレ作成日時]2006-04-28 00:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内湾岸☆比較スレ(3)

82: 匿名さん 
[2006-05-01 20:51:00]
”埋立地でも、堅い地層まで杭打っているので、大丈夫です。”
とか
”都が保障している物件なので安心です。”
言われたら、抜群の眺望とか価格に惹かれてだまされるのでは?
大変恐ろしいことですが。
83: 匿名さん 
[2006-05-01 20:56:00]
だまされやすい文句としては、
・湾岸地域はすべて埋立地ですので同じです。や、
・昔の埋め立て技術より向上しているので最近の埋立地の方が安全です。
だね。なんか納得しません?

84: 匿名さん 
[2006-05-01 20:58:00]
>>83
じゃー大丈夫だね!


・・・って、あんたデベになれるよw
85: 匿名さん 
[2006-05-01 21:13:00]
何も埋立てたところに高層マンション建てなくても、
晴海にも豊洲にも有明にも場所は大量に余ってるよ。
ちゃんと考えてるのかな?
プレゼンまで間に合わないから、急いでそれなりの
計画を発表してるように聞こえる。
ちゃんと都民の声を聞いて失敗しても都税が無駄に
ならないような開発をしてほしい。
86: 匿名さん 
[2006-05-01 21:24:00]
やっぱり低層かな。
その方が水辺のお店とかも出来て綺麗な街並みになりそう。
豊洲とか晴海も本当はタワーなんかじゃなくて低層の綺麗な街並みにして欲しかったね。。
デベの利益計算には当てはまらないと思うけど。。
87: 匿名さん 
[2006-05-01 21:41:00]
都税でマンション建てておいて、
売れずに空き物件になるのだけは
勘弁してくれ。
88: 匿名さん 
[2006-05-01 22:34:00]
有明に選手村作るのは、警備とか管理がしやすいってのもあるんじゃない?
選手の宿泊先なんだから、わざわざ超高層作る必要もない。
短期間だから輸送手段はどうせバス使えばいいし。

土地が安くて広いんだから、広めの中高層にして
マリーナなんかも整備して売れば、結構売れるんじゃない?

ん?新浦安とカブッてる?
実現したら、あそこの中古市場は壊滅だな(w
89: 匿名さん 
[2006-05-02 01:01:00]
タワー乱立はよくないが、美しいタワーを計画的に建てるなら私はタワーの街にしてほしい。
90: 匿名さん 
[2006-05-02 01:12:00]
東京駅-佃-晴海-有明-台場-羽田空港の幻の地下鉄案があるって、2ちゃんに書いてあった。
91: 匿名さん 
[2006-05-02 01:33:00]
そんなの開通したら間違いなく、モノレールが廃線になっちゃいそう
ですね…。品川より西側は今でも、京急の方が早いしねー。
92: 匿名さん 
[2006-05-02 02:08:00]
>>70>>71>>72>>74

まさに同感です!
豊洲は高層タワーだらけになってしまいそうだけど
せめて晴海と有明は、もっと環境を第一に考えて
世界に誇れる街作りとして考えて欲しい。高層タワーを建ち並べるより
低層ビルなどとバランス考えて、緑の多いバランス良い綺麗な街にしてくれないかなぁ。。
インナーハーバーとか見ると、海外の良い所とか参考にしてるみたいだけど・・心配。

93: 匿名さん 
[2006-05-02 03:21:00]
>>92
晴海はもう手遅れですよ。
http://www.tokyo-innerharbor.com/top2.htm
インナーハーバー計画ですでに高層決まっているみたいなので。
唯一残されたのは有明ですね。
http://www.ne.jp/asahi/edomae/save/kouwanparo/image/ariakekita_fig02.g...
土地の利用計画はあるけど高さがどの程度になるかは未定。。

>>89
開発手がけてる人にとったら豊洲も晴海も東雲も美しいタワーって思ってると思いますよ。
かなり身勝手な計画だとは思いますけどね。
豊洲なんていかにも空いた土地の2・3丁目だけがタワー乱立でTFCやSCTなどの
4・5丁目は低層ばかりなので街全体としてみたらアンバランスですよね。
せめて残された有明くらいは落ち着いた街並みにしてもらわないと、本当に上海みたく
なっちゃいますよ。。
94: 匿名さん 
[2006-05-02 03:39:00]
>>88
新浦安は買った時より高く売れたりしているみたいですよ。
あそことは有明のこと?
有明だけが壊滅はないでしょう。
湾岸全体ならともかく。
人の住むところではないといわれ続けた豊洲ですらこの状態。
ただ開発終了後は湾岸全体的に下がる可能性は残りますけど。
95: 匿名さん 
[2006-05-02 03:45:00]
いったいインナーハーバー計画は
皆の声を反映させる気があるのだろうか?
アンケートとかとってるみたいだけど・・。
ほんと、高層タワーだらけになっちゃうと、上海みたいになりそうですね。嫌だなぁ。。
一応20%は、公園、緑地にするようなことが書いてありますが。
なんか・・・、センスないですね。
アジアって国は経済が発展すると、なんか成金ぽい街作りをするというか・・・。
でも晴海、有明は埋め立てですけど、唯一残された広範囲の再開発地域ですから。。
あと、築地跡地も中央区がなかなか良い計画をしてるのですが、それもオリンピックで
どうなっちゃうんだろう。。
96: 匿名さん 
[2006-05-02 03:56:00]
>>95
そうですよね。
豊洲公園なんてリニューアルなんて言うから行ってみたら
殺風景になってましたよ。
前の豊洲公園の方が公園らしかったです。。
あんな海辺にアスファルトだらけにベンチのみなんて。。。
夏なんて照り返しで暑くて長くは居られないでしょうね。
どうしてあんな計画するのか理解できません。
小学校増やすほど子供増えているんだから遊具とかもっとまともなもの作れば良かったのに。。
97: 匿名さん 
[2006-05-02 04:34:00]
>>83
それを言ったら液状化対策してますと言ってるマンションみんな怪しくなるね。
98: 40 
[2006-05-02 06:57:00]
やはり有明住民は今から不安のようだ。都有地の処分のされ方など、過去の例を
みれば住民や地域の声は一切無視ということは分かろうものだが、どこに希望を
もとうとしているのか。

有明にはせいぜい500戸? 都からは有明に15000人(正確には15000人以上だが)の
居住を想定した選手村を、民間の手を借りてつくると発表されているが。
もともと有明は都からみたら大失敗の地域(あの件やあの件やあの件)。そこに
いまとなって力を注いでくれるなど思わない方が良い。

インナーハーバーは民間地権者の集まりによる構想。地権者のもつ土地は融通が
利くが、晴海の多くを占める都有地には力は及ばない。競技場の計画地域は、
もともと都として国際交流ゾーンと位置づけているので、逆にそれ以外のもの
(高密度集合住宅等)をつくることは現実的ではない。
99: 匿名さん 
[2006-05-02 08:10:00]
10年後は、眺望もあきていることだから、いっそうのこと、
どんどん開発されてもいいんじゃない?
100: 匿名さん 
[2006-05-02 08:31:00]
西友が進出するとかいう噂がまことしやかに流れている
101: 匿名さん 
[2006-05-02 08:40:00]
そもそも湾岸にタワーを建てるというところの時点で疑問だし、センスなんかないよね。タワー建ちすぎ。
希少価値なんてなくなるね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる