湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
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[スレ作成日時]2006-04-28 00:40:00
都内湾岸☆比較スレ(3)
42:
匿名さん
[2006-04-30 15:22:00]
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43:
匿名さん
[2006-04-30 15:40:00]
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44:
匿名さん
[2006-04-30 17:18:00]
江東区の規制であの辺はたしか今度できるブリリアがMAXの高さじゃなかったっけ。
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45:
匿名さん
[2006-04-30 17:24:00]
晴海の地下鉄というのは、大江戸線ですか。
どういうルートだろうか。 月島−勝どき−晴海−築地市場?かなり大きなUターンだが。 希望では、台場−有明−豊洲市場−晴海−勝どき−築地−都心方面 というような 環状2号線に沿った鉄道が欲しい。地下鉄でもLRTでもよし! 有明はこれから高層マンションがかなり増えるはずだし、 同じくマンションが増える晴海にも、足が必要だと思うんだけど。 まあ、これやっちゃったら、ゆりかもめの出番がなくなっちゃんだが。 |
46:
匿名さん
[2006-04-30 17:37:00]
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47:
匿名さん
[2006-04-30 21:09:00]
>>40
ゆりかもめですが、豊洲でとまると困るんです。利用価値がないことと運営会社の採算が。 |
48:
匿名さん
[2006-04-30 21:10:00]
まあレールも延伸考えて伸ばしかけた途中みたいな感じだし。
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49:
匿名さん
[2006-04-30 21:11:00]
40はあちこち出没してた嫌江東区厨?
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50:
匿名さん
[2006-04-30 21:45:00]
40さん
確かに羽田と晴海(有明)はおっしゃるとおりなにか通すのでしょうね。 羽田と晴海、または選手村の有明までどんな交通網ができると思いますか? 私は高速道路が整備されてお仕舞いではないかと思います。 また、ゆりかもめが豊洲で止まったら採算が極端に落ちるので新橋または 東京へ延伸するはずですが、問題はいつかです。ところでゆりかもめ経営 の会社はどこでしょうか? |
51:
匿名さん
[2006-04-30 21:49:00]
株式会社ゆりかもめは、東京都内で鉄道事業及び軌道事業(新交通システム)を営む東京都などが出資する第三セクター方式の株式会社である。
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52:
匿名さん
[2006-04-30 22:32:00]
51さん、Thank you.
東京都の息がかかっているのなら、オリンピックが招致できたとして、都から 大分、優先的な待遇を受け、晴海、東京(新橋)が実現するかも。 |
53:
匿名さん
[2006-04-30 23:56:00]
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54:
匿名さん
[2006-05-01 00:06:00]
53さん、Thanks again.
物知りですね。ということはオリンピックに関係なくできるのであれば、 湾岸、とくに有明、晴海、豊洲は未来都市そのものです。 |
55:
匿名さん
[2006-05-01 00:14:00]
私も個人の希望としては、台場−有明−豊洲市場−晴海−勝どき−築地−都心方面、
そしてLRTで是非お願いしたいです。 ゆりかもめは勝どきまで来なくて良いです。豊洲にはバスかチャリンコで行きます! お願いします!都庁様!石原様! LRTを作って下さい!! 晴海を含め環境を良くするなら、絶対LRTが良いですね。 |
56:
匿名さん
[2006-05-01 08:09:00]
色々作るとなると美濃部都政の負の遺産である
通称「ババパス」と「**パス」を廃止した方がいいかもしれませんねぇ。 ただでさえ財源が厳しいのですから。 |
57:
匿名さん
[2006-05-01 08:11:00]
54ですが、透明の覆いというのは、後から考えると不可能だと思い始めました。
最初は上から車の動きが見えて、きれいかなと思ってましたが、排気ガスで、 すぐ真っ黒になってしまい、かえって醜悪になります。 しかし地下を通すつもりだった都が地上に通すのですから、騒音と排気ガス対策 のふたつはしっかりとやって欲しいものです。 |
58:
40
[2006-05-01 09:00:00]
ゆりかもめの勝どき延伸は補助314号整備とセットであるが、その補助314号の意義が
環2延伸地上化でなくなってしまった。まだ地上化が都市計画となっていないので 補助314号の計画もなくなっていないが、いずれ議論される時が来るだろう。 環2はゆりかもめの軌道が通ることは想定していない。となると晴海通りを通るしか なくなるが、勝鬨橋にゆりかもめを通す可能性はきわめて低いだろう。 現在の流れでは、不要となった補助314号を「ゆりかもめのため」に整備強行するか、 そもそもは想定されていない環2の上を通すか、の2択。一筋縄ではいかなそう。 |
59:
匿名さん
[2006-05-01 09:20:00]
58さんの解説は理論的で、本当に一筋縄ではいかないわと思います。
この話題をずっと読んできましたが、全く解らなくなりました。 |
60:
40
[2006-05-01 09:44:00]
少々訂正を。
勝鬨橋は勝どき延伸後の更なる延伸のことなので関係ないですね。勘違いしていました。 トリトンわきをぬけて黎明橋を通り勝どき駅へ辿るコースは現実的ですが、晴海地域の 交通網整備というお題目から大きく外れる(晴海に利用価値のある駅がつくれない)ので やはりNGか。 環2は都/区でLRTを通すことが議論されており、優先はLRT。 LRTが整備された後に、ゆりかもめにどれだけの価値をいかに正当化できるかでしょうね。 |
61:
匿名さん
[2006-05-01 10:39:00]
60さん、LRTは工事費が安い、バリアフリー、環境に優しいので世界のトレンドだそうですが、
ところで環2にそれを通すと、新橋、勝どき、晴海、有明が貫通すると、ゆりかもめの意義が 益々、薄くなりませんか? でも豊洲駅でPCTの方角へ今にも行くぞという感じで設計されていて、どうなるのか、興味が ありますが、結局、58=60さんがおっしゃるように一筋縄ではいかず、口角泡を飛ばす議論 が、将来あるのでしょう。 |
ということは、施工費がかかるため、高層にするなど密集住宅にしないと、コストが回収できない。
ので、分譲されるとしたら、高層の可能性が高い。あくまで、分譲されるとしたらだが。