東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内湾岸☆比較スレ(3)
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-05-31 09:07:00
 
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
ボクちゃんとたのちく語り合いましょー♪
(初代)「湾岸戦争」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前々スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/

[スレ作成日時]2006-04-28 00:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内湾岸☆比較スレ(3)

42: 匿名さん 
[2006-04-30 15:22:00]
有明北の埋立地の部分や豊洲市場の辺りは、既存のガレリアとかがある埋立地にくらべて、堅い地層まで距離があるので、相当長い杭を打ち込まないと危険。
ということは、施工費がかかるため、高層にするなど密集住宅にしないと、コストが回収できない。
ので、分譲されるとしたら、高層の可能性が高い。あくまで、分譲されるとしたらだが。
43: 匿名さん 
[2006-04-30 15:40:00]
>39
>ゆりかもめは東京駅に繋ぐのがベスト
>そして東京駅までは地下でしょう。
これは39の希望ですか?
たしかゆりかもめは勝どき延伸も決定していないのですよね?
晴海や勝どきに住む場合、東京までいってくれたら便利とは思いますが・・
地下にもぐってまで通す必要があるでしょうか。

>40
>都心部、空港と晴海のアクセス向上を念頭におくから、
ということは最終的に大江戸線を晴海から羽田空港につなげる計画という事なのですか?

もし、東京がとりあえず日本のオリンピック候補地に決定したら環状2号線は予定より早く開通するんですよね。


44: 匿名さん 
[2006-04-30 17:18:00]
江東区の規制であの辺はたしか今度できるブリリアがMAXの高さじゃなかったっけ。
45: 匿名さん 
[2006-04-30 17:24:00]
晴海の地下鉄というのは、大江戸線ですか。
どういうルートだろうか。
月島−勝どき−晴海−築地市場?かなり大きなUターンだが。

希望では、台場−有明−豊洲市場−晴海−勝どき−築地−都心方面 というような
環状2号線に沿った鉄道が欲しい。地下鉄でもLRTでもよし!
有明はこれから高層マンションがかなり増えるはずだし、
同じくマンションが増える晴海にも、足が必要だと思うんだけど。
まあ、これやっちゃったら、ゆりかもめの出番がなくなっちゃんだが。
46: 匿名さん 
[2006-04-30 17:37:00]
47: 匿名さん 
[2006-04-30 21:09:00]
>>40
ゆりかもめですが、豊洲でとまると困るんです。利用価値がないことと運営会社の採算が。
48: 匿名さん 
[2006-04-30 21:10:00]
まあレールも延伸考えて伸ばしかけた途中みたいな感じだし。
49: 匿名さん 
[2006-04-30 21:11:00]
40はあちこち出没してた嫌江東区厨?
50: 匿名さん 
[2006-04-30 21:45:00]
40さん
確かに羽田と晴海(有明)はおっしゃるとおりなにか通すのでしょうね。
羽田と晴海、または選手村の有明までどんな交通網ができると思いますか?
私は高速道路が整備されてお仕舞いではないかと思います。

また、ゆりかもめが豊洲で止まったら採算が極端に落ちるので新橋または
東京へ延伸するはずですが、問題はいつかです。ところでゆりかもめ経営
の会社はどこでしょうか?
51: 匿名さん 
[2006-04-30 21:49:00]
株式会社ゆりかもめは、東京都内で鉄道事業及び軌道事業(新交通システム)を営む東京都などが出資する第三セクター方式の株式会社である。
52: 匿名さん 
[2006-04-30 22:32:00]
51さん、Thank you.
東京都の息がかかっているのなら、オリンピックが招致できたとして、都から
大分、優先的な待遇を受け、晴海、東京(新橋)が実現するかも。
53: 匿名さん 
[2006-04-30 23:56:00]
>>50
高速道路はもう作り始めていますよ。
晴海線が出来れば羽田からは20分くらいでしょうか?

http://www.shutoko.jp/jigyou/project/koji/harumi.html
54: 匿名さん 
[2006-05-01 00:06:00]
53さん、Thanks again.

物知りですね。ということはオリンピックに関係なくできるのであれば、
湾岸、とくに有明、晴海、豊洲は未来都市そのものです。
55: 匿名さん 
[2006-05-01 00:14:00]
私も個人の希望としては、台場−有明−豊洲市場−晴海−勝どき−築地−都心方面、
そしてLRTで是非お願いしたいです。
ゆりかもめは勝どきまで来なくて良いです。豊洲にはバスかチャリンコで行きます!
お願いします!都庁様!石原様!
LRTを作って下さい!!
晴海を含め環境を良くするなら、絶対LRTが良いですね。

56: 匿名さん 
[2006-05-01 08:09:00]
色々作るとなると美濃部都政の負の遺産である
通称「ババパス」と「**パス」を廃止した方がいいかもしれませんねぇ。
ただでさえ財源が厳しいのですから。
57: 匿名さん 
[2006-05-01 08:11:00]
54ですが、透明の覆いというのは、後から考えると不可能だと思い始めました。
最初は上から車の動きが見えて、きれいかなと思ってましたが、排気ガスで、
すぐ真っ黒になってしまい、かえって醜悪になります。
しかし地下を通すつもりだった都が地上に通すのですから、騒音と排気ガス対策
のふたつはしっかりとやって欲しいものです。
58: 40 
[2006-05-01 09:00:00]
ゆりかもめの勝どき延伸は補助314号整備とセットであるが、その補助314号の意義が
環2延伸地上化でなくなってしまった。まだ地上化が都市計画となっていないので
補助314号の計画もなくなっていないが、いずれ議論される時が来るだろう。

環2はゆりかもめの軌道が通ることは想定していない。となると晴海通りを通るしか
なくなるが、勝鬨橋にゆりかもめを通す可能性はきわめて低いだろう。

現在の流れでは、不要となった補助314号を「ゆりかもめのため」に整備強行するか、
そもそもは想定されていない環2の上を通すか、の2択。一筋縄ではいかなそう。
59: 匿名さん 
[2006-05-01 09:20:00]
58さんの解説は理論的で、本当に一筋縄ではいかないわと思います。
この話題をずっと読んできましたが、全く解らなくなりました。
60: 40 
[2006-05-01 09:44:00]
少々訂正を。
勝鬨橋は勝どき延伸後の更なる延伸のことなので関係ないですね。勘違いしていました。

トリトンわきをぬけて黎明橋を通り勝どき駅へ辿るコースは現実的ですが、晴海地域の
交通網整備というお題目から大きく外れる(晴海に利用価値のある駅がつくれない)ので
やはりNGか。

環2は都/区でLRTを通すことが議論されており、優先はLRT。
LRTが整備された後に、ゆりかもめにどれだけの価値をいかに正当化できるかでしょうね。
61: 匿名さん 
[2006-05-01 10:39:00]
60さん、LRTは工事費が安い、バリアフリー、環境に優しいので世界のトレンドだそうですが、
ところで環2にそれを通すと、新橋、勝どき、晴海、有明が貫通すると、ゆりかもめの意義が
益々、薄くなりませんか?

でも豊洲駅でPCTの方角へ今にも行くぞという感じで設計されていて、どうなるのか、興味が
ありますが、結局、58=60さんがおっしゃるように一筋縄ではいかず、口角泡を飛ばす議論
が、将来あるのでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる