東京23区の新築分譲マンション掲示板「都内湾岸☆比較スレ(3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 都内湾岸☆比較スレ(3)
 

広告を掲載

芳名さん [更新日時] 2006-05-31 09:07:00
 
【地域スレ】東京都区内の湾岸地域| 全画像 関連スレ RSS

湾岸物件や地域についての情報交換を目的としたスレです。
ボクちゃんとたのちく語り合いましょー♪
(初代)「湾岸戦争」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/
(2代目)「【東京湾岸】天王洲.港南.芝浦.勝どき.豊洲【比較スレ】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39466/
(3代目)「東京湾岸比較スレ 3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38955/
(前々スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43806/
(前スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44978/

[スレ作成日時]2006-04-28 00:40:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

都内湾岸☆比較スレ(3)

22: 匿名さん 
[2006-04-29 01:15:00]
あと、道路の上は土地収用しなくていいから、
やり始めればすぐだろうさね。
23: 匿名さん 
[2006-04-29 02:09:00]
TTTに住む予定の私としては、あまりゆりかもめは嬉しくないなぁ。
できたらLRTの方が・・。
でも現実的に考えたら、ゆりかもめなんでしょうね。
目の前に環状2号とゆりかもめかぁ・・・。
覚悟はしてるけど、勝ちどきも様変わりしそうですね。
24: 匿名さん 
[2006-04-29 08:23:00]
水上バスの運行ルートでその他に決定しているのは、天王洲の運河ルネッサンス
における「TDR−台場−天王洲−品川水族館」のルートです。
こちらも楽しみ
25: 匿名さん 
[2006-04-29 08:30:00]
今日の朝、都知事の記者会見を見てたら、地下鉄を晴海?に延伸するというような
ことを言ってました。よく聞き取れなかったのですが地下鉄を持ってくれば良い
というのははっきり聞こえました。
地下鉄というのは当然大江戸線で、勝どき、晴海、築地という経路になるのでしょうか?
それから豊洲と有明の広大な埋立地に色々施設を持ってくるような計画でしたが、
いまのゆりかもめにプラスなにか考えているのでしょうかね?
26: 匿名さん 
[2006-04-29 11:16:00]
確かにどういう経路になるんでしょうね?勝どき、晴海そして月島に
戻るんか、あるいは新築地、有明まで行っちゃうか〜ややこしい。
今後たくさんできる晴海のマンションにはいずれにしろメリットでかいね。
27: 匿名さん 
[2006-04-29 11:25:00]
この発表でこれから発売予定の晴海のマンションの価格は豊洲のPCTより高く値付け
される可能性が出てきました。しかし例の清掃工場はそのままですから、メーン
競技場とちょっと奇妙な取り合わせになりますが、清掃工場を移転させるつもりで
しょうか?
28: 匿名さん 
[2006-04-29 11:51:00]
>>13, 14
ゆりかもめは東京駅にいってほしい。湾岸・沿線住民全体のため、豊洲新市場のため、また停滞している臨海副都心の開発推進のため。東京駅直通は人の流れをかえるので費用はかかってもPayすると思う。
29: 匿名さん 
[2006-04-29 12:12:00]
都知事自ら、
「そばまで来ている都営地下鉄(大江戸線)を晴海まで延伸する」って言ってましたね。
どうやるのかは不明ですが。逆にゆりかもめの話は出ていないですね。
豊洲まで車内がらがらの現状では、晴海、勝どき延伸計画など通らないでしょう。

この案のポイントは「晴海は3面を海に囲まれたすばらしい場所で、銀座も近く、
成熟した東京を象徴する存在」と訴えていること。特に「3面海」は何度も
繰り返されたフレーズ。豪華客船の停泊など、このままこの案が露出される
ことになれば、招致できなくても、晴海やTTT付近の大幅なイメージアップには
つながりそう。

また、開催中の治安面でも既に月島警察署の移転先として計画されているし
(足りないか)、都有地というだけでなく、もともと住宅ではなく「国際交流ゾーン」
として定義されていた街区なので、実現のハードルもかなり低いと思う。

ま、10年も先の話ですが。
30: 匿名さん 
[2006-04-29 14:04:00]
ゆりかもめって豊洲あたりはガラガラで延伸計画は築地の市場が完全に始動して
からやっと検討に入るのでしょうから早くても10年後、もしかしたら20年後
かも。晴海には大江戸線が勝どきから延伸され、築地に抜けるようです。
つまり晴海駅がひとつ増えるということを都知事が例の調子で記者に傲慢に
しゃべってました。
31: 匿名さん 
[2006-04-29 16:44:00]
晴海の開発で、現状の勝どき駅だとパンクしそうなのは確かだから、いい話だとは思うけど、
大江戸線のコンパクトな車両でオリンピック需要を賄いきれるんかな...。
環状2号線上にバス(ほんとはLRT希望)を走らせるのと合わせれば何とかなる?
32: 匿名さん 
[2006-04-29 20:10:00]
しかしもしオリンピック招致に失敗すると、晴海ふ頭のメーン競技場の敷地は
どうなるのだろうか?
33: 匿名さん 
[2006-04-29 20:26:00]
IOC委員が現地視察に来たら、
メーンスタジアム予定地の隣に、清掃工場がそびえ立っているわけか。
つくづく邪魔だよな。あの清掃工場。

あと、大江戸線。
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.38.43.804&el=139.46.29.666&la=...
晴海を通るとすると、Uターンみたいな感じになるわけか。
34: 匿名さん 
[2006-04-29 22:48:00]
大江戸線利用ですかぁー・・
月島→晴海→勝どき→築地 になるんですかね。
ちょっとがっかり。。
今まで若干空いていた大江戸線も混雑しそうですね。
やはりLRTで新橋か東京駅に繋がらないかなぁ。
35: 匿名さん 
[2006-04-29 23:33:00]
>>34
それは頂けませんな
勝どきから晴海方面に行くときは良いが
晴海から勝どき方面の時は朝座れなくなるな
36: 匿名さん 
[2006-04-30 00:02:00]
大江戸線の延伸もまだこれから技術的な調査を・・の話だから、ひょっとしたらゆりかもめに主役がくることも。
37: 匿名さん 
[2006-04-30 01:16:00]
あくまでも個人的な意見ですが大江戸線で晴海駅をつくられてもうれしくないかなあ。
ゆりかもめはこのままほうっておくより新橋もしくは東京までつなげたほうが圧倒的に収益が上がって経営的にもよいと思うのですが。
そんな単純なものではないのでしょうか?
38: 匿名さん 
[2006-04-30 01:20:00]
いやその通りですね
わざわざ地下掘って繋げるより
中央分離帯に支柱立ててゆりかもめ延ばしたほうがスムーズですね
39: 匿名さん 
[2006-04-30 07:50:00]
ゆりかもめは東京駅に繋ぐのがベストですが、豊洲から晴海、勝どきまでは地上に
通せますが、隅田川から銀座、そして東京駅までは地下でしょう。
地上では土地に余裕がありませんし、景観上、間違いなく没です。
東京駅まで地下を通しても距離的に短いのでコスト的には問題ないと思ってます。
ゆりかもめが晴海、勝どきから一気に東京駅に行くと便利ですね。
40: 匿名さん 
[2006-04-30 10:48:00]
大江戸線の延伸とLRTができれば、ゆりかもめの延伸はもういいでしょ?
もともと晴海地域の交通網整備が目的だったわけだから、それが解消されるなら
豊洲で止めておいても不都合ない。

オリンピック絡みで豊洲が開発されることはないね。都有地じゃないから。
都心部、空港と晴海のアクセス向上を念頭におくから、
オリンピック招致に絡んだゆりかもめ整備の検討など酔狂沙汰。

一番割を喰うのは有明。眺望の良い方面に15000人が住む住宅を民間につくらせる計画。
眺望の良いマンションばかりが短期間に大量に供給されるから、
その内側にあるオリゾン、ガレリアは終了。住民は今から不安だろう。

LRTは、オリンピック招致との整合性をとるなら
有明〜豊洲新市場〜晴海清掃場あたり〜勝どきTTTあたり〜築地市場跡〜東銀座、が無難。
棚ぼたは、事業主にとってはゴクレと晴海長谷工。購入者にとってはTTT。
41: 匿名さん 
[2006-04-30 11:14:00]
そうかな?
住友不動産が土地を取得したけど(ガレリアの裏)他の土地はショッピング街とかだよ(予定)
住友不動産がオリンピック用マンション建てる可能性は高いけどね。
眺望のよい方面は埋め立てたばかり(というより今埋めてる)で向こう10年は高い建物建てられないよ。何せ今でもまだ泥湿地だからね。そんなに高い建物建てられない地域だし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる