その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
[スレ作成日時]2006-05-26 22:03:00
THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3
82:
匿名さん
[2006-05-28 16:47:00]
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83:
匿名さん
[2006-05-28 16:59:00]
お客は大手が多いので、 担当を台場からの景色を見せて招待するためだと、思いますが。
でもオリックスにしてみれば、まさか事前にインターネットで告知するとは、 誤算だったと思います。 |
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84:
匿名さん
[2006-05-28 17:11:00]
とにかく居住者(特に同一フロアの居住者)としては、「事務所(招待所?)」であるために、そうでなかった場合と比べて明らかに不利益を被るわけだから、認めたオリックスは値引きなどの対応してあげないとまずいでしょ。
酒に酔っていい気分の顧客が連日連夜エレベーターホールでクダまいたりして。 ケータリングでとった飲食関連のゴミが毎日わんさか。(当然有料の事業ゴミ扱いでしょう) とにかく、「事務所」であるだけで、同一フロアの住人には多大な迷惑とストレスがかかります!!! |
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85:
匿名さん
[2006-05-28 17:15:00]
フロアのエレベーターホールでゲロ吐かれたりして。
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86:
匿名さん
[2006-05-28 17:20:00]
ぎゃぁぁぁぁ!ゲロはやめてくれ〜!
もしかして違っていたらごめんなさい。 購入者専用の別掲示板は、販促物関連の情報が管理者によってかなり整理されてUPされていますが、管理者はSDLの社員であるような気がしてきました。 あっちのスレではこの問題があまり盛り上がっていないところをみると、意図的に削除してるとか? |
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87:
匿名さん
[2006-05-29 07:03:00]
こんな所にそんなにキャンセル待ちいる訳ねぇだろ。
普通に考えればすぐ解るだろうに。 デベに乗せられてるんじゃねぇよ。 |
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88:
匿名さん
[2006-05-29 08:24:00]
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89:
58
[2006-05-29 08:33:00]
>>55
主人も同じ意向です。こういう売主は何をするかわかりません。 たたけばほこりがいくらでも出てきそう。そちらのほうがあとで後悔すると思います。 WCTの洗濯機の件ご存知ですか?住友は全戸洗濯機交換という誠意ある対応をしたんですよ? どんなやり取りがあったかまではわかりませんが、 少なくとも「どんなスーパーを想像してたんですか?」 というふざけた対応をしたとは思えませんね。 |
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90:
55
[2006-05-29 08:59:00]
>>58 さん
WCTの件は知っています。 面白いもので、何か大きな問題が起きても、その対処の仕方と取り組み姿勢で、 かえって、その会社の評価が 以前より上がることがあります。 不動産は恋愛と似ており、熱烈に燃え上がったり、何かの原因で 急にさめたり。 また、ご縁と言うのも同じ様にです。 私は買えたマンションは縁があって良かったと、 買えなかったマンションは縁がなくて結果オーライと、 思うことにしています。 いずれにせよ、希望通りの結果がでるといいですね。 私も、もうこれ以上この件では、書き込みません。 |
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91:
58
[2006-05-29 09:37:00]
そうですね。昔バイトしていたファミレスの店長はクレームの対応の仕方で
常連ができると言っていました。まさにそのとおりだと思います。 55さん色々どうもありがとうございました。 私は私の終の棲家をさがすため頑張ります。 |
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92:
匿名さん
[2006-05-29 09:49:00]
どっちにしろ解約だとかコソコソ出て行かないで管理組合として
徹底的に抗議すべきだろ うるせえ奴は出て行けというデベの流れに乗りすぎだよ こっちはスーパーなんて一本道挟んだ向こうにあるからどうでもいいし 今時店でとんこつスープなんか煮込んでる店なんて無いよ こんな新興居酒屋企業はペットボトルに入ったスープを温めるだけどインスタント品 匂いが出るならそのとき文句言えよ どうせこんな会社1年も持たないよ |
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93:
匿名さん
[2006-05-29 10:35:00]
さかんに管理組合と言ってますが、 未だ発足していませんよ。
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94:
匿名さん
[2006-05-29 10:52:00]
一部の購入者の方の自慢げな書き込みには、ちょっとどうだかなあ と苦々しく
思っていましたが、反対に58さんのような善意の購入者が 解約せざるをえないとは、 大変残念ですし、腑に落ちません。 スーパーの件は、誰がどう見ても、モデルルームでの説明(録音していないのが残念)や パンフレットの表記と違います。 従って、トイレットペーパーなど頻繁に使う日用品は置いてもらう、 肉も一部販売する、 ラーメンは提供を取りやめる等の 落とし所は無いでしょうか? 住戸階に入居予定の会社は、 これほど大きな話題になれば、契約解除でしょう。 売り主がうすうす知っていたなら手付け金も返金するでしょうが、それはこちらの知った事ではありません。 解決策はまだまだあると思います。 |
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95:
匿名さん
[2006-05-29 11:17:00]
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96:
匿名さん
[2006-05-29 12:00:00]
>どうせこんな会社1年も持たないよ
これも微妙ですね。 入居してこんな店のはずじゃなかったと、毎日店の前を通るたびに不快に感じるのか、 こんな店でも、出て行かれるとますます困るなと思うのか、 結局あきらめて、それなりに利用するのか? 管理組合が無い今は、個別に売り主に要望を伝えるしかありませんが、 これでは、購入者が不利なんでしょうか。 >こういう売主は何をするかわかりません。 >たたけばほこりがいくらでも出てきそう。 確かに、バブル期にマンション業者に審査を丸投げ(つまり無審査状態)して、 その後マンション業者が破綻して、購入者から訴えられていました。 悪い事に、マンションやホテルの一室を 何口も分割販売したため、売るに売れなくて、 悲惨な思いをした人がたくさんでた、有名な事件を思い出しました。 でも、今は会社の体質も違っていると思い(期待してい)ますが。 |
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97:
匿名さん
[2006-05-29 12:27:00]
>>58さん
がこのスレを未だ見ていれば 一言アドバイス。 私の感では、この状況ではオリックスは解約に応じると思います。 手付け金も戻すでしょうし、印紙代など諸経費も見てくれるかもしれません。 現状では、 オリックス側に非があるのと、 住戸のキャンセル待ちが 結構あるからです。 でも、これが知れ渡って なしくずし的に解約が増えるのは恐れると思います。 従って、交渉の途中経過や結果を 公表されるのを 極度に嫌うでしょうから、 他の方には悪いですが、 今後は 余程のことがない限り、掲示板に書き込ま無い ほうがいいですよ。 |
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98:
匿名さん
[2006-05-29 12:58:00]
個別対応なんて絶対無理。必ず話すやつが出てくるし。デベが一番恐れるのはそういった姑息な
やり方をマスコミに漏らされた際の影響。ここは一致団結して戦うしかないでしょう。 もちろん、これでよし、という多数の人たちはこの輪には加われないでしょうから 集団訴訟とか指し止め請求をかけるしかないでしょう。管理組合レベルで話しても 結論でないまま、結局あしらわれるのがオチでしょう。 |
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99:
匿名さん
[2006-05-29 13:48:00]
電話しました。
SDLは19階だそうです。 完全に居住専用フロアです。 |
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100:
匿名さん
[2006-05-29 14:01:00]
>>99 どこに電話したんですか?SDLに?
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101:
匿名さん
[2006-05-29 14:06:00]
最上階ならまだしも(いいとは言いませんが)、住居フロアの真っ只中。。この場所でよく
SDLも職場として使用する気になりますね。常識疑います。。 自分が通勤する職場が住宅の一室なのは嫌かなと思いますがね。 スーパー誘致失敗は誤魔化そうとするのに、こういう無茶は通すんですね、オリックス。あり得ん。 |
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102:
匿名さん
[2006-05-29 14:22:00]
購入した身でこういう事を言うのは気が引けますが、この物件は平均的なマンションに
比べれば高額な物件だと思います。皆さん頑張って働いて人気物件を勝ち取ったのです。 で、これからさらに気合を入れてローンを返してゆくのです。 「せっかく良いマンション買ったのだから頑張るぞ」と思いながら働くのと 「なぜこんな目に」と思いながら働くのでは精神的にも全然違ってきます。 しかも誰一人として入居もしていないうちから次々にトラブルです。(涙) 売主、販社幹部の方々が自分の物件で入居前からこんなトラブルが起こっていたら どう思うのでしょうかね?売り手側の常識って物がないのでしょうか? 愛する妻は先日泣きながらこの掲示板を見ていまして・・・きっと皆さんも同じ気持ちと考えます。 |
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103:
匿名さん
[2006-05-29 15:07:00]
そんな落ち込むのはおかしいと思うなあ。色々な気持ちの方いるのはわかるけど、諸般の件については、私はぜんぜんトラブルだと思っていませんし、心配いらないですよ。書きませんが、もっと色々な心配の種はありますし、ふつうトラブルはもっとありますから...。期待が大きいと内覧会でも撃沈しちゃうよ。気楽にいきましょう。
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104:
匿名さん
[2006-05-29 15:10:00]
102さん
ご同情いたします。 |
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105:
匿名さん
[2006-05-29 15:30:00]
スーパーの誘致失敗なんて聞いたことありません。
スーパーがあるのを前提で購入した人にとってはこれ以上ないトラブルですよ。 それをおかしいと言うのはどうなんでしょう。 |
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106:
匿名さん
[2006-05-29 15:35:00]
個別対応でキャンセルには応じてくれるように思いますが、
キャンセルするほどでないところがつらいですね。 スーパーが入らないといっても、通りの向こうにはあるのだし、 オフィスができるといっても、文句は言いたいけど、 自分がキャンセルしなければならないほどのことではない。 デベに大きく文句は言いたい。 でも、やっぱり、引き取りしてしまうのでしょうか。 |
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107:
匿名さん
[2006-05-29 15:37:00]
居住フロアに事務所はだめだよね。わざわざSOHO用のフロアもあるのに。
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108:
匿名さん
[2006-05-29 15:39:00]
入居者のみなさんでSDLのオフィス化反対って署名してみてSDLに抗議してはどうですか?
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109:
匿名さん
[2006-05-29 15:46:00]
通りすがりですみません。まだ物件検討中のものです。
この売主の物件は買わないようにします。皆さんに同情します。 2つの問題がなくなるといいですね。でも「どんなスーパーを想像してたんですか」 と開き直る売主なんでムリですね。 >>105さんのおっしゃるとおり。 >そんな落ち込むのはおかしいと思うなあ。 こんな事をいえるほうがおかしいと思います。 いろんな思いでここの物件を皆さん買われたんですから。 |
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110:
匿名さん
[2006-05-29 15:50:00]
SDLみたいなわかりやすい違反は署名なんかする必要もなく即処分されるだろうから、
それよかスーパー再誘致の署名集めた方がいいと思います。 |
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111:
匿名さん
[2006-05-29 15:58:00]
>そんな落ち込むのはおかしいと思うなあ。
いや落ち込むでしょう普通。 スーパー付きのマンションを買ったと思ったら居酒屋付きの雑居ビルだった、って感じでしょう。 三井、オリックスがいくら詭弁しても通じないと思いますよ。 |
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112:
匿名さん
[2006-05-29 15:59:00]
>「なぜこんな目に」と思いながら働く
>愛する妻は先日泣きながらこの掲示板を見ていまして さっさとキャンセルするのが貴方にとって一番幸せと思いますが。いやこれは本当に。 |
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113:
匿名さん
[2006-05-29 16:23:00]
この物件は、地域的にも「落ち着いた居住区」とは言えないし、SOHOフロアがあるビジネス共用物件ですよね?
セカンドや投資として買った人もいるだろうし、入居後の管理運営もある程度「普通じゃない」ことは予想すべきことだと思うのだが・・・ (SDLの行為を肯定するわけじゃぁありませんよ) |
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114:
匿名さん
[2006-05-29 16:40:00]
>113
確かにSOHOフロアはありますが、低層階限定のはずです。 中、高層は完全に住居専用フロアだから管理がしっかりしてれば特に問題ないと思います。 が、住居専用の物件を事務所用転用するのはSOHOとか地域特性とはまったく問題が違います。 SDLはもちろん売ったオリックス三井にも問題があるでしょう? スーパー誘致の件もそうですが、いい加減で無責任だとしか言いようがありません。 |
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115:
匿名さん
[2006-05-29 16:45:00]
> SDLみたいなわかりやすい違反は署名なんかする必要もなく即処分
マンションの管理規定って、規約はあっても、罰則はないんですよ。 あくまで、良心で従うのみ。 それとも、ここの規定では、規約違反は、所有権を放棄して、 退去せよとあるのですか。 |
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116:
匿名さん
[2006-05-29 16:45:00]
SOHOは低層階だから人の出入りは下だけに限定されると購入者は判断しているでしょう。
今回の売主の対応は根本的に背反行為です。企業としての態度が問われていると思います。 マネジメントクラスに強く訴えるべきだと思いますよ。 |
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117:
匿名さん
[2006-05-29 16:50:00]
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118:
匿名さん
[2006-05-29 17:18:00]
117さん
115です。 > 規定の遵守というのは罰則が有る無しという議論じゃないでしょう? その通りです。 もちろん私は遵守しますし、罰則がなくても遵守されるべきと思います。 私の言いたいことは、 110さんの 「わかりやすい違反は署名なんかする必要もなく即処分される」 というのが、楽観的過ぎるということです。 違反が行われても、処分する規定なんてないと言うことです。 |
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119:
匿名さん
[2006-05-29 17:25:00]
あとは、民事で、実損の損害賠償をするぐらいしか
方策がありません。 どれだけの実損が計上できるか。 |
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120:
匿名さん
[2006-05-29 17:37:00]
118さん
117です。 仰りたいこと良くわかりました。失礼な書き込み方ですみませんでした。 |
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121:
匿名さん
[2006-05-29 17:39:00]
契約条件に反する入居者への対処というのは、普通は売主の買い戻し特約という
契約条項によって担保されています。契約違反の入居者に対しては、売主が 代金を返還して物件を買い戻すことが出来る、という契約です。この条項が ない場合は、契約違反もやったもん勝ちになる可能性がありますね。 |
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122:
匿名さん
[2006-05-29 18:37:00]
SDLがセレブリティフロアじゃなくてよかった!
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123:
匿名さん
[2006-05-29 18:53:00]
とはいえ
ロケーションと外観を考えたらここは 都内ナンバーワンの物件じゃないでしょうか? あー早く引越したいな |
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124:
匿名さん
[2006-05-29 19:15:00]
なわけねーだろ
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125:
匿名さん
[2006-05-29 19:28:00]
プレミアム19階の方、気の毒ですね〜
同一フロアに会社のジムショがあるなんて。 なんとなく落ち着きませんよね。 間違いなく一般家庭よりも来客多いはず。 |
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126:
匿名さん
[2006-05-29 19:29:00]
って言うかそんなの本当に許されるの?
セキュリティーも何もないじゃん・・・ |
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127:
匿名さん
[2006-05-29 19:35:00]
ジムショ利用、断固反対!!
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128:
匿名さん
[2006-05-29 19:38:00]
事務所ってEast・Westどっちなんでしょうか?
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129:
匿名さん
[2006-05-29 19:39:00]
どう考えても同じフロアーになる人は嫌ですよ。
知らない人と頻繁にエレベーターホールで一緒になったり、この事務所に来る来訪者の中には 間違って違う住居の玄関前のインターホン押す人だっているかもしれないし。 デザイン事務所となれば宅配便やバイク便等の出入りも一日でも頻繁にあるだろうから 迷惑なだけです。 |
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130:
匿名さん
[2006-05-29 19:50:00]
どう考えても、住居スペースで事務所(たとえアトリエと称しても)開設はルール違反です。
住民の迷惑を考えて、即刻退去してください。 どうしてもタワーズ内で事務所をひらきたいのなら、SOHOへお移り下さい。 売主のコネクションを利用しての規約違反は絶対に許しません。 |
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131:
匿名さん
[2006-05-29 20:04:00]
ほんとに規約読みました?
標準規約なら、専有部分の用途として「原則として住宅として」などと書かれてると思いますが、この物件に限ってはSOHO部分もあるので、しっかり読んだほうがいいと思いますよ。 普通のマンションでも、堂々と看板あげるケースは少ないと思いますけど、隠れSOHO(事務所兼用)はあるはずです。 それと「即刻退去」をうたう人は、ご自分も規約違反したとたん追い出されるリスクを想像してみてくださいね? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ここから見ると高層階にアトリエを設置するということらしい。
この会社はTTT(オリックス)やPCT豊洲(三井)のMRをデザイン、企画してるから、買って事務所にするのデベが知らない訳ありません。
それに79さんが考えてるような形態ならもともと事務所用のSOHOを選ばずあえて住戸専用の高層階を選ぶ理由は一体どこでしょう?