その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44949/
[スレ作成日時]2006-05-26 22:03:00
THE TOWERS DAIBAを購入予定の皆さん その3
82:
匿名さん
[2006-05-28 16:47:00]
|
83:
匿名さん
[2006-05-28 16:59:00]
お客は大手が多いので、 担当を台場からの景色を見せて招待するためだと、思いますが。
でもオリックスにしてみれば、まさか事前にインターネットで告知するとは、 誤算だったと思います。 |
84:
匿名さん
[2006-05-28 17:11:00]
とにかく居住者(特に同一フロアの居住者)としては、「事務所(招待所?)」であるために、そうでなかった場合と比べて明らかに不利益を被るわけだから、認めたオリックスは値引きなどの対応してあげないとまずいでしょ。
酒に酔っていい気分の顧客が連日連夜エレベーターホールでクダまいたりして。 ケータリングでとった飲食関連のゴミが毎日わんさか。(当然有料の事業ゴミ扱いでしょう) とにかく、「事務所」であるだけで、同一フロアの住人には多大な迷惑とストレスがかかります!!! |
85:
匿名さん
[2006-05-28 17:15:00]
フロアのエレベーターホールでゲロ吐かれたりして。
|
86:
匿名さん
[2006-05-28 17:20:00]
ぎゃぁぁぁぁ!ゲロはやめてくれ〜!
もしかして違っていたらごめんなさい。 購入者専用の別掲示板は、販促物関連の情報が管理者によってかなり整理されてUPされていますが、管理者はSDLの社員であるような気がしてきました。 あっちのスレではこの問題があまり盛り上がっていないところをみると、意図的に削除してるとか? |
87:
匿名さん
[2006-05-29 07:03:00]
こんな所にそんなにキャンセル待ちいる訳ねぇだろ。
普通に考えればすぐ解るだろうに。 デベに乗せられてるんじゃねぇよ。 |
88:
匿名さん
[2006-05-29 08:24:00]
|
89:
58
[2006-05-29 08:33:00]
>>55
主人も同じ意向です。こういう売主は何をするかわかりません。 たたけばほこりがいくらでも出てきそう。そちらのほうがあとで後悔すると思います。 WCTの洗濯機の件ご存知ですか?住友は全戸洗濯機交換という誠意ある対応をしたんですよ? どんなやり取りがあったかまではわかりませんが、 少なくとも「どんなスーパーを想像してたんですか?」 というふざけた対応をしたとは思えませんね。 |
90:
55
[2006-05-29 08:59:00]
>>58 さん
WCTの件は知っています。 面白いもので、何か大きな問題が起きても、その対処の仕方と取り組み姿勢で、 かえって、その会社の評価が 以前より上がることがあります。 不動産は恋愛と似ており、熱烈に燃え上がったり、何かの原因で 急にさめたり。 また、ご縁と言うのも同じ様にです。 私は買えたマンションは縁があって良かったと、 買えなかったマンションは縁がなくて結果オーライと、 思うことにしています。 いずれにせよ、希望通りの結果がでるといいですね。 私も、もうこれ以上この件では、書き込みません。 |
91:
58
[2006-05-29 09:37:00]
そうですね。昔バイトしていたファミレスの店長はクレームの対応の仕方で
常連ができると言っていました。まさにそのとおりだと思います。 55さん色々どうもありがとうございました。 私は私の終の棲家をさがすため頑張ります。 |
|
92:
匿名さん
[2006-05-29 09:49:00]
どっちにしろ解約だとかコソコソ出て行かないで管理組合として
徹底的に抗議すべきだろ うるせえ奴は出て行けというデベの流れに乗りすぎだよ こっちはスーパーなんて一本道挟んだ向こうにあるからどうでもいいし 今時店でとんこつスープなんか煮込んでる店なんて無いよ こんな新興居酒屋企業はペットボトルに入ったスープを温めるだけどインスタント品 匂いが出るならそのとき文句言えよ どうせこんな会社1年も持たないよ |
93:
匿名さん
[2006-05-29 10:35:00]
さかんに管理組合と言ってますが、 未だ発足していませんよ。
|
94:
匿名さん
[2006-05-29 10:52:00]
一部の購入者の方の自慢げな書き込みには、ちょっとどうだかなあ と苦々しく
思っていましたが、反対に58さんのような善意の購入者が 解約せざるをえないとは、 大変残念ですし、腑に落ちません。 スーパーの件は、誰がどう見ても、モデルルームでの説明(録音していないのが残念)や パンフレットの表記と違います。 従って、トイレットペーパーなど頻繁に使う日用品は置いてもらう、 肉も一部販売する、 ラーメンは提供を取りやめる等の 落とし所は無いでしょうか? 住戸階に入居予定の会社は、 これほど大きな話題になれば、契約解除でしょう。 売り主がうすうす知っていたなら手付け金も返金するでしょうが、それはこちらの知った事ではありません。 解決策はまだまだあると思います。 |
95:
匿名さん
[2006-05-29 11:17:00]
|
96:
匿名さん
[2006-05-29 12:00:00]
>どうせこんな会社1年も持たないよ
これも微妙ですね。 入居してこんな店のはずじゃなかったと、毎日店の前を通るたびに不快に感じるのか、 こんな店でも、出て行かれるとますます困るなと思うのか、 結局あきらめて、それなりに利用するのか? 管理組合が無い今は、個別に売り主に要望を伝えるしかありませんが、 これでは、購入者が不利なんでしょうか。 >こういう売主は何をするかわかりません。 >たたけばほこりがいくらでも出てきそう。 確かに、バブル期にマンション業者に審査を丸投げ(つまり無審査状態)して、 その後マンション業者が破綻して、購入者から訴えられていました。 悪い事に、マンションやホテルの一室を 何口も分割販売したため、売るに売れなくて、 悲惨な思いをした人がたくさんでた、有名な事件を思い出しました。 でも、今は会社の体質も違っていると思い(期待してい)ますが。 |
97:
匿名さん
[2006-05-29 12:27:00]
>>58さん
がこのスレを未だ見ていれば 一言アドバイス。 私の感では、この状況ではオリックスは解約に応じると思います。 手付け金も戻すでしょうし、印紙代など諸経費も見てくれるかもしれません。 現状では、 オリックス側に非があるのと、 住戸のキャンセル待ちが 結構あるからです。 でも、これが知れ渡って なしくずし的に解約が増えるのは恐れると思います。 従って、交渉の途中経過や結果を 公表されるのを 極度に嫌うでしょうから、 他の方には悪いですが、 今後は 余程のことがない限り、掲示板に書き込ま無い ほうがいいですよ。 |
98:
匿名さん
[2006-05-29 12:58:00]
個別対応なんて絶対無理。必ず話すやつが出てくるし。デベが一番恐れるのはそういった姑息な
やり方をマスコミに漏らされた際の影響。ここは一致団結して戦うしかないでしょう。 もちろん、これでよし、という多数の人たちはこの輪には加われないでしょうから 集団訴訟とか指し止め請求をかけるしかないでしょう。管理組合レベルで話しても 結論でないまま、結局あしらわれるのがオチでしょう。 |
99:
匿名さん
[2006-05-29 13:48:00]
電話しました。
SDLは19階だそうです。 完全に居住専用フロアです。 |
100:
匿名さん
[2006-05-29 14:01:00]
>>99 どこに電話したんですか?SDLに?
|
101:
匿名さん
[2006-05-29 14:06:00]
最上階ならまだしも(いいとは言いませんが)、住居フロアの真っ只中。。この場所でよく
SDLも職場として使用する気になりますね。常識疑います。。 自分が通勤する職場が住宅の一室なのは嫌かなと思いますがね。 スーパー誘致失敗は誤魔化そうとするのに、こういう無茶は通すんですね、オリックス。あり得ん。 |
ここから見ると高層階にアトリエを設置するということらしい。
この会社はTTT(オリックス)やPCT豊洲(三井)のMRをデザイン、企画してるから、買って事務所にするのデベが知らない訳ありません。
それに79さんが考えてるような形態ならもともと事務所用のSOHOを選ばずあえて住戸専用の高層階を選ぶ理由は一体どこでしょう?